忙しい彼氏との6つの付き合い方。仕事などで会えない時に送るLINEも大公開!

ほのか 2022.06.20
彼氏が忙しいと寂しい思いをすることが増えますよね。だからと言ってわがままを言うわけにもいかないと悩んでいる人は多いのでは?そこで今回は、忙しい彼氏と付き合っている女性に向けて、彼氏が癒やされる彼女の特徴や行動を大公開!また、忙しい人にやってはいけないNG行動も解説していきます。

忙しい彼氏と上手に付き合う方法を大公開!

忙しい彼氏との6つの付き合い方

「大好きな彼氏とはずっと一緒にいたい!」そう思っていても、忙しい彼氏だとデートの時間もなかなかとれないもの。

そういう時には、どうしたらいいのでしょうか?

彼と会えなくて寂しくて思わず彼と喧嘩になったりしないよう、忙しい彼氏とは付き合い方にもコツが必要です。

そこで、今回は、忙しい彼氏との上手な付き合い方や、会えない時に彼氏に送りたい癒しのLINEなど、詳しくご紹介します。


彼氏が忙しい場合は放っておく方が良い?忙しい彼氏を困らせない上手な付き合い方

彼氏が忙しくて、デートの時間はもちろんのこと、電話の時間すらとれないぐらいだったら、どういう風に振る舞うのが良いのでしょうか?

ここでは、忙しい彼氏を困らせない上手な付き合い方を具体的にご紹介します。


忙しい彼氏との付き合い方1. 彼氏と一緒にいる時間を心から楽しんでみる

 忙しい彼氏と久しぶりのデート。デートの回数が少なすぎて、せっかくのデートなのに拗ねたり怒ったりしていませんか?

次、いつ会えるか分からない彼とのデート、その時間を思いっきり心から楽しみましょう。

あなたがデートを心から楽しんでいれば、もっとあなたを喜ばせようと彼も早く次のデートができるように、頑張ってスケジュールの調節をしてくれるはず


忙しい彼氏との付き合い方2. 趣味や友人との時間を増やす

忙しい彼からの連絡をただじっと待つだけなのは絶対NG。

彼と会えない時間は、自分の趣味や友人との楽しいひと時のために使いましょう。

充実した時間を過ごしていたら、彼からの連絡を待つ不安もどこかに飛んで行きますよ。

そして、久しぶりに会えたら、彼と会えなかった時間にしていた事を楽しそうに彼に教えてあげましょう。

デートがなかなかできなくても、あなたは自分の時間を楽しめる人だと彼が分かれば、彼も安心して仕事に打ち込めますよ。


忙しい彼氏との付き合い方3. 彼氏が落ち着いたタイミングですぐ旅行に行けるように、プランを練っておく

忙しい彼氏だと、まとまった休みがいつとれるかも分かりません。

業種によっては、「大きなプロジェクトが終わったから明日から3日休みになったよ。」なんて場合もありますよね。

彼がいつ休みになってもいいように、彼と一緒に行ける小旅行のプランをいくつか計画しておきましょう。

彼の疲れが溜まっているようだったら、のんびりまったりできる温泉地への旅行、彼が思いっきり弾けたいようであれば、遠くのテーマパークへ足を伸ばすのもおすすめですよ。

でも、彼の休みがいつになるのか分からない段階で旅行プランを考えていることは、連絡しない方が良いでしょう。

「仕事で忙しいのに、旅行なんて何言ってるんだよ!」と彼に逆ギレされてしまう可能性があります。


忙しい彼氏との付き合い方4. デートコースに「癒やし」要素を入れる

毎日仕事に追われる彼氏のとのデートコースは、彼が仕事を忘れてほっと和めるプランも盛り込みましょう。

岩盤浴でじっくり汗をかいてリラックスするもよし、お家デートで2人でごろごろするもよし、彼が肩の力を抜いてのびのびできるプランなどがおすすめです。

ウィンドウショッピングやおしゃれなカフェは、女性にとってはストレス発散できる場合が多いですが、男性の場合は、疲れが溜まるだけの場合もあるので注意して下さいね。

【参考記事】はこちら▽


忙しい彼氏との付き合い方5. 彼氏と会えない期間は、自分磨きに力を入れる

次のデートがいつになるか分からなくて、指折り数えてデートを待ちわびるだけなのはもったいなさ過ぎます。

彼氏と会えない期間は、自分磨きの期間と考えましょう。

おすすめはスキンケアやヘアケアなど、文字通り自分の身体を綺麗にバージョンアップすること。

高級なケア用品を使ったとしても、素肌や髪が本当にウルウルツヤツヤになるまでには時間がかかります。

次のデートで彼がびっくりするよう、会えない時間は自分磨きに勤しみましょう。

【参考記事】はこちら▽


忙しい彼氏との付き合い方6. 急にドタキャンされた時用に、個人の予定を別に考えておく

仕事がたて込んでいる彼氏なら、デートの約束が直前で変更されたりキャンセルされる事もよくある話。

「久しぶりのデートなのにどうして!」と怒っても、彼との仲が気まずくなるだけ。デートが無くなった時用に、プランBを前もって作っておきましょう。プランBは、自分が楽しめる予定がおすすめです。

「デートキャンセルかぁ、残念だけど、昨日発売の限定コスメ買いに行けるって事だね。やった!」

「またドタキャン〜。じゃぁ、ケーキバイキング行っちゃお。彼、甘いもの食べないから一緒だと行けないんだよね。」

など、デートの予定が変更になっても、自分がワクワクできるプランBを用意しておきましょう。

また、デートがドタキャンされたことをいつまでも根に持って、ねちねちと愚痴をいうのもやめましょう。

ドタキャン後は、あえて放っておくのがおすすめ。こちらから連絡しない事で、彼が不安に思って必ず連絡してきますよ。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:忙しい彼氏から嫌われてしまう”絶対にやってはいけないこと”とは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事