【すぐできる!】彼女を喜ばせる15の方法|恋人が喜ぶ行動・振る舞いを解説

彼女を喜ばせる方法について詳しく知りたい男性へ。今記事では、彼女を喜ばせる方法を詳しくご紹介します。

彼女を喜ばせる方法|恋人が絶対喜ぶ振る舞いや行動を徹底ガイド

彼女を喜ばせる方法

「どうすれば彼女の喜ぶを顔をみられるだろう?」

初めて恋人ができた方や、女性に慣れていない方は、彼氏としてどのような行動、振る舞いが彼女に喜んでもらえるか思い悩んでいるのではないでしょうか。

そんな方のために、具体例を用いながら彼女を喜ばせる方法を徹底的に解説していきます。


彼女を喜ばせる方法1. ちょっとしたことでも覚えてることを伝える

女性は彼氏が自分のことを大切にしてくれると感じられれば喜んでくれるものです。

例えば、彼女がTVを観ながら何気なく、「これ欲しい」とか「これ食べたい」とか言っていたことを覚えてたとしましょう。

そして「この前、これのこと好きだって言ってたよね」と言ってさりげなくプレゼントしたりすると、「え!覚えていてくれたんだ」と彼女は嬉しい気分になるものです。

自分でも忘れてしまうような細かいところまで相手が気にかけてくれてると、とても大切にしてもらっていると感じて好印象を与えられますよ。


彼女を喜ばせる方法2. 話をしっかり聞く

女性に限らず、一般的に人は自分の話を聞いてくれる相手に対して、誠実な印象を持ち、嬉しい気分になるものです。

会った時はもちろん、電話している最中も、彼女の話を親身になって聞いてあげるといいでしょう。

彼女の話を聞いて「くだらないなぁ」と思っても顔に出してはいけません。話を否定せずに、リアクションをしっかりとることが大切です。

楽しんで話を聞いていることを態度で伝えて、安心感を与えてあげると彼女に喜んでもらえますよ。

【参考記事】話を聞く力を付ける方法はこちらで解説


彼女を喜ばせる方法3. 同棲中なら家事を手伝う

彼女を喜ばせる方法は家事を手伝う

忙しい時や、疲れた時って家事をするのはめんどくさいですよね。彼女ももちろん同じように感じているので、さりげなく親切にされると嬉しいもの。

特に、トイレ掃除やお風呂掃除など水回りの掃除は、率先して手伝いましょう。

頑固な汚れを落とすのに力がいるし、不衛生な水回りの掃除なので、女性はあまりやりたがりません。

自分の苦手な家事を手伝ってくれると喜んでくれるのはもちろん、あなたに頼りがいを感じて二人の関係性は、より良好なものになるでしょう。


彼女を喜ばせる方法4. メイクや髪型などの変化に気付く

ほとんどの女性は、「彼氏には自分のことをちゃんと見てほしい」と考えがちです。細かな変化に気付いてあげられる彼氏は彼女に喜ばれるでしょう。

髪色、髪型、ネール、メイク等見た目の変化は、特に気づきやすいポイントです。

「その髪色かわいいね」
「そのメイクにあっているね」

など見落とさず気付いて、しっかり褒めてあげましょう。

自分の変化に彼氏が気づいてくれると、彼女も喜んで「彼の為にももっとおしゃれをがんばろう」と思い、もっとかわいらしくなってくれますよ。

【参考記事】女性が喜ぶ10のコトはこちらで解説


彼女を喜ばせる方法5. 「かわいいね」とルックスを褒める

多くの女性は、身だしなみに気を遣っていますが、言葉にして褒めてくれる人は多くありません。

「〇〇ちゃん今日も可愛いね」と、外見を素直に褒めてみると効果的です。

彼女がスタイルに気を遣っているなら、「本当にスタイルいいね」とか、おしゃれ好きな彼女なら「その服、センスよくて似合ってるね」とか気を遣っている部分を褒めてあげるとさらにGood

恥ずかしがらずにストレートな表現で褒めてあげると喜んでくれますよ


彼女を喜ばせる方法6. 内面の良いところを褒める

彼女を喜ばせる方法は内面を褒める

男性でも女性でも親密な相手には、本当の自分を理解していて欲しいと思うもの。

付き合っているからこそわかる内面の良さに気付いてあげられれば、あなたへの信頼はゆるぎないものになるでしょう。

「人一倍気づかいができるところが魅力だね」とか、「なんにでも一生懸命になれるところが素敵だよ」とか深い仲だからこそわかる彼女の性格、内面を具体的に褒めてあげましょう。

「私のことをしっかり見てくれているんだ」と多くの女性は喜んでくれますよ。

ただし、内面をしっかり読み取るためにも、日頃から彼女がどんな振る舞いで、どんなことを考えているのか注意を払うことが大事です。

【参考記事】褒め上手になるにはこちらをチェック


彼女を喜ばせる方法7. 日頃の感謝を伝える

カップルになり始めたころは、些細なことでも感謝できていたのに、付き合いが長くなればなるほど、当たり前になりすぎて感謝の気持ちを忘れがち

ふとした瞬間に、

「いつも一緒にいてくれてありがとう」
「いつも美味しい料理を作ってくれてありがとう」

など、直接伝えるだけで彼女は喜んでくれます。

感謝の気持ちを持って伝えることで、彼女は新鮮な気持ちであなたと接してくれますよ。


彼女を喜ばせる方法8. 「好き」「愛してる」と愛情を伝える

カップル間は言葉にしないと伝わらないことの方が多いです。

女性は、彼氏から愛情表現してもらわないと「本当に私のこと好きなのかな」と不安になってしまうもの。

彼女のことを愛しているのならしっかり言葉で愛情表現することが大切ですよ。

「〇〇ちゃん、好きだよ」、「愛してるよ」等、とにかくストレートに言葉で伝えると喜んでくれます。

しっかり言葉にすることで彼女も愛されていることを実感できるでしょう。

【参考記事】愛情表現の仕方を解説!


彼女を喜ばせる方法9. サプライズでプレゼントを渡す

彼女を喜ばせる方法はサプライズでプレゼントを渡す

予想もしない出来事は喜びを倍増させ、忘れられない瞬間となります。

女性は、記念日でもなんでもない、何気ないタイミングでの贈り物にとても弱いです。

彼女の些細な言動や振る舞いを覚えていて、「甘いもの好きだって言ってたから一緒に食べようと思って」などと理由を伝えながらプレゼントすると

「日常の中で私のこと考えてくれててたんだ」

と感じて喜んでくれますよ。


彼女を喜ばせる方法10. 「荷物を持つ」など、さりげない気遣いをする

多くの女性は、彼氏からさりげなく優しくされると「私のこと大切に思ってくれているんだ」と感じて嬉しいものです。

具体的には以下のような気遣いをしてみましょう。

  • 彼女が重いものを運んでいたら、さりげなく代わりに持ってあげる
  • 寒がっている彼女に自分の上着をかけてあげる
  • 高いところのものをとってあげる
  • 段差で手を差し伸べてあげる

さりげなく行うことで、彼女はあなたに頼りがいを感じて、ときめいてくれるでしょう。


彼女を喜ばせる方法11. 誕生日や記念日をお祝いする

誕生日や記念日を大切にしている女性は多いもの。

友達や家族からのお祝いも嬉しいけど、大切な人がしっかりとお祝いしてくれると一層嬉しいでしょう。

プレゼントするなら、普段から彼女が何を欲しがっているのかにアンテナを張り巡らせることが大切です。

また、行きたがっていたお店などをしっかりリサーチして、彼女の喜ぶデートプランとプレゼントで万全の記念日にしましょう

彼女は大切な記念日をしっかりお祝いしてくれるあなたを、今まで以上信頼するようになりますよ。


彼女を喜ばせる方法12. 彼女の家族や友達と仲良くする

彼女を喜ばせる方法は彼女の友人と仲良くする

女性は、彼氏が自分の周囲の人と上手くやってくれるのかとても不安になるもの。

そんな時に上手く立ち回ってくれる男性は彼女の眼に魅力的に映ります。

友達や家族と会う際には、以下の点に気を付けましょう。

  • 清潔感を感じてもらえるようにいつも以上に身だしなみに気を付ける
  • 質問には誠実に答える
  • 知らない話題を振られても興味のない素振りをしない

彼女の家族や友人と良好な関係が築ければ、改めてあなたの魅力を感じ、喜んでくれますよ。


彼女を喜ばせる方法13. 記念日などに手紙を渡す

直筆の文字で書かれた手紙は、思いが伝わりやすく、喜んでくれる女性は多いもの。

誕生日や記念日などにプレゼントだけでなく、手紙も渡してみましょう。

「いつも優しくしてくれてありがとう」とか「一緒にいるだけで幸せだよ」とか日頃の感謝の気持ちを綴った手紙をもらうと彼女は喜んでくれますよ。

LINEやメールではなく、あえて手間がかかる手紙を渡すことで、あなたの彼女へ想いの真剣さが伝わり、二人の関係性はより深いものになるでしょう。

【参考記事】彼女へ贈る手紙の書き方はこちらをチェック


彼女を喜ばせる方法14. 行きたがっていた所へ連れていく

「ここ行きたい!」と自分が言っていた場所を恋人が覚えてくれてると誰だって嬉しいもの。

サプライズで、彼女が普段の会話で「行きたい」と言っていたお店や場所に連れて行ってあげると、「自分のことを気にかけていてくれたんだ」と思い喜んでくれるでしょう。

彼女を喜ばせるためには、何気ない会話で話してくれた彼女の好みを覚えていることが大切ですよ。

普段からいくつも彼女の好みのスポットを情報収集して、適切なタイミングで、デートの行先にすると効果的です。


彼女を喜ばせる方法15. デートの計画をきちんと立てる

彼女を喜ばせる方法はデートの計画をきちんと立てる

付き合いが長くなるにつれて、デートの計画が雑になってはいませんか?

しっかりと計画を立てたデートをすることで、「自分のことを大切にしてくれている」と再認識して、彼女は喜んでくれますよ。

彼女の好きそうなお店に行ったり、彼女の喜んでくれそうなところに連れて行ったり、思い出の場所にいったりする等、彼女の喜びそうなことを考えて計画を立てるといいですよ。

自分を楽しませてくれようとしている必死さがデート中の行動から伝わることで、あなたの愛情が彼女にしっかりと届くでしょう。


彼女を想いながら考えて、目一杯喜ばせてあげましょう!

普段から彼女を気にかけるのが彼女を喜ばせる近道

彼女がどんな性格なのか、どんなものが好きなのかによって喜んでくれる方法は様々ですが、普段から彼女のことを気に掛けることが彼女を喜ばせるための近道になります。

付き合いはじめの方は、どうすればいいのかわからないし、長い付き合いになっている方は、改まって喜ばそうとするのは恥ずかしく感じてしまいますよね。

今回紹介した内容を参考に、しっかり言葉や行動で好意を伝えることができれば、彼女は喜んであなたのことをもっと好きになってくれるでしょう。

【参考記事】カップルでしたい20のことをこちらで解説

【参考記事】あなたと彼女のLINEは大丈夫?

【参考記事】彼女が元気ない時の対処法はこちらで解説

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事