看護師彼女のあるある&恋愛の特徴 とは?付き合うメリットから出会い方まで解説!

yukimi 2022.06.13
男性が彼女や妻にしたい職業に必ずランクインする「看護師彼女」。看護師として働いている女性は、とても優しくて自立している印象がありますよね。そこで今回は、看護師彼女のあるあるな特徴から付き合うメリットとデメリットを大公開!また、看護師の女性と出会う方法についても解説していきます。

看護師の彼女って男の憧れですよね。

看護師彼女のあるある&出会い方

男性にとって、看護師の彼女というのは憧れです。イメージだけでなく、ナース姿が好きという方も多いのではないでしょうか。

しかし、実際に看護師の女性と出会ったり、彼女にする方法はよくわからないですよね。

今回は看護師彼女の出会い方や、メリットなどを紹介していきます。看護師について詳しくなり、看護師彼女を作る可能性を上げていきましょう。


看護師の彼女あるあるから性格の特徴まで解説

看護師彼女はタフ

職業というのはたくさんの時間を費やすものです。看護師であれば、看護師ならでは特徴がでます。

看護師という職業の女性の事を知らなければ、効果的なアプローチの方法もわかりませんよね。

ここでは看護師彼女のあるあるや、性格の特徴を紹介します。看護師の女性とは一体どんな特徴があるのでしょう。


あるある1. 精神的にも肉体的にもタフ

看護師は長時間の拘束や夜勤などもあり、相当な体力仕事です。また患者さんと一日に何度も接する為、コミュニケーション疲れもしてしまうでしょう。大変な仕事で、それに伴うように給料も良い傾向にあります。

看護師というイメージは少しか弱い女性らしいイメージもありますが、激務をこなしている看護師の女性は、精神的にも肉体的にもタフな人が多いという特徴があります。


あるある2. はっきりした物言いをする

看護師という仕事は、コミュニケーションが非常に需要な仕事になります。お医者さんや同僚とチームプレーで患者さんと接していく必要があるのはもちろん、患者さんに対しても、やってもらいたいことを伝えたりしなければなりません。

伝えるの非常に重要な仕事ですので、回りくどく言っていたら、仕事になりません。看護師の女性というのは、ストレートではっきりとした物言いをするという特徴があります。


あるある3. 恋愛には癒やしを求める

看護師彼女は恋愛に癒やしを求める

どんな仕事でもそうですが、大変な仕事ほど気を張って行っているものです。看護師は相手の命を預かっている仕事場なので、緊張感を常に持って働いています。そして仕事が厳しいので、プライベートと仕事を「完全に分けたい」という方も多いです。

プライベート、恋愛などには癒しを求めて、日々の仕事を忘れたいというのが看護師女性のあるあるなのです。


あるある4. 生活リズムが不規則

看護師という仕事は、日中の勤務をしたと思えば、直ぐに夜勤を行う場合もあります。また深夜に呼び出されてしまうという事もゼロではありません。もちろんどんな仕事でも不足の事態や、人で不足は存在しますので、看護師に限った話ではありません。

しかし人の命を預かっている以上、他の職業よりも仕事の優先度は高くなり、自分自身の生活リズムや都合は後回しにされがちという特徴があります。


あるある5. 責任感があり、真面目

看護師は人の命を預かっている仕事。少しの聞き間違いや、どんなに小さなミスでも命に取りになってしまう可能性があります。そしてミスはもちろん、時間にも厳しい一面があり、決められたことをキチンと守るという真面目さが必要です。

看護師の女性はプライベートから真面目で、何事にも責任感を持って取り組むという特徴があるのです。


あるある6. 優しさがあり、面倒見が良い

看護師彼女は優しくめんどうみがいい

看護師の仕事は人との患者さんとのコミュニケーションが大切です。メンタル面も病状の進行に大きく左右する方もいます。看護師の女性は、相手をよく見て気を遣ってくれる優しい女性が多い傾向にあります。

仕事とプライベートは分けていますが、根が優しいので、大切にしたい彼氏が相手であれば、仕事の時以上に世話を焼いてくれるかもしれません。


あるある7. 嫌なことがあっても割り切って考える

看護師というのは、やるべきことを必ずやらなければ、人の命が脅かされてしまいます。仕事をしていれば、理不尽な説教を受けたり、苦手な相手を看護する必要がある時も出てきます。

しかしメンタルに左右されてやるべきことが疎かになってしまうことは許されませんので、割り切って考える方が多いです。「それはそれ、これはこれ」と直面している問題に対して、嫌なことに引きずられない強い女性という特徴があるのです。


▷次のページ:看護師と付き合うメリット&デメリット

よく一緒に読まれる記事

関連する記事