彼氏とLINEする理想の頻度とは?カップルの連絡頻度&長続きするコツも解説!

高峰ナナ 2022.06.24
付き合っていると彼氏とのLINEや電話の連絡頻度で悩むことってありますよね。そこで今回は、彼氏との理想のLINE頻度を関係別に解説していきます。また、長続きするカップルになるためのLINEのコツや考え方もレクチャーしますので、悩んでいる女性は参考にしてみてくださいね。

彼氏とのラインの頻度で悩んでいる女性へ。

女性の生活習慣に合わせたLINE

「彼氏とLINEは週に数回だけど、これって普通?」

「みんなはどのくらいLINEをしているの?」

と気になることはありませんか。また、彼氏からのLINEが最近めっきり減って不安になっている女性も多いでしょう。

そこで、この記事では、カップルのLINE頻度と彼氏からのLINEが減った理由について紹介します。


彼氏とのLINEの頻度はどのくらい?一般的なカップルのLINEの頻度

一般的なLINEの頻度は、彼氏とのLINEは毎日派がなんと7割も!

電話だと毎日は負担だけどLINEだと気軽にメッセージを送れるので、スタンプだけ送るという場合があります。毎日じゃなくても週4〜6ぐらいは連絡を取るという人は1割程度います。

とにかくくだらない内容でも毎日やり取りをするという人もいますし、無駄なやり取りはせず、用件だけ伝えるという合理的なカップルもいます。


【男女別】恋人とのLINEの頻度に関する意見まとめ

LINEの頻度に関する意見まとめ

「LINEの頻度って他のカップルはどのくらいなの?」と、なかなか他のカップルと話し合う機会もないので気になるところですよね。

そこでここからは、男女別に聞いたLINEの頻度について紹介します。自分たちがどれに該当するか確認してみましょう。


男性のLINE頻度に関する意見

女性の中でも、彼氏からのLINE頻度が減ったことに不安を感じる人も。この章では、男性のLINE頻度に対する意見について紹介します。

男性側の意見を知ることで、女性は参考になることが多いかもしれませんよ。


1. 「毎日連絡する」彼氏の意見

将来彼女が奥さんになった時、毎朝挨拶を欠かさず行ってくれるかを、LINEの頻度で見ている男性もいます。

LINEで毎日「おはよう」「おやすみ」と10秒もあれば出来ることが出来ない相手であれば、結婚は考えられないことも。

会えない時は気軽に連絡できるLINEで、常に彼女とコミュニケーションを取りたいと考えています。


2. 「週に4〜6回連絡する」彼氏の意見

毎日連絡を取り続けることが当たり前になると、「やばい返信してない!彼女に浮気と思われるかも。」と返信することが義務の感覚になってしまうことも。

毎日連絡することが良いとは考えておらず、お互いに依存し合うのではなく日にちを開けて連絡を取ることで、お互いが適度な距離を保つことができます。

良好な関係を続けようと考えるなら、お互いの距離感も大事です。


3. 「週に1〜3回連絡する」彼氏の意見

毎日LINEをしていると、束縛されているような感覚になる彼氏も。彼氏の心理としては、LINEはあくまでコミュニケーションツールの1つであって、基本は会うもしくは、電話といったことをメインとしています。

話す内容が毎日あるわけではないので無理にLINEをするのではなく、お互いのプライベートを尊重することを優先することを考えています。


女性のLINE頻度に関する意見

女性のLINE頻度に関する意見

彼氏との大切なコミュニケーションツールであるLINEですが、女性側は彼氏とのLINE頻度をどう考えているのでしょうか。LINEの毎日連絡しないとありえないという人から、彼氏を中心に生活したくないという人まで、様々な意見を見ていきましょう。


1. 「毎日連絡する」彼女の意見

彼女の心理としては、彼氏、彼女の関係なんだから連絡を毎日取るのは当たり前と考えています。連絡頻度が落ちれば、次第に気持ちが離れていって自然消滅してしまうことを危惧していることも。

たとえ、話題がなかったとしても「おはよう」「おやすみ」といった挨拶だけのスタンプを送り合うだけでも毎日欠かさず行うカップルが多いです。


2. 「週に4〜6回連絡する」彼女の意見

毎日LINEすることが当たり前になると、返信するのが当たり前になってしまいお互いに息苦しいと感じることも

仕事やプライベートが充実していると、彼氏を第一優先しているわけではないためLINEのやり取りを面倒くさいと感じます。忙しく充実している女性ほど、週に4〜6回ぐらいが丁度いいと思っています。


3. 「週に1〜3回連絡する」彼女の意見

LINEでのコミュニケーションも必要だとは感じているものの、実際に会って話す方がニュアンスや表情が伝わると考えています。LINEでのコミュニケーションは最低限にして、会う時のために話題をストックしているのです。

仕事で忙しい時にまで、彼氏のLINEを返信する余裕がないので、「元気かな」と確認を取るぐらい頻度が良いと考えています。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:彼氏とのLINEの連絡頻度を関係別に解説!

よく一緒に読まれる記事

関連する記事