男性が好きな女性の特徴|見た目や性格の好みは?好意を持つタイプとは?

男性が好きな女性の特徴|見た目や性格の好みは?好意を持つタイプとは?

高峰ナナ 2023.11.01
一般的に男性からモテる女性っていますよね。男性が好きな女性には、どんな特徴があるのでしょうか?今回は、男性が好きな女性の特徴を「性格」「見た目」「仕草」に分けて解説していきます。

男性が好きな女性にとる態度|どんな脈ありサインがあるの?

ちなみに、男性が実際に好きな女性にとる態度とは

男性が好きな女性、嫌いな女性を紹介してきましたが、好きな女性にはどういった態度を取るのかも気になる所ですよね。

そこで、ここからは男性が好きな女性についつい取ってしまう態度を紹介していきます。こういった態度を男性に取られているのなら、その男性が好きな女性はあなたなのかもしれませんよ。


態度1. どんな頼み事でもできる範囲でなんでも受け入れてしまう

好きな女性からは、とにかく良く思われたいと思うのが男性というものです。そのため、好きな女性からの頼み事は自分をアピールできる絶好のチャンスだと考えており、進んで引き受けようとします。

むしろ頼み事をされることに喜びを感じており、嫌な顔せずに笑顔で応えてくれるのは、好きな女性だからこそできる行動です。


態度2. 些細な内容のLINEでも必ず返信をする

好きな女性とのLINEはどんな内容だったとしても、出来る限り長く続けたいと思うもの。返信が必要無いような些細な内容でも、必ず返信してLINEを自分から途切れさせようとしません。

興味がない女性ならLINEをすることすら面倒なため、日常的な内容のLINEをするのは、好きな女性に対してのみの態度だといえます。


態度3. 困っている時、何かと力になってくれる

困っている時、何かと力になってくれる

好きな女性が困っている姿を見て、放っておける男性はいません。仕事で詰まっていたり、重い荷物を持っていたりする時には、率先して力になろうと協力を申し出ます。

助けることで良い印象を与えようと意識して手を貸す男性もいれば、無意識の内に身体が動いていたという男性もいますが、いずれも好きな女性にしか行われない行動ですよ。


態度4. つい好きな女性をイジったり、からかったりしてしまう

好きという気持ちを知られたくないがために、あえて意地悪な態度で接する男性も。特に小学生の男子によく見られる行動ですが、大人になっても無意識にイジッたり、からかったりしてしまう男性も少なくありません。

本心では思っていないのに、

「また太った?」

「そのファッションは似合ってないよ」

と発言してしまうのは愛情の裏返しで、ついつい好きな女性に取ってしまう態度です。


態度5. 僅かな変化にも気が付いてさり気なく褒める

男性は女性ほど変化に敏感ではありません。髪型やメイクを少し変えても気が付かない男性がほとんど。それなのに僅かな変化にも気付いてくれるのは、普段から注意深く観察しているからに他ありません。

好きな女性だからこそ日頃からしっかりと見ていますので、変化に気付いて褒めるという態度は好きな女性にしか見せないでしょう。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:意外と分かりやすい!男性が「職場」で好きな女性にとる態度とは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事