“男ウケ”する女性の特徴とは?男性受けを狙える髪型・服装・仕草を紹介

椎名ゆり 2023.10.15
男ウケって何だろう?と思うことありませんか。女ウケが良いファションでも男性にはウケなかったりと複雑…。そこで今回は男性から聞いた男ウケする女性の特徴を大公開します!

「男ウケ」って何だろう?と思う女性の方へ!

男ウケする女性の特徴

多くの女性なら感じたことがある、そもそも「男ウケ」ってなんだろう?「女ウケ」とはどう違うのか?と疑問に思った人も多いかと思います。

そこで今回は男性の好きな女性のスタイルや香りの特徴から、どのような仕草が男性はドキッとするのかなど、細かい所まで具体的にお伝えしていきます。


「男ウケ」と「女ウケ」の違いとは?

男ウケと女ウケの違い

男ウケと女ウケとの違いを感じたことはありませんか?例えば、男性から注目を得ていて男ウケの良いモテる女性でも、女性から見たら「どこが魅力なんだろう」と疑問に思うほど、女ウケが良くない人もいますよね。

同じことをしても男ウケがいいからといって、必ずしも女ウケもいいとは限りません。人それぞれ好きなタイプが違うように、男性と女性とで感じ方も異なるんです。

ここでは簡単に「男ウケ」を狙うメリット・デメリットについてレクチャーしていきます。


「男ウケ」を狙うメリット

男ウケする最大のメリットはそのままになりますが、ズバリ男性からモテることです。

男ウケを意識することで、彼氏ができたり、男性からアプローチされる機会が増えたり。あらためて女性として見てもらえるはずです。今までは意識していなかったけど、意識し始めたとたん変化が目に見えてくるはずですよ。

他にも、彼氏がいる女性でも相手が喜ぶような秘訣を知ることで、カップルとしてさらに仲が深まりますよ。


【参考記事】男ウケの良い女性は大半が天然女子!?▽


「男ウケ」を狙うデメリット

反対にデメリットとしては、男ウケを狙えば狙うほど、すこしあざとく見えてしまうことがあります。狙いすぎてしまうと男性から引かれてしまったり、女性からもあまり良い印象は持たれなくなります。

男ウケを狙ったがために、女友達を失ってしまうなんてつらいですよね。男ウケを上手に狙うためには、不自然にならない程度の塩梅が必要になってきます。


【参考記事】同性から嫌われるあざとい女について大公開▽


▷次のページ:男ウケする女性の特徴を大公開

よく一緒に読まれる記事

関連する記事