私のこと好き?男性が本命女性に見せる16の本気サインを大公開

「もしかして、この人私のこと好き?」と疑問に思う瞬間ってありますよね。そこで今回は、男性が本当に好きな女性に見せる本気サインを紹介!また、「私のこと好きなの?」と男性に聞くのはアリなのかどうかも合わせて解説していきます。男性の気持ちが知りたい女性は必見ですよ!

「私のこと好きなのかな?」って思う瞬間ありますよね。

男性が本命女性に見せる16の本気サイン

付き合う前の男性の言動から私のこと好きなのかな、と感じることはありませんか?

ただ、直接「私のこと好きでしょ?」と聞くのは少し気が引けますよね。では、どのようにして男性からの好意を確認すればいいのでしょうか。

そこで今記事では、男性が本気で好きな女性だけに見せる16のサインから、「私のこと好き?」と聞くのがありかどうかまで、詳しく解説していきます。

気になる彼がなかなか告白してくれない時は、ぜひ参考にしてみてくださいね。


男性が好きな本命女性だけに見せる16の本気サイン

男性は好きという気持ちを言葉にしてくれないことが多いものです。

彼の様子からなんとなく「私のこと好きだよね?」と感じていても、自分の勘違いかもしれないという状態が続くと、モヤモヤしますよね。

ここでは、男性が好きな女性だけに見せる16の本気サインについて、詳しく解説していきます。


「行動」からわかる男性の本気サイン

まだ付き合ってない男性から「私のこと好きなのかな?」と思わせるアプローチを感じることもあるでしょう。

男性は口にしなくても、行動で本気サインを出している場合があるのです。

ここからは、行動からわかる好きな女性だけに見せる本気サインをご紹介していきます。


行動1. 一緒にいる時の物理的な距離感を近づける

他人に近づかれると不快に感じるパーソナルスペースは半径50cmほどです。

もし、それよりも彼が近づこうとしてくるなら、好きな女性だけに見せる本気サインを出しているといえます。

例えば、会話をしながら距離を詰めてきたり、自然と肩が触れ合う距離で話そうとしてくるのは、もっとあなたを身近に感じたいからです。

私のこと好きなのかな?と感じる男性が自分から体を近づけて話してくるなら、あなたに好意がある証拠といえるでしょう。


行動2. 頻繁に視線を合わせる

男性は好きな女性を自然と見つめてしまう傾向があります。もし「私のこと好きかも」と感じる男性と頻繁に目が合うなら、あなたに好意を寄せている証拠です。

例えば、数回目が合う程度なら偶然の可能性がありますが、同じ人と何度も目が合うのは、目が合うまで見つめているからでしょう。

私のこと好きかもしれない男性の視線をよく感じるなら、勘違いではなく、脈ありの可能性が高いといえますね。

【参考記事】はこちら▽


行動3. 自分のスケジュールを教える

自ら予定を伝えてくるのは、遠回しに「一緒に過ごしたい」と言っているようなものです。男性が自らスケジュールを教えてくるのは、デートなどに誘いやすくする手段といえます。

また、やたらと自分のことを話してくるのは、自分のことをもっと知って欲しい、という心理が働いている証拠。

私のこと好きかもしれない男性が自ら予定を教えてくるのは、好きな女性に見せる本気サインといえるでしょう。


休日の予定を聞いてくるのも好きのサイン!

好きな人のことは何でも知りたくなってしまうのは、男性も同じです。

自分のスケジュールを教えてくるのもそうですが、あなたのプライベートに関する質問をする行為も脈ありの可能性があります。

また、休日の予定を知ることで、付き合っている人がいるかどうか、何が好きなのか、デートに誘えるかどうかなどを探っている場合も。

休みの日に何をしているか聞いてくるのは、勘違いではなく、あなたに気があるサインです。


行動4. 彼氏がいるか聞いてくる

女性と同じく、好きな人に恋人がいるかどうかは男性も気になるものです。直接的に彼氏がいるかどうか聞いてくるのは、本気で好きな可能性が高いといえます。

もし、彼氏がいないと分かったら「自分にもチャンスがある!」とテンションが上がって、やる気がでる男性がほとんど。

好きな女性に関して一番気になる、恋人の有無を確認してくるのは、本気で好きな証拠といえます。


行動5. 共通点をアピールしてくる

特に、お互いの共通点をやたらと挙げてくるのは、二人の関係を恋愛に発展させたい、という心理が強くでています。

例えば、生まれ育った場所や好きな趣味が同じだと、会話が弾みやすく、距離が縮まりやすいですよね。

私のこと好きかもしれない男性から、二人の距離を縮めようとする行為をしてくるのも本気で好きなサインです。


行動6. さり気ないボディタッチをする

男性は好きな人にできるだけ触れていたい、という気持ちが強いです。

体を近づけてくるのもそうですが、パーソナルスペースに入ってきて、さり気なくボディタッチをしようとするのも、気になる女性だからこそといえます。

ただし、ボディタッチとはいっても、あまりにもベタベタ触ってくるのは、本気ではななく遊びだったり、女性の体目的で近づいてきているだけの場合があるため、注意が必要です。

【参考記事】はこちら▽


「言動」からわかる男性の本気サイン

「私のこと好きでしょ」と感じる男性は、様々な行動で本気サインを出しているのがわかりますね。

では、男性の言葉から本気かどうか判断できるのでしょうか。

ここからは、言動からわかる男性の本気サインについて、詳しく解説していきます。


言動1. 「無理しないでね」と頻繁に体調を気遣ってくれる

好きな女性が調子悪そうにしていた時は誰だって気になってしまうものです。

例えば、女友達なら軽い風邪程度で心配しないことが多いですが、好きな子が体調を崩していたら「無理しないでね」と声をかけたり、LINEで体調を気遣うメッセージを送ってしまう男性も多くいます。

また、二人でいる時に自然と優しい言葉をかけてくれるのも、遊びではなくて好意がある女性だけにするサイン、といえるでしょう。


言動2. 「ちゃんと帰れた?」と夜に帰宅する時に心配してくれる

体調を気遣うのに似ていますが、夜遅くに帰してしまって心配になるのは、気になる女性だからこそといえます。

例えば、飲み会で帰りが夜遅くなった時に「ちゃんと帰れた?」と気遣うメッセージをくれるのは、遊びではなく、大事な女性として見ている証拠です。

特に男性は、好きな女性を守りたいという気持ちが強いため、些細なことでも心配になってしまうことがあります。


言動3. 「俺と」「二人で」という言葉が多い

好きな人には自分だけを意識して欲しい、という男性は多いものです。

私を好きかもしれない、と感じる男性が「俺と~」「二人で~」という言葉を頻繁に使って話してきたら、本気の可能性が高いといえます。

男性は好んで一人で行動することも多いため、二人だけで遊ぼうとしたり、二人きりなのを意識させるような言葉をかけるのは、かなりアピールしている証拠といえるでしょう。


言動4. 「気が合う」と言ってくる

男女問わず、好きな人には自然と同調したくなるものです。

例えば、親身になって話しを聞いてくれたあとに「気が合うね」など共感の言葉を入れてくれるのは、本気度が高い傾向に。

共通点が多い人は自然と親近感がわくため、あえて相性が良いと伝えることで、あなたとの仲を深めようとしている本気サインといえます。


「態度」からわかる男性の本気サイン

付き合っていない男性の言動からわかる本気サインは、女性を気遣うものが多いとわかりますね。

では、男性が好きな女性にだけとる態度はあるのでしょうか。

ここからは、態度からわかる男性の本気サインについて、詳しく解説していきます。


態度1. 他の女性と態度が違う

男性の場合、好きな人とそうではない人に対する接し方が明らかに違うケースが多いです。

例えば、普段あまり笑顔を見せない男性が自分にだけ特別な笑顔を見せてくれる、というように女性に対する態度が大きく違うことがあります。

人によって度合いは違いますが、私のこと好きかもしれない男性が、他の女友達といる時などと比べて笑顔が多かったり、優しかったら脈ありの可能性が高いでしょう。


態度2. 悩み事や相談ごとを真剣に乗ってくれる

男性は好意のある女性の頼れる存在になりたがる傾向があります。

よって、些細な悩みや相談だとしても、好きな女性の話なら真剣に聞いてくれることが多いです。

例えば、体をしっかりと女性の方に向けて聞いてくれたり、自分から「悩み事があったら聞くよ」と言ってくれるなど、優しさが態度に出やすいという特徴があります。


態度3. 男らしい所を見せようとする

好きな女性にはちゃんと男として見てほしい、という男性は多いものです。

例えば、まだ付き合っていない時のデートで、自分から車道側を歩くように気をつけたり、夜になったら「家まで送ろうか?」と聞いてくるなど、男らしい所をアピールしてきたら、脈ありの可能性がかなり高いといえます。

特に、男性として意識されていないと感じている人は、男らしい所を見せようとする心理が働きやすいでしょう。

【参考記事】はこちら▽


「LINE」からわかる男性の本気サイン

男性は好きな女性を相手にすると、態度に出やすいのがわかりますね。

では、LINEなどの返事で本気かどうかわかるポイントはあるのでしょうか。

ここかはら、LINEからわかる男性の本気サインについて、詳しく解説していきます。


LINE1. 男性から何気ない日常内容を送ってくる

基本的に、男性は人に自分のプライベートなことを教えようとはしないものです。

なぜなら、仕事では他人にプライベートを話す機会がほぼないため、自分の日常を話すことは特別なことだからです。

もし、男性の方からLINEで今日の出来事を送ってくる場合は、自分のことをもっと知って欲しいというアピールといえます。


LINE2. 返信が早い

どうでもいい相手や楽しくない相手とはSNSでも、積極的にやり取りしたがらない男性は多くいます。

LINEの返事が早いのは、あなたとやり取りするのが楽しかったり、メッセージを続けたいと男性が本気になっている証拠です。

また、LINEのやりとりが何となく続いているのも、男性が上手く途切れないように気をつかっている可能性があります。


LINE3. 行きたい場所を送ってくる

何気ない話題のLINEから趣味や好きなものの話になることがあります。

例えば、「じゃあ一緒に○○に行ってみない?」「○○って店が美味しいよ!」などと行きたい場所を返事として送ってきたら、一緒に行こうといわせたい証拠です。

このように、私のこと好きかも、と感じる男性から次に二人で会う約束につながるLINEがくるのは、脈ありの可能性が高いといえます。

【参考記事】はこちら▽


直接「私のこと好き?」と聞くのはあり?

男性の本気サインは、LINEのメッセージからも見抜けることがわかりますね。

では、男性から本当のサインを感じたら「私のこと好きでしょ?」と聞いてもいいのでしょうか。

最後に、直接男性に「私のこと好き?」と聞くのはありなのか、詳しく解説していきます。


付き合う前に聞くのはあり?

まだ付き合ってない状態だからこそ、好意があるかどうかが気になりますよね。

付き合う前に「私のこと好きでしょ?」と聞いてもいいのでしょうか。

ここでは、付き合ってない状態で直接「私のこと好き?」と聞くのはありなのか、ご紹介します。


あり派の意見

少し気になっていた女性から「私のこと好きでしょ?」といわれると、ドキドキする男性は多いです。

また、特別な好意を持っていなかった女性でも「もしかして自分のこと好きなのかな」と意識してしまう場合もあります。

さらに、友達以上恋人未満の男女なら、返答次第で告白に繋がりやすい、という利点もあるのです。

男性側が無意識だとしても、女性に言われてから意識し始めて好きになった、というケースも多いでしょう。


なし派の意見

一方で全く興味がない相手に「私のこと好きでしょ?」といわれても、反応に困ってしまう、という場合もあります。

特に好きではないけれど、相手を傷つけたくなかったり、突然過ぎて良く分からなくなったり、必要以上に困惑させてしまうケースも。

また、容姿や普段の素行によっては「誰にでも言ってる軽い子なんだな」と思われてしまう可能性もあります。


付き合った後に聞くのはあり?

付き合う前と違って、お互いが両思いなので聞きやすいですね。

では、付き合った後なら「私のこと好き?」と聞くのは問題ないのでしょうか。

ここでは、付き合った後に私のことが好きか聞くのはありなのか、詳しく解説していきます。


あり派の意見

付き合っているとはいえ、付き合いが長くなるとお互いの気持ちを再確認したいこともありますよね。

男性からなかなか好き、という言葉を聞けなくなったら「私のこと好き?」と聞くことで「私は好きだよ」と伝える効果があります。

また、単純に自分が嫌われていないか気にしてしまう彼女を可愛いと思う人は多いものです。

男性からすると新鮮な気持ちになり、嬉しい気分になって、さらにあなたに夢中になってくれることも。


なし派の意見

一方で既に付き合っているのに「私のこと好き?」と聞いてくるのは、重いと感じたり、うざいとまで思う男性もいます。

相手に言われたいからといって、自分からいってくるのは縛られているようで気持ちが重い、という人も多いです。

そもそも好きだから付き合っているのに、好きか聞いてくるのは「疑われているのかな」と男性がショックを受ける場合も。

男性でも特に、昔ながらの考え方が強い、自分の気持ちを相手に伝えるのが苦手な人にありがちな考え方です。

相手がそういう男性なら、重い女と思われないためにも愛情表現を強要しないように注意しましょう。


男性が本命の女性に見せる脈ありサインを見抜いてみて。

行動や態度、LINEなどから、男性が本気かどうか見抜けるのが分かりました。男性は恋愛に対して、基本的に単純なので、あまり勘違いを疑う必要はないといえるでしょう。

しかし、私のこと好きなのかな、と感じていても、なかなか聞き出せないこともありますよね。

そんな時は、無理に「私のこと好き?」と聞かずに、男性の本気サインを受け入れてあげると、恋愛に発展しやすいですよ。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事