男性がキュンとする25の瞬間|シチュエーション別のキュンポイントを解説

男性が女性にキュンとする瞬間やタイミングには、どのようなものがあるのでしょうか?今記事では、男性がキュンとする瞬間を「言葉」「仕草」「表情」「LINE」などのシチュエーション別に解説していきます。彼をキュンとさせたい女性は必見ですよ!

男性がキュンとする瞬間っていつ?

男性がキュンとする25の瞬間

気になる男性の胸がキュンとする瞬間はいつなのか知りたいですよね。ここでは、男性の胸がキュンとする瞬間や女性の仕草、言葉などの胸キュンシチュエーションを解説。

さらに、知っておきたい胸キュンのための行動や甘え方も合わせて紹介しています。気になる男性の胸をキュンとさせたい人は、ぜひ参考にしてくださいね。


シチュエーションごとに男性がキュンとする25の瞬間を紹介!

シチュエーションごとに男性がキュンとする25の瞬間を紹介!

胸がキュンとする瞬間といえば、女性が恋をしている時というイメージがありますよね。

実は男性も胸がキュンとする瞬間はたくさんあります。

まずは、男性がキュンとする25の瞬間をシチュエーションごとに見てみましょう。


女性に言われて男性がキュンとする「言葉」

男性の胸をキュンとさせるものの一つが、言葉です。

女性からふいに言われた言葉の中にも、男性の胸がキュンとするものはたくさんありますよ。

まずは、女性に言われると男性の胸がキュンとする言葉を3つ紹介します。


1. 「かっこいい!」という褒め言葉

男性は直接的に自分を肯定されると、とても誇らしくなると同時に「自分に対して好意があるのかな」と感じます。

対して気にしていなかった女性からも、誉め言葉で気になってしまったり、ドキドキしてしまうことも。

女性から「かっこいいね」など褒め言葉を言われると、褒められて嬉しい気持ちに恋愛感情が入り交じり、胸がキュンとする言葉となって男性の胸に響くでしょう。


2. デートの帰り際に言う「もうちょっと一緒にいたいな」

好きな人との時間はできるだけ長く一緒にいたいもの。けれども、時間には限りがあるので別れの時は来ます。

大切な人から別れを惜しまれたり、「もっと一緒にいたい」と言われたりすると、愛しさと健気さから胸がキュンとする男性も少なくありません。

彼女や気になる人から、もっと一緒に過ごしたいと気持ちがこもった言葉も、男性の胸をときめかせるでしょう。


3. 朝夜の「おはよう」と「おやすみ」

おはよう」と「おやすみ」

人が目覚める瞬間と、眠りにつく瞬間は、一日の始まりと終わりを表しますよね。

一日の始まりと終わりに、好きな人から言葉をかけられると「今日も一緒に過ごせる・過ごせた」と感じて、愛しさや安心感を覚える男性も少なくありません。

職場などの気になる女性や、大切な彼女からの朝夜の挨拶も、男性の胸がキュンとする言葉の一つですよ。


男性がキュンとする「仕草&行動」

女性の魅力や色気を感じさせる、様々な仕草や行動も男性の胸がキュンとする瞬間です。

とはいえ、どんな仕草や行動が男性の胸キュンシチュエーションなのか、分からない女性も多いでしょう。

次に、男性の胸がキュンとする女性の仕草と行動を4つ紹介します。


1. 上目遣いで見つめる

女性の目が大きく見えて、小顔効果もある上目遣いは、女性の表情を魅力的に見せられる角度ですよね。

女性の大きくてつぶらな目を見せられたら、男性は守ってあげたくなったり、愛おしさを感じたりして、胸がキュンとする瞬間となるでしょう。

上目遣いでじっと見つめられるのも、男性の心をときめかせる仕草の一つですよ。


2. ジーッと顔を見つめる

女性は雰囲気や空気などの感覚で相手の気持ちを読むことが多いですが、男性は視覚的な情報で相手の気持ちを汲み取ります。

よって、じっと自分を見つめている女性がいれば、「自分のことが好きだから見ている」と判断するでしょう。

女性からの恋愛感情や好意として受け取るため、顔を見つめられるのも胸がキュンとする仕草ですね。


3. サイドの髪を耳にかける

チラリズム、という言葉がある通り、ちらちらと見え隠れする女性の色気を感じるポイントには、よりセクシーな魅力を感じる男性も多いですよね。

職場など日常生活の中で、ちらっと見せる色気も男性の胸がキュンとする仕草といえるでしょう。

サイドの髪を耳にかけて耳やうなじが見える、座る時にずれたスカートを直す瞬間なども、ちらりと見せる色気にドキドキする男性も少なくありませんね。

【参考記事】はこちら▽


4. 会話中にするボディタッチ

 会話中にするボディタッチ

言葉や仕草と違って、直接女性から触れられるのはその人の距離も近く、体温も感じられますよね。

また、男性と女性は親しくなければ距離を広く取りがちのため、ボディタッチをすると好意を感じてときめくことも。

ただ話していただけなのに、さりげなく肩に触れるなどされると、胸がキュンとする男性も多いでしょう。


男性がキュンとする「表情」

女性が日常生活や職場でさらっと見せる表情の中にも、実は男性の胸キュンシチュエーションがたくさんあるのをご存知でしょうか。

具体的に男性の胸がキュンとするのは、どんな女性の表情なのかを見てみましょう。


1. 拗ねた時に顔を膨らませる

大人の女性でも、男性が幼さを感じると「守ってあげたい、愛おしい」という加護欲や保護欲がかきたてられることになります。

顔の頬を膨らませる、「いやだ」と子供っぽい甘え方なども、既に大人の女性である普段のギャップとも相まって男性をドキっとさせるでしょう。

女性が不意に感じさせる子供っぽさの中に、男性をキュンとさせる要素がつまっていますよ。


2. 屈託のない純粋な笑顔

女性の隙は、男性の胸をときめかせる瞬間の一つ。

女性の隙を感じる仕草や態度は様々ありますが、自分に無防備さを見せてくれる、女性の素直な表情も男性が「迫っていいのかな?」と感じて、ドキドキしますよ。

自分の前で純粋な笑顔や、泣き顔などの女性の素直で正直さを感じる表情を見たときも、男性の胸がキュンとする瞬間といえるでしょう。


3. 幸せそうな寝顔

幸せそうな寝顔

女性の隙や無防備さを感じる態度で代表的なのが、寝顔です。

寝顔を見せてくれる女性は、自分に対して全てを許してくれていることを感じて、一緒にいると安らぎや安心感を得る男性も多いでしょう。

女性が幸せそうに寝ている姿を見るのも、自分に無防備な姿を見せてくれていると感じて、胸がキュンとする表情といえますね。


男性がキュンとする「可愛いキスのおねだり」

愛し合っている男性と女性が交わし合うキス。

女性が男性に可愛くキスをおねだりするのも、男性の胸がキュンとする瞬間ですよね。

男性が可愛いと感じる、胸をキュンとさせるキスのおねだりにはどんな方法があるかを見てみましょう。


1. ストレートに「チューして!」と伝える

ストレートな女性からの愛情表現は、男性に対して素直で正直な愛情をぶつけている様子がとれますよね。

自分のことをまっすぐに愛してくれている様子は、男性の胸がキュンとするのも少なくありません。

「チューして」など、率直にキスを求めてくる女性の様子に、まっすぐな愛情を感じて男性は可愛いと感じるでしょう。


2. 目を閉じて顔を近づける

恋愛映画やドラマでも多い、これからキスを予感させる「キス待ち」顔のシチュエーションは、男性が「キスしても良いんだ」と感じて、ドキドキすること間違いありません。

言葉でキスを求めるのではなく、態度や仕草でキスOKのサインを受け取った時も、男性がキスを許されていると感じて、胸がキュンとするでしょう。


3. 少し恥ずかしそうにキスのおねだりをする

少し恥ずかしそうにキスのおねだりをする

率直な色気や魅力ではなく、少し隠された中に感じる色っぽさや女性らしさも、男性をドキドキさせる要素の一つですよね。

さらに、恥じらいは男性の独占欲や加護欲をかきたてる仕草でもあります。。

率直にキスを求めるのではなく、恥じらうことで、キスを求める色気や女性らしさを感じるのも、胸キュンシチュエーションと言えるでしょう。


男性がキュンとする「LINE」

離れている時でもコミュニケーションが取れるツールのLINEでも、男性の胸がキュンとする瞬間は多くあります。

女性がLINEでどんなメッセージや行動をすると、男性がキュンとするかを見てみましょう。


1. 「早く会いたいよ〜」と会いたい気持ちを送る

相手の姿が見えないLINEだからこそ、メッセージの中に込められた気持ちが直接接している時よりも重く感じられることも。

女性から、会いたい気持ちがこもったLINEのメッセージを受け取れば、女性が自分と離れていて寂しさを感じている様子を思い浮かべてしまうでしょう。

寂しさから会いたい気持ちを送ってくれたことを感じて、胸がキュンとするLINEになるのです。


2. 「声が聞きたいな」とLINEで電話をおねだり

LINEはメッセージでのやりとりを中心に行うツールとして、多く使われていますよね。

メッセージから直接声を聴く電話に移行するのは、ややハードルを感じる人も少なくありません。

女性から声が聞きたい、とメッセージで電話をおねだりされたら「自分に好意を持ってくれている」と感じるため、キュンとする男性が多いですね。


3. デートのお誘いLINE

まだ付き合う前で、男性が女性から自分に対して好意的な仕草や言葉を受け取った時は、一気に女性が気になるきっかけに発展しますよね。

付き合っていない女性からLINEで食事やデートに誘われたなら、明らかに自分に好意を向けていると男性は感じるでしょう。

一気に女性を異性として意識するきっかけになるので、LINEでのお誘いに胸がキュンとする男性も多くなっていますよ。


女性にされて男性がキュンとする「スキンシップ」

女性にされて男性がキュンとする「スキンシップ」

直接女性が男性に触れるスキンシップは、一気に二人の距離が縮まる行動として、胸キュンさせるポイントやシチュエーションも豊富。

女性にされて男性の胸がキュンとする、3つのスキンシップを見てみましょう。


1. 後ろからふいにハグする

突発的な女性からのスキンシップは、不意を突かれたサプライズ感が相まって、普段よりもドキドキ感も割り増しになりますよね。

特に、見えない後ろからいきなり女性に抱き着かれると、視覚的にも判断できない場所からでさらに不意を突かれた感が増すでしょう。

バックハグはサプライズ、それから女性への愛おしさに変わる瞬間が味わえるので、胸がキュンとするスキンシップですよ。


2. 手を回して前から抱きつくのも男性の胸キュンポイント

女性を抱きしめる、いわゆるハグは女性をまるごと包み込むため、男性にとっては愛情以外にも独占欲や支配欲を満たせるスキンシップでもあります。

さらに、ハグをしている時に女性が腕を背中に回してくると、男性としては「自分に全てをゆだねてくれている」とさらに感じるでしょう。

独占欲や支配欲、そして愛情もさらに深く感じられる胸キュンなスキンシップですね。


3. 男性の肩にもたれかかる

二人で過ごしている時に、女性が自分に身を預けてくれると、男性にとっては「頼ってくれている」と感じる瞬間。頼りにされていることから、男性としての自信にも繋がりますよね。

隣同士で座っていて、ふいに女性が自分の肩に頭を乗せてきた時など、自分に体を預けてくれたときも、男性の胸がキュンとするでしょう。


女性にされて男性がキュンとする「告白」

女性にされて男性がキュンとする「告白」

気になる男性がいる女性なら、ぜひ告白を成功させてお付き合いしたいもの。

好きな男性の胸をキュンとさせる告白をすれば、彼氏にすることも夢じゃありません。

男性が女性にされると胸がキュンとする3つの告白シチュエーションを見てみましょう。


1. ど直球に「大好き!」

素直で正直な愛情をぶつけてくれる女性に対しては、何も隠していない、純粋に自分を愛してくれていると男性は感じるでしょう。

包み隠さない正直な自分の感情を見せてくれる女性の告白も、男性の胸をキュンとさせる告白の一つ。

回りくどい言い方ではなく、率直に「好き」という言葉を伝えれば、男性へ素直な愛情を示せますよ。


2. 「初めて会った時からずっと好きだった」

一目ぼれよりも、その人を好きになっていた期間が長ければ長いほど愛情の深さを感じますよね。

さらに、他の男性にも接する機会はたくさんあった中で、自分だけを愛してくれていた一途さも感じられ、さらに女性に対する愛しさが増すことに。

男性に対して、女性が一途に長い間愛してくれていたことが分かる告白も、胸をキュンとさせるでしょう。


3. 「友達じゃなくて〇〇君の彼女になりたいな」

今まで男友達、女友達として付き合ってきた間柄でも、異性として意識させる瞬間があれば、今までと全く違った一面を見せるため、男性をドキドキさせますよね。

友達として付き合ってきた中でも、「これからは友達としてではなく女性として見て欲しい」、という気持ちを込めた告白は、一気に友達から女性を意識させて男性の胸をキュンとさせるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


男性がキュンとする「デート中の出来事」

男性がキュンとする「デート中の出来事」

好きな人と一緒の時間を共有できるデートは、まさに胸キュンさせるポイントもたくさん用意されています。

彼氏とのデート中にすると、さらにドキドキさせられる、男性が胸キュンするデート中の出来事を3つ見てみましょう。


1. 歩いてる時に手の甲を当てて、さり気なく手を繋ぐ

男性は、女性からスキンシップのサインを受けてもなかなかその時にならないと、「触れたくても触れられない」とじらされる気持ちになります。

歩いている時に手の甲をあてるのは、まさに手をつなぐのをじらされているシチュエーション。

じらされている状態でそのままふいに手をつながれると、一気に安心感と愛おしさに変わって男性の胸がキュンとするでしょう。


2. ご飯を美味しそうに食べる

女性と男性が付き合いを続けていくと、いつかは結婚も意識するようになりますよね。

デートの中で「こんな女性と結婚したい」と男性に感じさせる瞬間も、男性の胸をキュンとさせるシチュエーションといえます。

ご飯を美味しそうに食べる姿を見たら「毎日こんな姿を見られたら良いな」と結婚を意識させるきっかけになるでしょう。


3. 些細なことに一生懸命になる

女性が何かに夢中になっている時や、ふいに幼さを見せる時も、自分に無防備な姿を見せてくれていると思い、男性は愛おしさや魅力を感じますよね。

デート中でも、ゲームに夢中になったり、男性に負けないようにむきになったり素直な姿を見せれば、男性はいじらしさや愛おしさを感じて、胸がキュンとするでしょう。


男性がキュンとする瞬間には実は法則がある?

男性がキュンとする瞬間には実は法則がある?

女性の言葉や仕草、行動や甘え方など、男性が女性にキュンとする瞬間はたくさんあると分かりました。

実はこれらの男性がキュンとする瞬間には、とある共通点があるのです。

男性がキュンとする瞬間に共通する、3つの法則を見てみましょう。


法則1. 女性の可愛い姿を見た時

女性の素直さや幼さを感じると、男性としては独占欲が満たされたり、保護欲が駆り立てられたりします。

女性が可愛らしい甘え方をしてきたり、自分を頼ったりしている様子が分かると、男性の本能的な欲が満たされるため、胸がキュンとする瞬間につながるのです。

女性の可愛さを感じる姿をみたときも、男性の本能を刺激する瞬間といえるでしょう。


法則2. 女性から好意があると感じた時

男性が女性を一気に異性として意識すると、恋愛感情とともに性的な予感も感じられます。

意識していなかった女性が自分に脈ありのサインを送ったり、女友達がふいに女らしさを色気を見せたりすると、一気に異性として意識するでしょう。

女性が異性として意識させる瞬間も、男性の胸をキュンとさせる法則の一つですよ。


法則3. 普段見ている姿とは違ったギャップを見た時

女性が男性に普段と違う姿を見せた時は、良い意味でギャップを与えられるいわゆる「ギャップ萌え」に作用する場合があります。

普段頼れる女性が儚げな様子を見せたり、さばさばした女性が実は家庭的だったりと、女性らしさを感じるギャップは、一気に男性に異性として意識させるきっかけになるでしょう。

ギャップ萌えを感じた時に、胸がキュンとする男性も少なくありません。


男性が女性にキュンとする瞬間を上手に使って、恋に役立てていきましょう。

男性が女性にキュンとする瞬間を上手に使って、恋に役立てていきましょう。

女性の持つ可愛らしさや女らしさは、男性の本能的な欲を満たす要素でもあるため、胸キュンにも繋がります。

気になる人がいるなら、男性を胸キュンさせる法則を知って行動や仕草、言葉に活かすと、一気に男性を異性として意識させることもできますよ。

男性を胸キュンさせる行動や法則を身に着けて、好きな人をぜひ夢中にさせてみてくださいね。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事

あなたにオススメ