思わせぶりの意味とは?女性を惑わす男性心理&態度の見分け方を解説!

高峰ナナ 2020.05.23
本当に好きなのか、思わせぶりなのか、わからない男性っていますよね。そこで今記事では、思わせぶりな行動をとる男性の心理や特徴、さらに思わせぶりな態度をとる男性の見分け方を詳しく解説していきます。思わせぶりな態度の真意を知りたい女性は必見ですよ!

思わせぶりな態度をとる男性の気持ちが知りたい女性へ。

女性を惑わす思わせぶりな態度をとる男性心理&態度の見分け方

「もしかしたら私のこと好きなのかな」と感じさせる、思わせぶりな態度を取る男性の気持ちが分からず悩んでいませんか。

ここでは、思わせぶりな態度を取る男性の心理や具体的な態度を紹介。さらに、遊びか本気か、恋愛面での見分け方も合わせて解説します。

男性の思わせぶりな態度や行動に悩む人は、ぜひ役立てて下さいね。


思わせぶりとは?思わせぶりの意味を解説

思わせぶりとは、好意があるような行動や態度をして、相手を期待させることを指します。

期待させる気持ちの中には、「相手が自分が好きかもしれない」という気持ちも含まれていますよ。

よって、ここでの思わせぶりとは、異性間で好きという意味や恋愛感情があるであろう態度をして、相手に「自分のことが好きかもしれない」と期待させることを指します。


思わせぶりな行動をとる男性心理とは

思わせぶりとは?思わせぶりの意味を解説

女性としては、男性が思わせぶりな行動や態度をなぜ取ってくるか気になりますよね。

特に、好きでもないのに思わせぶりな態度を取る男性のことは理解できないことも。

思わせぶりな行動の陰に隠れた、複雑な男性心理を見てみましょう。


パターン①意識せず自然と思わせぶりな行動になってしまっている

男性の中には、恋愛感情の有無に限らず女性は大切に扱う、または分け隔てなくどんな人にも優しくする、といった心理を持つ男性もいます。

さらに、元々人同士の距離感が近い、親しみやすいなど積極的に話しかけてくる男性もいますよね。

男性本人の恋愛感情の有無は関係なく、本人の性格や気質で自然と女性に接するのに思わせぶりな行動になってしまうパターンがありますよ。


パターン②恋愛テクニックとしてわざとやっている

好きな女性との駆け引きや、ただ遊びで恋愛を楽しみたい方まで、女性を恋愛目線で見ている心理が前提の男性もいます。

思わせぶりな態度や行動をすると、女性の気を惹くのに効果的ですよね。

恋愛のテクニックとして、女性の気を惹きたい心理や男性に注目してほしい心理から、思わせぶりな態度や行動を意識的に行っているパターンですよ。


▷次のページ:思わせぶりな男性の特徴16選

よく一緒に読まれる記事

関連する記事