“女の顔”になる11の瞬間|男を夢中にさせる魅力的な表情の特徴とは?

男性が夢中になってしまう女性の表情について詳しく知りたい方へ。この記事では、男性を虜にする「女の顔」になってしまう瞬間から、意図的に女の顔になる方法について詳しく解説します!

そもそも「女の顔になる」とは?どんな意味で使われるの?

女の顔になるとは?

女性が女の顔になるのは、好きな人を目の前にした時や好きな人を思い浮かべた時など、恋をしている時に起こります。

また、恋愛上級者の女性たちは、好きな男性を落としたいという気持ちからわざと女の顔を使って男性を誘惑することも。

このように、どんなに鈍感な男性でも「なんかいつもと表情が違うかも?」と思うのが女の顔。

表情がどこか憂いを帯びていたり、少し頬が赤くなり艶っぽい表情になっているなど、

色気のある女性らしい顔になることを『女の顔になる』と呼びますよ。


「女の顔」ってどんな表情?特徴は?普段との具体的な違いを解説

「女の顔」ってどんな表情?具体的な違いを解説

「実際、女の顔になる時っていつ?」

「どの表情が女の顔なのか見当がつかない…」

女性の中でも、女の顔になる瞬間や特徴がわからない人は多いはずです。

そこでまずは女の顔について、タイミングや表情の変化などを具体的に解説します。


表情1. 好きな人に本気で『甘える表情』

普段は仕事や育児を真剣に頑張っている女性が、ふとした時に好きな男性の前で見せる甘えたような表情は色気があって魅力的です。

物事に対して真面目に取り組んでいる時は、目の前のことに集中して性別を感じさせないことが多いもの。

そんな女性が女の顔になる時、男性は改めて女性であることを意識します。ギュッと抱きつきながら上目遣いで見つめられたら、世の男性はドキッとすることでしょう。


表情2. 普段は絶対に見せない『色っぽい表情』

好きな人と一緒にいる時に女性がする、妖艶な雰囲気をまとった色っぽい表情も特徴的な女の顔です。

いつもはクールな表情の女性が二人きりになった時だけ微笑を浮かべ、やや伏し目がちで話していたら、男性は女性の普段と違う女の顔に色気を感じるでしょう。

他の人がいる時とのギャップが大きければ大きいほど、相手は魅力的な女性と捉えやすいですよ。

【参考記事】はこちら▽


表情3. 彼氏の前などでおどける『あざとい表情』

彼氏の前などでおどけるあざとい表情

女性が彼氏の前でふと見せる甘えるようなあざとい顔も、男性の心をくすぐる女の顔の一つ。

好きな人と一緒にいる瞬間、女性は自分と相手のことを無意識に男女の関係と意識しています。

そして「女性として見てほしい」との心理が働き、瞳を潤ませて見つめるなど、男性を誘惑するような表情になることがあるのです。

仕事仲間や友人といる時にはなかなか表に出さないあざとい顔は、男性にとって魅力的だと感じやすい表情ですよ。

【参考記事】はこちら▽


表情4. ほっとして力が抜けた『無防備な表情』

周囲に誰もいない状況で、女性は力が抜けたような柔らかく無防備な表情になることがあります。

常に人前で気を張っている女性は、いつも真剣な顔つきでいることが多くなりがち。

それがオンからオフへと切り替わるタイミングで、プライベートにしか見せない無防備かつ自然な表情へと変わります。

その人らしい、ありのままの顔には女性らしさが感じられるし、それが自分だけに見せる表情だと考えて男性はかなり興奮するのです。


表情5. 恥ずかしさを隠す『強がった表情』

本当は恥ずかしいのに、あえて強い女性を演じる時のクールな顔つきも女の顔になるタイミング。

モジモジしている雰囲気を隠しきれておらず、強がっている中にもどこか恥じらいが感じられ、より魅力的に見せてくれます。

ほっぺが軽く赤らむ様子を見た男性は、目の前にいる女性を可愛らしいと思うはず。一瞬にして心を奪われるでしょう。


“女の顔”を見た時の4つの男性心理|どんなことを考えているの?

「女の顔」を目の当たりにした時の男性の心理

女の顔になる時や表情の特徴から、女性がどのタイミングで魅力的な顔つきになるか理解できたはず。

では女の顔を目にした男性は、一体何を思うのでしょうか?

ここからは、女の顔になる瞬間を見た男性の心理を学んでいきます。男性の気持ちを理解していきましょう。

女の顔になる瞬間を見た男性の心理
  1. 独り占めしたい
  2. いつもと違ってそそられる
  3. もっと深くまで知りたい
  4. 好きになりそう
タップすると移動します

心理1. 独り占めしたい

色っぽい女の顔に対して男性は、誰にでも見せる表情ではない特別なものだと認識しています。

ゆえに好きな人が女の顔になる時はひと目でわかるもの。

見た瞬間、男性は「自分の前だけで見せてほしい」、「他の人には見せたくない」という心理が働きます。


心理2. いつもと違ってそそられる

男性にとって本気の女の顔は、相手が女性であることを再認識できる表情の一つです。

普段は見られない色っぽい雰囲気が加わることで、より一層魅力的に感じられるもの。

特別な顔つきであるからこそ、男性は相手を女性として意識しやすくなるのです。


心理3. もっと深くまで知りたい

もっと深くまで知りたい

多くの男性は、普段からよく知っている女性が初めて見せる本気の表情に興味を抱くはず。

「こんな色っぽい顔つきをするのなら、他にはどんな表情をしてくれるのだろう?」と考え、女性のことをもっと知りたいと感じます。


心理4. 好きになりそう

女性が女の顔になる時、男性の目には相手が魅力的に映るもの。女性に好意を抱いていなくても、無意識のうちに見惚れて視線が外せなくなります

色っぽい魅力的な女の顔を見つめ続けることで、男性の中に好意が芽生えることも。気がついたら好きになってしまう可能性も十分あります。


女性が「今わたし、女の顔してる…?」と思う11の瞬間とは?

女性が「今わたし、女の顔してる...」と思う瞬間

ここまで読んできて、女の顔に対する男性の心理がわかったと思います。

では、女の顔をする時はどんな瞬間なのでしょうか?

ここからは色気のある表情を男性に見せる瞬間について、具体的に解説します。

女の顔になる瞬間やその時の心理を学んでいきましょう。


瞬間1. お酒で酔っぱらっている時

お酒を飲んで酔いが回ると、頬に赤みが差し、目がトロンとしてくるなど無防備な緩んだ表情になりがち。

この時女性は酔っぱらって、普段よりも男性に気持ちを許しているのが特徴。

いつもなら恥ずかしくても、目を見ながら自然に話せるので、男性が普段見たことがない女の顔になるのです。


瞬間2. 好きな人と密室で過ごしている時

気になる男性と密室で二人きりになった瞬間、女性は気持ちが昂り、臨戦態勢に入った女の顔になります。

人によっては瞳孔が開くため黒目が大きくなり、より色っぽく見えることもあるでしょう。

他の人がいない空間は、誰にも邪魔されない特別な場所。これから先「もうどうなってもいいや」と思うがゆえに、男性の前で女の顔を見せるのです。


瞬間3. 甘えたいと思っている時

甘えたいと思っている時

彼氏に甘えたいと思う瞬間は、「もっとイチャイチャしたい」と感じているタイミング。

低い位置から見上げるように、潤んだ瞳で視線を向けられた男性は思わず惹きつけられます。

女性が甘える女の顔になる時は、相手のことを信頼できる男性だと認識している証拠。

気持ちの緩みが顔つきにも表れるため、いつも以上に色っぽく美人な表情になります。


瞬間4. タイプの男性と向かい合わせになった時

気になる男性が目の前に座った時などに、女性は本気の女の顔を見せます。恥ずかしそうに顔を赤らめたり視線を外したりする仕草も、女の顔の特徴といえるでしょう。

これは意識的にも無意識にも「少しでも好印象を持ってもらいたい」という女性心理によるもの。

すぐ近くに好きな人がいると、つい女性らしさを感じさせる表情を作りやすくなります。


瞬間5. 恋人とキスをする時

彼氏の顔が徐々に近づいてくると、女性は「このままキスするのかも…」と意識してドキドキしてしまうもの。

目を細め、うっとりした女性らしさあふれる顔になる瞬間です。

至近距離に好きな男性の顔があると、恋人同士であっても照れてしまいますよね。そんな思いからつい女の顔になってしまうのです。


瞬間6. 何かおねだりする時

何かおねだりする時

好きな人にやってもらいたいこと、何か欲しいものをおねだりする時、女性は自然と甘えるような表情で相手と接します

この時のあざとい顔は、まさに男性がキュンとする女の顔です。

女性からすれば、頼みごとをしても相手に断られるのは嫌。「男性からOKをもらいたい」との心情から、つい相手が許したくなるような甘い表情を作ってしまいます。


瞬間7. 好きな人に口説かれている時

女性は好きな異性から言い寄られている瞬間も、つい女の顔になりがちです。

気になる相手に口説かれるのは、女性にとってこの上なく嬉しいもの。しかし喜んでいることを表に出すのは少し気恥ずかしくもあるため、クールでいようと努めます。

嬉しい気持ちと冷静さを保ちたい気持ちが合わさることで、女性はどこか憂いを帯びた女の顔になってしまうのです。


瞬間8. Hが始まりそうな時

女性が本気の女の顔になる時は、恋人とのラブタイム。彼氏を誘惑するような色気たっぷりの表情が特徴です。

好きな人と良い雰囲気になり、「そろそろHのタイミングかも?」と思った時のちょっと恥ずかしげな女性の顔つきは非常に魅力的。

本気の顔を見た男性は性欲を掻き立てられ、我を忘れて二人だけの幸せなひとときを楽しみたくなるでしょう。


瞬間9. 片思いの男性と過ごしている時

片思いの男性と過ごしている時

意中の男性と一緒にいる時の女性の顔は、普段よりも可愛らしい表情になりやすいです。

好きな人と過ごす時間は女性にとって幸せなひとときですが、反対に「まだ片思い中だし、ばれたくない」との感情も抱くでしょう。

ですが、同時に女性の心には「可愛い子だと思ってもらいたい」と思う気持ちも相まって、女の顔になってしまうのです。


瞬間10. デート前にランジェリーを選んでいる時

知らず知らずのうちに女の顔になるのが、下着選びの瞬間。

「彼氏の喜ぶ顔が見たい」と思いながら探す女性の表情は真剣そのもので魅力的です。

アウターやボトムスなどとは違い、ランジェリーは好きな人にしか見せない特別なもの。

デートの後、下着姿を見た彼氏のことを考えるだけでもワクワクが止まらなくなり、その先のちょっとエッチな想像をして本気の女の顔になります。


瞬間11. リップを塗っている時

唇のケアとしてリップクリームを塗る瞬間、実は無意識のうちに女の顔になっています。

リップクリームを唇にあてる仕草はキスを想像しやすいため、ケア中はつい彼氏とのキスを思い浮かべることも。

「うるツヤリップで、もっとキスを楽しみたい」という気持ちが、女性を女の顔にさせるのです。リップケアをしている女性を色っぽいと感じる男性も多くいます。


女の顔になる5つの方法|女性の色気を最大限出すコツとは?

女の顔になる方法

「私でも男性が魅力的と思うような女の顔になれる?」

「色っぽい女の顔になる方法を身につけたい」

最初は誰しも不安を感じると思いますが、ちょっとしたポイントがわかれば誰でも女の顔になれますよ。

好きな人の前で自信をもってアピールできるようになる、本気の表情を作る方法をご紹介します。


方法1. 恥ずかしさを素直に表す

男性は恥じらいを見せる女性を可愛く魅力的だと感じます。あえて照れるようなことを好きな人の前でやってみてください。

  • 彼氏の目をじっと見つめる
  • 視線をそらさず「大好き」などと伝えてみる

実践する前は、あまりの恥ずかしさに難しいと思うかもしれません。

ですが、恥ずかしいと感じた女性は頬が赤くなり、目が潤んで可愛らしい表情になるものです。

女の顔になった女性を見た男性は「可愛い」と思い、一瞬のうちに心をわしづかみにされるでしょう。


方法2. ミステリアスな雰囲気を作る

女の顔を見せるには、あえて雰囲気を変えてみるのも効果的。いつにもまして美人度がアップし、男性はより魅力的な女の顔だと感じるでしょう。

  • 好きな人との会話中、わざと静かにして沈黙の瞬間を作る
  • 男性の肩にそっと頭を乗せ、目を合わせる

などがおすすめ。

男性は急に黙った女性に対して、「どうしたんだろう…何かあったのかな?」と不安に思います。

そして、肩に寄りかかりながら視線を向けると自然と上目遣いになり、男性の心をくすぐる女の顔に。

真正面で目線を合わせないので、女性も恥ずかしい気持ちを抑えられますよ。


方法3. お願いする時は「あざとく上目遣い」

女友達に送る誕生日ラインの文例

男性は女の顔の中でも、上目遣いに弱いのが特徴。一見わざとらしさはありますが、それ以上に「可愛い」「色っぽい」と思うものです。

彼氏に頼みごとがある時は、目線に注意して甘えてみましょう。少し上を向くように見つめるだけでも、女性は自然と女の顔になります。

  • お願いする時は、男性の目線より低い位置から話す
  • 甘えるような柔らかい表情を心がける

効果的だからといって、繰り返し何度も上目遣いをするのは逆効果です。あざとい表情は、ここぞというタイミングに取っておいてください。

【参考記事】はこちら▽


方法4. 女性の武器「髪の毛」を効果的に使う

普段から髪を伸ばしている女性は、髪の毛を使うのも一つの手。髪をほどく瞬間など、女性のうなじに色気を感じる男性は多くいます。

  • うなじが見えるように髪の毛を結ぶ
  • 後ろの髪を片方に寄せ、うなじを出してみる
  • 一仕事終えた後などに男性の前でシュシュを外してみる
  • 前髪を耳にかけながら、男性に目線を向ける

前髪を耳にかける時は、やや俯いた姿勢になるのがポイント。上目遣いしやすいので、ナチュラルに女の顔ができます。


方法5. ふとした瞬間に笑顔を見せる

ふとした瞬間、女性にニコッと笑って見つめられると、男性はドキドキしてくるもの。彼氏や気になる男性がいたら、笑顔で相手の目を見つめてみましょう。

  • 目が合ったら笑顔を向けてみる
  • 仕事の合間、笑顔で労いの言葉をかける

など、常にクールで真剣な表情の女性が不意に見せる笑顔は、より男性の目には魅力的に映ります。

オンからオフに切り替わったタイミングで笑いかけると、男性がキュンとする女の顔になりますよ。


女の顔を武器にして、恋愛に上手く役立てよう。

女性は常に、好きな異性から魅力的な人だと思われたいもの。適切なタイミングで女の顔を作れば、可愛く美人に見えるでしょう。

時にキュートに、時に色っぽく、心情に合わせた表情をするには、今回ご紹介した女の顔になるポイントを理解することが大切です。

オンとオフの顔を切り替えたり、あざとい顔つきをしたり、効果的に女の顔を使って恋に役立てていきましょう。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事