「色気」の出し方10選|男女にモテるセクシーな女性の仕草とは?

yukimi 2023.11.09
色気のある女性は男性からも女性からもモテる存在ですよね。そこで今回は、男女問わず魅了する色気がある女性の特徴から色気の出し方をレクチャー!

魅力的な色気の出し方って気になりますよね。

色気の出し方10選

色気のある女性になりたい!と思っている女性は、意外と多いはず。色気を感じさせる女性は、いるだけでドキッとしてしまうもの。色気を演出できる女性になることで、男女問わず注目させる女性になれますよ。

そこで今回は、色気のある女性の特徴や性格、色気の出し方などをまとめてご紹介します。色気を感じる女性芸能人も紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。


男女問わず魅了する!色気のある女性の特徴&仕草を解説!

色気のある女性の特徴

まずは、色気のある女性の特徴をまとめてご紹介します。色気のある女性の外見や性格、話し方などを知ることで、自分にも取り入れることができるはず

ぜひ、1つずつチェックしながら参考にしてみてくださいね。


特徴1. 唇が少し厚めでプックリしている

唇は、話したり食べたりする時に、自然と目に付くパーツ。血色がよくプックリしているだけでも、セクシーな雰囲気を醸し出します

また、ハリがありケアの行き届いている唇は、顔色全体を明るく見せてくれるところもポイント。

赤い口紅やグロスなどで厚めのメイクに仕上げていると、より一層女性らしさが引き立つところも特徴です。


特徴2. 近づくとせっけんやフローラルのいい香りがする

男性は、女性の香りにフェロモンを感じます。通り過ぎたときに、優しいフローラルの香りやせっけんの香りがすると、それだけでも色気がある女性だと思ってしまうことも。

また、香りは女性の印象を左右するので、初対面の時に「いい香りがした」という記憶を持ってもらうことで、色気のある女性だなと感じてもらえます。


特徴3. 細すぎず太りすぎない魅力的な体型をしている

色気のある人は魅力的な体型をしている

男性の瞳に、女性らしいボディラインは魅力的に映るものです。特に、メリハリのあるボディは、女性特有のバストやヒップ、腰のくびれを強調し、色気を感じる男性も多いはず。

単に瘦せていればいいということではなく「触れてみたい」と感じるボディラインであるかどうかが大切です。そのため、色気のある女性は、自分の体のラインを美しく見せる術を身につけています。


特徴4. 甘え上手な女性

男性は、自分に心を開いていると感じる女性に、色気を感じる傾向があります。そのため、いつになく頼られたり甘えられたりすると、思わずドキッとしてしまうことも。

特に、甘えられると「自分だけに甘えている」という特別感を感じて、女性の色気を感じます。色気のある女性は、絶妙なタイミングで男性に甘えられる甘え上手です。


特徴5. 口調が穏やかで話し方に品がある

色気のある女性は、母性を兼ね備えていることが多いです。男性を包み込んでくれるような優しさが身についています。

また、聞き上手で男性が思わず心を許してしまうところも特徴。話し方に品があり、一緒に話していていると癒されていきます。

周りは、このような女性らしく上品で落ち着いた雰囲気に色気を感じてしまうです。

【参考記事】はこちら▽


特徴6. タイトなワンピースやニットなど、体型が分かるセクシーなレディースファッションを着用する

色気のある人はタイトな服を着る

色気のある女性は、自分の見せ方が上手なところも特徴です。周囲から色気があると感じてもらえるように、ボディラインが引き立つ服装を選ぶことが多いです。

また、ヒップラインや腰のくびれなど、一番綺麗に見えるラインを強調するワンピースやニットを知っています。

そのため、男性はいつ会っても「色気があるな」と感じてしまいます。


特徴7. ダメージのないさらさらのロングヘアを維持している

色気がある女性は、髪の毛のケアも怠りません。どのような髪型でも似合うダメージレスで、綺麗に見えるところが特徴。特に、ツヤのあるロングヘアは、色気を感じさせます。

また、さらさらな髪の毛を揺らしながら歩く仕草や、柔らかく香るシャンプーの香りもドキッとするポイント。髪型などの細部まで抜かりないところも色気がある女性と言えるでしょう。


特徴8. 頭の回転が早く、知的で内容の濃い会話ができる

一緒に話している時に幼稚な一面や配慮に欠けた発言をすると、品のない女性だと思われてしまいます。色気がある女性は、知性が垣間見れる会話ができるところも特徴です。

自分の意見をしっかりと持っており、上品な口調で論理的に話すことができます。男性は、女性の頭の回転の早さや自立した姿勢に色気を感じてしまいます。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:大人の雰囲気はどうすれば出る?色気を出す方法10選を解説!

よく一緒に読まれる記事

関連する記事