「色気」の出し方10選|男女にモテるセクシーな女性の特徴&芸能人とは

色気のある女性は男性からも女性からもモテる存在ですよね。そこで今回は、男女問わず魅了する色気がある女性の特徴から色気の出し方をレクチャー!色気のある大人な女性になることで得られるメリットも紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

魅力的な色気の出し方って気になりますよね。

色気の出し方10選

色気のある女性になりたい!と思っている女性は、意外と多いはず。色気を感じさせる女性は、いるだけでドキッとしてしまうもの。色気を演出できる女性になることで、男女問わず注目させる女性になれますよ。

そこで今回は、色気のある女性の特徴や性格、色気の出し方などをまとめてご紹介します。色気を感じる女性芸能人も紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。


男女問わず魅了する!色気のある女性の特徴とは

まずは、色気のある女性の特徴をまとめてご紹介します。色気のある女性の外見や性格、話し方などを知ることで、自分にも取り入れることができるはず

ぜひ、1つずつチェックしながら参考にしてみてくださいね。


特徴1. 唇が少し厚めでプックリしている

唇は、話したり食べたりする時に、自然と目に付くパーツ。血色がよくプックリしているだけでも、セクシーな雰囲気を醸し出します

また、ハリがありケアの行き届いている唇は、顔色全体を明るく見せてくれるところもポイント。

赤い口紅やグロスなどで厚めのメイクに仕上げていると、より一層女性らしさが引き立つところも特徴です。


特徴2. 近づくとせっけんやフローラルのいい香りがする

男性は、女性の香りにフェロモンを感じます。通り過ぎたときに、優しいフローラルの香りやせっけんの香りがすると、それだけでも色気がある女性だと思ってしまうことも。

また、香りは女性の印象を左右するので、初対面の時に「いい香りがした」という記憶を持ってもらうことで、色気のある女性だなと感じてもらえます。


特徴3. 細すぎず太りすぎない魅力的な体型をしている

男性の瞳に、女性らしいボディラインは魅力的に映るものです。特に、メリハリのあるボディは、女性特有のバストやヒップ、腰のくびれを強調し、色気を感じる男性も多いはず。

単に瘦せていればいいということではなく「触れてみたい」と感じるボディラインであるかどうかが大切です。そのため、色気のある女性は、自分の体のラインを美しく見せる術を身につけています。


特徴4. 甘え上手な女性

男性は、自分に心を開いていると感じる女性に、色気を感じる傾向があります。そのため、いつになく頼られたり甘えられたりすると、思わずドキッとしてしまうことも。

特に、甘えられると「自分だけに甘えている」という特別感を感じて、女性の色気を感じます。色気のある女性は、絶妙なタイミングで男性に甘えられる甘え上手です。


特徴5. 口調が穏やかで話し方に品がある

色気のある女性は、母性を兼ね備えていることが多いです。男性を包み込んでくれるような優しさが身についています。

また、聞き上手で男性が思わず心を許してしまうところも特徴。話し方に品があり、一緒に話していていると癒されていきます。

周りは、このような女性らしく上品で落ち着いた雰囲気に色気を感じてしまうです。

【参考記事】はこちら▽


特徴6. タイトなワンピースやニットなど、体型が分かる服装を好んで着用する

色気のある女性は、自分の見せ方が上手なところも特徴です。周囲から色気があると感じてもらえるように、ボディラインが引き立つ服装を選ぶことが多いです。

また、ヒップラインや腰のくびれなど、一番綺麗に見えるラインを強調するワンピースやニットを知っています。

そのため、男性はいつ会っても「色気があるな」と感じてしまいます。


特徴7. ダメージのないさらさらのロングヘアを維持している

色気がある女性は、髪の毛のケアも怠りません。どのような髪型でも似合うダメージレスで、綺麗に見えるところが特徴。特に、ツヤのあるロングヘアは、色気を感じさせます。

また、さらさらな髪の毛を揺らしながら歩く仕草や、柔らかく香るシャンプーの香りもドキッとするポイント。髪型などの細部まで抜かりないところも色気がある女性と言えるでしょう。


特徴8. 頭の回転が早く、知的で内容の濃い会話ができる

一緒に話している時に幼稚な一面や配慮に欠けた発言をすると、品のない女性だと思われてしまいます。色気がある女性は、知性が垣間見れる会話ができるところも特徴です。

自分の意見をしっかりと持っており、上品な口調で論理的に話すことができます。男性は、女性の頭の回転の早さや自立した姿勢に色気を感じてしまいます。

【参考記事】はこちら▽


大人の雰囲気を演出する10個の色気の出し方

ここからは、気になる色気の出し方をご紹介します。「色気の出し方が分からない」という女性は必見ですよ!

ちょっとしたことに気を遣うだけでも、色気を出すことができます。簡単に実践できる方法ばかりなので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。


色気の出し方1. 適度に運動して、女性らしい体型を作り上げる

年齢とともに、新陳代謝は落ちてしまうもの。そのまま放置すると、メリハリのないボディになってしまいます。

そこで、適度な運動を取り入れて、女性らしいボディラインを維持できるよう心がけましょう。

「こうなりたい」「ここの脂肪だけ落としたい」など、目標に合わせた運動やトレーニングができると変化していく体型が楽しみになります。

【参考記事】はこちら▽


色気の出し方2. 思い切って髪の毛をロングヘアまで伸ばしてみる

女性にしか演出できない色気を身につけたい場合には、髪型を変えてみるのもおすすめです。髪の毛を伸ばしたことのない女性は、ロングヘアにチャレンジしてみましょう。

お手入れの行き届いた髪の毛をかきあげる仕草には、色気を感じてしまうはず。

髪型を変えるだけでも雰囲気が変わるので、今までとは違う女性らしさをアピールできますよ。


色気の出し方3. 日頃から丁寧にゆっくり話すのを心がける

色気がある女性は、立ち振る舞いや話し方も上品です。一緒にいる時に「色気がある」と感じてもらうには、大人としての品格を身につけることも欠かせません。

言葉遣いに気を付けるのはもちろんのこと、普段からゆっくりとした話し方で一人一人と丁寧に接することを心がけましょう。落ち着いた口調が様になるだけでも、ぐんと色気がある女性に見せることができます。


色気の出し方4. 香水をつけるなど、常にいい香りでいることを心がける

「香りを味方にできる女性はモテる」と言いますが、香水を上手に取り入れるのも色気の出し方です。香りは男性の記憶に色濃く残るので、自分のイメージに合った香水を選ぶとより効果的。持ち物などにも数滴つけて、いい香りが香るようにしましょう。

また、自分だけの香りを持っておくことで、その香りが香る度に色気を感じてもらえます。


色気の出し方5. グロスやルージュでプルッとした唇に仕上げる

唇は色気を感じる重要なパーツです。男性の目に留まりやすいので、メイクでも力を入れたいポイント。発色の悪い乾燥した唇では色気を感じないので、リップクリームなどで常に保湿を心がけましょう。

また、メイクをする時は、ツヤ感や発色を重視して。たっぷりとグロスを塗ってプックリとした見た目に仕上げることで、色気を感じてもらえます。


色気の出し方6. ボディラインが分かるタイトめの服装を着用する

パッと見たときに色気を感じるファッションの女性は、男性の印象に残ります。そこで、第一印象でも女性らしさをアピールできるように、ボディラインが分かる服装を選んでみましょう。

タイトなワンピースやカットソーなど「自信がある」パーツが引き出せる服装がおすすめです。季節に合わせ手、自分に合う服装を知っておくといいでしょう。


色気の出し方7. アイメイクで引き込まれそうな瞳を作る

アイコンタクトは、男性をドキッとさせる仕草の一つです。その時に、色気を感じさせるには、アイメイクが欠かせません。思わず引き込まれるような魅力的な目元を作りましょう。

アイライナーやマスカラなどのメイクアイテムを目の形に合わせて、効果的に使うことがおすすめ。一目や二重など、それぞれの目元に合うメイクをすることが大切です。

どのようなメイクをしたらいいのか迷う場合には、「色気がある」と思う芸能人のメイクを真似してみましょう。

【参考記事】はこちら▽


色気の出し方8. 髪色はなるべく暗めにする

あまりにも明るい髪色は、上品さに欠けてしまいます。それだけでなく、髪の毛の傷みが目立ちやすく、手入れが行き届いていない印象を与えてしまうことも。

そのため、トーンを抑えたできるだけ落ち着いた髪色にしてみることで、色気を感じさせることができます。

美容室で、髪型に合う色味を相談してみるのもおすすめですよ。


色気の出し方9. 自分のことを何でも話そうとせず、少しミステリアスな一面を持つ

あまりに自己開示をしてしまう女性よりも、秘めたものがありそうな女性のほうが魅力的に映ります。これは、「もっと知りたい」「知らない部分に触れてみたい」という狩猟本能が刺激されるから。

そのため、男性と話す時には、秘めた部分を残しておくように心がけてみましょう。そのミステリアスな一面に、色気を感じるはずです。

【参考記事】はこちら▽


色気の出し方10. 感情的にならず何事も冷静に対応す寛容な心を持つ

ちょっとしたことで怒ったり泣いたりと自分の感情を露にすると、それだけでも幼稚に見えてしまいます。色気のある女性は、全てを包み込む母性に溢れているもの。

その雰囲気を出すためにも、常に冷静でその場の雰囲気に応じて対応できる余裕を持っておきましょう。安心して傍にいられる女性に、男性は色気を感じるものです。


色気のある女性になると得られるメリットとは

ここからは、色気のある女性になることで得られるメリットをご紹介します。色気のある女性になることで、男女問わず注目の的になれるかもしれません。

ぜひ、どのようなメリットがあるのかチェックしてみてくださいね。


メリット1. 男性、女性問わず周囲から魅力的な女性だと思われる

色気は、外見だけでなく内側からにじみ出るものです。外見だけ取り繕っても、魅力のある女性にはなれません。その人にしかない魅力があり、その魅力が周囲を惹きつけます。

色気がある女性は、穏やかで接しやすい雰囲気を持っていたり気軽に話せる優しさが身についていたりすることが多いため、男性女性問わず魅力的な女性だと感じてもらえます。


メリット2. 年齢よりも大人っぽい印象を抱いてもらえる

色気がある女性は、落ち着いた雰囲気を持っています。また、せかせかしておらずその場の雰囲気に応じて、どのようなことにも冷静な対応ができるため、年齢よりも大人っぽく見えることも。

同年代の女性よりも大人びている印象もあるので、子ども扱いされることなく、大人の女性としてみてもらえるところもメリットの一つです。


メリット3. 単純に男性からモテる

女性にしかない色気は、男性にとって大きな魅力。色気がある女性がいるだけで、ドキッとしてしまうフェロモンを感じます。これを身につけることができれば、モテるようになるところもメリットの一つです。

意中の男性がいる場合や、彼氏との仲を進展させたい場合には、色気を身につけることで見られ方が変わるかもしれません。

【参考記事】はこちら▽


ぜひ参考にしたい!色気のある女性芸能人5人

最後に、色気があると言われている女性芸能人を厳選してご紹介します。

「どのようにすれば色気がある女性になれるのか分からない」という場合には必見!メイクや髪型、仕草などをぜひ参考にしてみてくださいね。


女性芸能人1. 石原さとみさん

石原さとみさんは、ドラマやCMで大活躍の人気女優です。ふっくらとして厚みのある唇がチャームポイント。色白の肌を引き立てて、色気を感じさせます。

また、いつも笑顔を絶やさない雰囲気もとても穏やかで魅力的ですよね。


女性芸能人2. 北川景子さん

ドラマや映画で活躍している北川景子さんも、大人気の女優です。スラリとした美脚とスタイルのよさに、男女問わず色気を感じる人も多いはず。

また、切れ長の瞳を活かしたアイメイクは、大人の色気を漂わせています。


女性芸能人3. 深田恭子さん

女優や歌手として活躍している、深田恭子さん。ツヤのある美肌とメリハリのあるボディが特徴。どのようなテイストの服装も着こなし、色気を感じさせます。

ゆっくりとした穏やかな話し方に、癒される人も多いのではないでしょうか。


女性芸能人4. 沢尻エリカさん

沢尻エリカさんは、映画やドラマで活躍している女優です。ツヤのある髪の毛と大きな瞳が印象的

また、スタイルもよく自分の見せ方を知っているので、どのようなシーンでも色気を感じさせるところも魅力的です。


女性芸能人5. 白石麻衣さん

乃木坂46のメンバーである白石麻衣さんは、スタイルのよさからファッションモデルとしても活躍しています。

若さを感じさせない上品で落ち着いたメイクや落ち着いた振る舞いには、思わず色気を感じてしまいます。


色気の出し方を学んで、モテる女になりましょう。

今回は、色気のある女性の特徴や色気の出し方、そして色気のある女性芸能人などをまとめてご紹介しました。

色気のある女性になるはメイクや髪型だけでなく、上品な立ち振る舞いや話し方を身につけることも大切

内側から色気のある女性になることで、男性からも注目度も変わるはずです。ぜひ、色気のある女性を目指してみましょう。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事