旦那が妻を“かわいい”と思う瞬間10選|かわいい女性の行動と特徴とは

結婚をしても、交際当初のように彼から「かわいい」と思ってもらいたいですよね。今回は、旦那が妻に対して「かわいい」と思う瞬間を10個ご紹介!かわいい女性の特徴もお教えしますので、自分が当てはまっているか確認してみてくださいね。また、芸能人で可愛い妻と言われている女性も紹介します。

旦那から「可愛い」と思われる女性でいたいですよね。

旦那が妻をかわいいと思う瞬間

大好きな人との結婚。せっかく結婚したのだから、旦那になった人にはいつでもかわいいと思ってほしいですよね。

とはいえ、毎日一緒に生活する中で、24時間かわいい自分を作ってキープするのは至難の業

でも、ちょっと待って。女性である妻が思う「妻のかわいいところ」と、男性である旦那が思う「妻のかわいいところ」は違うのです。

そこで今回は、旦那が妻をかわいいと思う瞬間と、かわいい女性の行動と特徴について詳しくご紹介します。


旦那さんが妻を「かわいい!」と思う瞬間は?

女性が考える「かわいい」は、ファッションやヘアメイクなど見た目にポイントを置きがちですが、男性が考える「女性のかわいい」は、それだけではありません。

女性からしたら「え?それが可愛く思えるの!?」とびっくりしてしまうような普段の何気ない言動などが、男性にはとってもかわいく見える場合もあるのです。

ここでは、旦那さんが大好きな妻を思わず「かわいい!」と思ってしまう瞬間について詳しくご紹介します。


かわいい瞬間1. 無防備に寝ている時の寝顔

寝ている時の自分の顔は半目になっていたり、よだれを垂らしていたり、お世辞にもかわいいとは言えないことになっている場合もありますよね。

そんな姿はできれば愛する旦那さんには見られたくないもの。

「変な寝顔をみられて、嫌いになられたらどうしよう!」と心配になったりもしますよね。

ですが、実は、そんな無防備な姿って、旦那さんにしたら「自分しかみられない特別な姿」として、とってもかわいく見えるのです。

他の人には決して見る事ができない姿を見せるのは、心を許している証拠ですものね。

【参考記事】はこちら▽


かわいい瞬間2. 子供がいないところで甘えてくる時

子どもの前ではしっかり者のお母さん。時には目を三角にして子どもをしかる怖いお母さん。しかし、子どもが寝た後や学校に行った後など、夫婦2人だけになったら途端に夫に甘えてくる。

そのギャップ、旦那さんからしたら、もう堪りません。かわいい以外の何ものでもありません。

夫である自分にしか見せない妻のかわいらしい姿は、結婚前の恋人時代を思い出させてくれるので、マンネリも吹き飛んじゃいますよね。


かわいい瞬間3. 家に帰ると玄関まで迎えに来てくれたとき

朝から晩まで1日中くたくたになるまで働いて、やっとの思いで家に帰り玄関を開けた瞬間、愛する妻の笑顔があったら、1日の疲れも吹き飛びそうですよね。

「お帰りなさい。お疲れさま。」

「お帰り。残業?遅くまで大変だったね。」

など、にっこり笑顔で玄関まで出迎えてあげて下さいね。外で仕事をばりばり頑張っている旦那さんが、ほっとくつろげるのが自宅です。

その自宅の玄関を開けた時に、笑顔の妻がにっこりと出迎えてくれたら、旦那さんも家に帰ってくるのが嬉しくなりますよね。

【参考記事】はこちら▽


かわいい瞬間4. 子供やペットと一緒に戯れている時

愛する妻が2人の宝物である子どもやかわいいペットと戯れている姿は、実に微笑ましいもの。

子どもやペットに向ける妻の笑顔は、母親だからこその慈愛に満ちたもの。その笑顔がみられるだけで、「結婚して良かったな。」としみじみ思ってしまいますよ。

特に、子どもたちと無邪気に遊ぶ妻の姿は、日頃のしっかり者の妻の姿とのギャップも相まって、旦那さんのハートをぎゅっと鷲掴みしてくれるはず。


かわいい瞬間5. 普段はしっかりしているのに天然な一面をみたとき

家の中を切り盛りし、ご近所付き合いもそつなくこなす、しっかり者の妻。

でも、ときどき天然。そんなギャップは旦那さんのハートをこれまた鷲掴みしちゃいます。

「お弁当のお箸がなぜか3本も入ってた。」

「友達に送るはずの旦那さんとののろけ話を、うっかり旦那さん本人に送ってしまった。」

など、かわいい天然が時々顔を出すと、その度に旦那さんをきゅんきゅんさせちゃいますよ。

【参考記事】はこちら▽


かわいい瞬間6. 体調を崩した時に看病をしてくれたとき

風邪をひいて寝込んだり、激務がたたって体調を崩したりした時などに、献身的にお世話をしてもらうと、その相手に惚れてしまうのは、よくあること。

これは、結婚後も同じなのです。身体がいつもの調子でないと心も弱りがち。

そんな時に一生懸命お世話をしてくれる妻の姿は、夫にとって有り難いと共に自分のために一生懸命になってくれる妻がとてもかわいく愛おしく見えるのです。


かわいい瞬間7. 幸せそうな笑顔をみたとき

美味しいものを食べている時や、新しい洋服を買った時など、思わず「幸せ〜。」と声が出てにっこり笑顔になりませんか?

その瞬間の幸せそうな笑顔に、きゅんとする男性って、実はとっても多いのです。妻のそんな幸せそうな笑顔をみて「かわいいな〜。」と内心思っている旦那さんもたくさんいるのです。

そして、妻の幸せそうな笑顔がみれると、旦那さんの日頃の疲れもどこかに吹き飛びそうですよね。

【参考記事】はこちら▽


かわいい瞬間8. 地方出身で、話している時に言葉が訛った時

普段は標準語で話していても、うっかり方言が出てしまった瞬間。

男女問わず、惚れる瞬間でもありますよね。

そして、方言がでてしまい、気恥ずかしそうにしている顔は、男性にとってこれ以上無いぐらいかわいく見えるのです。

「せやから!あ、方言…。」

「もう違うってば。あかんから!」

など、何かの拍子にぽろっと出てくる方言、旦那さんは心待ちにしていますよ。


かわいい瞬間9. 何かに一生懸命取り組んでいる時

仕事や家事、育児など、何かに真剣に取り組んでいる時は、見た目を気にしていませんよね。

普段おしゃれにして見た目を綺麗にしているほど、なりふり構わず一生懸命にしている姿はギャップが大きく、男性にはとてもかわいくうつるのです。

ほつれた髪や額に流れる汗、腕まくりして取り組む姿など、真剣であればあるほどその姿は旦那さんにとって愛おしく見えちゃいます。

旦那さんが惚れ直すチャンスでもありますよ。


かわいい瞬間10. 出掛ける時に、普段と違う大人ぽいメイクや服装をした時

家ではスッピンにひっつめ髪。動きやすいや快適さ重視のよれよれの部屋着。でも、出かける時には、まるで別人のような大人っぽいメイクや服装に大変身。その変身ぶりは、毎回、感心してしまうほど。

「家でも少しはかわいくしてほしい。」なんて内心思いながらも、妻の外出用の姿をかわいく思っているのです。

そして、一緒にでかける時は、その素敵な姿が嬉しくなってしまいますが、妻が一人で出かける時にも同じようにおしゃれしていると、どこで誰に会うのか、内心心配しているかもしれませんよ。


嫁がかわいすぎて心配!夫にかわいいと思われる妻の行動や考え方の特徴

「うちの嫁が一番なんだよ。」

「俺のためにお弁当のおかずとかいろいろ工夫してくれるんだよ。マジで最高の嫁!」

など、嫁ラブ!な夫は実はたくさんいるのです。

ここでは、夫がかわいいと思う妻の行動や考え方について具体的にご紹介します。


特徴1. 結婚後も外見に気を使い、美容に手を抜かない

「結婚したら、妻がどんどん太っていった。」

「結婚前はいつもすごくおしゃれにしてたのに、結婚した途端、化粧すらしなくなった。」

など、「結婚詐欺でしょ、それ。」と言われてしまいそうな女性いますよね。

旦那さんからいつまでもかわいいと思ってもらいたいのであれば、結婚詐欺と揶揄されるような行為は避けましょう

婚活中と同じように隅々まできっちりおしゃれしろとは言いませんが、旦那さんが一緒に歩きたくなるような最低限のおしゃれは欠かさないようにしましょう。


かわいい妻は女性らしさを大事にする

座った時に大股を開く。洗うのが面倒だからと鍋から直接食べる。おならやげっぷなどを夫の前でも平気でする。ドアやふすまを足で開けたり、床の上のものを足先でどけたりする。

これらの行為は、かわいい妻どころか、100年の恋も一瞬で冷めてしまう可能性があります。

座る時は膝を揃える。鍋から直接食べない。おならやげっぷが出てしまった時は、恥ずかしそうな素振りをする。ドアやふすまは必ず手で開けて、床の上のものもかがんで手で拾う。

など、女性らしい仕草を意識しましょう。


特徴2. 不満に思ったことは指摘して、ストレスを溜め込まない

結婚生活は初めから全てが上手くいくわけではありません。家の中での過ごし方や食事の食べ方、味付け、家事の仕方など、お互いに不満に感じることもありますよね。

不満を溜め込むと、相手に対するイライラやストレスも溜まるので優しく接することができなくなってしまいます

「不満をぶつけて嫌われたらどうしよう?」と心配して黙り込むのは得策とは言えません。

イライラを溜め込んで喧嘩に発展してしまわないよう、不満を感じたら、その都度、夫と話し合うのがおすすめです。


特徴3. 日常的にスキンシップを取り、愛情を伝える

旦那さんと最後にハグしたのいつか覚えていますか?キスはいつですか?

結婚生活が長くなってくると、ハグやキスなどのスキンシップがだんだんと照れくさくなって「最後にいつしたかも覚えていない。」という人も少なくありません。

しかし、いつまでもかわいい妻でありたいのなら、スキンシップはこまめに行い愛情を行動で示しましょう

「急にハグしたり、キスしたりするのは恥ずかしくてイヤ。」という場合は、寝ている時に寝ぼけたふりをして、旦那さんの手を握ってみましょう。


特徴4. 結婚記念日や誕生日などのイベントを大切にする

2人の結婚記念日やお互いの誕生日は、結婚生活において忘れてはならないイベントです。

おしゃれなレストランや美味しいケーキを予約したり、初デートの時のようにおしゃれして出かけたりと、2人の大切なイベントを一緒に祝おうとする姿勢はとても大切。

その姿勢は、必ず彼の心に響き、これからもかわいい妻を大切にしようと思ってくれるはずですよ。

【参考記事】はこちら▽


特徴5. 旦那を尊敬しており、意見を尊重する

結婚生活は2人で作り上げていくものですが、お互いの意見を尊重することもとても大切です。

「旦那は外でお金さえ稼いでくればいいから。」などと、旦那さんをATM代わりにしか思っていない妻を旦那さんがかわいく思うはずありませんよね。

自分が好きになって結婚した旦那さんを尊敬し、その意見を尊重することで、旦那さんも妻を尊敬し、意見を尊重するようになりますよ。


特徴6. 子供がいてもデートに出掛け、恋人気分を忘れない

子供が生まれてから、旦那さんと2人でデートしたことありますか?子供ができてしまうと、「妻と夫」から「ママとパパ」と変わってしまいがち。

いつの間にか、お互いに「異性」としてではなく「子供の親」という目で見るようになってしまいます。

子供の親であることには間違いは無いのですが、いつまでもかわいい妻でいるためには、子供が生まれてからも、旦那さんと2人でデートに出かけましょう。

髪を巻いたり、ハイヒールを履いたりして、外見も独身時代のように華やかにしてみましょう。

「ママとパパ」から「妻と夫」に戻りデートを楽しめば、付き合い初めのような初々しい気分が蘇りますよ。


特徴7. いつも自然体で、甘え上手

いつでもかわいい妻で居たいからと、旦那さんの前で必要以上に取り繕っていませんか?

寝起きの顔を見せない。

家の中でもきっちりヘアメイク。

ソファでうたた寝なんて絶対しない。

など、常に完璧でいようする姿は緊張感はあっても、家の中でリラックスできません。

旦那さんに「かわいいな。」と自然と思ってもらうのには、まずあなた自身が自然体でリラックスすることが大切です。

「何でも夫に頼ると依存してると思われそうで心配…。」などと一人で頑張りすぎないで。何でも自分でしようとしないで、上手に旦那さんに甘えましょう。

愛する妻に頼られて嬉しくない夫はいないので、心配せず頼りましょう。


特徴8. 旦那に良い部分に目を向け、こまめに褒める

旦那さんと良い関係を築くには、旦那さんの良い部分に目を向けて、こまめに褒めていくのがとても効果的です。

褒められると嬉しくなるのはもちろんのこと、相手のことも褒めようと自然と良い所ばかり探すようになるのです。

「彼、食器洗いは苦手みたいだけど、ゴミ出しだけはいつも率先してしてくれてる。」

「彼の洗濯物の干し方は、正直好きじゃないけど、畳み方は私より綺麗に畳んでくれる。」

など、不満な部分があっても、まずは、良い部分に目を向けるようにしましょう。


特徴9. 「いつもありがとう」などと感謝の気持ちを伝えている

改まって感謝の気持ちを伝えるとなると、気恥ずかしくてなかなか言えないもの。

とは言え、「言わなくても気持ちは伝わってるよね。」というのは、ただの言い訳です。

気持ちは言葉にしないと伝わりません

面と向かって感謝の気持ちを伝えるのは、恥ずかしすぎてどうしても無理なのであれば、LINEで送ったり、お弁当にメッセージを忍ばせたりするのもおすすめですよ。


特徴10. 常に元気に振る舞い、家庭内を明るい雰囲気にする

家庭内を明るく楽しいものにできるかどうかは、家庭内を切り盛りする人が元気かどうかにかかっているといっても過言ではありません。

嫌なことがあっても無理矢理元気に振る舞え。とは言いませんが、家庭内で不平不満ばかりをこぼすのは控えましょう

仕事の愚痴やご近所さんの愚痴、子供の愚痴などをエンドレスに垂れ流していると、家庭内の空気も殺伐としたものになっていきますよ。

【参考記事】はこちら▽


芸能人のかわいい妻達を大公開!

「かわいい妻って言われても、誰をお手本にしたらいいの?」

「かわいく振る舞ってきたつもりだけど、うちの旦那はどう思ってるんだろう?」

夫目線で、どんな妻がかわいらしく感じるのか、完全に理解するのは難しいですよね。

そこで、ここでは芸能人のかわいい妻達を大公開。みんなが知ってるあの芸能人のかわいい妻ぶりはお手本になる部分があるかもしれませんよ。


芸能人のかわいい妻① 山田優さん

今や、日本を代表する俳優の一人である小栗旬さんの妻である山田優さん。

独身時代からその美貌とスタイルの良さで人気を集めていましたよね。

まさに絵に描いたような美男美女カップルです。

そして、自由奔放な小栗旬さんを支える山田優さんは、夫の好きな料理を極めるために義母の元に通ってアドバイスを貰ったり、夫の仕事の打ち上げや飲み会では手料理を振る舞ったりと一途に尽くしているのです。


芸能人のかわいい妻② 上戸彩さん

EXILEのリーダーであるHIROさんの妻であり、1児の母でもある上戸彩さん。演技力の高さと愛らしくも美しい外見でファンも多い女優さんです。

上戸彩さんは、結婚前にはHIROさんと同じマンションに住んでいたため、マスコミに追いかけ回されること無く、お互いの部屋を行き来することができました。

そして、忙しい時でも、朝が早い時でもHIROさんのために必ず何かしら用意してあげていたそうですよ。

婚活テクニックのひとつに「胃袋を掴む」というのがありますが、まさにそれを実行した形ですね。


芸能人のかわいい妻③ 木村佳乃さん

今やジャニーズの大御所といっても良い、東山紀之さんと結婚した木村佳乃さん。2人の間には女の子が2人生まれていますが、夫婦揃って共働きの状態です。

しかし、家庭内では夫を一家の大黒柱とし、家庭内での大切な決断は全て夫である東山さんに任せているそう。

そして、家庭内の雰囲気を担うのは母親の役目として、家ではできるだけ明るく振る舞うように努めているそうですよ。


芸能人のかわいい妻④ 真野恵里菜さん

サッカー日本代表の柴崎岳選手と結婚した真野恵里菜さんは、2018年9月に柴崎選手の所属チームがあるスペインに生活拠点をうつしました。サッカーの世界は、まごうことなき実力世界。

柴崎選手が真野さんと出会った頃、所属していたのは鹿島アントラーズ。真野さんと出会ってから、驚く程のスピードで評価を高くしていきました。

そして、新天地スペインに拠点をうつしてからは、環境の変化へなかなか慣れず苦しんでいたところを献身的に支えたのが妻である真野さんでした。

真野さんの支えによって柴崎選手の才能が発揮されているといっても過言ではありません。


芸能人のかわいい妻⑤ 仲間由紀恵さん

俳優の田中哲司さんと結婚した仲間由紀恵さん。数々の人気シリーズでファンも多い女優さんですよね。お二人は、6〜7年の交際期間を経た上で結婚しています。

田中さんが妻である仲間さんについて、「性格がよくて素朴な面がいっぱいある。そこが大好きなところ。」とのろけてしまうぐらい仲の良いご夫婦です。

同業者同士の結婚ということで、同業者でないと分からない悩みも相談できるのも大きなポイントのようです。


芸能人のかわいい妻⑥ 佐々木希さん

その愛くるしいルックスから人気の佐々木希さんと結婚したのは、お笑いコンビであるアンジャッシュの渡部建さん。

お笑い芸人と美人女優の結婚ということで、結婚当時はかなり話題にもなりましたよね。

夫である渡部さんのどこが好きかと聞かれたら「とても優しくて、一緒にいると穏やかになれるところ。」と答えるあたり、夫への愛情が溢れ出ています。

人前でも堂々と夫の好きな所を答えられる妻は、とてもかわいらしいですよね。


芸能人のかわいい妻⑦ 木下優樹菜さん

お笑いコンビFUJIWARAの藤本敏史と結婚した木下優樹菜さん。

ラブラブカップルとしても有名ですよね。子供が生まれても結婚から何年経っても仲が良い秘訣は、夫である藤本さんが、妻である木下さんの尻に敷かれているから

とはいえ、芸人の妻であるため、夫の仕事の都合で帰りが遅くなっても文句を言ったりはしていないそう。

夫を尻に敷きつつも、その夫を理解した行動ができる妻を、夫がいつまでも好きでいるのも理解できますよね。

【参考記事】はこちら▽


いつまでも可愛いと思われる妻になりましょう。

夫が妻をかわいいと思うポイントは様々です。普段のさりげない行動やかわいらしい外見などで、夫のハートを刺激しちゃいましょう。

妻のことがかわいいと思っている夫であれば、仕事先や出張先での浮気の心配もなくなります。それに、かわいい妻が家で待っていると思えば、夫も足取り軽く仕事から真っすぐ家に帰ってきそうですよね。

幸せな結婚生活のためにも、夫にかわいいと思われるよう普段の行動や見た目を振り返ってみるのもおすすめですよ。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事