旦那が妻を“かわいい”と思う瞬間10選|かわいい嫁の行動と特徴とは

旦那が妻を“かわいい”と思う瞬間10選|かわいい嫁の行動と特徴とは

ほのか 2022.06.10
結婚をしても、交際当初のように彼から「かわいい」と思ってもらいたいですよね。今回は、旦那が妻に対して「かわいい」と思う瞬間を10個ご紹介!かわいい女性の特徴もお教えしますので、自分が当てはまっているか確認してみてくださいね。また、芸能人で可愛い妻と言われている女性も紹介します。

旦那から「可愛い」と思われる女性でいたいですよね。

旦那が妻をかわいいと思う瞬間

大好きな人との結婚。せっかく結婚したのだから、旦那になった人にはいつでもかわいいと思ってほしいですよね。

とはいえ、毎日一緒に生活する中で、24時間かわいい自分を作ってキープするのは至難の業

でも、ちょっと待って。女性である妻が思う「妻のかわいいところ」と、男性である旦那が思う「妻のかわいいところ」は違うのです。

そこで今回は、旦那が妻をかわいいと思う瞬間と、かわいい女性の行動と特徴について詳しくご紹介します。


旦那さんが奥さんを「かわいい!」と思う瞬間は?

女性が考える「かわいい」は、ファッションやヘアメイクなど見た目にポイントを置きがちですが、男性が考える「女性のかわいい」は、それだけではありません。

女性からしたら「え?それが可愛く思えるの!?」とびっくりしてしまうような普段の何気ない言動などが、男性にはとってもかわいく見える場合もあるのです。

ここでは、旦那さんが大好きな妻を思わず「かわいい!」と思ってしまう瞬間について詳しくご紹介します。


妻のかわいい瞬間1. 無防備に寝ている時の寝顔

寝ている時の自分の顔は半目になっていたり、よだれを垂らしていたり、お世辞にもかわいいとは言えないことになっている場合もありますよね。

そんな姿はできれば愛する旦那さんには見られたくないもの。

「変な寝顔をみられて、嫌いになられたらどうしよう!」と心配になったりもしますよね。

ですが、実は、そんな無防備な姿って、旦那さんにしたら「自分しかみられない特別な姿」として、とってもかわいく見えるのです。

他の人には決して見る事ができない姿を見せるのは、心を許している証拠ですものね。


妻のかわいい瞬間2. 子供がいないところで急に甘えてくる時

子どもの前ではしっかり者のお母さん。時には目を三角にして子どもをしかる怖いお母さん。しかし、子どもが寝た後や学校に行った後など、夫婦2人だけになったら途端に夫に甘えてくる。

そのギャップ、旦那さんからしたら、もう堪りません。かわいい以外の何ものでもありません。

夫である自分にしか見せない妻のかわいらしい姿は、結婚前の恋人時代を思い出させてくれるので、マンネリも吹き飛んじゃいますよね。


妻のかわいい瞬間3. 家に帰ると玄関まで迎えに来てくれたとき

朝から晩まで1日中くたくたになるまで働いて、やっとの思いで家に帰り玄関を開けた瞬間、愛する妻の笑顔があったら、1日の疲れも吹き飛びそうですよね。

「お帰りなさい。お疲れさま。」

「お帰り。残業?遅くまで大変だったね。」

など、にっこり笑顔で玄関まで出迎えてあげて下さいね。外で仕事をばりばり頑張っている旦那さんが、ほっとくつろげるのが自宅です。

その自宅の玄関を開けた時に、笑顔の妻がにっこりと出迎えてくれたら、旦那さんも家に帰ってくるのが嬉しくなりますよね。

【参考記事】はこちら▽


妻のかわいい瞬間4. 子供やペットと一緒に戯れている時

愛する妻が2人の宝物である子どもやかわいいペットと戯れている姿は、実に微笑ましいもの。

子どもやペットに向ける妻の笑顔は、母親だからこその慈愛に満ちたもの。その笑顔がみられるだけで、「結婚して良かったな。」としみじみ思ってしまいますよ。

特に、子どもたちと無邪気に遊ぶ妻の姿は、日頃のしっかり者の妻の姿とのギャップも相まって、旦那さんのハートをぎゅっと鷲掴みしてくれるはず。


妻のかわいい瞬間5. 普段はしっかりしているのに天然な一面をみたとき

家の中を切り盛りし、ご近所付き合いもそつなくこなす、しっかり者の妻。

でも、ときどき天然。そんなギャップは旦那さんのハートをこれまた鷲掴みしちゃいます。

「お弁当のお箸がなぜか3本も入ってた。」

「友達に送るはずの旦那さんとののろけ話を、うっかり旦那さん本人に送ってしまった。」

など、かわいい天然が時々顔を出すと、その度に旦那さんをきゅんきゅんさせちゃいますよ。

【参考記事】はこちら▽


妻のかわいい瞬間6. 体調を崩した時に看病をしてくれたとき

風邪をひいて寝込んだり、激務がたたって体調を崩したりした時などに、献身的にお世話をしてもらうと、その相手に惚れてしまうのは、よくあること。

これは、結婚後も同じなのです。身体がいつもの調子でないと心も弱りがち。

そんな時に一生懸命お世話をしてくれる妻の姿は、夫にとって有り難いと共に自分のために一生懸命になってくれる妻がとてもかわいく愛おしく見えるのです。


妻のかわいい瞬間7. 幸せそうな笑顔をみたとき

美味しいものを食べている時や、新しい洋服を買った時など、思わず「幸せ〜。」と声が出てにっこり笑顔になりませんか?

その瞬間の幸せそうな笑顔に、きゅんとする男性って、実はとっても多いのです。妻のそんな幸せそうな笑顔をみて「かわいいな〜。」と内心思っている旦那さんもたくさんいるのです。

そして、妻の幸せそうな笑顔がみれると、旦那さんの日頃の疲れもどこかに吹き飛びそうですよね。

【参考記事】はこちら▽


妻のかわいい瞬間8. 地方出身で、話している時に言葉が訛った時

普段は標準語で話していても、うっかり方言が出てしまった瞬間。

男女問わず、惚れる瞬間でもありますよね。

そして、方言がでてしまい、気恥ずかしそうにしている顔は、男性にとってこれ以上無いぐらいかわいく見えるのです。

「せやから!あ、方言…。」

「もう違うってば。あかんから!」

など、何かの拍子にぽろっと出てくる方言、旦那さんは心待ちにしていますよ。


妻のかわいい瞬間9. 何かに一生懸命取り組んでいる時

仕事や家事、育児など、何かに真剣に取り組んでいる時は、見た目を気にしていませんよね。

普段おしゃれにして見た目を綺麗にしているほど、なりふり構わず一生懸命にしている姿はギャップが大きく、男性にはとてもかわいくうつるのです。

ほつれた髪や額に流れる汗、腕まくりして取り組む姿など、真剣であればあるほどその姿は旦那さんにとって愛おしく見えちゃいます。

旦那さんが惚れ直すチャンスでもありますよ。


妻のかわいい瞬間10. 出掛ける時に、普段と違う大人ぽいメイクや服装をした時

家ではスッピンにひっつめ髪。動きやすいや快適さ重視のよれよれの部屋着。でも、出かける時には、まるで別人のような大人っぽいメイクや服装に大変身。その変身ぶりは、毎回、感心してしまうほど。

「家でも少しはかわいくしてほしい。」なんて内心思いながらも、妻の外出用の姿をかわいく思っているのです。

そして、一緒にでかける時は、その素敵な姿が嬉しくなってしまいますが、妻が一人で出かける時にも同じようにおしゃれしていると、どこで誰に会うのか、内心心配しているかもしれませんよ。


▷次のページ:嫁がかわいすぎて心配!夫にかわいいと思われる妻の行動や考え方の特徴

よく一緒に読まれる記事

関連する記事