男が女の子を“かわいい”と思う瞬間|可愛い女性の行動と特徴も解説

誰だって好きな人には「かわいい」と思ってもらいたいですよね。男性はどんな女性に対して「可愛い」と思うのでしょうか?今記事では、男性が可愛いと思う女性の特徴やかわいいと思う瞬間について解説していきます。かわいいと思われる行動を真似して、恋に活かしてみてくださいね。

男性から「かわいい」って思われる女性になりたいですよね。

男が女の子をかわいいと思う瞬間

「かわいい女性」とはどういう女性なのでしょうか?アイドルみたいなかわいらしい見た目の女性?パステルカラーのふわふわフリルがついた服を着ている女性?

一口に「かわいい女性」といってもタイプは様々です。また、男性が思う「かわいい女性」と女性が思う「かわいい女性」も実は大きく違うのです。

そこで今回は、男性が女性をかわいいと思う瞬間や、その行動、かわいい女性の特徴なども合わせて、詳しくご紹介します。


男性がかわいいと思う女の子の23個の特徴

女性目線で「かわいい女の子」を研究しても、男性にモテるとは限りません。モテを意識するなら、男性目線での「かわいい女の子」を研究するのが近道ですよ。

ここでは、男性がかわいいと思う女の子の特徴を詳しくご紹介します。


かわいい女の子の性格の特徴

男性が女性をかわいいと思うのは、見た目だけではありません。見た目がかわいくても、性格がかわいくなければ男性にとって恋愛対象外となりがちです。

彼氏募集中ならば、見た目はもちろんのこと、性格もかわいい女性を目指しましょう。


性格1. ポジティブで常に明るい

いつも前向きの明るい女性は、一緒にいるだけで気持ちも明るくなってくるもの。自然と周囲に人が集まってくるのも、ポジティブで明るい性格の女性ですよね。

愚痴や不満を人前で口にしない嫌なことがあっても、いつまでも引きずらないなど、いつも明るく振る舞うのは時として難しい場合もありますが、かわいい女性を目指すなら、人前で愚痴や不満を言うのを止めてみることから始めてみましょう。

【参考記事】はこちら▽


性格2. 誰に対しても思いやりの気持ちを持っている

仲の良い友人や家族だけでなく、誰に対しても思いやりの気持ちを持って接することができる人は、男女問わず好印象ですよね。

例えば、カフェやレストランの店員さんに丁寧に接することができたり、コンビニのレジで待たされてもイライラして上から目線で怒ったりしないなど、日常生活の様々なシーンで、この思いやりは試されます。

「好印象=かわいい」となりやすいので、普段から誰に対しても思いやりの気持ちで接するのがおすすめですよ。


性格3. 素直で感情表現が豊か

褒められたら素直にお礼を言う。面白いことがあったら、思い切り笑う。素直に感情表現するというのは、簡単そうで実はちょっと大変です。

「褒めたって何もでないですよ。どうせ他の人にも言ってるんでしょ?」

などと、照れ隠しにひねくれた答え方をしていませんか?

男性からみたら、面倒な女性でしかありません。

素直に感情表現できる方が、男性に気持ちが伝わりやすいため、かわいい女の子として好印象ですよ。

【参考記事】はこちら▽


かわいい女の子はリアクションが大きい

男性は女性の反応が気になるもの。自分が気になっている女性であれば、なおさらです。

「今の発言、嫌みなヤツって思われなかったかな?」

「今の冗談、絶対ウケると思ったんだけど…。」

など、余裕そうな顔を見せつつ、内心はドキドキしながらも相手の反応を伺っているのです。

そんな時に、リアクションが大きい女性であれば、男性も嬉しく思いつつ、その女性をかわいいと感じるのです。


性格4. 真面目で約束を守る

デートの約束や電話する約束など、2人の約束をきちんと守れる女性は、間違いなく好印象を与えます。これは、男女問わず同じですよね。

また、約束に遅れそうだったり、約束を変更してほしい時など、こまめに連絡できる女性は、真面目な性格だと思われるだけでなく、自分との事を真剣に考えてくれていると愛おしく感じるのです。


性格5. 努力家で自分に自信を持っている

目標に向かって頑張る姿は男女問わず好印象をうけるもの。また、自分自身で努力できる人は、自分に対して自信も持っていますよね。

自分に自信を持っている人は立ち居振る舞いが堂々としているので、すぐに分かります。

そして、スキルアップのための勉強だったり、趣味だったり、ひとつのことを頑張ろう一生懸命な姿は、かわいく見えるのです。


かわいい女の子の行動や仕草や言動の特徴

性格がかわいいかどうかは、ある程度話すような仲にならないとなかなか分かりませんよね。

しかし、外見に現れるかわいさは、あまり話した事がない相手にも好印象を与える事ができるのです。

例えば、かわいらしい仕草や発言など…。ここでは、男性がかわいいと思う女性の仕草や行動、発言を詳しくご紹介します。


行動や仕草1. 笑顔に愛嬌がある

ひと言に笑顔と言っても、苦笑い、含み笑い、微笑み、あざ笑いなど、様々な笑顔がありますよね。

男性がかわいいと思う笑顔は、愛嬌がある笑顔。何度でもみたくなるかわいらしい笑顔ができる女性は、モテること間違い無し。

嬉しかったり、楽しかったりしたら素直に笑う。それが愛嬌のある笑顔のポイントです。心からの笑顔がかわいいのは、男女共通ですよね。

【参考記事】はこちら▽


行動や仕草. 言葉遣いが綺麗で丁寧

カップを丁寧に置く、ドアが大きな音をたてないように閉める、乱暴な言葉遣いはしない、LINEで下品な言葉を書かないなど、日頃の何気ない行動や仕草、言葉遣いが綺麗で丁寧だと、それだけで育ちと品の良さが伺えます

そして、それらの行動はかわいらしく女性らしいと、男性の目にはうつるのです。また、品のある言動ができると、彼女候補としても選ばれやすくなります。


行動や仕草3. 上品で女性らしい振る舞いができる

男性が憧れる女性のタイプには様々なものがありますが、そのひとつが上品で女性らしい振る舞いができる女性。

男性は女性に夢を見ている部分も多いので、理想通りの品があって女性らしい振る舞いができるだけで好感度アップ、かわいい女性だと思うのです。

指先は揃える、座った時に膝をくっつける、あくびやくしゃみは必ず手を添える、モノを拾う時は膝を揃えてかがんで拾うなど、男性がしない上品な振る舞いがポイントですよ。

【参考記事】はこちら▽


行動や仕草4. 男性を頼ることができ、甘え上手

適度に頼られると男性が嬉しくなるのは、男性の庇護欲を上手に刺激してるから。

手が届かない高さにある書類や固くて自分では空かない瓶の蓋を開けたい時などに、男性に頼る事ができる女性は、とてもかわいくうつります。

「お仕事中ごめんなさい。棚にある書類取って貰えませんか?私だと届かなくて…。」

「この瓶の蓋開けてもらえませんか?固すぎて全然開かないんです。」

など、丁寧に頼める甘え上手な女性は、男性にとってかわいくてたまらない存在です。


行動や仕草5. 少し天然でスキがある

言葉遣いが丁寧で言動に品があって外見もかわいらしく仕上げても、完璧すぎる女性は残念ながらかわいいとはいえません。

時々、言い間違いをしたり、聞き間違いをしたりするぐらい、ほんの少し天然な女性の方が親近感がわき、男性にはかわいらしくうつるのです。

少しだけ天然だと男性もアプローチしやすいスキがあるので、自然とモテやすくもなりますよ。

【参考記事】はこちら▽


かわいい女の子の顔、服、メイクなどの外見の特徴

女性が考える「男ウケする女の子の外見」と男性が考える「男ウケする女の子の外見」って、実は大きな違いがあるのです。

男性ウケを狙うなら、男性が考える「男ウケする女の子の外見」を目指しましょう。

ここでは、男性が考えるかわいい女の子の顔や服、メイクなど外見の特徴を詳しくご紹介します。


特徴1. 肌や髪が手入れされていて綺麗

思わず触りたくなるような透明感のあるすべすべの素肌や天使の輪ができるつやつやの髪。

男性でなくても、そんな女性がいたら目が離せませんよね。

きちんとお手入れさてた肌や髪をしているという事は、自分に手をかけてかわいくあろうと努力している証拠

かわいくなるための努力をしている女性が、男性からみてもかわいくみえるのは当然ですよね。


特徴2. 自分の顔に合った清潔感のあるメイクをしている

メイクが変わると、同じ女性でも印象が大きく変わります。男性がかわいく思うのは、顔立ちにあった清潔感のあるメイクをしている女性。

元の顔がわからないぐらい濃いメイクは、男性にとって怖く見えてしまいます。

ナチュラルメイクに近いぐらい清潔感のあるメイクは、男性にとって親近感が湧きやすくかわいくみえるのです。


特徴3. 姿勢がピンとしていて整っている

いつでも背筋が伸びて姿勢が良い女性は、それだけで育ちの良さを感じさせてくれます。好感度も高いので、男性の目には自然とかわいらしくみえるのです。

反対に姿勢が悪いとそれだけでだらしなく見えてしまい、かわいらしさも消し飛んでしまいますよ。

また、姿勢が良いと、所作も綺麗に見えやすいので、全体的に女性らしさと品の良さも漂います。


特徴4. まつ毛が長く、目がぱっちりしている

ぱっちりお目目で見つめられるだけで、思わずドキッとしてしまう。なんて、恋を意識するきっかけになりますよね。

また、まつ毛が綺麗で長いと、それだけで思わず目が釘付けになってしまいます。そして、ぱっちりお目目は喜怒哀楽も分かりやすいので、男性への好感度も自然と高くなります。

さらに、切れ長の目は、クールビューティーのイメージになりますが、ぱっちりと丸みをおびた目は、愛らしさやかわいらしさをアピールできます。

【参考記事】はこちら▽


特徴5. シンプルでボディラインが綺麗に見える服装をする

男性が好むファッションに女子アナファッションというものがあります。品と清潔感があり、派手ではなくボディラインが綺麗に見える女子アナファッションは、まさにモテの王道。

男性が「あの子かわいい。」と思わず呟く服装です。女子アナファッションは、あまり流行には左右されません。

流行の服装は女子会で楽しんで、合コンや気になる男性に会えるシーンでは、シンプルでボディラインが綺麗に見える服装にしておきましょう。


特徴6. 柔軟剤や香水のいい匂いがする

すれ違った時や顔を近づけた時などに、ふんわりと鼻先をかすめる素敵な香り。それだけで、恋に落ちてしまいそうですよね。

男性は「女性はいい香りがするもの」という憧れのようなイメージを持っている場合が多いので、煙草のヤニ臭さや洗濯の生乾きの臭いではなく、柔軟剤や香水のいい匂いがするだけで、かわいいと思ってしまうのです。


特徴7. 少し華奢でスラッとした体型をしている

ぎゅっと抱きしめたらポキッと折れそうな華奢でスラッとした体型なのに、触れると柔らかいのは女性ならでは。

男性にはない繊細さに、思わず守ってあげたくなりますよね。

細すぎると今度は健康面が心配になってしまいますが、少し華奢なぐらいだと、男性の庇護欲を上手にかき立ててくれます。

「俺が守ってあげないと!」と、男性が思ってしまうような、少し華奢な体型は、それだけで女性らしいかわいらしさを演出してくれます。


かわいい女の子のLINEやメールの特徴

見た目や言動はかわいいのに、送られてくるLINEやメールが適当だったら?

かわいいはずのイメージが、ガラガラと音を立てて崩れてしまいますよね。

ここでは、男性がかわいいと感じる女の子のLINEやメールの特徴を詳しくご紹介します。


特徴1. 「体調大丈夫?」などと身体を気遣う連絡をする

お見舞いに行く予定はないけど、相手に好印象を与えるのが「体調大丈夫?」という身体を気遣うメッセージです。

「風邪ひいたって聞いたけど、体調どう?」「過労で倒れたって聞いたけど、大丈夫?ちゃんと寝られてる?」など、相手の事を心底心配しているメッセージは、体調を崩し気弱になっている男性のハートをぎゅっと鷲みしてくれますよ。


特徴2. 「会いたいな」とストレートに好意を伝える

面と向かっては照れくさくていえないツンデレ女子が送ると、効果がさらに高いのが「会いたいな」のひと言。

前後の言葉は何も必要ありません。言い訳ももちろんいりません。たった一言「会いたいな」とだけ送ってみましょう。

「なんてかわいい事言うんだよ!」と、男性のハートをキュンキュンさせる事ができちゃいますよ。

なかなか言わないストレートな言葉であればあるほど、男性は可愛い女性だと思うのです。


特徴3. 「今日もありがとう」と欠かさずお礼の連絡をする

些細な事でもお礼ができる女性は、それだけで好感度アップ。大げさなお礼は必要ありません。でも、丁寧なお礼の言葉はマストです。

「今日もありがとう。会えて嬉しかった。」

「先ほどは、私の仕事を手伝って下さってありがとうございます。」

お礼がきちんと言える女性は、育ちが良かったと思われるので、周囲からの評価も高くなりますよ。

また、お礼の連絡は、相手からの好意に対してきちんと対応していることになるので、それだけでかわいいと思われます。


特徴4. かわいいスタンプを使う

LINEで欠かせないものといえば、スタンプですよね。気になる男性には、女性らしいかわいいスタンプを使いましょう。

面と向かっては女の子っぽいあざとい仕草ができなくても、LINEであざとかわいいスタンプを送ってみるのも効果的。

普段の姿とスタンプとのギャップが、さらに彼のハートを鷲掴みにして、「あいつ、かわいいな。」と思ってもらえますよ。


特徴5. 日常の写真や動画を送って楽しませてる

日常の些細な写真や動画を送ってくるというのは、好意があるという証拠に他なりません。

気になる男性に日常の写真や動画を撮って送ると、その女性の日常生活をほんの少しのぞいた気分になり、親近感もわいて「こいつ、かわいいなぁ。」と思ってもらえます。

送るのは、食べるのがもったいなくなる程かわいらしいスイーツや飼っているペットのかわいい仕草などだと、女性らしくて好感度が高いのでおすすめですよ。


特徴6. 知らない話題でも、男性の話に興味を持つ

自分の話に興味を持って聞いてくれる女性は、それだけでかわいく思えるもの。誰だって自分の話に興味を持ってくれる人には好感度を親近感を抱きますよね。

それが、女性であれば男性からみたら余計に可愛くみえるのです。

例え、それが全く知らない話題でも、全く興味がない話題でも、気になる男性の話だったら、興味を持つフリをして話を聞きましょう。

聞く時には、ただうなづくだけでなく、時々質問してみるのがおすすめ。そして、もちろん、興味がありそうなリアクションも大切です。

【参考記事】はこちら▽


男性が女の子をかわいいと思う8つの瞬間

日常の何気ない瞬間に、ふとかわいく思える事ってよくありますよね。

女性からしたら、「え?そこで!それがかわいいの?」とびっくりしてしまう事もありますが、それが、女性と男性の違うポイントでもあるのです。

ここでは。男性が女の子をかわいいと思う瞬間について詳しくご紹介します。


瞬間1. ご飯を美味しそうに食べる姿を見たとき

一緒にご飯を食べるなら、美味しそうに食べる人と一緒に食べたいですよね。

小食に見せたいがために、せっかく頼んだご飯もたくさん残して、小鳥のようにつまむ程度なんて、男性からしたら冷めるだけ。

それより、男性と一緒に美味しそうにご飯を楽しみましょう。

「あの子と一緒にまたご飯食べたいな。」と思われるような食べ方がおすすめです。


瞬間2. 何かに一生懸命取り組む姿を見たとき

難しい案件でも、趣味でも、何かに集中して一生懸命取り組んでいる姿は、男性からしたら応援したくなると同時にかわいらしくもみえるもの。

乱れた髪を気にせず、袖をまくって一心不乱に取り組む姿は、本人からしたらあまりみられたくない姿かもしれませんが、男性からしたら見た目を気にせず頑張っている姿は、とても好印象なのです。


瞬間3. ミスをして落ち込んでいる姿を見たとき

頑張れば頑張る程、ミスをした時の落ち込みも大きくなりますよね。

ミスをした事も、そのミスで落ち込んでいる事も、できれば人には知られたくないし、見られたくないかもしれませんが、いつもと違いしゅんと落ち込んでいる姿は、男性の庇護欲をビシバシと刺激してくれます。

男性の恋心が大きくぐらつくのもこういう瞬間ですよ。


瞬間4. 高い物に背が届かなかった時

男性に比べると平均的に背が低い場合が多い女性は、つま先立ちになって思い切り手を伸ばしても、上の方に手が届かない時ってありますよね。

一生懸命手を伸ばして取ろうとしている姿は、上ばかり見上げている本人は気がつかないかもしれませんが、男性からしたら、その一生懸命な後ろ姿がとてもかわいらしくみえるもの。

「俺が取ってやろうか?」なんて声をかけてくれる男性があらわれたら、遠慮なく甘えて取って貰いましょう。


瞬間5. 上目遣いで甘えてきたとき

何かをお願いしたい時に上目遣いで甘えてみせるのは、あざとかわいいポーズの代表ですよね。

女性ウケは正直あまりよくありませんが、男性には、かなり評価が高いモテポーズのひとつです。

おすすめは、いつもよりほんのちょっとだけ近い距離で、ほんのちょっと瞳を潤ませて上目遣いで彼の目をじっと見つめること。彼がドキドキする事間違い無しですよ。

【参考記事】はこちら▽


瞬間6. とびきりの笑顔でお礼を言われたとき

お礼を言う時は、これ以上無いぐらいとびきりの笑顔で伝えましょう。

お礼を言われるとそれだけで嬉しいものですが、にこにこ笑顔が加われば、男性に好印象を簡単に与えられます。「今まで気がつかなかったけど、あの子かわいいよな。」と、評判になること間違い無し。

そして、お礼が言えるだけでなく、愛想もいいとなれば、自然と周囲にも人が集まってきますよね。


瞬間7. ほっぺを膨らまして拗ねている時

自分の意見が通らなかった時や喧嘩をした時などに、分かりやすく「私、今ご機嫌斜めなんです!」とアピールできるのがほっぺをぷくっと膨らまして拗ねるポーズ。

あざとすぎて、真面目なシーンでは使えませんが、軽い冗談を言い合っている時などには効果的ですよ。

ほっぺを膨らます時は、ほんのり軽く膨らませるのがポイント。思い切り膨らませると、かわいいを通り越して変顔になるだけなので注意しましょう。


瞬間8. 髪を縛ったり、解いたりした時

ロングヘアの女性がポニーテールにしている仕草がぐっとくる男性って、実はたくさんいるんです。

隠れていたうなじが見えたり、見えていたうなじが髪で隠れる動き、髪が大きく揺れる動きなど、男性のハートを刺激するポイントだらけです。

もちろん、髪は毛先まで丁寧にケアされたツヤツヤの髪がマスト。

枝毛だらけのバサバサヘアでは、かわいいと思われる前に「随分、髪痛んでるなー。」と思われるだけなので注意しましょう。

【参考記事】はこちら▽


好きな人から「かわいい」と思われる女性を目指そう。

男性が思う「かわいい女の子」や男性が女性をかわいいと思うのは、外見だけでなく性格や仕草など、様々なポイントからです。

今すぐに実行できる簡単なテクニックから、練習が必要なテクニックまで、様々な「かわいい」をご紹介しました。

男性が女性を「かわいい」と思うのは恋が始まるサインかも知れません。気になる男性に「かわいい女の子」だと思ってもらえるよう、かわいい仕草や見た目を追求していきましょう。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事