男性が好きな女性にしかとらない行動とは|本命女性への脈ありサインを大公開

男性が好きな女性にしかとらない行動について詳しく知りたい女性へ。今記事では、男性が本当に好きな女性にとる態度や行動を詳しくご紹介します。相手の男性が好意を持っているのか確かめたい女性は、ぜひ参考にしてみてください!

男性が本当に好きな女性にしかとらない行動とは|主な態度や振る舞いを解説

男性が好きな女性にしかとらない行動とは

好きな男性が自分のことをどう思っているのか常に気になるもの。男性が好きな人にどんな風に接するのか、知りたい女性は多いのではないでしょうか。

そこで、今回は男性が好きな人にだけする行動を徹底解説。

男性があなたに向けた態度や行動が脈ありのサインなのか確認してみましょう。


男性が好きな女性にしかとらない行動1. わがままを聞き入れる

男性は自分のイメージを良くしたいので、好きな女性からのお願いならすんなりと聞いてしまうことが多いです。

「今から迎えに来て欲しいな」というような、普通だったら嫌だと感じるわがままであっても相手に恋心を持っていれば話は別。心の底では必要としてくれることに喜んでいるので、面倒なことでも気にせずに受け入れてくれます。

無茶な頼みもOKしてしまう男性の平然とした対応は、まさに好きな女性にしかとらない行動といえます。


男性が好きな女性にしかとらない行動2. 他の女性の話題を出さない

男性は意中の女性には「一途な男」という印象を持ってほしいと考えます。

間違っても他の女性の話はしません。「他に遊ぶ女性がいると思われたら嫌だ」というのが本音で、チャラチャラしてる、遊んでそうという印象を与えたくないのです。

違う女性のことを一切話さないのは真面目な一面を見てもらいたいからで、本命の人にだけする気がある行動なのです。


男性が好きな女性にしかとらない行動3. 女性のことを褒める

喜ばせて相手の女性に自分のことを意識させようと考えている男性も少なくありません。

「いつも笑顔が素敵だね」「今日の服装すごくお洒落だよ」など外見や性格、行動、職場での働きぶりなどを賞賛して持ち上げようとする振る舞いには要チェック。

男性は好きな女性を褒めることによって相手の気持ちを高ぶらせ、自分を特別な存在の異性として見てもらいたいと考えているのです。


男性が好きな女性にしかとらない行動4. 些細な変化に気がつく

何とも思っていない人の変化には鈍感ですが、気になる女性であれば小さな変化にとても敏感になるもの。

「髪型変えた?」「新しいネイルかわいいね」というように髪型や髪色、ネイル、ファッションなどを変えたらちゃんと気づいてくれます。

細かい変化であっても見逃さずに察知する男性は「いつも見てるよ」と遠回しにアピールしてるので、好きな女性にしかとらない気がある振る舞いといえます。


男性が好きな女性にしかとらない行動5. 前に話した事をきちんと覚えている

意識的でも無意識でも、相手の女性のことをより深く知りたいと思うもの。

好きな食べ物や家族や友人のこと、趣味、行ってみたい場所など、男性は好きな人との過去の会話の内容を忘れません。

以前に話した情報を細かく覚えていたら、男性はその女性に好意があると言ってよいでしょう。


男性が好きな女性にしかとらない行動6. LINEの返信が早い

LINEを送ったら返信がすぐに送られてくるという男性の行動には、意中の人からの印象を良くしたいという心理があります。

好きな人からLINEが来ていないかを頻繁にチェックしており、日ごろの何気ない会話のやり取りでも返事をすぐに送ろうとするもの。

少しでも多くコミュニケーションを取ることで自分の存在をアピールするのは、好きな女性にしかとらないアプローチといえるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


男性が好きな女性にしかとらない行動7. 好きな男性のタイプを聞く

好きな女性がどのような恋人を欲しがっているのか、というのは多くの男性が知りたがること。

「イケメンが好き?」「どんな性格の男が良いの?」など好きな男性のタイプを詳しく知ろうとしてきます。

好みのタイプを把握することで、相手の女性にとって自分が恋愛対象なのか判断したいと考えており、好意を持っている相手にだけする脈ありの行動といえます。


男性が好きな女性にしかとらない行動8. 無意識に目で追う

男性は恋に落ちたらその人を無意識に何となく見てしまっているもの。特に話しかけるのが苦手なシャイな男性によく見られる行動です。

可愛い子猫を見て幸せに感じるように、好きな女性を見ることで心を満たしたいというのが本音。また、目が合いそうになると照れ隠しで目線を逸らすこともあります。

もし男性の視線をよく感じるという場合は、その人から好かれている可能性が高いといえるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


男性が好きな女性にしかとらない行動9. 優しい言葉をかける

好きな女性に対してはとにかく優しくして女性に「この人いいかも」と思ってもらいたいという男性はとても多いもの。

「元気ないけど大丈夫?」「困ってたら言ってね」「俺は君の味方だよ」など大切に扱うような言葉をかけてきてくれます。

優しい言葉で接することで自分の好感度を上げたいという気持ちがあり、特別視している女性にだけする脈ありサインなのです。


男性が好きな女性にしかとらない行動10. 2人で会いたがる

惚れた女性とは2人きりで会って楽しい時間を過ごしたい、というのは男性にとって当然の感情。

誰にも邪魔されたくないという思いがあり、「俺たちだけで飲みにいかない?」と複数人ではなく1対1の状況で会おうと誘ってきます。

2人で会おうとする行動には好きな女性と距離を縮めたいという気持ちがあり、男性からの分かりやすいアプローチと判断できます。

【参考記事】はこちら▽


好きな人にだけする脈ありサインを見逃さないようにしましょう!

男性が好きな女性にだけする行動についてご紹介しました。

どんな行動が脈ありなのかわからないという女性も、今回の記事で解説した好意のサインとなる態度や振る舞いなどを理解しておけば男性の気持ちを見抜けるはず。

相手の男性が自分のことをどう思っているのかを知ることができれば、その後の2人の関係も発展しやすくなり恋人になれる可能性が高まりますよ。

【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事