女性が語る、お部屋デートをOKしてしまう方法 【とどめのセリフ付き】

女性が語る、お部屋デートをOKしてしまう方法 【とどめのセリフ付き】

灯諸こしき 2022.04.25

京都大学出身&元祇園ホステスの「灯諸(とうもろ)こしき」です。

スマログにて、京大生ホステスが語る「男のモテ術」というテーマで連載を執筆しています。(この記事もその連載の1つです)

私は昼間は京都大学に通う学生ですが、夜は京都の花街・祇園でホステスとして働いています。

男性にとって女性とのデートで最も緊張する瞬間、それは"自分の部屋に来るよう打診するとき"ではないでしょうか?

居酒屋やバーで飲みながら、「このあとどうやって部屋に誘おう…」とタイミングを伺ったことのある男性は多いと思います。

もちろん、私たち女性側も、男性がそのタイミングを伺っていることには気付いていますし、それに了承した経験も、断って帰った経験もあります。

女性にとって、男性の部屋に上がるかどうかは非常に重要な問題です。

なぜなら、その決断によって自分の精神や肉体が深く傷付いてしまったり、その影響で人生そのものがあらぬ方向に変わってしまったりする可能性だってあるからです。

大袈裟ではなく本当に、"性被害者"になってしまう懸念がある以上、女性は自分で自分を守るための行動(いわゆる自衛)をしなければなりません。

だからこそ、誘われるがままにすべての男性の部屋に上がることはできないのです。

とはいえ男女の関係は、基本的に男性側がアクションを起こしてくれなければ始まりません。

女側からグイグイと「私の部屋で飲もうよ!」「泊まっていきなよ!」「セックスしようよ!!」と迫ってしまうと男性は引いてしまいますし、男性の"追われると逃げたくなる"という性質から逆効果になってしまうことも多いです。(私自身もそれで失敗した経験があります)

そのため、うまくいっている男女の関係は、男性側が初動のアクションを起こしているケースがほとんどです。
男性が女性を部屋やホテルに誘うのは、男女関係を進展させるために欠かせないイベントなんですよね。

では男性は、どんな状態のときにどんな風に誘えば、女性からOKを貰いやすいと思いますか?

「いや、誘い方なんて関係ないでしょ」と思っている人のために、私が過去にお断りした誘い方(ホテルや自宅に誘う際のNGセリフ)をまとめてみたのでご覧ください。

ホテルや自宅に誘う際のNGセリフ
「あ〜なんか帰りたくないなぁ〜(チラッ)」
「疲れたし、どっかでまったりしてく?(チラッ)」
「なんかゆっくりできるとこ…カラオケとかホテルとかさ」(遠回し系)
「ホテル行きたいんだけど、良い?」(ド直球系)
「タバコ臭くなったし、どこかでシャワー浴びたい」(言い訳系)
「えー帰るの?○○ちゃんの家の前まで送ってくよ」(家前グダ男系)

見ていてどう思いましたか?
こんな誘い方をされてしまうと、たとえいいなと思っていても、「えっ…まったり?ゆっくり?急に何言ってんだ、ヘタクソか…」という残念な気持ちになってしまいます。

女性を密室に誘う際には、セリフの他にも気をつけなければいけないことがいくつかあります。

今回の記事では、誘われる側である女性の視点から、「どんな誘い方をされると部屋やホテルに行きたくなってしまうのか」、私や周囲の実体験を交えながら詳細に解説します。

灯諸こしきさん.jpg

本記事の目次

灯諸こしき_おうちデートもくじ.jpg

それでは、内容に入っていきます。


誘われる前から、答えは決まっている

まず、ひとつ、覚えておいて欲しいことがあります。
それは、女性を家やホテルに誘う瞬間のセリフや態度だけを改善しても、うまくはいかないということです。

男性が女性に「うちに来ない?」という打診をするよりずっと前から、女性側の答えは決まっています。

そう、誘う際のセリフはただの決定打(最後の一押し)であって、実際はそれよりずっと前から、女性の中で「その男性の家に行くかどうか」は決まっているのです。

具体的には、その日のデートで相手を観察する中で、情報を集めたり、自分の感情を再確認したりするわけです。

当然、その最中に答えが変わることだってあります。

たとえば、男性だって「今日は奢ろう」と思ってデートに臨んでも、相手の女性が食事中ずっとスマホばかり触っていたら、急遽奢るのをやめて割り勘にしたくなりませんか?

散々スマホを触ってこちらを見向きもしなかった女性が、最後の最後に「奢ってくださーい♡」と言ったところで、「え、嫌だ」って思いますよね。

これと同じです。

女性がホテルや自宅に上がることをOKするかどうかは、9割がた"デート中の男性の言動"にかかっているのです。


デートのコツは「いい加減申し訳ないなぁ」と思わせること

この続きはスマログプレミアムに登録すると読むことができます

今なら3日間無料で体験できます。

スマログプレミアム月額プラン
スマログプレミアム年額プラン
スマログプレミアム月額プラン(トライアル表示)
無料体験中に解約すれば、
料金が請求されることはありません。
無料体験はいつでも解約できます。
無料体験後は、月あたり3,800円

スマログプレミアムとは初回登録の方限定
例えばこんな情報があります
3回目のデートで付き合えないヤツは、一生付き合えないと思え 〜抱ける会話・抱けない会話〜
【最強の例60個】いいねが倍増するアプリプロフィール写真例BEST60【Dくんが厳選】
Tinder完全攻略 必勝マニュアル|マッチングアプリ美女彼女化メソッド
美女が本音で選ぶ、"私がもらいたい"クリスマスプレゼント【まるぴ】
「なぜ真面目な男はモテないのか?」女の子の本音を解説しよう
合コンの一次会だけでお持ち帰りを確定させる方法
リケジョの口説き方。根暗なのに実はモテる20代中盤エンジニア女子の攻略法
「そのデート失敗するぞ」マッチングアプリは最初のメッセで結果が決まる
【完全通話マニュアル】会うまでに女性を惚れさせる鉄板トーク
女子ウケ抜群の"韓国風"オーバーサイズニット6選
モテる男のギャップの作り方! 魅力的な男になれる新連載スタート
【絶対に口説ける2軒目の店】都内のシガーバー
桐谷美玲似のキャバ嬢と付き合った時のLINE全文スクショ
女性が語る、お部屋デートをOKしてしまう方法 【とどめのセリフ付き】
【完コピOK】絶対にデートまで組める、魔法のメッセージ術
現役ホステスが教える、別れた女性との「復縁」完全マニュアル
ラクかつおしゃれに決まるストリート風スウェット6選
【限定公開】マッチングした28人の美女と出会うまでのLINEスクショ
【連載】マッチングアプリ美女彼女化メソッド
キス前の雰囲気作りはこうしてくれ〜〜!もちこ的 最高すぎるキス直前の攻防
こんな記事が100記事以上。
読めば必ず、恋愛のヒントが見つかります。
今すぐ3日間無料トライアル
スマログプレミアム月額プラン
スマログプレミアム年額プラン
スマログプレミアム月額プラン(トライアル表示)
無料体験中に解約すれば、
料金が請求されることはありません。
無料体験はいつでも解約できます。
無料体験後は、月あたり3,800円
利用者からの嬉しい声が続々!
スマログプレミアム利用者の声
スマログプレミアム月額プラン
スマログプレミアム年額プラン
スマログプレミアム月額プラン(トライアル表示)
無料体験中に解約すれば、
料金が請求されることはありません。
無料体験はいつでも解約できます。
無料体験後は、月あたり3,800円

よく一緒に読まれる記事

関連する記事