彼氏が浮気をしてるかも。行動&LINEでわかる浮気のサインをチェック!

彼氏が浮気をしてるかも。行動&LINEでわかる浮気のサインをチェック!

椎名ゆり 2024.04.15
彼氏の浮気を心配して不安な気持ちを抱えている彼女のみなさん。男性が浮気をするときは兆候やサインがあります。今回は彼氏が浮気する時に現れる行動やLINE、部屋の変化だけでなく、どこからが浮気なのかもレクチャー。この記事を読んで彼氏を許すか、許せないか決めるのはあなた次第ですよ。

当てはまったら注意!彼氏が浮気している兆候やサイン

彼氏が浮気している兆候

男性は浮気をしているとき、意外とボロが出ます。浮気の兆候やサインを事前に知っておくことで、彼の浮気を事前に食い止めることができるかも。浮気は普段と違うところを見つけることでわかりますよ。

  • 態度や言動
  • 部屋や車内
  • LINEや電話

この3つの観点で、彼氏の浮気しているサインを見つけていきましょう。


彼氏が浮気しているときの兆候【態度・言動】

言動に現れる浮気のサイン

彼氏が浮気をしているときに多くのサインが現れるのが、『態度と言動』。彼女であるあなたに対する態度や言動が、つい最近までと変わったら浮気をしているかも。10の態度・言動における浮気の兆候をご紹介します。


① 夜の営みの回数が急に減る

一番わかりやすく、一番よくある浮気のサインが『夜の営みの回数が減ること』。少し前まで普通にしていたのに、急にセックスレスになるカップルは浮気の兆候かもしれません。

彼から求められることがなくなるだけでなく、彼女から誘っても何らかの理由を付けて断る男性は特に怪しいですよ。彼女ではない、他の女性で発散している可能性があります。


② 愛情表現が激しくなる/素っ気なくなる

今まではツンデレだった彼氏が急に優しくなってデレてきたり、元々すごい甘えん坊なかまってちゃん男が素っ気なくなったりしたら危険。

急に優しくなる彼氏は、彼女に対して申し訳ない気持ちがそうさせます。そしてかまってちゃん男が素っ気なくなるのは、もうあなた以外にかまってもらえる女性を見つけたから。

何はともあれ、普段と反対の性格・態度を示してきたら怪しいと思ってくださいね。


【参考記事】あなたの彼氏はかまってちゃん男?特徴と男性心理を大公開!▽


③ トイレ・お風呂に携帯を持っていく

普段は携帯をそこらへんに置きっぱなしにする彼氏が、トイレやお風呂まで持っていくようになったら注意。この場合、大体の男性が音楽を流したいからと言って持っていきます。

でも、本当は音楽を流すというカモフラージュの元、浮気相手に連絡を取りたいだけ。普段、携帯に無頓着な人が持ち歩くというのはまずおかしいと思って間違いないでしょう。


④ 一緒にいるときに携帯をおやすみモードにする

完全に黒に近い態度が、彼女と一緒にいるときに携帯の通知が来ないおやすみモードにすること。これをしている彼氏はなかなか手ごわいです。

簡単に通知が来ないように設定したり解除したりできるのと、LINEが届いても画面が明るくならないので連絡が来たことに気づきません。おやすみモードを使う男性は浮気常習犯と思って良いでしょう。


⑤ デートの回数が減る・早め解散が増える

デートで早め解散が増える

夜の営みの回数が減るという考え方に近いですが、デートの回数が減ることもよくある浮気の兆候。ただし、本当に彼が仕事で忙しい場合もあるので、一概には言えません。また、早めに解散したがる様子も浮気のサインになるかも。

会う回数が減ったり、早めに帰ることは、もうあなたに対して気持ちがないからかもしれません。会わない期間に自分は浮気相手と交流を深めて、今の彼女とは自然消滅を狙っている可能性もありますよ。


⑥ 仕事の飲み会・出張が増える

浮気を隠蔽するときの言い訳として多いのが『仕事の飲み会・出張』を理由にすること。今まではそこまで飲み会や出張がなかったのに、急に入りだしたら要注意。

飲み会なら1週間に一度、出張なら1ヶ月に1度など、コンスタントに予定を入れてきたら、浮気相手とデートをしていたり、お泊りしているからかも。こちらも本当に仕事の可能性があるので、まずは、どのくらいの頻度で飲み会や出張が開かれているのか、こっそり確認しましょう。


⑦ 「お金がちょっとピンチなんだよね」と節約し始める

今までは奢ってくれていた彼氏が奢らなくなったり、「お金がない」と口にするようになったらピンチ。誰かに使っている可能性があります。

ただ、あなたとの将来を考えて節約している可能性もあるので、現時点ではなんとも言えないところ。その節約がエスカレートしてケチな男になったら、女の影を疑いましょう。そんなケチな男はこっちから願い下げくらいの気持ちでいてくださいね。


【参考記事】ケチな人は男性だけでなく、女性も嫌われるから気をつけて▽


⑧ 彼女の浮気を疑ってくる

彼氏から「〇〇は浮気してないよね?」なんて急に質問されたら、まず怪しいと思ってください。浮気をしている男に限って、彼女の浮気を疑ってきますよ。

自分が浮気をしていて後ろめたい気持ちがあるため、「彼女は浮気してないだろうか…」と考えてしまうのです。彼氏からその言葉が出た時は、単純にあなたが軽い女に見られているか、自分が浮気していることに不安を感じているかのどっちかでしょう。


【参考記事】ただ単にあなたが軽い女に思われている可能性もありますよ▽


⑨ 服の趣味が変わる/下着だけ新調する

男性は単純でわかりやすいと言われています。服の趣味がガラッと変わったり、急に下着だけ新調し始めたら、浮気をしているサインかも。服の趣味が変わるのは、大抵浮気相手の趣味が多く、下着に関しては、落としたい女性に向けて見せたいから新調します。


⑩ 携帯を触るとき、携帯を傾けて操作する

彼女の前で携帯を触るときに、携帯を傾けて操作をする男性はやましいことがある証拠。稀に何もなくても誰かに携帯を見られたくないという男性はいます。でも、やましいことがないなら堂々とするべきですよね。

隣に座っているときに「〇〇に行ったときの写真を見せて」と言って、スクロールする画面は見せずに、その写真の画面のところを開いて見せてきたら怪しいと思いましょう。


彼氏が浮気しているときの兆候【部屋・車内】

部屋に現れる浮気のサイン

続いては、彼氏が浮気しているときの部屋や車内に現れる兆候について。一人暮らしや車を持っている男性に限られますが、少なからずこの2つにも浮気のサインは現れます。どんな兆候が見られるのか確認していきましょう。


① 前回乗ったときと車の芳香剤が変わり、高級になっている

まずは車内から。前回乗ったときと車の芳香剤が変わっていたら女性の影を疑いましょう。車を持っている方の多くは、どんなことにもこだわりのある人。芳香剤もなかなか変えないはず。

それなのに芳香剤が変わっていて、さらに高級な芳香剤だったら、浮気相手の女性におすすめされたり、プレゼントされた可能性が…。もっと言ってしまうと、その芳香剤の香りが彼女が好きじゃないと言っていた匂いだったら、もう完全に黒でしょう。


② メイク落とし、化粧水など、彼氏の家に置いているものが減っている

一人暮らしをしている男性の場合、彼女であればメイク落としや化粧水を彼の家にいくつか置いている人もいるはず。それらが急に減っていたら、まず怪しいと思いましょう。「液体ならわからないだろう」と、浮気相手に使われている可能性があります。

自分が使い終わった時点で、液体の位置を写真に残すなどして覚えておくと、浮気かどうか発見できますよ。


③ 置いてあるインテリアの位置がズレる

一人暮らしの彼の家で、インテリアの位置がズレていたらちょっと危険信号かも。彼が掃除で動かした可能性があるので、一概には浮気と言えませんが、ぬいぐるみやマスコットなど置物が動いていたら要注意。彼の家にきた女性が触って持ち上げた可能性があります。

【参考記事】はこちら▽


彼氏が浮気しているときの兆候【LINE・電話】

LINEに現れる浮気のサイン

最後は彼氏が浮気をしているときに現れるLINEや電話のサイン。態度や言動と同じく、意外と無意識にやっている男性が多いので、これらもわかりやすいサインがたくさんあります。具体的にどんなことがあるのか見ていきましょう。


① LINEの返信が早かった人が遅くなる/遅かった人が早くなる

今まではLINEの返信が早かった彼氏が遅くなったり、返信が遅かった彼氏が早くなったら、「いつもと様子が違う」と思って観察してみましょう。彼女への罪悪感から返信を早くしていたり、彼女に対して気持ちがないから遅くなっている可能性があります。

現段階では、まだ浮気と確定できないので、他の兆候が当てはまっていないかも確認してみてくださいね。


② LINEの返信が夜に来ない

今までは仕事終わりや休日の夜にLINEをしていた彼氏が、夜に連絡が来なくなって、朝に返信が来るようになったら、浮気の可能性を疑ってみて。今まで彼女とLINEをしていた時間で、他の女性と連絡を取ったり、直接会ったりしている可能性がありますよ。

特に、休日の夜に連絡が来なくなったら危険信号。高確率で女性と会っている可能性が高いでしょう。


③ 電話に出ない理由が「寝てた」

いつもはすぐに電話に出てくれていた彼氏が、電話に出なくなっただけで不安になる女性は多いですよね。確かに様々な理由で電話に出れないことはあると思いますが、電話に出ない理由が「寝てた」だったら、浮気を疑っても良いかも。

なぜなら、「寝てたなら仕方ないか」で彼女が納得してくれるから。これ以上言及されたくないから、男性は「寝てた」を使います。

もちろん、「寝てた」という理由が一回だけなら心配いりません。毎度毎度、電話に出ない理由が「寝てた」の場合は浮気の可能性が高いですよ。


④ 会わない日に「今日は何をするの?」と聞いてくる

一見、「彼女の予定を聞いてくる彼氏って彼女のことが大好きなんだな」と微笑ましく見えますが、そんな良い理由だけではありません。浮気常習犯の男性は、まず彼女の行動範囲・予定を確認します。

相手の動きを知った上で、自分の行動範囲を決めます。つまり、浮気相手とのデート場所を彼女の予定に合わせて変えるのです。ここまで綿密な計画を立てる男性はもはや浮気のプロ。なかなか浮気癖を直すのは大変ですよ。


【参考記事】予定を聞いてくるのは、ただ単に重い男の場合もあるから気をつけて▽


⑤ 一緒にいるときに電話がかかってきても出ない

デートをしている最中に電話がかかってくることってありますよね。彼女が「出てもいいよ」と言って電話に出たら、浮気の可能性は低いでしょう。

ただし、どんなに長く電話がかかってきても頑なに電話に出ない男性っていますよね。この場合は、彼女に絶対に知られたくない相手ということなので、浮気の可能性が高いかも。


【参考記事】徹底的に電話に出ないのは、もしかしたら二股してるからかも▽


▷次のページ:怪しいと感じたら要チェック!彼氏が浮気しているか確かめる方法

よく一緒に読まれる記事

関連する記事