浮気する男に共通する行動と男性心理。彼氏や夫の浮気癖を直す方法とは

椎名ゆり 2024.04.15
男は浮気をする生き物?浮気をする男性には共通する行動や特徴があります。「彼氏や夫が浮気をしているんじゃないか」「浮気癖がなくならない」と悩んでいる女性に対して、今回は浮気男の実態と浮気を治す方法を伝授。普段と違う行動・言動を見抜いて浮気男を撲滅しよう!

浮気する男の心理や特徴を大公開

浮気する男の心理

男性が浮気をしてしまうのには、その人ならではの原因と心理があります。基本的に男性は気持ちに素直で、女性からのアプローチを断るのが苦手な人が多いです。

今回は、男性が浮気をしてしまう心理浮気を隠しているときの行動の特徴を細かくご紹介します。また、浮気をした男性への接し方もお伝えします。

男性には女性との違いがあるからこそ、女性からしたら「そんな理由で浮気に繋がるのか」と意外に思うかもしれません。それではさっそくご紹介します。


浮気する男性心理は主に2種類ある

男性が浮気する心理

まずは浮気をしてしまう男性の心理から。浮気に走る男性はどのような原因があるのでしょうか。


浮気男の心理① 普段の生活を壊さずに遊び心で浮気をしている

結婚をして奥さんや本命の彼女がいても、浮気に走ってしまうタイプの男性は多くいます。その多くは「寂しいから」ではなく、単なる遊びという理由が多いです。また、性欲が強い人であれば、愛する奥さんと彼女がいたとしても、つい魔が差してしまい浮気をする傾向があります。

例えば、既に子供がいて安定した日常を過ごしている男性。刺激を求めているからこそ、他の女の子と遊んでみようという気持ちになるようです。

また、相手のことが好きだからというよりも、単に相手がかわいいからだったり、深い理由はないところも、このタイプの男性の特徴。奥さんと彼女と別れるつもりは無いので、浮気をやめれば素直に戻ってくるケースが多いです。


このタイプは直ぐに辞めて反省する場合が多い

遊び心で浮気をする男性は、女性にバレたり怒られたりすると、すぐに浮気を辞める場合が多いです。あくまでも、夫や彼氏としての今の立場を捨てることは考えていないので、浮気相手に没頭することはありません。

遊び半分で浮気をしてるタイプの男性の浮気にもし気付いたのなら、すぐにでも浮気を問い詰めて、反省させることがベストな方法ですよ。


浮気男の心理② 本気で心移りして、浮気をしている

遊び心で浮気をする男性がいる反面、浮気相手に本気になってしまう男性もいます。奥さんや付き合っている彼女よりも、浮気相手への愛情が上回ってしまうタイプです。悪いことをしているという自覚がありながらも、気持ちに嘘は付けないため浮気を続ける特徴があります。

たとえば、奥さんや彼女と上手くいってないときに、魅力的な女性とたまたま出会い関係が始まったというケースも多くあります。上手くいっていないからこそ、無意識に奥さんや彼女を浮気相手と比べてしまっていることも。

こういったタイプの男性は女性が浮気に気付いた時には、もう気持ちが完全にうつっていたという場合も充分にあり得ます。


【参考記事】どちらの女性も愛して二股をする男性もいますよ▽


このタイプは別れを切り出してくることも

浮気相手への気持ちがかなり高まっているタイプの男性は、女性が気付く前に別れを切り出されるケースが多いです。浮気相手への気持ちが本物なのであれば、奥さんや彼女への気持ちは無くなってきているからでしょう。

男性から別れを切り出されたときは、相手が本気なのか、冷静に話し合うことが大切です。一時的な過ちでないのかを確認することがポイントになります。


▷次のページ:浮気する男性のあるあるな特徴を大公開

よく一緒に読まれる記事

関連する記事