男が思う「彼女にしたい女性」の特徴とは?おすすめのタイプを徹底解説

あんぬ姐 2022.06.24
今回は彼女にしたい女性の特徴を性格&外見の2つの方向からご紹介します。外見編では体型や、髪の毛、肌や笑顔、内面編では、素直な性格や男を立てる女性、番外編で彼女にしたいおすすめの女性の職業もお届けします。男性に聞いた彼女にしたいタイプの女性とは?

男が彼女にしたいと思ういい女の特徴を大公開

彼女にしたい女性の特徴とは

出会いがあったとしても、彼女にしたいと思う女性でなければ恋愛する気にならない男性も多いのではないでしょうか。彼女にしたいと思える条件をしっかり持っていると、自分の運命を好転させる女性と付き合える確率が上がっていきます。

逆に条件を整理しないと、気づいたら運気を下げるメンヘラ女ビッチを引き寄せてしまうこともあります。今回は複数人の男性の意見を参考にしながら、彼女にしたい女性の特徴について改めて解説していきます。


外見以上に中身が大切。彼女にしたい女性の性格5つ。

彼女にしたい女性の性格

つい外見を重視してしまう男性も多いですが、彼女にするなら当然内面も好きになれる女性でないと付き合えたとしても、長続きするのは難しいでしょう。なので、しっかり女性の性格も見ていきたいところです。

ここからは男性の声を元に作成した「彼女にしたい女性の性格」についてご紹介していきます。


彼女にしたい女性の性格1. 気性が荒くない

どんなに見た目が可愛くても気性の荒い女性は、一緒にいるだけで疲れる存在です。仕事で疲れた貴方に向かって、「なんで連絡くれなかったの?」とガミガミ喚き散らすような女性は避けたいところ。気性が安定して穏やかな女性の方が数倍癒されます。気性が荒いか、荒くないかはしっかり見極めていきたいところです。

インドア派で、家の中で穏やかに過ごしたい方に関しては、気性が荒くない女性が特におすすめです。


彼女にしたい女性の性格2. 素直で捻くれ要素ゼロ

捻くれている女性は、何を言っても素直に物事を受け良いれられなかったり頑固なところがあります。貴方がアドバイスしたことも素直に受け入れず、「でも」と反発を持つでしょう。

付き合うなら、素直な性格の女性が圧倒的におすすめ。素直な女性は貴方の言葉もきちんと聞いてくれるので、無駄に喧嘩することも少ないはずです。穏やかに恋人と時間を過ごしたいと平和主義な男性は、素直な女性を彼女にしたいですね。

【参考記事】性格が悪い女性の特徴から、上手な付き合い方まで徹底レクチャー!▽


彼女にしたい女性の性格3. 男性を立てられる

毎日、競争社会で生きている男性は会社を抜けたら鎧を脱いでゆっくりしたいはず。「いつも頑張っててすごい」、「お疲れ様」と言われれば次の日の仕事ももっと頑張れますよね。男性を立てられる女性も当然彼女にしたい存在。付き合う前に、男性を立てられる女性かしっかりと見極めていきたいところです。


逆に外で立ててくれる女性もおすすめ

職業がら家族ぐるみの付き合いがある方は、外で夫を立ててくれる女性もおすすめです。大事な会食で、上手にフォローしてくれたりと、夫の仕事をフォローしてくれます。

家に帰ると女性の方が強くなることもありますが、それは大きな器で対応してくださいね。


彼女にしたい女性の性格4. 愛嬌抜群で周りを和ませる

「男は度胸。女は愛嬌」と言葉が昔からあるように愛嬌抜群の女性は周りを和ませる力があります。基本的に愛想が良いので、友人や会社の仲間に紹介しても恥ずかしくない女性でしょう。愛嬌抜群の女性も出会ったらマークすべき存在です。一緒に居れば、貴方も楽しくなって自然とユーモアの溢れる会話を楽しめます。


彼女にしたい女性の性格5. 芯が強い

女性らしい繊細な心を持ちながら、一つの目標に向かっていく芯が強い女性も魅力的です。何かピンチがあった時も頼りになるので、やはりある程度しっかりした女性を彼女にしたいところです。ただし、芯が強い女性は中々弱みを出せない人も多いので時々貴方が弱みを言える環境を作らせてあげましょう。


▷次のページ:第一印象が大切。男が彼女にしたくなる女性の外見5つ

よく一緒に読まれる記事

関連する記事