男が思う「彼女にしたい女性」の特徴とは?おすすめのタイプを徹底解説

今回は彼女にしたい女性の特徴を性格&外見の2つの方向からご紹介します。外見編では体型や、髪の毛、肌や笑顔、内面編では、素直な性格や男を立てる女性、番外編で彼女にしたいおすすめの女性の職業もお届けします。男性に聞いた彼女にしたいタイプの女性とは?

男が彼女にしたいと思う女性の特徴を大公開

彼女にしたい女性の特徴とは

出会いがあったとしても、彼女にしたいと思う女性でなければ恋愛する気にならない男性も多いのではないでしょうか。彼女にしたいと思える条件をしっかり持っていると、自分の運命を好転させる女性と付き合える確率が上がっていきます。

逆に条件を整理しないと、気づいたら運気を下げるメンヘラ女ビッチを引き寄せてしまうこともあります。今回は複数人の男性の意見を参考にしながら、彼女にしたい女性の特徴について改めて解説していきます。


外見以上に中身が大切。彼女にしたい女性の性格5つ。

彼女にしたい女性の性格

つい外見を重視してしまう男性も多いですが、彼女にするなら当然内面も好きになれる女性でないと付き合えたとしても、長続きするのは難しいでしょう。なので、しっかり女性の性格も見ていきたいところです。

ここからは男性の声を元に作成した「彼女にしたい女性の性格」についてご紹介していきます。


彼女にしたい女性の性格1. 気性が荒くない

どんなに見た目が可愛くても気性の荒い女性は、一緒にいるだけで疲れる存在です。仕事で疲れた貴方に向かって、「なんで連絡くれなかったの?」とガミガミ喚き散らすような女性は避けたいところ。気性が安定して穏やかな女性の方が数倍癒されます。気性が荒いか、荒くないかはしっかり見極めていきたいところです。

インドア派で、家の中で穏やかに過ごしたい方に関しては、気性が荒くない女性が特におすすめです。


彼女にしたい女性の性格2. 素直で捻くれ要素ゼロ

捻くれている女性は、何を言っても素直に物事を受け良いれられなかったり頑固なところがあります。貴方がアドバイスしたことも素直に受け入れず、「でも」と反発を持つでしょう。

付き合うなら、素直な性格の女性が圧倒的におすすめ。素直な女性は貴方の言葉もきちんと聞いてくれるので、無駄に喧嘩することも少ないはずです。穏やかに恋人と時間を過ごしたいと平和主義な男性は、素直な女性を彼女にしたいですね。

【参考記事】性格が悪い女性の特徴から、上手な付き合い方まで徹底レクチャー!▽


彼女にしたい女性の性格3. 男性を立てられる

毎日、競争社会で生きている男性は会社を抜けたら鎧を脱いでゆっくりしたいはず。「いつも頑張っててすごい」、「お疲れ様」と言われれば次の日の仕事ももっと頑張れますよね。男性を立てられる女性も当然彼女にしたい存在。付き合う前に、男性を立てられる女性かしっかりと見極めていきたいところです。


逆に外で立ててくれる女性もおすすめ

職業がら家族ぐるみの付き合いがある方は、外で夫を立ててくれる女性もおすすめです。大事な会食で、上手にフォローしてくれたりと、夫の仕事をフォローしてくれます。

家に帰ると女性の方が強くなることもありますが、それは大きな器で対応してくださいね。


彼女にしたい女性の性格4. 愛嬌抜群で周りを和ませる

「男は度胸。女は愛嬌」と言葉が昔からあるように愛嬌抜群の女性は周りを和ませる力があります。基本的に愛想が良いので、友人や会社の仲間に紹介しても恥ずかしくない女性でしょう。愛嬌抜群の女性も出会ったらマークすべき存在です。一緒に居れば、貴方も楽しくなって自然とユーモアの溢れる会話を楽しめます。

【参考記事】あげまんにしてくれる女性の特徴についてご紹介▽


彼女にしたい女性の性格5. 芯が強い

女性らしい繊細な心を持ちながら、一つの目標に向かっていく芯が強い女性も魅力的です。何かピンチがあった時も頼りになるので、やはりある程度しっかりした女性を彼女にしたいところです。ただし、芯が強い女性は中々弱みを出せない人も多いので時々貴方が弱みを言える環境を作らせてあげましょう。

【参考記事】彼女にしたい気が強い女性の特徴とは▽


第一印象が大切。男が彼女にしたいと思う女性の外見5つ

彼女にしたい女性の外見

内面の次は“外見“。外見は第一印象を左右する要素。性格が見た目に表れるとも言われるので、見た目も見ておくことも重要です。ここでは彼女にしたいと思う女性の外見についてお送りしていきます。

どんな外見を自分は大事にするのか、譲れないポイントも改めて考えていきましょう。外見が全てではないですが、自分は女性のこういう外見が好き!というのをもっておくと、今後の恋人探しにきっと参考になるでしょう。


彼女にしたい女性の外見1. 痩せすぎず、太り過ぎずな女らしい身体付き

世の女性の間でダイエットが流行していますが、しっかりと胸があったり、お尻に丸みがある女らしい身体付きをしている女性はやはり人気の存在。年齢を重ねても、自分の体型をきちんと管理できる女性は性格もきっちりしている人も多いです。

もちろん男性にとっては、細身のモデル体型が好みという方もいるかと思います。しかし、逆に細すぎると健康は大丈夫かな?ご飯いっぱい食べるのかな?と心配してしまうとの声も。これは男女問わず健康で標準的な体型が無難になります。

【参考記事】はこちら▽


彼女にしたい女性の外見2. 毛先まで手入れされた髪

髪の毛は女の命と呼ばれるパーツ。プリンが目立っている女性や毛先がボサボサの女性は美容に少し無頓着なケースもあります。髪の毛をきちんとケアできている女性は美意識が高くて、女性らしさを意識しています。彼女にするなら、美意識の高い女性も鉄板の一つ。


彼女にしたい女性の外見3. 清潔感がある

一緒に時間を過ごす上で、清潔感も外せない要素です。歯が汚れていないか、服がよれていないか、爪に汚れがたまっていないか細かくチェックしたくなるでしょう。

清潔感のある女性なら部屋の掃除も徹底しているはず。綺麗好きな人なら、どこを連れて歩くのにも恥ずかしくない存在です。


メイクも厚塗り過ぎず、ナチュラルメイクに近い

メイクのノリも清潔感を左右します。しっかり濃いメイクは大人っぽい印象ですが、バサバサなマツ毛エクステや、濃いチークは清潔感があるように見えないことも。

男性はどちらかというと、すっぴんを連想させるナチュラルメイクの方が好みです。もし好きな男性とデートをする時は、いつもよりお化粧を抑えめにしてナチュラルメイクで挑んでみましょう。


【参考記事】はこちら▽


彼女にしたい女性の外見4. ツヤのある綺麗な肌

肌は、その人の内臓の状態や生活習慣を表しています。触りたくなるような肌なら、毎日睡眠をしっかりとって食生活もバランスが取れている女性でしょう。

逆に食生活や生活習慣が乱れている女性なら、当然肌荒れもしやすくなっています。細かい男性であれば、肌も気になる要素でしょう。


綺麗な肌の女性は、美意識も高そうに見える

綺麗な肌を保てる女性は、必然と美意識が高い女性に思われます。“美意識が高い=女性らしい or 自分を大切に出来ている女性”という印象を与えるので。男性側から好印象なんですよね。

最近は、男性側もスキンケアを徹底している人が増えたので、肌チェックは結構厳しいものです。「肌荒れてない?」とナチュラルに指摘してくる男性は、そこらじゅうにいますよ。

【参考記事】肌以外にもある綺麗な女性に大切なこととは▽


彼女にしたい女性の外見5. いつも口角が上がっていて笑顔

彼女にするなら、明るくて感じの良い女性を選びたいと思う男性も多いのではないでしょうか。普段から口角が上がっていてニコニコしている女性は、ネガティブな気持ちになった時や仕事で疲れている時に心の支えになってくれるでしょう。

笑顔を絶やさない女性に出会ったら、ぜひ積極的に話をして彼女にしたい候補にいれておきましょう。

【参考記事】はこちら▽


笑顔も良いけれど怒ったり、悲しんだり喜怒哀楽がハッキリしている女性は魅力的に見える

ニコニコしている女性は、魅力的ですがそれだけでは魅力的とは見られません。いつでもニコニコしていると、ヘラヘラして見えて「本心が分からない人」に見られてしまいます。

基本ベースは笑顔で、ムカつく時は怒ったり悲しい時は悲しい顔をする喜怒哀楽がハッキリしている女性は“分かりやすくて素直”な人という印象を与えます。

本心が分かりやすいので、男性も気楽にコミュニケーションが取れるのでしょう。嫌われないように、従順で良い子を演じると感情が乏しくなるので要注意ですね。

【参考記事】モテる素直な人に関してはこちらをチェック▽


「男性が彼女にしたい」と思う瞬間とは

気になる男性といい感じなのに付き合えない。中々彼氏ができにくいという女性は、もしかしたら“男性のツボ”を抑えきれていない可能性があります。

どんな女性を彼女にしたいと男性は思うのか。代表的な3つのツボ(瞬間)について解説していきます。どんな瞬間、男性は「この子を彼女にしたい」と感じるのでしょうか。


男性が彼女にしたいと思う瞬間1. 自分と価値観が合うと思った時

仕事は沢山の人と価値観を共有する場面が多いですが、プライベートは貴重な時間なので極力、価値観の合う異性と時を共にしたいと考える男性が多いです。

趣味が似てる、仕事の展望に共感してくれる、お金の使い道が似てるなど。全部とは言いませんが、1つでも価値観が合うものがあれば「この子と付き合ったら自分を受け入れてくれそう」と安心感を感じるのでしょう。

気になる男性と急接近したい時、似ている価値観があれば共感を示しましょう。

【参考記事】価値観について迫ります▽


男性が彼女にしたいと思う瞬間2. 可愛く一目惚れした時

全ての男性とは言いませんが、第一印象は見た目重視という人も。もちろん抜群のスタイルや、誰から見ても美しい顔立ちの女性という訳ではありません。

男性によって、高身長でスタイル抜群クールビューティーが好みの人もいれば、小柄で小動物系の可愛い系が好きという人も。自分の好みにドンピシャな女性がいたら、一目惚れして“彼女にしたい人”と思われるのです。

【参考記事】自分が一目惚れした時の正しい対処方法とは▽


男性が彼女にしたいと思う瞬間3. 一緒にいたら楽しそうと思った時

魅力的な女性ほど、相手に楽しい時間を与えられる存在。仕事で忙しい男性からプライベートを充実させたい男性ほど、一緒にいて楽しそうな女性を彼女に選びたがります。

例えば、笑いのツボが一緒だったり自分の話を楽しそうに聞いてくれる女性など。こういう女性と同じ空間にいると、**笑っている時間が多いので勝手に癒されるんですよね。

**外食している時もお家デートしている時も始終楽しそうですもんね。彼女どころか、将来の奥さん候補にもなり得ますよ。

【参考記事】居心地が重要になってきます▽


番外編:彼女にしたい人気の職業。

彼女にしたい女性の職業

ここからは番外編で、彼女にしたい人気の職業について。人気があるということは、万人受けしやすいタイプということなので侮れないでしょう。どんな職種の女性が人気なのでしょうか?


彼女にしたい職業1. おっとりした印象のある保育士さん

女性らしい職業というイメージがある、保育士さん。毎日子供と触れ合っているので、母性本能が強くおっとりとした女性ばかり。そして保育士とい職業柄女社会で生きているので会社外で出会いを求めている女性が多いので、合コンや飲み会で出会う確率も高いでしょう。


彼女にしたい職業2. しっかり者で面倒見のいい看護師

自分でしっかり稼いで、美容にも関心が高い看護師。人の命を預かる仕事なので、しっかり者で働き者の女性が多いです。中には肉食系女子もいて、恋愛に対して積極的なのだとか。看護師も女社会という環境にいるので、合コンや街コンに積極的に参加しています。手に職を持ってしっかりしている女性を彼女にしたい男性は看護師をオススメします。

【参考記事】はこちら▽


彼女にしたい職業3. 近年人気急増中の公務員

手堅い仕事をしている女性も恋愛市場や結婚市場で、人気になりつつあります。その中でも公務員は特に人気の職種です。真面目できっちりした女性が多いので、良い奥さんになりそうなイメージを持てますよね。真面目で手堅い女性を選ぶなら、公務員の女性はいかがでしょうか。


彼女にしたい女性を見つけたら、マークしてすかさずアプローチ。

彼女にしたい女性にアプローチしてみて

彼女にしたい女性の内面や外見の特徴から、人気の職種までお届けしました。彼女にしたい女性の価値観がはっきりしたら後は出会うのを待つのみ。ただし、実際に出会ったら人気の女性の一人なので、しっかりマークしてアプローチをしてみて。

恋愛は先手必勝なので、少しでも彼女にしたいと感じたらどんどんアプローチしていきましょう。smartlog読者が心から彼女にしたいと思える素敵な女性と出会えますように。

【参考記事】いい女の条件って知ってますか?▽

【参考記事】運命の人を見分けて素敵な恋愛をしよう▽

【参考記事】女性ウケ抜群の聞き上手な男性とは▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事