【完全版】彼氏・夫の浮気を確かめる30の方法。怪しい時の見破るコツとは?

高峰ナナ 2024.04.15
彼氏や夫が浮気してるか確かめる方法について詳しく知りたい女性へ。今記事では、彼氏や夫が浮気してるかもと感じるきっかけから、浮気してるか確かめる方法まで詳しくご紹介します。

彼氏や夫が浮気してるか確かめる方法|怪しい時に見破るコツを大公開

彼氏・夫の浮気を確かめる方法

「夫の様子が不自然だけど浮気してるのかな?」

「彼の浮気を暴きたい!」

パートナーがこれまでと違う行動をすると、どうしても浮気を疑ってしまいますよね。

彼氏や夫の行動が怪しい時は、浮気している男にありがちなサインの有無をチェックしてみましょう。

ここからは、どのような行動をチェックすればいいか、彼氏や夫が浮気してるか確かめる方法を具体的にご紹介していきます。


探偵を雇って決定的な証拠を掴む方法

スクリーンショット_2024-03-08_14.38.08.png

「白黒はっきりさせたいから探偵を雇ってみたい。」と思っても、莫大な費用がかかるのではないかと不安になりますよね。

総合探偵社「クロル(CUROLU)」なら、一人一人の状況や予算に合わせたプランで調査してくれます。依頼者が参加する独自のプランがあり、依頼者も調査を行うことで、費用負担を少なくできるのが嬉しいですよね。

スクリーンショット_2024-03-08_14.39.17.png

追加料金なしで、きちんと結果が出るまで調査してくれるので、安心して任せられますよ。

プロにお願いして確実な証拠を掴みましょう。

探偵社はこちらから

スマホやSNSで浮気を確かめる方法

ツイッターやインスタなどのSNS、スマホ(携帯)はプライベートな情報の塊です。

怪しいサインが現れがちなので、浮気を疑っている時はまず確認してみるといいでしょう。

ここでは、スマホやSNSから浮気を見破る方法についてご紹介していきます。


1. スパイアプリで動きをチェックする

スクリーンショット_2023-01-10_17.19.34.jpg

スマホをこっそり覗きたくても、パスワードが分からなかったり、タイミングが合わなかったりすると、なかなか難しいものですよね。

「mSpy」なら、彼氏や夫の携帯にインストールするだけで、GPS位置情報や通話情報、メール・連絡先の監視、SNS上の活動などを遠隔操作で取得できます。徹底的に相手の行動を監視できるので、浮気しているのか白黒はっきりするでしょう。

7日間の無料トライアル期間があるから、実際に試してみてから継続利用を検討してみるのもおすすめですよ。ぜひ、チェックしてみてください。

※サービスとしては相手の了承を得てDLすることを推奨しています。

7日間の無料トライアルを試す

2. パスワードの設定をするようになった

やましいことがあると隠したくなるのが人間の心理。

これまでPCやスマホ、LINEをオープンにしていたくせに、突然パスワードをかけて見られなくしてしまうのは、浮気相手とのやり取りなど証拠になるものがあるからかもしれません。


3. 急に連絡頻度が減った

スマホやSNSで浮気を確かめる方法は急に連絡頻度が減った

浮気相手にも彼女がいるとバレてはまずいので、浮気している最中は連絡できないことがあるでしょう。

また、浮気相手との連絡に時間を割いているので、その分連絡頻度が減っている可能性もあります。

いつ連絡が取れなかった(取りづらかった)かチェックし、明らかに仕事や学校が理由ではない日時をチェックしてみて。

「〇日何してたの?」

と聞き、質問をはぐらかすようであれば、黒の可能性大です。


4. SNSで一緒に映っている写真を載せなくなったor消した

男は浮気する時に"俺は今フリーなんだ"と独り身を装うことがあります。

新しく狙っている女性に対し、恋人がいるとバレたくない心理が働き、彼女とのツーショット写真をSNSへアップしなくなります。

もし、彼氏がツイッターやインスタに写真をアップしなくなっていたら、

「なんで最近アップしないの?」

と聞いてみて。

「最近サボり気味でごめん、また頑張ってアップするよ」

のように言ってくれたら安心しても大丈夫ですが、携帯を変えたからなどの苦しい言い訳をするようなら浮気を疑いましょう。

また、過去にアップしていた写真を削除している場合は、かなり黒に近いと言えるでしょう。


5. 見かけないアプリをインストールしていた

自分と一緒にやっていないゲームアプリや、彼氏の性格的に絶対やらないはずのアプリがある場合は、浮気相手と一緒に楽しむために入れたという可能性があります。

例えば、浮気相手に

「このカメラアプリ盛れるからこれで撮って」

と言われてインストールしているかもしれません。

「そんなアプリやってるんだ」
「どんなやつなの?」

と聞いて相手の反応を確かめてみて。

仕事でこのアプリの◯◯機能を参考にしたいのように具体的な答えが出るなら安心ですが、あやふやな答え方をするようなら非常に疑わしいです。


6. あなたが知らない風景や食事の写真があった

スマホやSNSで浮気を確かめる方法はあなたの知らない食事や風景の写真があった

彼氏や夫の写真を見せてもらった時、自分と行ったことのない場所や飲食店の料理があったら、浮気相手と出掛けたときに撮影していた可能性があります。

「それはどこの店のメニュー?」
「誰と何の用でここへ行ったの?」

と聞いて相手の反応を確かめましょう。

「出張へした時に◯◯ちゃんに見せたい風景があったから」
「会社の連中と飯食いに行って面白い料理があったから」

と具体的な答えが出たらまず大丈夫でしょう。

「どこだっていいじゃん」
「何でこんなの撮ったんだろ?」

と誤魔化したり、明らかにデートでなければ行かない場所の写真だったりしたら黒の可能性があります。


7. LINEの通知を名前が表示されないようにしている

彼女と一緒にスマホでYouTubeやインスタを楽しむことの多い男性は、視聴中に浮気相手からLINEが来たらヤバいと心配しています。

そのため、着信通知設定を「新着メッセージがあります」の表示に変更し、浮気相手の名前が出ないように対策してしまうのです。


行動や発言で浮気を確かめる方法

他に好きな女性ができると、露骨に態度へ出てしまう男性は少なくありません。

遠距離恋愛や単身赴任などでスマホのチェックが難しい時は、行動や発言の変化で浮気を確かめられますよ。

ここでは、浮気している男性がとりがちな行動や発言をご紹介します。

あなたの彼や旦那がやったり言ったりしていないかチェックしてみてくださいね。


1. スキンシップが減った

行動や発言で浮気を確かめる方法はスキンシップが減った

デート中に外で手を繋ごうとしなくなるのは、もし浮気相手に見られたらマズイと考えているから。

また、キスやセックスの頻度が減ったり全くしなくなったりするのは、浮気相手で満足し、彼女とするのは面倒になっている可能性があります。

いずれにしても彼女に触れようとしなくなるのは、浮気の黄色信号と言えるでしょう。


2. 外であまりデートしてくれなくなった

浮気相手ができると、彼女がいることを知られたくないという心理が働きます。

「外では誰に見られているか分からない」

という不安を感じているので、デートの日は外出を避け、部屋の中だけで過ごすようになるのです。


3. 彼が家に入れてくれない

浮気相手が家に何度も来ていると、スキンケア用品や歯ブラシなど、浮気の証拠だらけ

もし彼女を呼んだ時に見られたらバレるという不安から、彼女を家に寄せ付けたくありません。

また、夜になると浮気相手から電話がかかってくることもあるので、それを知られたくない可能性もあります。


4. いきなり流行に敏感になった

行動や発言で浮気を確かめる方法は流行に敏感になった

流行に疎かった恋人が急に流行りの音楽やお店、ファッションなどに興味を持つのは、浮気相手から影響を受けている可能性が大

「今までこんな服を着たことなかったのに」
「なんでこんな曲知ってるの?」

と疑問を感じることが多くなったら、浮気してるかもしれませんよ。


5. 好きなものや趣味が変わった

浮気相手の趣味に影響されて、

「自分もやってみたい」
「やればもっと好かれるかも」

と新しいことを始めたのかもしれません。

「最近こういうことに興味あるんだ」

とも言わずに、突然好きなものや趣味が変わったら怪しいと思っていいでしょう。


6. 態度が急に変わった

浮気相手の方へ気持ちが向いてしまっているので、これまでのようにあなたと接することができません。

もうあなたに夢中になれなくて冷たい態度になったり、浮気している罪悪感から不自然に優しくなったりするのです。


7. 自分の予定を隠すようになった

行動や発言で浮気を確かめる方法は自分の予定を隠すようになった

浮気相手と会おうとしているので、予定が空いている日を教えたくありません。

スケジュールを隠すようになり、

「今度いつ会える?」

とあなたが質問しても、

「ずっと仕事で忙しくて会う時間がない」

と嘘をつくのです。


8. 帰りの時間が前よりも遅くなった

遅い帰宅になる日がこれまでより極端に増えているようであれば、仕事帰りに浮気相手と会っているのかも。

彼氏は遅くなっている理由を聞かれても、仕事が忙しいと言えばごまかせるだろうと考えています。

見破るには

「19時くらいに〇〇で見かけた気がするけど気のせい?」

とカマをかけること。

返答がしどろもどろになって慌てるようであれば、ほとんど黒と言っていいでしょう。


9. 夜ご飯を外で食べる機会が多くなった

これまで家で夕飯を食べる習慣があったのに、

「食べてきたから」
「食べてから帰る」

と言う回数が増えだしたら要注意。

特定の曜日ばかり外食が目立つようなら浮気相手の予定に合わせているかもしれません。

しかし、会社の付き合いということも否定できないので、浮気している彼や夫は

「接待が増えちゃって」

の言葉でごまかすつもりです。

ごまかされないようにするには

「どこで食べてきたの?」

と確かめてみましょう。

浮気相手とはカップルが多い店やおしゃれな店へ行く可能性があるので、店名などで怪しいかどうかある程度判断できます。


10. スマホを肌身離さず持つことが多くなった

行動や発言で浮気を確かめる方法はスマホを肌身離さず持つようになった

手元にスマホがない時に

「浮気相手から連絡が来たらヤバい」
「彼女(妻)に中を見られたらどうしよう」

と考えています。

浮気相手とのやり取りを隠したいので、スマホを置きっぱなしにすることがありません。

今までは持っていかなかったトイレやお風呂へも持っていくようになるのは、浮気してるかもしれないサインになるのです。


11. 車のナビの住所で怪しい履歴はないか

カーナビで目的地の検索や設定をしたことがあると、履歴に残っていたり、地図上に走行したルートの跡が残ったりすることがあります。

履歴画面をチェックして不自然な目的地や自分の知らない目的地があれば、浮気相手と出かけている可能性を疑っていいでしょう。


12. 急に部屋や車の掃除をするようになっていないか

女性の髪が落ちていたらバレると考えるので、部屋や車の掃除を熱心にします。

潔癖症ではない彼氏が部屋や車の掃除をマメにするようになったら、浮気相手がよく家に来たり、車に乗っている可能性を疑ってみて。

「いつもより綺麗だけど、なんかあった?」
「なんで最近になって急に掃除熱心になったの?」

と聞いて反応をチェック。

「なんで?」
「どうして?」

となかなか質問に答えないようなら、高確率で浮気してるかもしれません。


13. 「明日の予定は?」と、あなたのスケジュールを確認してくる

行動や発言で浮気を確かめる方法はあなたのスケジュールを確認するようになった

浮気相手と会うつもりなので、街中であなたと鉢合わせにならないよう気にしているのかも。

あなたの予定なんて気にしてなかった彼氏が、

「明日の予定は?」

と頻繁に聞いてくるようになったら、怪しいと思っていいでしょう。


外見や持ち物で浮気を確かめる方法

男性は詰めが甘く、外見や持ち物にまで気が回る人はそれほど多くいません。

浮気のサインが出やすい部分なので、見破るのが容易なチェックポイントになりますよ。

では、どこを確かめるといいか?ここでは、外見や持ち物から見破る方法を詳しくご紹介します。


1. 普段しない格好をするようになった

「こんな格好する人じゃなかったのに」という変化があれば、浮気相手の好みに合わせている可能性があります。

あなたの他に恋人ができて

  • 自分を良く見られたい
  • 同じファッションをしたい

という心理になるので、普段とは違う格好が目立つようになるのです。


2. 見覚えのないアクセサリーがないか

外見や持ち物で浮気を確かめる方法は見覚えのないアクセサリーがないか

彼氏や夫の引き出しに見慣れないアクセサリーがしまってあったら、浮気相手からプレゼントされたものの可能性が高いです。

特に、アクセサリー類に興味がなかった人なのに持っているようであれば、高確率で浮気している証拠と思っていいでしょう。


3. ゴミ箱に怪しいレシートや領収書はないか

彼氏や夫の様子が最近怪しいと感じたらゴミ箱をチェックしてみて。

心当たりのないレシートや領収書が捨ててあるようなら、浮気相手と出かけたときのものかもしれません。

レシートや領収書に記載されている店の場所や日時を確認して、カマをかけてみましょう。

カマをかける時は相手の性別を伏せて

「この前〇〇で見かけたけど、あれ誰?」

と聞くこと。

浮気をしている場合は

「会社の後輩の女の子で...」

など、女性といるか聞いてもないのに自分から言ってくるでしょう。


4. コンドームを持ち歩くようになってないか

カップルがセックスする時は、ほとんどがホテルか自分たちの部屋。どちらにもコンドームは置いてあるはずなので、彼氏があなたとセックスする時は持ち歩くことありませんよね。

つまり持ち歩いていること自体がかなり不自然な行為。

彼氏は浮気相手の部屋へ行ってセックスしている可能性が高いと言えるでしょう。


5. ダイエットや美容に気を遣うようになった

外見や持ち物で浮気を確かめる方法はダイエットや美容に気を使うようになった

ファッションやアクセサリーの趣味が変わるのと同じで、浮気相手から少しでも好かれようとしている可能性があります。

あなたが気にしていなかったのに、

「もっとお腹を凹ましたい」 「ムダ毛をなくしたい」

と急に言いだしたら浮気を疑ってみて。


質問で浮気を確かめる方法

ずる賢い男性や計算高い男性は、浮気の証拠となるサインを残さないように行動します。

彼氏や夫が浮気している決定的な証拠が見つからないなら、それとなく質問して反応を見るのも一つの手。

ここでは、浮気のサインを引き出す質問の仕方を詳しくご紹介します。

ただし、全く証拠がない状況で質問しても上手くはぐらかされてしまうので、ある程度の確信を持てるようになってから質問しましょう。


1. 「なんか良いことあった?」

浮気相手と会って楽しいことをしているので、彼氏や夫が以前よりも明らかに機嫌良くしていることが増えます。

例えば、いつも楽しみにしているサッカー中継が中止になるとムッとしていたくせに、ニコニコしながら「まあ仕方ないか」と言うなど。

そんな時は

「なんか良いことあった?」

と声をかけてみて。

浮気をしていないなら

「そうかな?いつもと変わらないけど」

などと答えるでしょう。

「え?なんで?」と、機嫌良くしていたことがマズかったかのように動揺するなら怪しいかもしれませんよ。


2. 「この前、一緒に歩いてたの誰?」

質問で浮気を確かめる方法この前一緒に歩いていたの誰?

浮気している彼氏や夫は、身に覚えのある行動を聞かれるとドキッとし、聞かれてもいないことを言い訳がましく話しはじめます

あなたが実際に見ていなくてもいいので、彼が誰と行動していたかカマをかけてみるといいでしょう。

例えば、

「この前、一緒に歩いてたの誰?」

と聞いてみます。この時、一緒にいた人の性別には触れないことがポイント。

あなたが女性について触れていないのに、一緒にいた人のことを

「職場の後輩の女の子で...」

などと言い、女性だったと自分からバラすようならかなり怪しいですよ。


3. 「スマホ見ていい?」

メールやLINEのやり取り、デート中の写真など、スマホの中には証拠となるものがありがち

浮気をしているとすぐバレてしまうので恋人には見せられません。

やましいことがなければ、あなたが

「スマホ見ていいよね?」

と聞いた時に、

「いいけどなんで?」

と疑問に感じながらも肯定的な返事をするでしょう。

逆に

「なんで見せなきゃいけないんだよ!」
「嫌だ!」

と頑なに拒否するような反応があれば、浮気疑惑が濃厚になります。

ただし、単純にプライバシーを気にして嫌がる人もいるので、これだけで浮気確定と決めつけないようにしてください。


4. 「私、知ってるから。怒らないから正直に言って」

浮気相手はあくまでも遊びと考えている男性は、本命の彼女とは別れたくありません。

浮気がバレることで、あなたから捨てられてしまわないかと心配しています。

「もう分かっているし、怒らないから正直に言って」

と諭すように言うことで、ある程度安心した彼は本当のことを言ってくれるかもしれません。


5. 「浮気してるでしょ」

質問で浮気を確かめる方法は浮気してるでしょう

人間の心理として、回りくどい表現をされるよりも、そのものズバリで言われたほうが素直に反応してしまう傾向にあります。

怪しい浮気サインがいくつもあるのに恋人がとぼけているなら、

「浮気してるでしょ」

とハッキリ言ってしまってもいいでしょう。

浮気していない彼なら、

「してないよ」
「するわけない」

のようにしっかり否定するはず。

逆に浮気している場合だと、

「何言ってんの?」
「お前はどうなの?」

など、とぼけたりはぐらかしたりする反応があります。


▷次のページ:もしも彼氏や夫の浮気が発覚した時の対処法|女性側がすべき対応とは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事