彼女いない歴=年齢の男性が急増中!恋人ができない男のあるあるな特徴&原因とは

yukimi 2022.04.17
人生で一度も彼女ができたことがない男性って意外と多いですよね。そこで今回は、彼女いない歴=年齢の男性の特徴や原因を解説!また、イケメンなのに彼女ができない男性の理由も詳しくお教えします。彼女ができなくて悩んでいる人は、自分に欠陥がないかどうか確認しながら読んでみてくださいね。

『彼女いない歴=年齢』の男性必見!

彼女いない歴=年齢の男性の10個の特徴

彼女いない歴=年齢の男性は、なぜ「彼女ができないのか」を考えたこともあるでしょう。

彼女ができなのには、一概に本人に欠陥があるというわけではなく、一定の原因が存在します。そのためには、彼女ができない原因を探し、改善していくことが重要です。

ここでは、彼女いない歴=年齢の男性の特徴や彼女を作る時に注意したいポイントなどについて、詳しくお話していきたいと思います。

彼女いない歴=年齢の男性は、ぜひ参考にしてみてください。


最近多い?彼女いない歴=年齢の男性の割合とは

20代の彼女いない歴50%

男性で彼女いない歴=年齢の人は、20代で50%を超えるという割合になっており、30代や40代、50代を含んでも「彼女がいない」男性が多くなっているといわれています。

もちろん、この年代の男性でも、彼女を作り、充実した生活を送っている人もいますが、30代を過ぎても独身で、「彼女いない歴=年齢」の男性がいることも事実なのです。

また、「恋愛自体に興味がない」男性も、一定数の割合がいます。これは、「独身で年を重ねてもめずらしくない」という現代の風潮が生み出しているといわれています。


彼女いない歴=年齢な男性に共通するあるあるな特徴とは

彼女いない歴の男性の特徴はネガティブ

彼女ができない人には、「彼女ができない本人」に問題がある可能性が高く、彼女を作るためには「なぜ彼女ができないのか?」という点に注目する必要があります。

彼女いない歴=年齢の男性に共通している特徴は、どういったものがあるのかを見て行きましょう。


特徴1. 服装や髪型に一切気を遣ってない

自分の見た目を全く気にしない男性は、女性から敬遠されがちです。学生であれば、制服。社会人であればスーツと男性の服装などは女性と比べて変化が少ないですよね。

そのため、彼女がいないと、私服にまで気を遣わず、ファッションセンスがない特徴があります。

ハイレベルなファッションセンスは必要ありませんが、清潔感を感じられる程度の身だしなみは必要ですよ。


特徴2. ネガティブで自分に対して自信がない

女性は、男性に守ってほしいという気持ちを持っているため、ネガティブな考えを持つ男性に惹かれることは少ないものです。

ネガティブな考え方がクセになっていると、マイナスな言動しかできなくなってしまいます。それゆえに、失敗を引き起こし、自信もなくしてしまうという悪循環に陥るのです。

これでは、女性を守るどころか不安にさせるため、恋が遠のいてしまいます。

【参考記事】はこちら▽


特徴3. デリカシーがなく、自分のことを客観的に捉えられない

彼女いない歴の男性はデリカシーがない

思ったことを素直に伝えるのは良いことですが、常識の範囲外になってしまうのは好ましくありません。

特に、女性は物事をダイレクトに伝えるよりも、共感してほしい生き物です。しかし、彼女たちに対して良いことも悪いことも考えなしに指摘していると、周囲に女性がいなくなってしまいます。

このような男性は、人からされたら嫌なことを分かっていません。自分を客観視する力が低いので、彼女が出来にくいのです。


特徴4. そもそも恋愛に対して興味がない

世の中には「彼女ができない」わけではなく、「彼女を作らない」男性もいます。

恋愛に発展するかしないか以前に、「恋愛に対して興味がない」男性も複数おり、現代では問題視されることも少なくありません。彼らが恋愛に興味がないのは様々な理由が考えられますが、いずれにせよ恋愛が人生のウェイトを占めていないのです。

つまり、女性や恋愛に対して興味がない男性が、恋人を作らないのは自然なことだと言えるでしょう


特徴5. プライドが高く、自分から女性へアプローチができない

彼女いない歴=年齢の男性は、プライドが高いゆえに自分が傷つくのを恐れている特徴があります。プライドが高すぎると、「女性から否定されたらどうしよう」「デートに先に誘った方が恋愛では不利になる」などと余分な考えが頭をよぎります。もしそうなってしまえば、かっこ悪いと思い込んでいるのです。

また、プライドの高い男性は、自分の弱みを見せるのを嫌うため、女性から何かを指摘されると、不機嫌な態度を取ってしまう可能性もあります。つまり、女性が気軽に近づくことができない状況を作ってしまう点が問題ですよ。

【参考記事】はこちら▽


特徴6. 神経質な性格で何事にもケチケチしている

彼女いない歴のだんせいは神経質

女性は、「この男性は大らかであるか否か」という判断を基準にして、恋人候補を選ぶことが多いものです。例えば一緒に食事に行った時、店員の接客態度が悪いと四六時中気にされると、女性側もおだやかに時間を過ごすことができませんよね。

また、もったいないからとテーブル上の紙ナプキンを何枚も持って帰ったり、食事代は1円単位できっちりと割り勘をする男性はケチだと思われ、恋人ができにくいという特徴があります。


特徴7. 喜怒哀楽がほとんどなく、基本的に暗い

感情に変化のない男性と一緒にいても女性は楽しめずに、退屈さを感じてしまいます。感情が乏しいと何を考えているのか分かりにくく、女性側も気疲れすることでしょう。

また、面白い会話を振っても、表情が変わらないと、暗いイメージを人に与えるため、その場の雰囲気も重くなりがちです。

結果的に、他人に気を遣わせてしまう男性は、恋人にしたいと思われることがなくなります。


特徴8. マイペースで協調性がない

女性は、自分の話を良く聞いてくれる男性が好きです。しかし、マイペースで協調性のない男性は、周囲のことを考えずに、自分のことばかり話してしまう傾向があります。

例えば、女性が悩み相談をしているのに、その話を聞きもせず、自分の成功体験ばかり伝えられては良い気分がしませんよね。

会話や行動は、自分だけで成り立っているわけではありません。相手のことを考えることができないこのタイプの男性は、彼女いない歴=年齢ということも多いものです。

【参考記事】はこちら▽


特徴9. 夢や目標がなく、惰性で日々を過ごしている

彼女いない歴の男は目標がない

日々を惰性で過ごしている男性は、後ろ向きなイメージがあるため、女性から好意を持たれることが少なくなるでしょう。将来の夢や目標をしっかりと持っていない男性には、頼りがいを感じることができないからです。

また、何事も自分の意志を持たず、人まかせの男性も魅力的には映りません。良い意味で自分軸の世界を持たない人は、一緒にいても退屈になることが多く、彼女いない歴=年齢になる確率が高まります。


特徴10. 人を本気で好きになったことがない

彼女がいない男性の中には、女性を心の底から愛した経験のない男性もいます。それには、生い立ちや過去の経験などが影響していることもあるでしょう。彼らは人を好きになることを否定的に捉えており、「人は怖いものだ」と思い込んでいる場合もあります。

人を好きになる喜びを感じたことのない男性は、彼女を作りたいという意識を持っていません。そのため、彼女いない歴=年齢でもめずらしくはないのです。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:いくつになっても彼女ができない人の原因とは

よく一緒に読まれる記事

関連する記事