浮気しない男はいない!?真面目で浮気をしない男性の特徴や共通点を紹介

男は浮気をする生き物と言われますが、本当でしょうか。今回は女性から絶対に好かれる浮気をしない男性の特徴を大公開!さらに、浮気をしない男性が絶対にしないことや、浮気しやすい男性の特徴など、付き合う前にわかる情報も集めました。気になる男性がいたら、浮気をしない男性どうか確かめてみて。

浮気しない男性の特徴について大公開

浮気しない男の特徴

好きな人に裏切られるのは、思っている以上に辛く苦しいもの。付き合うのなら、不倫や浮気をしない誠実な男性がいいですよね。そこで今回は、浮気しない男性の共通点をご紹介します。「好きな人が、浮気しないか知りたい」と考えている女性は必見ですよ。浮気しない男性の特徴を知って、浮気男に引っかからないようにしてくださいね。


「浮気しない男はいない」は本当なのか?

「浮気しない男はいない」は、浮気する男性が作りあげた迷信であり言い訳です。「浮気は男の性だからしょうがない」「浮気は子孫を残すための本能的なもの」などの意見には、耳を貸さないようにしましょう。

世の中には浮気しない、好きな女性に一途な男性もいます。浮気する男性が作りあげた「浮気しない男はいない」に不安になる必要はありませんよ。


浮気しない男性の特徴

浮気しない男の特徴

ここからは浮気しない男性の性格、態度などの特徴をご紹介します。「浮気しない男性って具体的にはどういう人なの?」と疑問に思っている女性は、ぜひ参考にしてみてくださいね。気になる男性がいる人は、浮気しない男性の特徴に当てはまっているかチェックしてみましょう。


① 女性以外に没頭できる趣味や仕事を持っている

女性以外に没頭できる趣味や仕事を持っている人は、浮気しない傾向が高いといえます。趣味や仕事に熱中している人は、女性以外にも楽しみを持っているので、女性に依存する必要がありません。「浮気しない方が、趣味に使える時間が増える」と考える人も多いので、浮気をしないのです。

また、オタク気質で研究熱心な性格の男性は、自分の好きなものにずっと向き合う特徴があります。そのため、大好きな女性に対して一筋になりやすいんですよ。


② 付き合っている彼女や奥さんに一途

付き合っている彼女や奥さんに惚れ込んでいる男性は、浮気しないという特徴があります。好きな女性がそばにいるため、「他の女性と浮気したい」と考えません。女性としては、自分のことを心から愛してくれる、浮気しない男性と付き合えたら幸せですよね。

ただし、「彼は一途な性格だから、浮気しないだろう」と油断するのは禁物です。彼氏や旦那さんにいつまでも愛されるように、自分磨きを怠らないようにしましょう。いつでも素敵な女性でいれば、彼氏や旦那さんも浮気しないはずです。


③ ストレスの発散の仕方を知っており、上手

ストレスと上手に付き合えるかどうかは、浮気する男性を見分けるチェックポイントです。女性のほかにもストレス発散方法がある男性は、浮気しないでしょう。パートナーにするなら、スポーツやカラオケなどのストレス発散できる趣味がある人をおすすめします。

ストレス発散方法がない男性は、「本命の彼女に弱っている姿を見せたくない」「ストレスを女性に癒やしてほしい」との気持ちから、出来心で浮気に走ってしまいます。責任を負わずに自分を癒やしてくれる、都合のいい女性を求めているんですね。


④ 何よりも家が大好き

「家でまったり過ごすのが大好き」と考えるのも、浮気しない男性の特徴です。家が好きなので、「外に出てなにかをするのが面倒くさい」と感じる人も多くいます。浮気相手と外に出て遊ぶのも面倒くさいと考えるため、浮気しないでしょう。

家が大好きというインドア派の男性は、シャイな性格の人も多く、たくさんの人と関わるのをあまり好みません。飲み会やイベントなどに行く機会も少ないので、女性との出会いの場がないのも安心ポイントです。


⑤ 過去に浮気の重さがわかっている

自分が浮気されたり、身内や友達が浮気されたのを近くで見てきたりした男性は、そう簡単には浮気しないでしょう。「彼女にはこんな辛い思いをさせたくない」と考えるため、彼女のことを誠実に愛してくれます。このタイプの男性は、女性の浮気にも厳しいので、彼が不安に思うような行動は控えましょう。

彼が過去に「浮気されたかどうか」は、過去の恋愛について聞いてみると話してくれることも。気になる彼がいる場合は、遠回しに聞いてみるのもおすすめです。


⑥ 女性よりも性欲が強くない

浮気する男性の半分以上は、身体の関係を求めています。そのため、女性よりも性欲が弱く肉体関係に固執しない男性は、そもそも浮気する可能性が低いんです。精神的なつながりを好む男性をパートナーにすれば、浮気の心配が少なくなりますよ。

また、性欲が強い彼氏や旦那さんの場合、2人にとって充実感のある営みをするのが大切です。パートナーとの体の相性がよければ、性欲の強い男性も他の女性と浮気しないでしょう。日々、研究を重ねてみてくださいね。


“浮気をしにくい”男性の特徴

浮気しにくい男の特徴

浮気をしない男性の特徴がわかったところで、続いては浮気をしにくい男性の特徴をご紹介。付き合う前の段階なら、浮気をしにくい男性を選べるので、参考にしてくださいね。


① 女性と話すのが苦手

女性に慣れていない男性は、女性と話すことに対して苦手意識を持っている人も多くいます。女性と2人っきりになると「なにを話したらいいのか分からない」と戸惑ってしまうことも。女性と話すのがヘタな男性は、わざわざパートナー以外の女性を口説いて浮気しようと考える人は少ないでしょう。

また、女性と話すのが苦手な性格なので、周りにいる友人は自然と男性ばかりになります。女性と関わる機会が少なくなるため、浮気する可能性は低いですね。


② 全て割り勘が理想な“ケチ”な男性

デートのお会計で、1円単位で割り勘を求めてくる男性っていますよね。1円単位のお金にも厳しいケチな男性は、浮気しない傾向があります。浮気するとお金がかかる女性が増えてしまうので、「浮気すると自分が損する」と考えるのです。彼氏や旦那さんがケチな性格の男性なら、浮気する可能性は極めて低いでしょう。

女性からすると、ケチな男性はあまり魅力的ではありません。浮気相手になるような女性も寄ってこないので、浮気すること自体が難しいといえます。


③ マメではない

LINEやメールを面倒くさがる性格の男性は、そもそも浮気や不倫に向いていません。浮気や不倫は2人の女性と連絡をこまめに取ったり、2人分のデートをスケジューリングをしたりするのが必須。マメではない男性が、浮気をし続けるのは難しいんです。

また、連絡やデートの約束をきちんとしてくれないマメではない男性は、女性にモテません。恋人以外の女性に対して下心があったとしても、モテないので浮気の心配はないでしょう。


④ 理系大学出身者

理系の大学に通っていた男性は、まわりにほぼ女性がいない環境で過ごしてきたため、女性と接するのが苦手な人も多くいます。大学の研究者など理系ならではの職業につくことも多く、「就職したのに、女性との出会いがない」と悩む男性も。女性が近くにいないので、不倫や浮気をする心配はありません。

研究者のなかには、研究をただの仕事としてではなくライフワークだと考えている人もいます。「女性と遊んでいるヒマがあるのなら研究したい」と考える真面目な人も多いため、恋愛すること自体が少ないでしょう。


⑤ アクティブよりはインドア

「外に出てアクティブに動くよりも、家の中で過ごしたい」と考えるインドアな男性も浮気をしにくい男性の特徴です。エンジニアやプログラマーなどの職業につく男性は、ひとりで作業するのが好きな人が多く、インドアな男性が多いでしょう。

インドアな男性は、自分から女性に話しかけるのが苦手な傾向が高いです。女性へのアピールが下手なため、「いいな」と思う女性がいても、恋愛に発展することは少ないでしょう。彼氏や旦那さんがインドアなタイプの人は安心ですね。


浮気しない男性が絶対にしないこと

一途な男性

それでは、浮気をしない男性が絶対にしないことは、一体どのようなものがあるのでしょうか。もし以下に紹介する行為をしている男性は浮気の可能性があるかも知れません。


【参考記事】彼女に対して一途な男性の特徴とは?▽


① 他の女性と2人きりで会う

浮気しない男性は、プライベートで他の女性と2人きりでは会いません。他の女性と会う必要があるときは、「共通の知人たちも呼ぶ」「連絡をしっかりと入れる」など、恋人を不安にさせないように配慮してくれます。

仕事の関係で他の女性と2人きりになるときは、女性側も寛容な態度でいてあげましょう。「彼は浮気しない」と信じてあげることも必要です。


② キャバクラなどの夜のお店に行く

真面目で浮気しない男性は、キャバクラなどの夜のお店には行かないでしょう。女性への下心がないため、お金を払ってまで女性に囲まれたいと考えないのです。

ただ、職業によっては女好きの上司の付き合いで、キャバクラに行くことも。そんなときは「帰るときに連絡してね」と優しく送り出してあげましょう。束縛しすぎないでいるのも、浮気しない彼を育てるために大事ですよ。


③ 頻繁に嘘をつく

頻繁に嘘をつかないのも、浮気しない男性の特徴です。浮気しない男性は、恋人や妻に対して「真面目で誠実な態度をとりたい」と考えるため嘘をつきません。

いつも本音で話すので、付き合っている女性に対してストレスをためることも少ないんです。恋人との関係に満足している男性は浮気しないでしょう。定期的に本音で話し合う時間をつくると、2人の信頼関係がより強くなりますよ。


浮気しやすい男の特徴

浮気しやすい男の特徴

今まで、浮気しない男性の特徴をあげてきましたが、浮気をしやすい男性にはどのような特徴があるのでしょうか。どちらも知って浮気されないように対策をしていきましょう。


【参考記事】浮気する男の共通点とは?▽


1. 決断力が弱く、流されやすい性格

「レストランでメニューをなかなか決められない」「皆が選ぶものに賛成する」など、決断力が弱く、流されやすい性格の男性には要注意です。このタイプの男性は、女性から言い寄られるとNOと言えません。下心がなくても、他の女性に流されて不倫や浮気に走ってしまうのです。

決断力が弱いので、ダメだと分かっていながらずるずると浮気をし続けてしまうことも。ある意味、一番厄介なタイプだといえるでしょう。


2. 性欲が異常に強い

性欲が異常に強いのも、浮気しやすい男性の特徴です。「女好きを公言している」「ボディタッチがかなり多い」「女性の扱い方が上手すぎる」などの共通点がある男性は、性欲が強い可能性が高いため、恋人にはしない方がいいでしょう。

性欲が強い男性は本能で動くタイプが多く、「つい出来心で…」と浮気をくり返す可能性が高いといえます。「性欲がない男性の方が浮気しない」と覚えておいてくださいね。


3, 男友達よりも女友達が多い

「女性の多い職業についている」「女性が多い学校に通っている」などの共通点がある男性には注意しましょう。女性との関わりが多い男性は、環境的に浮気しやすい特徴があります。出来心で浮気してしまう人も多いので、気をつけてくださいね。

付き合う前に「女性の多い環境で過ごしているか」を把握しておくといいでしょう。女性との接点がない男性の方が、環境的に浮気しないのでおすすめです。


浮気しない男と付き合って幸せな日々を送りましょう。

浮気しない男と付き合う方法

「浮気しない男はいないんだから」「男はみんな女好きなんだから仕方ないよ」など、浮気する男性側に都合のいい言葉は無視しましょう。世の中には、浮気しない男性がたくさんいます。

浮気しない男性の性格や職業などの特徴をしっかり勉強して、パートナー選びに役立ててくださいね。浮気しない男性をパートナーにして、幸せな日々を送りましょう。


【参考記事】男性が好きな人にだけ見せる脈ありサインとは?▽

【参考記事】男性が浮気したくなくなるあげまんになるのもおすすめ▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事