彼氏が浮気をしてるかも。行動&LINEでわかる浮気のサインをチェック!

彼氏が浮気をしてるかも。行動&LINEでわかる浮気のサインをチェック!

椎名ゆり 2024.03.08
彼氏の浮気を心配して不安な気持ちを抱えている彼女のみなさん。男性が浮気をするときは兆候やサインがあります。今回は彼氏が浮気する時に現れる行動やLINE、部屋の変化だけでなく、どこからが浮気なのかもレクチャー。この記事を読んで彼氏を許すか、許せないか決めるのはあなた次第ですよ。

彼氏が浮気してるかも…と勘が働く瞬間ってありますよね。

男は浮気をする生き物

女性は勘が鋭い生き物。大好きな彼氏の態度が昨日と少し変わっただけで、「あれ?今日元気ないのかな?」と勘が働きます。今回は、そんな女性たちが日々悩んでいるテーマ『彼氏の浮気』についてレクチャー。

彼氏が浮気していないか不安な女性や、彼氏が浮気していて許すか許さないか悩んでいる女性など、悩みは様々だと思いますが、この記事を参考に実践してみてくださいね。


「浮気してない」とは言わせない!どこからが浮気かの定義や基準とは?

浮気をしている彼氏の兆候

彼氏の浮気に関する基準や定義は、正直人それぞれ違います。彼女以外の女と個別で連絡を取っている時点で浮気とみなす女性や、身体の関係を持っても気持ちが動いていないなら浮気ではないと考える女性も。本当に価値観は十人十色なので、浮気の定義も極端に変わってきます。

今回はその中でも、多くの女性たちが「これをしたら浮気!」と定義する6つをご紹介します。自分はどこまで許せるのか、どこからが許せないのか、改めて彼氏の浮気ボーダーラインを認識してみてくださいね。


身体の関係を持ったら100%浮気

多くの女性たちが口を揃えて言うことが『身体の関係を持ったら浮気』。たとえ、「気持ちが浮気相手に動いていない」と彼氏が言い張っても、身体を許す相手ということは少なからず気持ちがあると女性は捉えます。これは、女性と男性の性に対する考え方の違いによるもの。

また、その性行為が風俗やピンサロなど、プロの店だとしても、浮気と考える女性は多いですよ。基本的に身体の関係を持った時点で、その人は自分の彼氏じゃないと認識するほど、この行為は100%浮気だと思っています。

さらに、他の女性を触った手や身体で自分を触らないでほしいと考える女性も多数。一つの浮気の目安として、身体の関係の有無は考えるべきでしょう。


キスをしたら浮気

身体の関係を持つ前に、キスをしたら浮気と考える女性も多いです。キスをするという行為は、海外の文化が身についている男性でない限り、日本人では日常でありえないこと。

「クラブの雰囲気に流されてキスをしてしまった」

「飲み会でふと二人きりになった女性にキスをされた」

と、いかにも自分は悪くないという態度で自分を正当化してくる男性がいますが、これは全部自分の意志で行っていること。当時は酔っ払っていたとしても、その酔った自分が意思決定をしているので、ただの言い訳。キスをする行為は浮気と言って良いでしょう。

【参考記事】無理やりキスする時の男心とは▽


女性とサシ飲みや二人きりで1日デート、旅行に行ったら浮気

身体を重ねることやキスをする行為以前に、サシ飲みや二人きりで1日休みにデートをしたり、旅行に行ったら浮気と考える女性もいます。

本当に仲の良い女友達で男女の恋愛感情がない相手だとしても、二人きりで出かけることは、彼女にとっていい気持ちはしないですよね。周りに誰もいない密室空間や、何をしているかわからない状況ほど、不安や心配になることはありません。

彼女が嫌がっているのに、これらを決行してしまう彼氏は、もうその相手に特別な感情があると捉えても仕方ないでしょう。

最もタチが悪いのが、元カノと出かける男性。自分のことをよく理解してくれている存在だからと言って、元カノと友達として関係を続ける男性は多いですよ。

ただ、元カノに関しては元は恋人関係だったので、いつその関係に戻ってもおかしくありません。自分の彼氏が元カノと仲が良くて、よく出かけるのであれば要注意。


【参考記事】元カノと会っているのは、もしかしたら未練があるからかも▽


浮気相手に気持ちが移ったら浮気

ちょっと大人で難しい考え方ですが、浮気相手に好意の気持ちが移った時点で浮気と考える女性も稀にいます。ただ、これは目で見えるものではないので、正直推し量るのは難しいでしょう。

ただ、この浮気の定義は究極の考え方で、気持ちが移ってしまうと、彼女であるあなたに彼の気持ちが戻ることは少ないです。ここまでいったら関係の修復ができないと考えてくださいね。


女性のいる飲み会に出かけたら浮気

ヤキモチ妬きな彼女だと多い浮気のボーダーラインが、女性が参加する飲み会に出かけたら浮気というところ。中学・高校の同級生やサークルの友達など、男子も女子もたくさん参加する飲み会なのに、行ったら浮気とみなす女性は結構います。

たしかに、自分がいないところで、大好きな彼氏が他の女性と楽しそうにしていると想像するだけで嫌になる気持ちもわかります。

でも、このタイプの女性は、彼氏とラブラブな時期は良いですが、二人の関係が安定したときに彼のほうから「嫉妬深い女」「重い女」と思われて彼の方から愛想を尽かされる可能性も。

意外とこのレベルの浮気ボーダーラインを敷く女性は多いので、このタイミングで一度見直してみても良いかもしれませんね。「彼は彼、私は私でそれぞれ仲の良い人がいる」と言い聞かせてみましょう。


【参考記事】男と女の浮気の境界線とは?▽


▷次のページ:当てはまったら注意!彼氏が浮気している兆候やサイン

よく一緒に読まれる記事

関連する記事