S女は男性からモテる?積極的な性格や特徴、異性から好かれる理由を公開

積極的で頼りになるイメージのS女。最近草食男子が増えていることで、S女のことが好きな男性が急増中。そこで今回は、S女の性格や、S女のことが好きな男性のタイプ、S女が異性から好かれる理由を大公開!さらにS女が男性から嫌われる行動もお教えます。自分がS女かな?と思う女性は必見です。

少し気が強い「S女」に対して、好まれる理由とは

S女が男性からモテる理由

ちょっと意地悪で気が強そうなイメージのあるS女。「S女が男性から好かれる理由ってなんだろう?」と、疑問に思う女性もいますよね。女の子っぽくて甘える女性だけが好かれると思っていたら、大間違い。男性心理をくすぐるS女が好きという男性もいます。

今回は、そんなS女の特徴やモテる理由とⅯ女とS女の見分け方をご紹介します。


そもそも、S女は男性にモテるのか

ここ数年、草食系男子というワードをよく耳にしますよね。女性に対して積極的になれないのが、草食系男子の特徴です。

実は、S女はこういったアプローチ下手な男性からモテるのです。決断が早くてリードしてくれるS女は、性格が正反対の男性から憧れの存在に思われることがあります。

デートや飲みの誘いをためらいなくするS女がかっこよく見えて「この子といると無理しないで、リラックスできるな」と、気がついたら恋に発展していることも。


もちろん、M女が好きな男性もいる

「強くて男らしい男性」が好きな女性と、「草食系男子」が好きな女性と好みが分かれるように、男性にも女性の好みがそれぞれあります。

男性側が引っ張っていきたいタイプであれば、Ⅿ女を好む傾向にあります。女の子らしくて、かわいい印象のあるⅯ女。男性は女性から頼られると「俺がいないとダメだな、守ってあげなきゃ」と、自分が必要とされることを嬉しく思うのです。ほんわかしたⅯ女の雰囲気に、癒される男性も多くいます。


男性が好きなS女の特徴を大公開。

S女の特徴

男性はS女のどんなところに惹かれるのでしょうか。男性心理を理解して恋愛に活かしていきましょう。


1. 裏表がない

「女心が全く分からない!」という男性がいるくらい、女性は謎に満ちている生き物なのです。好きな人の前ではいい子で優しい女性が、人によって口調が強くて冷たい態度だったら残念ですよね。

ただS女には、裏表がないという特徴があります。喜怒哀楽がとっても分かりやすくて、人で態度を変えることも少ないので男女に好かれる傾向にあります。自分を作らず、常に自然体を見せてくれるところに安心感を持つ男性も多くいますよ。


【参考記事】性格がいい女性は男性からモテます▽


2. 男が受け身でも大丈夫なため

S女の中にもタイプがあります。かまってちゃんだったり、甘えてきたりする男性を好むS女は「あれが食べたい」「ここに行きたい」と、自分の主張がはっきりしているところがありますよ。

また、S女の自由奔放で素直な発言を、苦痛に感じない男性もいます。「女性に引っ張ってほしい」「女性に連れ回されるのが楽しい」と思う受け身な男性には、とてもモテるのです。お互いのバランスが取れているので、お付き合いに進展することも。


3. 自分の意志をもっている

優柔不断な男性に比べて、はっきりと意見が言えるのがS女。責任感があって、有言実行なところもS女の特徴です。女性から見ても、かっこいいと思いますよね。ただ、意志が強いと男性からはモテないと思ってしまう女性もいますが、実はそんなこともないのです。

芯があってぶれない性格が、男性から好印象。信頼されやすいため、安心して大事なことや頼みごとを任せられることも多い傾向にあります。頼りになる存在は、男女から好かれます。


言いたいことをはっきりと言う

間違っているときに「違うよ!」と、はっきり言ってほしい男性もいます。日常的なことであれば、男性が服のコーディネートに迷ってるときに「たぶん大丈夫だよ」と、曖昧な意見や思ってはいないことを言う女性がいますよね。適当な対応をする女性は、男性から好かれないでしょう。

反対に、「似合ってない、こっちの方が好き」と、はっきりとした意見を言うのがS女です。男性から好印象を持たれやすいですよ。

また、間違ったことをしたときに叱ってくれたり、正しい方向に導いてくれたりする女性に、キュンとして惹かれる男性もいます。


4.どこにいってもリーダーシップを発揮できる

思ったことをすぐに口にするのがS女の特徴です。S女の性格やシーンによりますが、リーダーシップを発揮する頼もしい一面も。

職場やグループなど大人数で話し合いをしているときに、男性が一生懸命何かを言っても、周りの反応がない場面ってたまにありますよね。

そんなとき、S女がズバッと発言をするとなぜかその場の空気が変わったり、周りの態度が落ち着いたりすることがあります。不思議と場を動かせるS女の存在に、男性はとても安心するのです。


【参考記事】デキる女性になって男女問わずモテる人になろう▽


5. 面倒見がとても良い

面倒見がいいS女

困っている人を見つけたら放っておけないのもS女のいいところです。迷っている人の背中を押してあげるなど、判断力が早くて適格なアドバイスに助けられる人も多くいます。周りからは「頼りになる」「困ったら相談にのってほしい」と、尊敬されていますよ。

仕事もテキパキとこなしつつ、後輩の働きをしっかり見て必要なときに手助けするなど、お世話好きなところも魅力のひとつ。面倒見がよくて、姉御肌な一面に惹かれる男性も多くいます。


6. 相手の良い所を見つけてしっかり褒める

相手のいいところを見つけることができても、はっきりと言葉にして伝えることができない人っていますよね。

素直に思ったことを言う性格は、S女が男性からモテる理由のひとつですね。日常生活や恋愛においても、お互いに良いと感じたことは言葉にしないと伝わらない部分があります。

そのため、「仕事に一生懸命で、頑張り屋さんなところ素敵だね」「いつも気が利いて、思いやりがあるところに尊敬してるよ」と、女性のストレートな褒め言葉があると、男性も嬉しくなってグッときます。


7. 喜怒哀楽を表現できる

感情が顔と行動に出やすいのがS女の特徴です。嬉しいことがあると子どものように、はしゃぐ姿にキュンとする男性もいます。分かりやすく喜んだり、楽しく笑ったりしている姿がかわいらしくて、幼くも見える部分は男性心理をくすぐるでしょう。

一緒にいて反応が薄いと「何を考えているんだろう?」「退屈なのかな?」と、相手も困ってしまいます。「しっかり喜怒哀楽を示してくれる子がいい」と思う男性とS女との相性は抜群でしょう。


8. テンションが高くて、一緒に盛り上がれる

楽しいことを、とことん楽しむのが大好きなS女。一緒にテーマパークやフェスに行ったら、とても盛り上がるでしょう。

男性も「一緒にいると元気になる」「見てるだけで自然と笑ってしまう」と、テンションの高い姿を見てつられて楽しくなってしまうのです。

また、今まで行ったことのないスポットも「この子とならとても楽しめそう」とデートにも誘いたくなります。一緒にドキドキ感やワクワク感を体験するので、恋愛にも進展しやすいです。


9. デートで行きたい所の意思表示ができる

好きなことや興味があることには、すぐに反応するのがS女の特徴です。多くの男性を悩ませることのひとつに「デートスポット探し」があります。毎回、決めるのがめんどくさいと思う男性もいるのです。

なかなか決まらないデート先もS女なら「ここがいいな」「最近、気になってるお店があるんだよね」と提案するので、すんなりデートプランやお店が決まるでしょう。優柔不断で迷うことが多い男性や、めんどくさいと思っている男性にはありがたいですね。


10. 人によってはサバサバしていることも

意思が強くて、他人の感情に流されずはっきり思ったことを伝えるS女の姿に惹かれる男性もいます。

とてもさっぱりとしたS女タイプは、裏表がなくて八方美人な部分を感じさせない傾向があります。その場の雰囲気を乱さないところも、サバサバしているS女の特徴です。周りの評価や噂話にもあまり惑わされないところは、男性から好かれる理由のひとつですね。

また、誰にでも同じ態度をとるので話しかけやすく、親しみを持たれやすいのです。


抑えた方がいい、S女のNG行動

S女のNG行動

とても魅力的なS女ですが、行き過ぎた行動をしてしまうと男性からの印象がガタ落ち。ただの気が強い女に成り下がってしまうことも。具体的にどんな行動だと男性が引いてしまうのか見ていきましょう。


1. ついつい悪口を言い過ぎてしまう

S女と聞いて「毒舌」と思う人もいますよね。好きな女性や彼女から人の悪口ばかり聞かされたら、男性は憂鬱な気持ちになって疲れてしまいます。

永遠に続く嫌な話に「この話聞きたくないな」「人のいいところを見れないのかな?」と、聞かされる側は思います。毒舌な上、悪口を言う女性は好かれないでしょう。

また、S女は感情で発言してしまうのが特徴です。ついつい悪口を言い過ぎて、人を傷つけてしまうことも。プライドが高い男性に対して痛いところを突くと、とても怒らせてしまうので言葉選びに注意です。


2. 感情の変化を激変させすぎてしまう

感情が豊かなS女。悪く言うと精神が不安定だといえます。さっきまで楽しそうだったのに、ちょっと気に入らないことがあったら、すぐ不機嫌になる女性っていますよね。男性は「急にどうした。さっきまでのテンションは何だったんだ」と、対応に困ってしまうことも。男性はS女の高低差のある感情の変化に振り回されて、疲れてしまうのです。

逆に、落ち込んでた雰囲気が、美味しいものや甘いものを食べた途端、無邪気になって元気になるような変化ならかわいいので、そこはどんどん出していきましょう。


3. 自分の意見を押し切ってしまう

自分のペースで会話をするのは、S女の特徴です。友達や恋人とお出かけをするときに、だいたいはお互いの意見を聞いて行き先を決めますよね。もし相手がお任せしたり、意見がなかったりすれば、S女の意見や希望でどんどん話が進んでいくのは助かるポイントでしょう。

しかし、相手にも意見があるのに、強引に自分の意見を押し付けてしまう部分があります。「俺の意見、無視かよ」「なんで傲慢な人なんだ」とマイナスな印象を与えてしまうので、発言には注意してくださいね。


4. 頻繁に喧嘩する

はっきりした性格や素直な意見を言うところがS女のモテるポイントです。その反面、はっきりと思うことを口に出すので、トラブルになって喧嘩になりやすいことも。

恋人同士でよくあるのは、ついつい彼が触れて欲しくないことに触れて、喧嘩になってしまうことです。毎回、喧嘩になるようなら少し反省が必要だといえるでしょう。

いつまでも彼のやさしさに甘えすぎていたらNG。S女との付き合いに疲れて、いつか彼の愛が冷めてしまうこともありますよ。結果、喧嘩別れになって後悔してしまうこともあるのです。


5. 自分の好みを押しすぎてしまう

仲良しなカップルでも、お互いの趣味や好きなものが違うことはよくあります。例えば、彼女から「テーマパークに行こう」と言われて、彼氏は全く行きたくない気持ちがあるのを伝えたとき。彼女が強引に行かせようとしてきたり、不機嫌になったりしてめんどくさいと思う男性は多くいます。

また、彼女好みの服を彼に押し付けて「俺に気持ち考えてないの?」と、彼と喧嘩になることもあるのです。お互いの仲を深める重要なポイントは、個人の好みや趣味を理解して無理に押し付けないことですよ。


S女のことが好きな男性のタイプとは?

S女が好きな男性のタイプ

S女の魅力と男性にしてはいけない行動がわかったところで、S女のことが好きな男性のタイプについて見ていきましょう。以下に紹介するタイプの男性はS女と相性もいいので、彼氏候補の参考にしてみてくださいね。


1. 草食系男子

恋愛に消極的で、女性に対して臆病になってしまう草食系男子。このタイプの男性からしたら、S女から積極的にグイグイ来てくれるシチュエーションは最高なのです。

また、S女は草食系男子のちょっと挙動不審な行動でさえ、面白く感じて明るいネタにして楽しくさせてくれます。積極的にアプローチ出来ない男性は、明るくて何でも話してくれるS女に惹かれるでしょう。自分にないものを持っている人を魅力的に感じるのは、男女共通ですね。


2. マザコン

ただの性格がキツイ女と思われがちなS女。実は、厳しいことを言いながらも、周りをよく見て褒めるときは褒めるという、母親のような一面があります。そんな母性が強い部分は、マザコンタイプの男性にモテる傾向にあるのです。

頼りなくて女々しい男性に「しょうがないな、こんなことも出来ないの」と、S女は世話を焼きたくなります。いけないことにはきちんと叱ってくれるS女の存在に、マザコンタイプの男性はキュンとしてしまうのですね。


3. 経営者など自立している人

自分の意思がはっきりしているため、決断力も早いS女。S女は、男性の前でも遠慮なく意見が言えてしまう性格なので、自立している男性や経営者に好かれるのです。S女のサバサバとして頼りがいのあるところを見て「何でも相談できそう、仕事を理解してくれそう」と思います。

目標や夢がしっかりある男性は、人生のパートナーや彼女には、自分と似た部分を求めることがあります。忙しいときや頑張っているときに、寂しがるようなかまってちゃんは好まれないでしょう。


4. 何でも面倒くさがり

男性の中には、「引っ張りたいタイプ」と「何でもいいと思う人任せなタイプ」がいます。後者の何でも面倒くさいと感じてしまう男性から、S女は好かれることが多い傾向にあるのです。自分のペースに持っていく性格のS女に、自分も流してほしいと思うんですよ。

どっちでもいいと思うことも、すぐに決断してくれるので「一緒にいるとラク」と、頼ってしまう男性もいます。また、お世話好きなところがあるので、身の回りのことをテキパキこなす部分を見て、影響される男性もいるでしょう。


5. ドMな男!

なんでもストレートに言えて頼りになるS女と、彼女の意見に従いたい甘え願望の強いM男は、恋愛の相性GOOD。性格は正反対なので、合わないようにも思えますが、違ったタイプに惹かれることもあるんです。

ドⅯな男は、わがままで強い態度のS女に振り回されることを苦に思いません。S女も、何でも付き合ってくれるM男とならラクに付き合えるでしょう。ただ、完璧な受け身の男性でないと、やりすぎた行動や発言が原因で、相手の機嫌が悪くなって嫌われることもあるので見分け方に注意してくださいね。


6. ドSな男(※少数派)

好きな女性を、自分好みにしたいと思う男性がいます。少数ではありますが「俺がM女の要素を引き出してやる。S女をM女にしたい」と、ドSな男の中に秘められた男性心理があるのです。

普段、外ではS女な彼女でも、二人きりのときはⅯ女になって甘える姿にギャップを感じます。強気な彼女とは違ったかわいらしい一面に、男性は萌えるんですよ。

また、自分色に染まっていく彼女に喜びと独占欲を感じるのも、ドSな男の特徴です。


S女は男女問わずモテる女性の要素を持っている

S女がモテる理由

いかがでしたか。S女と言っても、さまざまなタイプがいます。一見、わがままで自由なイメージがありますが、人一倍思いやりがあって面倒見がいいのがS女。恋愛も日常生活でも、頼りになるS女は男女から好かれます。

自分はS女なのか分からなかった人も、今回ご紹介した特徴に当てはまるものがあったら、S女の可能性大ですよ。今後の恋愛の参考にしてくださいね。

【参考記事】男性が絶対に離したくないあげまんになる方法とは?▽

【参考記事】S女は男性からも女性からもモテる「かっこいい女」▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事