多くのカップルがキスする場所とは?理想のタイミング/キスの仕方も解説

高峰ナナ 2022.07.01
カップルはいつ、どこで、何回キスするの?と恋人とのキス事情が気になる時ってありますよね。そこで今回は、カップルが1回のデートでするキスの回数から、キスする場所、彼氏彼女がキスしたくなるタイミング、キスの効果、キスの仕方を徹底解説!ぜひ愛情を深めるために、キスを楽しんでくださいね。

カップルがキスをするタイミングって気になりますよね。

カップルがキスする回数&場所

愛している人とのキスは、何よりも愛情を感じるもの。キスは純粋な愛情表現ですが、恋をし始めた人には、キスもハードルが少し高いのかもしれません。

この記事では、恋人との幸せなキスをするための予備知識を詳しくご紹介します。相手が嫌がることや、マナーさえ押さえておけば、愛する人とのキスは難しくありませんよ。


カップルが1回のデートでキスする回数

世の中のカップルは、いつ、どのくらいの回数キスを交わしているのでしょうか。それぞれの性格や間柄にもよるため、個人差は大きいですが、世間一般の感覚を知りたいですよね。

ここでは、カップルが1回のデートでキスする回数をご紹介します。


付き合いたてカップルのキスの回数

付き合いたてのカップルは、1回のデートで1回キスをするのが平均的です。交際して間もないうちは、外で食事やデートをすることが多く、人目につきやすい場所で過ごします。

さらに、お互いに恥じらいの気持ちが強く、いつキスをすべきか悩むことも多い時期。別れ際に名残惜しい気持ちを込めてキスを交わす、というケースが多く回数は少なめです。


熟年カップルのキスの回数

熟年カップルの場合、1回のデートで3回~50回程度といわれています。数字にとても幅がありますが、10回以上キスをすることも珍しくありません。

長く付き合ううちに、お互いの部屋で過ごすことや、ホテルでのお泊りデートなどもあるでしょう。デートする場所やデートのカタチも変わるので、キスの回数はぐんと増えるのです。


多くのカップルはどこでキスする?キスできる場所とは?

ドラマチックなキスをするためには、いつキスをするかがとても重要です。しかし、適切な場所でないとそのタイミングも計れません。世の中のカップルはどんな場所でキスをしているのでしょうか。

ここでは、多くのカップルがキスする場所をご紹介します。


キスする場所1. どちらか一方の家

恋人の家は、絶好のキスチャンスです。誰にも邪魔されない二人きりの空間ですから、しっかり雰囲気を作ってキスのタイミングを狙いましょう。

部屋に入ってすぐにキスをするのはNGです。いつキスの雰囲気に持っていくかは、焦らず冷静に考えましょう。


キスする場所2. 人通りの少ない場所

デート先でも、周囲に人通りが少なくゆったりとした会話ができる場所なら、キスをするタイミングがあるかもしれません。

人前でなければどこでもいい訳ではなく、夜の公園やシーズンオフの海など、映画やドラマのキスシーンに出てくるような場所を選ぶことも大事です。


キスする場所3. カラオケ

カラオケは二人きりの密室空間なので、恋人に接近するチャンスです。人前でのキスは嫌だし、相手の家に行くのはまだ早い、微妙な交際期間に最適

選曲次第では、とても素敵なムードを作れますので、ぜひ恋人をその気にさせる楽曲選びから計画してみましょう。

【参考記事】はこちら▽


キスする場所4. 夜景の綺麗な場所

キスシーンの定番シチュエーションとしても人気なのが、夜景の綺麗な場所。キスのタイミングに必要な「沈黙」は、何かに見とれたり、感動したりする時に起こります。

お互いが夜景に見とれる間をうまく利用して、キスの雰囲気にもっていきましょう。


キスする場所5. 車の中

ドライブデートでのキスも、安心感がありつつロマンチックです。車の運転席と助手席の距離はとても近く、普段よりも接近した状態になっています。

景色のいい場所や、別れ際など、キスに持っていくタイミングもたくさんあるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


キスする場所6. 観覧車の天辺

ムードを最高に出すには、観覧車でのキス。密室の空間でありながら、地上から遠く離れている感覚が気分を盛り上げます。

観覧車がちょうど天辺に到達した時にキスをすると、永遠に結ばれるというようなおとぎ話を実践してみるのも悪くありません。

【参考記事】はこちら▽


キスする場所7. デートの別れる時の場所

別れ際は、相手と離れたくないという切ない気持ちから、お互いにキスを求めることがあります。どんなに人が多い場所でも、ムードのない場所でも、別れ際のキスは気持ちがそうさせるものです。

さりげないフレンチ・キスであれば、多少の人目があっても良いのではないでしょうか。


▷次のページ:カップルがキスするタイミングとは

よく一緒に読まれる記事

関連する記事