彼女の寝顔がかわいい!寝てる時に彼氏がしてること&思ってることとは?

彼女の寝顔がかわいい!寝てる時に彼氏がしてること&思ってることとは?

椎名ゆり 2022.02.04
今回は男性が寝ている彼女に対して抱く本音を大暴露。さらに寝ている間についつい彼氏がしちゃう行動もこっそり教えます!

意外と彼女の寝顔を見ている男性は多いもの。

男性が女性が寝ている間にしてること

お泊りデートをした翌朝に気になること、それは自分の寝顔がどうだったか。「かわいい?」「ガッカリ?」あなたの寝顔を見た、彼氏の本音を知りたいと思う女性も多いはず。

今回は、彼氏が彼女の寝顔を見て思う10の本音と、彼が寝ている彼女にこっそりしている行動を紹介します。どんなことを思いながら彼女の寝顔を見ているのか、男性の心理を覗いてみましょう。


彼女の寝顔を見た男性心理|寝てる彼女に何思う?

まずは、お泊りデートや電車でうとうとして寝ている彼女を見たときに男性が思っていることを10個ご紹介。本人に聞けない男性心理を知って、より仲を深めてくださいね。


彼女の寝顔の感想① やっぱり寝顔がかわいいな!

赤ちゃんの寝顔を見て、かわいいと思う女性も多いですよね。同じようにぐっすりスヤスヤ寝ている彼女の姿を見て、男性は「かわいい!たまらない!」と萌えることも。起きているときとは違った魅力が出て、見ているだけで癒やされているのです。

また、改めて「やっぱり好きだな」と彼女への愛情を実感したり、惚れ直すきっかけになったりすることもあります。

寝顔がかわいいなんて、男性からしたら自慢の彼女ですよ。また、そんな嬉しいことを思ってくれてる彼氏は、最高の彼氏ですね。

【参考記事】はこちら▽


彼女の寝顔の感想② 無防備な姿に自分が守らないと

人が一番無防備だと感じる姿って寝顔ですよね。普段見られない無防備な姿にかわいさを感じて、男性はグッと来るのです。ぐっすり眠る彼女の姿をか弱く感じて「なんて可愛いんだろう」「俺がこの子をしっかり守ってあげたい」と思うのが彼の本音です。

また、無防備な寝顔が幼く見えて、そのかわいさに思わずキスしたくなる男性も。安心して眠っている顔が天使のように思えて、つい写真を撮りたくなったり、頭をナデナデしたくなったりする男性もいます。


彼女の寝顔の感想③ 彼氏だから見れる特権だな

寝顔を見られる状況って、ある程度の親密な関係がないと起こらないイベントですよね。男性は、自分にしか見せない寝顔に「俺だけのもの」と特別感が出てくるので、彼女への愛情が増します。

たとえ、口がパカーンと開いていたり、よだれが垂れていたりしても、その寝顔は彼氏だから見れる特権ですよ。たとえブサイクな寝顔でも、彼からしたらかわいいと思えるのです。あなたの寝顔を見た彼氏は独占欲が満たされて、嬉しい気持ちになりますよ。

【参考記事】はこちら▽


彼女の寝顔の感想④ 信頼してくれているんだな

付き合いたての彼は、本音では彼女からきちんと信頼されているのか気になっています。そこで、大好きな彼女が自分の目の前でスヤスヤ眠っていると「俺も信頼されているんだな」「気を許してもらってるのかな」と、安心するのです。

また、女性にとってあまり見られたくない、すっぴん。お泊りデートで彼女がすっぴんを見せてくれたら、「彼氏として信用してくれているんだな」と再確認します。彼は、ノーメイクの彼女が寝顔を見せたとき、心を開いてくれたサインのひとつだと思っていますよ。


彼女の寝顔の感想⑤ 今日は疲れたんだな

彼氏が彼女の寝顔を見て思うこと

帰りの電車で遊び疲れちゃってウトウトする彼女。彼は、眠くなって肩にもたれかかっている彼女を見て、「今日はたくさん歩いて疲れたんだな」と微笑ましく思います。彼からしたら、彼女がもたれかかるのは頼られたようにも感じるので、心の底から愛おしく感じるでしょう。彼に甘えるように、密着して寄りかかった姿勢で眠ると可愛さが倍増しますよ。

仕事やバイトなど疲れてお家に帰ったときって、いつの間にか爆睡してますよね。くたっと寝てしまった彼女の寝顔を見て「がんばったね、お疲れ様」と、よしよししてあげたくなっちゃうのです。


彼女の寝顔の感想⑥ いつもより幼く見えるな〜

すっぴんを見たときの男性の本音って気になりますよね。実は、化粧をしているときとすっぴんのときとのギャップに萌える男性は多くいます。中には、すっぴんの幼い顔のほうが好きな人もいるんですよ。すっぴんでいつもより幼い彼女が眠っていると、その寝顔を見て「かわいいな」「あどけなくて好き」と思うのです。

また、普段はしっかり者で綺麗な顔立ちの彼女が気を抜いたようにスヤスヤ寝ていると、幼い寝顔に良いギャップが。かわいい寝顔にプラスして、丸まって寝ていたり、大の字で寝ていたりしている姿もさらに子供っぽく見えて、男心をくすぐりますよ。

【参考記事】はこちら▽


彼女の寝顔の感想⑦ 思っていた以上に肌が綺麗だな〜

普段は綺麗な化粧をしているので、「本当はどんな顔をしているんだろう」と、女性のすっぴんに興味を持つのが男性の本音。じっくり彼女の肌を見たいと思っても、直接はなかなか言えないのです。だからこそ、彼女が寝ているときがチャンスと思っています。

男性は、スベスベな肌が触りたいほど大好き。綺麗な肌のまま寝ていると、「思っていた以上に肌が綺麗だな」「つるつるで赤ちゃんみたいな肌だな」と思ってもらえますよ。毎日のスキンケアを大切にしている女性も、彼氏ができたら今まで以上にスキンケアに力を入れましょう。

【参考記事】はこちら▽


彼女の寝顔の感想⑧ 一緒にいられるなんて幸せだな〜

休日二人で迎える朝に、隣でかわいい寝顔の彼女がいたら、男性のテンションは上がります。愛する彼女の寝顔をじっと見つめて、彼は幸せを感じてくれているでしょう。ぎゅっと抱きしめて「このまま幸せな時間が続いてほしい」と思う男性もたくさん。まったりくつろげる幸せな二人の時間を噛みしめたくなるのです。

特に、遠距離恋愛のカップルや普段なかなか会えないカップルは、同じベッドで寝られる嬉しさと彼女のかわいい寝顔にグッと来ることも。

【参考記事】遠距離恋愛が上手く行くコツとは▽


彼女の寝顔の感想⑨ ちょっかいを出したいな〜

スヤスヤ寝ている彼女を見て、イタズラ心に火がつく男性は数知れず。好奇心旺盛な男性からすると、ちょっかいを出すことも彼女とのスキンシップなのです。

寂しくて構って欲しさにほっぺたをツンツンしたり、気付いて欲しくて触ったりしたい衝動にかられます。また、寝ている彼女にイタズラをして嫌がる反応を見て、満足するドSタイプもいますよ。

本当に眠たいときにされたらイラッとしますが、彼の遊び心にたまには付き合ってあげましょう。


彼女の寝顔の感想⑩ やっぱりメイクを落とすだいぶ変わるな〜

綺麗に化粧をしている女性や素顔に自信がない女性であれば、好きな彼にすっぴんを見せるのは非日常の一大イベント。「心配ないよ。すっぴんもかわいいよ!」と言っているけど、本音はどう思っているんだろうと気になりますよね。

実際に、「別人だな」と思ってしまう男性もいます。しかし、それだけで彼女を嫌いになることはありません。初めて見る彼女のすっぴんに少し驚く男性もいますが、愛が冷める要因にはならないので安心してくださいね。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:彼氏が彼女が寝ている間にしている5つのこと|寝てる時にキスされてる?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事