彼女が冷めた時に出す7つのサイン|女性の気持ちを取り戻す方法とは?

彼女が冷めた時に出す7つのサイン|女性の気持ちを取り戻す方法とは?

高峰ナナ 2023.06.23
大好きな彼女と一緒にいても、なんとなく素っ気ないと感じる瞬間ってありますよね。そこで今記事では、彼女が彼氏に対して冷めた時に出すサインと冷める瞬間を大公開!
この記事の監修者
株式会社Smartlog編集部
橋本若菜(はしもと わかな)

ブライダル業界の大手企業で勤務し、約1000組もの人生で一番幸せな瞬間に立ち会う。

相性診断や性格診断は多くの人から支持されており、これまでに成立させたカップルも多数。

持ち前の明るさとコミュニケーション力の高さで人脈も広く、現在でも合コンや紹介のオーガナイザーとして活躍している。

「彼女が冷めたかも?」と不安になっている男性へ。

彼女が冷めた時に出す7つのサイン

お互い好きだったはずなのに、片一方が「飽きた」「冷めた」という理由で、別れを迎えてしまうカップルは少なくありません。

そこで今回は、彼女が冷めた時に出すサイン、冷めた瞬間や、理由などをご紹介します。

また、飽きてしまった彼女の気持ちを取り戻す方法や、もし別れ話を切り出された際の、ベストな振舞い方も解説するので、ぜひ最後まで読んで参考にしてみてくださいね。


【要注意!】彼女が彼氏に冷めた時に出す7つのサイン&行動

彼女が彼氏に冷めた時に出す7つのサイン

「何だか最近、彼女の様子が変な気がする…」と、そんな風に感じるあなた。彼女はあなたに冷めたのかもしれません

これから彼女が彼氏に冷めた時に出すサインを7つご紹介、最近の彼女に当てはまる言動がないかチェックしてみましょう。


サイン1. 一緒にいても笑顔がない

冷めてしまうと一緒にいても楽しいと思えないので、笑うことが極端に少なくなるでしょう。付き合い立ての頃など2人の気持ちが熱いときは、一緒にいるだけで楽しいですが、冷めてしまうと楽しいと感じなくなってしまいます。

「一緒にいても笑顔がないな…」と感じた場合、彼女はあなたに冷めてきている可能性があるといえるでしょう。


些細なことにイラッとするのも冷めたサインかも

あなたへの気持ちがなくなっている彼女は、心のどこかで「無駄な時間を過ごしている」など、冷めきった感情を抱いているということも有り得ます。

悲しいですが冷めてしまった場合、彼女にとってあなたは「どう思われてもいい存在」なので、感情のままにキレて当たってしまうということもしばしば。

以前は怒るようなタイミングではなかったのに、急にイラっとし始めたら冷めてきている可能性があります。


サイン2. 彼女からの会話が少なくなる

冷めてしまうと途端に「楽しくない」「興味がない」という変化が起きます。楽しくなければ会話のネタが生まれにくく、興味がないと会話がダルくなってしまう傾向に。

彼女から口を開くことが無くなった場合や、あなたからの質問にも返事の一言で終わるなど、会話が続かなくなった場合は冷めているサインかもしれません。


サイン3. LINEやメールをしなくなる

LINEやメールをしなくなる

興味がなくなり話のネタがなくなるので、連絡が減る傾向にあります。以前まではLINEやメールで他愛もないやりとりがあったのに、彼女から必要最低限の連絡しか来なくなった時は冷めてきている合図かもしれません。

興味がない相手とのやりとりは面倒に感じてしまいますので、LINEやメールを避けたくなる傾向にあるのです。


サイン4. 彼氏よりも友人との予定を優先してしまう

誰だって楽しい方の予定を優先したくなりますよね。彼氏のあなたに冷めてしまえば、彼女は友人との時間の方が有意義に過ごせるでしょう。ひどい場合は彼氏との約束はドタキャン続きなんてケースも…。

もし彼女が、あなたと交わした約束の方が先なのに、友人との約束を優先させてしまうようになったら、冷めていることが考えられます。


サイン5. 愛情表現が少なくなる

冷めてしまっている場合、ほとんどの人が態度に現れるでしょう。愛情がなくなってきているのですから、愛情表現もなくなるのが自然です。しかし、愛情表現は慣れ合いから減少してしまうのも自然な流れといえます。

愛情表現が減ったからといって、一概に冷めてしまっているとは判断できませんが、その場合は彼女の態度に少し注意した方が良さそうです。

【参考記事】はこちら▽


サイン6. ファッションの傾向が大きく変わる

ファッションの傾向が大きく変わる

女性は気分によって身に着けるものに変化が現れます。落ち込んでいる時や、ハッピーな時など好みが変わり、ファッションに大きく影響を与えるのです。また、ファッションをあなたの好みに合わせていた彼女の場合は危険度大です。冷めてあなたの好みに合わせるのを止めたと予想できます。

女性のファッションは気分が現れるので、最近ファッションの雰囲気が変わった場合は冷めている可能性があるといえるでしょう。


彼氏と会う際の服装が適当になることも冷めたサイン

女性はあなたに冷めてしまったことで、気が抜けている状態になります。彼女はあなたとのデート前に服を選んだり、新しい服を彼氏にみせたかったりという、ワクワクした気持ちがなくなっているのかもしれません。

あなたと会う際に彼女が、同じ服を連続で着ていたり、ヨレヨレの服を着ている場合はあなたに冷めているサインといえるでしょう。


サイン7. 他の男性に興味を示してしまう

冷めてしまうと次の恋愛モードに入ってしまう女性は少なくありません。「どんな彼氏が良いか」「あんな彼氏だったら…」と新たな恋愛を想像し、他の男性に目移りしてしまうのです。

他の男性を目で追っていたり、キャピキャピした雰囲気が出ていたり、なんとなく他の男性に興味がありそうな場合は冷めているサインかもしれません。


▷次のページ:彼女が彼氏に冷める8つの瞬間

よく一緒に読まれる記事

関連する記事