無理やりキスする男性心理とは?強引にキスしてくる場合の対処法&本命の見分け方を解説

高峰ナナ 2022.04.09
男性から無理やりキスをされた経験がある女性も、少なくないのではないでしょうか?本記事では、無理やりキスをする男性心理から、キスをされた時の対処法を解説!

無理やりキスしてくる男性に困っている方へ。

無理やりキスする男性の心理

男性から無理やりキスされると、女性は少なからず驚くもの。ただし、好きな人からされたのであれば、嬉しい気持ちになりますよね。

でも、本気なのか遊びなのか彼の真意を測りかねて悩む女性もいるのではないでしょうか。

そこで今回は、無理やりキスする男性の心理や理由から対処法、本命かどうか見分けるポイントなどについてお送りしていきます。

男性はなぜ無理やりキスするのでしょうか?


無理やりキスする男性心理&理由とは

無理やりキスする男性心理&理由とは

何の前触れもなく男性から無理やりキスされ、驚いた経験を持つ女性もいるでしょう。男性としては相応の理由があるのかもしれませんが、女性としてはどんな意味か知りたくて悶々とすることも。

まずは、なぜ男性が無理やりキスするのか、理由や男性心理を紹介していきます。


心理や理由1. 好きな気持ちが抑えられない

男性には好きな女性がいると、たとえ片思いであっても相手に触れたいという心理があります。好きな気持ちが抑えられないほど強すぎる状態で二人きりの状況になったりすると、気持ちをセーブすることができずに無理やりキスしてしまうことも。

女性から見ると突拍子もない無理やりなキスであっても、男性からするとずっと好きだったことが理由で、そのような行動になってしまいます。


心理や理由2. 女性の気持ちを確かめたい

男性は、嫌われてはないなと感じていても、相手の女性が自分を好きなのかどうか測りかねているので、付き合っていない女性とのデートで、気持ちを確かめたくなってしまいます。

そのためには、友達関係を一気に恋愛ムードに変えるキスが重要。無理やりキスをするという行動になってしまうこともあるでしょう。

男性は、受け入れてくれるかどうかで、女性の気持ちを確かめたいと思っています。


心理や理由3. サプライズとして女性をびっくりさせたい

相手の女性が、自分のことを多分好きだろうと強い自信を持っている男性の場合、女性をサプライズで喜ばせようとしてキスをすることもあります。普段の態度から相手の気持ちが自分に向いているだろうという自信があり、強引なことも許されるだろうという心理です。

女性がきっと喜ぶだろうと思っているので、自信を持ってキスという行動にでます。


心理や理由4. その場の雰囲気でしてしまった

その場の雰囲気でしてしまった

普段は自制心が強い男性でも、お酒が入って良い雰囲気になると、理性を抑えられなくなることもあります。例えば女性と二人きりで良い雰囲気のバーなどに行きほろ酔いになると、雰囲気に飲まれて無理やりキスしてしまうことも。

アルコールやお店の雰囲気、女性との距離感などから、キスしたいという心理的欲求を抑えられなくなります。


心理や理由5. 独り占めしたいという独占欲

男性は相手の女性を好きな思いが強いほど、独占したい気持ちが強くなります。女性のことを大切にしたい思いがある一方で、無理やりにでも自分に気持ちを向かせたいという独占欲を働かせます。

独り占めしたい思いが強く出すぎてしまった結果、思わぬ行動をしてしまうのです。

【参考記事】はこちら▽


心理や理由6. 性的に魅力を感じた

男性の中には、女性に対してキス以上を求めて無理やりキスをする人もいます。性的な魅力を感じた女性と体の関係に持ち込みたいという心理になった時は、まずは強引なキスから。一夜限りの関係を望んでいることも多く、ほぼ遊び目的です。

無理やりキス男性の中には、恋愛感情はなくても体の関係を持ちたいことが理由の人も少なからずいるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:強引にキスしてくる男性への対処法

よく一緒に読まれる記事

関連する記事