無理やりキスする男性の心理とは?キスへの対処法&本命の見分け方を解説

男性から無理やりキスをされた経験がある女性も、少なくないのではないでしょうか?本記事では、無理やりキスをする男性心理から、キスをされた時の対処法を解説!さらに無理やりキスをする男性の本命サインもお教えします。ぜひ参考にしてくださいね。

無理やりキスしてくる男性に困っている方へ。

無理やりキスする男性の心理

男性から無理やりキスされると、女性は少なからず驚くもの。ただし、好きな人からされたのであれば、嬉しい気持ちになりますよね。

でも、本気なのか遊びなのか彼の真意を測りかねて悩む女性もいるのではないでしょうか。

そこで今回は、無理やりキスする男性の心理や理由から対処法、本命かどうか見分けるポイントなどについてお送りしていきます。

男性はなぜ無理やりキスするのでしょうか?


無理やりキスする男性心理&理由とは

何の前触れもなく男性から無理やりキスされ、驚いた経験を持つ女性もいるでしょう。男性としては相応の理由があるのかもしれませんが、女性としてはどんな意味か知りたくて悶々とすることも。

まずは、なぜ男性が無理やりキスするのか、理由や男性心理を紹介していきます。


心理や理由1. 好きな気持ちが抑えられない

男性には好きな女性がいると、たとえ片思いであっても相手に触れたいという心理があります。好きな気持ちが抑えられないほど強すぎる状態で二人きりの状況になったりすると、気持ちをセーブすることができずに無理やりキスしてしまうことも。

女性から見ると突拍子もない無理やりなキスであっても、男性からするとずっと好きだったことが理由で、そのような行動になってしまいます。


心理や理由2. 女性の気持ちを確かめたい

男性は、嫌われてはないなと感じていても、相手の女性が自分を好きなのかどうか測りかねているので、付き合っていない女性とのデートで、気持ちを確かめたくなってしまいます。

そのためには、友達関係を一気に恋愛ムードに変えるキスが重要。無理やりキスをするという行動になってしまうこともあるでしょう。

男性は、受け入れてくれるかどうかで、女性の気持ちを確かめたいと思っています。


心理や理由3. サプライズとして女性をびっくりさせたい

相手の女性が、自分のことを多分好きだろうと強い自信を持っている男性の場合、女性をサプライズで喜ばせようとしてキスをすることもあります。普段の態度から相手の気持ちが自分に向いているだろうという自信があり、強引なことも許されるだろうという心理です。

女性がきっと喜ぶだろうと思っているので、自信を持ってキスという行動にでます。


心理や理由4. その場の雰囲気でしてしまった

普段は自制心が強い男性でも、お酒が入って良い雰囲気になると、理性を抑えられなくなることもあります。例えば女性と二人きりで良い雰囲気のバーなどに行きほろ酔いになると、雰囲気に飲まれて無理やりキスしてしまうことも。

アルコールやお店の雰囲気、女性との距離感などから、キスしたいという心理的欲求を抑えられなくなります。


心理や理由5. 独り占めしたいという独占欲

男性は相手の女性を好きな思いが強いほど、独占したい気持ちが強くなります。女性のことを大切にしたい思いがある一方で、無理やりにでも自分に気持ちを向かせたいという独占欲を働かせます。

独り占めしたい思いが強く出すぎてしまった結果、思わぬ行動をしてしまうのです。

【参考記事】はこちら▽


心理や理由6. 性的に魅力を感じた

男性の中には、女性に対してキス以上を求めて無理やりキスをする人もいます。性的な魅力を感じた女性と体の関係に持ち込みたいという心理になった時は、まずは強引なキスから。一夜限りの関係を望んでいることも多く、ほぼ遊び目的です。

無理やりキス男性の中には、恋愛感情はなくても体の関係を持ちたいことが理由の人も少なからずいるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


無理やりキスしてくる男性への対処法

女性が男性から無理やりキスをされて嬉しいかどうかは、相手の男性に対して好意があるのかどうかで異なります。

無理やりキスをしてくる男性にどうするのが適切なのか、好意がある場合・ない場合にわけて、対処法を紹介していきます。


好意がある男性の場合

たとえ無理やりされたキスであっても、好きな男性からされたのであれば嬉しく感じるものです。好意がある男性から無理やりキスされた場合の、適切な対処法を紹介していきます。


対処法1. そのまま身を委ね、ハグをする

無理やりでも嬉しい自分が好きな男性からのキス。たとえ驚いたとしても、嬉しい気持ちを表現することが大切です。相手の男性に対してそのまま身を委ねてハグをするだけで、嬉しいと思っているんだなと思ってもらえるでしょう。

無理やりなキスに対してハグで返すことで、自分も好意を持っていることが相手にも伝わります


対処法2. キスの後の男性の反応を伺う

いくら自分が好意を持っている男性であっても、相手がどのようなつもりで無理やりキスをしているのかがよくわからない場合もあります。特に、自分が片思いをしている相手なら、遊び目的かもしれないため、相手の反応をよく見ることも大切です。

キスをされた後に相手の顔を見つめながら、男性がどう出るのか反応を伺うことで、相手の真意を見極めやすくなります


対処法3. 恥ずかしがったり、わざと避けたり駆け引きをする

無理やりキスをされて嬉しくても、相手に「簡単に手に入った」と思わせないことも恋愛の駆け引きでは重要です。キスをされて恥ずかしがる素振りや、ふっと目をそらしじらすことで、ますます男性の気持ちが燃える場合も。

男性の独占欲や支配欲をかきたてるためには、多少の駆け引きしながら様子を見ることも大切ですよ。


好意のない男性の場合

好きではない男性から無理やりキスされて嬉しいと感じる女性はおらず、誤解されないようにはっきりと意思表示することが大切です。

ここでは、好意のない男性から無理やりキスされた時の、適切な対処法を紹介していきます。


対処法1. 思わせぶりな素振りをしない

好意のない男性から無理やりキスされた場合には、万が一にも好きだと勘違いされないような反応をすることが重要です。思わせぶりな態度を取って勘違いされてしまうと、「彼女は自分のことが好きだ」などと、ありもしないことを吹聴されかねません。

決して思わせぶりな態度は取らないことが、最低限求められる対処法です。


対処法2. はっきり「やめて」と伝える

もし男性を傷つけたらかわいそうなどと仏心を出してしまいはっきり断らずにいると、「嬉しいんだな」などと勘違いされてしまうこともあります。好意を持っていない男性からの無理やりのキスは、「やめてください」などと言葉に出して断ることが求められます。

嫌だと思っている自分の気持ちをはっきり伝えると、ほとんどの人は同じことを繰り返さないでしょう。


対処法3. 二人きりの空間を作らない

好意のない男性からの無理やりなキスに嫌だと意思表示をしたとしても、理解してくれない人や、お酒が入ると繰り返してしまうタイプの人もいます。

そういったタイプの男性とは、今後できる限り二人きりにならないよう気を付けておくのが適切な対処法です。

二人きりにはならないことで、無理やりキスされるリスクは避けられますよ


遊び?本気?無理やりキスをしてくる男性の本命サイン3つ

男性からの無理やりなキスがもし遊びのつもりだったとしたら、女性としてはたまったものではありません。ここでは、男性が無理やりキスをしてくる時、遊びではなく本命だと見分けるためのサインを紹介します。


本命サイン1. キスをした後に「ごめん」などの謝罪がある

男性は好きな女性を手に入れたい気持ちとともに、嫌われたくないとも思っています。手に入れたい気持ちを抑えきれずに勢いで無理やりキスしたとしても、後から女性の気持ちを考えてなかったことに気付き、我に返ることも。

無理やりされたキスでもその後に、「ごめん」などの女性の気持ちに配慮するような言葉があると、遊びじゃなく本命といっていいでしょう。


本命サイン2. キスをした後に微笑んだり、女性の目を見つめる

無理やりなキスが遊び目的なら、女性の気持ちより自分の都合優先であることが多いでしょう。キスをした後に女性を見つめたり微笑んだりするような、好きな気持ちを感じられるような表情や動作があるなら、本命の可能性大。

言葉で好きと伝えなくても、キスや表情・動作などで伝えよう、わかってもらおうとしています。


本命サイン3. キスをした後に男性から告白をする

デートなどで男性から好きだと告白する機会を伺っている時、好きな気持ちが高ぶりすぎて抑えられず、無理やりキスしてしまうこともあります。

このようなシーンでは、言葉を考えるよりも先に体が動いてしまっただけなので、無理やりキスした後に告白するでしょう。

女性のことが好きな気持ちがとても強く、告白する前にキスしてしまうのです。


無理やりキスをされたら、男性の心理を見抜いてあげて。

付き合っていない男性からの無理やりなキスは、どういうつもりなのか気になりますよね。自分が好きな男性なら、無理やりなキスでも嬉しいと感じる女性も多いでしょう。しかし、男性にとって遊びなのか本命なのかはどうにか見極めたいものです。

無理やりキスされた時も誤解されないよううまく対処して、相手との関係性をより良いものにしていきましょう。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事