彼氏の浮気をチェック!浮気をしてるか判断できる“見破る質問”とは

彼氏が浮気していないかチェックしたい女性へ。今記事では、浮気する男性の特徴から、彼氏が浮気していないかチェックする項目や万が一浮気された時の対処法まで詳しくご紹介します。彼氏が浮気してそうと不安に思う女性は、ぜひ参考にしてみてください!

「彼氏が浮気してるかも…」と女性が感じる瞬間とは?

彼氏の浮気チェックを確かめる項目とは

女性は勘や直感が鋭い人が多く、彼氏の浮気には敏感なもの。

特に、普段の言動と違うことをしたり、好みや生活スタイルが急に変わった場合は、浮気を疑う人が多いようです。

また、スマホがらみの違和感から浮気を疑うのもよくあるケース。連絡の頻度やスマホへの依存度などの変化から、浮気を突き止める女性はたくさんいます。


彼氏が浮気していないかを確かめるチェック項目15選

「彼氏が浮気をしているかも...」と思うととても不安になってしまうもの。日常的に会っている人はもちろん、遠距離カップルの場合は特に見破るのが難しく、心配になってしまう人は多いと思います。

そこでここからは、彼氏が浮気をしていないかを確かめるチェック項目を15個紹介します。あくまでも参考程度にはなりますが、該当する項目はないかぜひチェックしてみてくださいね。

【参考記事】はこちら▽


彼氏の浮気チェック項目1. 急に付き合いの誘いが増える

これまでと比べて彼氏の人付き合いが急に増えた場合は要注意。会社の飲み会や友達に会うなどと言っていても、浮気している可能性が高いです。

同僚や上司、友達にもそれぞれの生活があるため、突然付き合いの誘いが極端に増えるとは考えにくいですよね。

いきなり予定が増えて会えないと言われたり、帰宅時間が遅くなったりしている場合は怪しいと思った方が良いでしょう。


彼氏の浮気チェック項目2. スマホを肌身離さず持ち歩く

これまでスマホに無頓着だった人が、突然肌身離さず持ち歩くようになることも浮気の兆候の一つ。

デートの時はもちろん、お泊まりしている時に、トイレやお風呂にまで肌身離さず持ち歩き始めた場合はかなり怪しいでしょう。

あなたに見られたくないものや、見られると都合の悪いものが入っているので、スマホを自分から離さないのだと考えられます。


食事中に画面を下にしておくケースもある

レストランや自宅で食事をしている時に、スマホの画面を下にしてテーブルに置く行動も浮気のサインの一つ。

SNSやメッセージなどの通知を見られたくないため、隠そうとしている可能性が高いです。

特に、これまではオープンにしていた人が急にこのような行動を取るとかなり怪しいので、食事中の彼氏のスマホの扱い方も、ぜひあわせてチェックしてみてください。


彼氏の浮気チェック項目3. スキンシップが減少した

男性は、好きな相手には多かれ少なかれスキンシップをしたいもの。従って、急にスキンシップが目に見えて減った場合は、浮気をしているか気持ちが離れつつある可能性が高いです。

中には長年付き合っていてマンネリ化しているだけの人もいますが、それでも極端に触れ合いが減ることはないもの。あまりにも距離を感じる場合は、他に女がいる可能性を疑いましょう。


彼氏の浮気チェック項目4. 着信が来ても目の前で出ない

着信が来ても、「後で折り返すから」と頑なに電話に出ようとしないのも浮気の兆候の一つ。

あなたの前で電話に出ないのは、着信の相手と何か後ろめたいことをしているからなのでしょう。また、電話の相手にあなたの存在を知られると都合が悪いという可能性もあります。

あえて電話を取ろうとしない場合は、浮気を疑ってみましょう。


彼氏の浮気チェック項目5. 身だしなみを意識し始めた

男性は、基本的に女性よりは外見に気を使わないもの。しかし、これまで外見に無頓着だったにも関わらず、急に身だしなみを気にし始めた場合、浮気している可能性が高いです。

具体的には、ファッションや髪型を意識したり、スキンケアや体型管理などをし始めたりした場合、異性関係で何か変化があったとしか考えられません。自分をよく見せたい相手が他にいるため、外見を気にし始めたのでしょう。


彼氏の浮気チェック項目6. 出張の頻度が増える

社会人の場合、急に出張が増えることも怪しい傾向にあります。

実は、出張は浮気のカムフラージュとして使われることがとても多いもの。「仕事の都合で...」と言ってしまうと女性側は何も言えませんし、長期間予定が詰まっている時に言い訳にもしやすいものです。

従って、突然出張の頻度が増えて、会える回数が大幅に減った場合、浮気の可能性が高いでしょう。


彼氏の浮気チェック項目7. 女性のトレンドに詳しくなる

男性は、基本的に仕事などで忙しいため、普段女性のトレンドを気にする余裕などありません。

にも関わらず、急に女性に流行りのメイクやファッション、ブランド品などに詳しくなった場合、誰か他の女性の影響を受けている可能性が高くなります。

不自然に女性の間で話題のものに詳しくなった場合、あなたの他にも親密な関係の女性がいるのでしょう。


彼氏の浮気チェック項目8. 浮気の話はすぐ変えたがる

人は、何か後ろめたいことがあるとその話題を極力したくないもの。

冗談で「浮気してるの?」と聞いただけなのに、明らかに動揺したり話題をすぐ変えたがったりする場合、浮気関連であなたに隠し事をしている可能性が高くなります。

浮気の話題が続いてボロを出してしまうことを恐れているため、すぐに話を変えようとするのでしょう。


彼氏の浮気チェック項目9. イベント情報に詳しくなる

一緒に行く計画を立てていないのに、やたらとイベント情報に詳しくなるのも浮気の兆候の一つ。

期間限定のイベントや話題のスポットを知っていたり、カップルに人気のお店などに詳しくなっていたりする場合、かなり怪しいと考えられます。

他の女性と一緒に行きたいイベントなどについて話しているため、知識が増えているのでしょう。


彼氏の浮気チェック項目10. 素っ気ない態度を取り始める

男性は、相手に興味がない場合は割と態度に出やすいもの。これまでは毎日連絡を取り合っていたのに急にメッセージの返信が極端に遅くなったり、デート中冷たくなったりすると、浮気をしている可能性が高いと考えられます。

彼氏の気持ちが他の女性に向かっているため、あなたには素っ気ない態度を取ってしまうのでしょう。

【参考記事】はこちら▽


反対に急に優しくなる男性もいる

一方、急に優しくなるのも注意しておきたい彼氏の行動の一つ。浮気をしている男性の中には、後ろめたさやバレたくないという思いから、突然本命彼女に尽くしだすという人もいるものです。

急にあなたにプレゼントを渡したり、体調などを気遣う言葉を頻繁にかけてきたりする場合は、浮気をしている罪の意識からの言動である可能性が高いでしょう。


彼氏の浮気チェック項目11. 電話をかけても出ない

電話は意外と通話者の周囲の音を拾うため、浮気をしている男性は絶対に電話に出ません。

これまではいつでも電話に出てくれていたのに突然出なくなったり、いつもは電話で折り返してくるのにLINEで「どうしたの?」と聞いてきたりした場合、誰か他の女性と一緒にいるのでしょう。

電話に出るとボロが出てしまう可能性があるため、あなたの電話に出ないようにしているのだと考えられます。


彼氏の浮気チェック項目12. 部屋が綺麗になっている

仕事などで忙しい一人暮らしの男性は、部屋を散らかしっぱなしにしているという人が多いです。それが、特別な理由もなく突然整理整頓されていたり綺麗になっていたりする場合は、注意をした方が良いでしょう。

浮気相手の女性が彼の代わりに部屋を片付けたか、彼氏が浮気相手の痕跡を消すために片付けた可能性が高いと考えられます。


車持ちなら車内が綺麗になっているケースも

部屋だけでなく、普段は雑然としていた車内が急に綺麗になっているケースも、チェックしておきたい項目の一つ。

車内のものが整頓されていたり、車の芳香剤の匂いが変わっていたりする場合、かなり怪しいと考えられます。

他の女性を車に乗せるために彼氏が片付けて車内を消臭したか、浮気相手の女性が片付けてあげたのでしょう。


彼氏の浮気チェック項目13. SNSで2ショットをあげるのを嫌がる

恋人ができると、2人で撮った写真や一緒に行った場所などをSNSにあげる人は多いと思います。ところが、あなたが2ショットや思い出の写真を投稿することを彼氏が頑なに嫌がる場合、浮気をしている可能性が高いと考えられます。

他にも関係を持っている女性がいるため、周囲にあなたの存在を隠そうとしているのでしょう。


彼氏の浮気チェック項目14. ペアグッズを持ち歩かない

一緒に買ったペアグッズや思い出の品などを持ち歩かなくなるのも、浮気の兆候の一つ。

例えば、指輪などのお揃いのアクセサリーをそれとなく外すようになったり、ストラップなどのペアグッズを持ち歩かなくなったりする場合は、注意しなくてはなりません。

あなたから気持ちが離れ、他の女性に浮気している可能性が高いと考えられますよ。


彼氏の浮気チェック項目15. 彼女の浮気を疑い始める

あなたに何も怪しい部分や後ろめたいことがあるにも関わらず、彼氏があなたの浮気を疑い始めるのも浮気のサインの一つです。

「浮気してないよね?」「最近なんか怪しくない?」などと聞いてくる男性に限って、自分も浮気をしているもの。

自分が疑われないように、彼氏の方から急にあなたの浮気を疑い始めるのでしょう。


万が一、彼氏に浮気されていたらどう対処法すべき?

浮気が実際に発覚すると、覚悟はしていてもとてもショックを受けてしまうもの。しかし、悲しんでいるだけではなく、これからどう対処すればいいのかを考えなくてはなりません。

具体的には別れるのか、それとも許すのかを決める必要がありますが、とにかく冷静になれるように一度時間を置き、話し合いができるように自分の気持ちや状況を整理してみましょう。

【参考記事】はこちら▽


彼氏の浮気が心配なら愛される女性になるのが一番!

今回浮気を疑った結果彼氏が浮気をしていなかったとしても、「今後浮気をされたらどうしよう...」と不安になってしまいますよね。

そこで、彼氏の浮気が心配にならないぐらい愛される女性になるのも、対策としてはおすすめの方法です。

一緒にいて心地いい女性になれば、彼氏の気持ちが離れていくことはありませんよ。愛され女子のポイントを抑え、彼氏を自分に夢中にさせてしまいましょう。

【参考記事】はこちら▽


彼氏の浮気してないか、チェックリストと普段の態度で判断してみて。

「大好きな彼氏が浮気しているかも...」と思うと、誰だって不安になるもの。直感でなんとなく気付く場合もあるものの、確信が持てないことが多く、悩んでしまう人は多いと思います。

しかし、彼氏の浮気には決まった兆候がある場合が多いため、チェック項目を用いればある程度確かめることが可能ですよ。

チェック項目を上手く利用したり、浮気の心配がないぐらい愛される女性を目指したりしながら、彼氏の浮気にしっかり対処していきましょう。

【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事