モテる女性の仕草とは?男性が「かわいい」と思う何気ない瞬間を解説

椎名ゆり 2022.06.13
モテる女性の特徴として見た目と性格がよく挙げられますが、実はモテる仕草もあるんです。一般的にモテると言われる女性がみんな実践しているモテる仕草を大公開!

男性は、女性のちょっとした仕草にドキッとする。

男性からモテる女性の仕草

女性からすると何気ない仕草が、実は男性がキュンとする仕草だったりすることがあります。今まで、恋愛対象じゃなかった女性のふとした仕草にトキめいたり、気になる女性の仕草に目が離せなくなったりして、「いつの間にか恋に落ちてしまっていた」という男性はたくさん。モテる女性は、男性の心をわしづかみにする仕草を自然とやっているんです。

しかし、実際に男性が女性のどんな仕草にドキドキするのか、分からないですよね。そもそもモテる仕草って、本当に効果があるのかも悩むところ。

今回は、モテる女がやっているモテる仕草や注意点をご紹介します。王道なものから恋愛上級者にもおすすめのものまであるので、自分に合った方法でアプローチしていきましょう!


モテる仕草を真似する前に覚えておくべき注意点とは?

女性の可愛い仕草

モテる仕草も、わざとらしいとただ引かれてしまうだけ。しっかりポイントを押さえておくことが大事です。自分のキャラクターや、男性にどんな女性から見られたいのかを考えておきましょう。

また、男性との距離感も大切。なぜなら、どんなにかわいい子でも、いきなり激しいボディタッチをすると男性は一歩引いてしまうから。使い方次第では、軽い女や馴れ馴れしい女だと勘違いされてしまうので、注意が必要ですよ。

モテる仕草は、多くの男性を惹きつける魅力のひとつ。初デートや合コンで、男性の心をばっちり射止めるための注意点をご紹介していきます。


モテ仕草をする時の注意点① ナチュラルであることが大切。

男性から見て明らかに、やりすぎ感や頑張っている様子を出してしまっては、せっかくのモテる仕草も効果なし。あくまで、さりげなくすることが重要なんです。

インパクトが弱い仕草も、ナチュラルだからこそドキッとすることがあります。女性から見ればモテる仕草だと分からないので、同性からの反感もほとんどありません。モテる仕草を自然にすることで、自分らしさを活かせて、気になる男性からの熱い視線を独り占めできますよ。


モテ仕草をする時の注意点② 仕草で惚れることはない。

女性が男性の行動や服装を見るように、男性も女性の振る舞い方や言葉遣いを見ています。また、癒やされる雰囲気や思いやりなどの女性らしさを感じられる内面も、しっかりチェックしています。

ですが、残念ながらモテる仕草だけで、男性の心を射止めることは難しいと思っておきましょう。

モテる仕草にプラスして、いつどんなときに見られても美しい女性でいられるように、身近なところから意識するのがモテる女。ファッションに力を入れたりメイク方法を研究したり、見た目を磨くのもいいですね。楽しいことをして心がハッピーでいると、表情からステキなオーラが溢れ出て、見た目も中身も魅力的な正真正銘のモテる女性になりますよ。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:モテる女性がよく使う。男に好かれる仕草8パターン

よく一緒に読まれる記事

関連する記事