モテる女性の仕草とは?男性が「かわいい」と思う何気ない瞬間を解説

モテる女性の特徴として見た目と性格がよく挙げられますが、実はモテる仕草もあるんです。一般的にモテると言われる女性がみんな実践しているモテる仕草を大公開!わざとらしくなく、自然に男性を虜にする術を学んで、あなたもモテる女の仲間入りを果たしましょう。

男性は、女性のちょっとした仕草にドキッとする。

男性からモテる女性の仕草

女性からすると何気ない仕草が、実は男性がキュンとする仕草だったりすることがあります。今まで、恋愛対象じゃなかった女性のふとした仕草にトキめいたり、気になる女性の仕草に目が離せなくなったりして、「いつの間にか恋に落ちてしまっていた」という男性はたくさん。モテる女性は、男性の心をわしづかみにする仕草を自然とやっているんです。

しかし、実際に男性が女性のどんな仕草にドキドキするのか、分からないですよね。そもそもモテる仕草って、本当に効果があるのかも悩むところ。

今回は、モテる女がやっているモテる仕草や注意点をご紹介します。王道なものから恋愛上級者にもおすすめのものまであるので、自分に合った方法でアプローチしていきましょう!


【参考記事】女子力が高い女性もモテる要因のひとつ▽


モテる仕草を真似する前に覚えておくべき注意点とは?

女性の可愛い仕草

モテる仕草も、わざとらしいとただ引かれてしまうだけ。しっかりポイントを押さえておくことが大事です。自分のキャラクターや、男性にどんな女性から見られたいのかを考えておきましょう。

また、男性との距離感も大切。なぜなら、どんなにかわいい子でも、いきなり激しいボディタッチをすると男性は一歩引いてしまうから。使い方次第では、軽い女や馴れ馴れしい女だと勘違いされてしまうので、注意が必要ですよ。

モテる仕草は、多くの男性を惹きつける魅力のひとつ。初デートや合コンで、男性の心をばっちり射止めるための注意点をご紹介していきます。


① ナチュラルであることが大切。

男性から見て明らかに、やりすぎ感や頑張っている様子を出してしまっては、せっかくのモテる仕草も効果なし。あくまで、さりげなくすることが重要なんです。

インパクトが弱い仕草も、ナチュラルだからこそドキッとすることがあります。女性から見ればモテる仕草だと分からないので、同性からの反感もほとんどありません。モテる仕草を自然にすることで、自分らしさを活かせて、気になる男性からの熱い視線を独り占めできますよ。


② 仕草で惚れることはない。

女性が男性の行動や服装を見るように、男性も女性の振る舞い方や言葉遣いを見ています。また、癒やされる雰囲気や思いやりなどの女性らしさを感じられる内面も、しっかりチェックしています。

ですが、残念ながらモテる仕草だけで、男性の心を射止めることは難しいと思っておきましょう。

モテる仕草にプラスして、いつどんなときに見られても美しい女性でいられるように、身近なところから意識するのがモテる女。ファッションに力を入れたりメイク方法を研究したり、見た目を磨くのもいいですね。楽しいことをして心がハッピーでいると、表情からステキなオーラが溢れ出て、見た目も中身も魅力的な正真正銘のモテる女性になりますよ。


モテる女性がよく使う。男に好かれる仕草8パターン

男性が可愛いと思う女性の仕草

モテる仕草を真似する際の注意点をよく理解した上で、モテる女性がよく使うモテ仕草を実践していきましょう。見た目や中身を磨くと共に、モテ仕草をマスターすることで恋愛成就の近道となりますよ。


1. 男性を呼ぶ時に袖を引っ張る

デートでさりげなく使える、鉄板のモテる仕草です。男性が気を抜いているとき、名前を呼びながら袖を引っ張れば、思いもよらぬできごとにドキッとしてもらえること間違いなし。少しうつむきがちに恥じらいながらするのがポイントです。

「かわいくて愛おしい!」と、女の子らしい行動が男心をくすぐります。男性は、頼られると嬉しいので、二人の距離もギュッと近づきますよ。

人混みではぐれそうなときにも、勇気を出して袖をつかんでみましょう。かわいい姿にキュンとしてもらえるはず。照れてなかなか名前が呼べない、恥ずかしがり屋の女の子にもぴったりのモテる仕草テクです。


2. こっちもつられてしまうほど、自然で楽しくなる笑顔

男性がキュンとする仕草ナンバーワンは、明るく楽しそうな笑顔。モテる女の共通点でもあります。ニコニコしている女性って、男女問わず好かれるイメージがあって魅力的に見えますよね。自分だけに向けられたかわいい笑顔にトキめいて、気になってしまう男性も多くいます。

おいしいものを食べたり楽しいことがあったりしたら、満面の笑みを見せましょう。男性にとって、女性の笑顔は最高の癒やしです。デートでは、とびっきりのかわいい笑顔を見せることがモテる女の鉄則ですよ。


大声で笑うのはNGな人も。

女の子らしい笑い方を見てキュンとする男性もたくさんいますが、ひとつだけ注意が必要です。それは、大きな口を開けて大声で笑うこと。大口や大声は、オバサンっぽく思われたり下品に見られたりして、マイナスな印象を与えてしまうんです。

モテる女性は、口元を手で隠して「クスッ」と笑い、上品な自分を演出しています。両手で口元を隠して「キャハハ」と無邪気に笑うのもGOOD。さりげなく、自分をかわいらしく見せるためのモテる仕草ですよ。


3. スマホなどを見ている時に、髪の毛を耳にかける

耳に髪の毛をかけるのは、ナチュラルにできるモテる仕草です。しかし、不必要にかけるのは不自然に思われてしまうかもしれません。自然にできるのは、スマホを触るときや食事をするときなどの下を向く瞬間です。髪の毛で隠れていたフェイスラインや耳が露出される仕草に、男性はグッときます。

また、右耳にかけるときは左手、左耳にかけるときは右手を使うクロスの法則は、モテる女性がよく行うテクニックです。好きな人の前で女性らしい仕草をするときは、見せ方やタイミングを考えて、セクシーな部分をアピールしてみましょう。


4. 周りから見えない範囲で、ボディタッチする

さりげないボディタッチに男性は弱い

モテる女性は、ちょっと刺激的なこともさりげなくこなせます。誰にもバレないところでこっそりボディタッチをされるシチュエーションは、男性からするとたまりません。

映画館であれば、男性の肩にちょこんともたれかかると、あなたの可愛らしい行動にキュンとすること間違いなし。一気に乙女感がアップします。ムーディなお店なら、会話のタイミングで腕に触れたりして男性をドキドキさせましょう。

二人でいるときに、いつもはしない積極的な部分をアピールしてみるのは、モテる女子の鉄板技ですよ。


【参考記事】さり気なくしないと、軽い女に見られるかも▽


5. エレベーターなど、自然な場所での上目遣い

上目遣いは、隣に並んでいるときや、歩いているときにさりげなくできるモテる仕草です。下から見つめられたら思わず「守ってあげたい」「ギュッと抱きしめたい」「好きになっちゃいそう」と男心を刺激します。

しかも上目遣いは、甘えたようにも見える姿なので、女性が自分に好意があると思ってキュンとする男性もたくさん。男性から人気のある仕草ですよ。

モテる女性は、男性が女性を見下ろすようなシーンや段差を利用して上目遣いのチャンスを狙っています。自然であれば、男性からの印象もいいですよ。


ただ、上目遣いすればモテる訳ではない。

あざとすぎる上目遣いは、モテる仕草として逆効果。歩いているときにパッと見上げたり、立ち上がった男性と会話するタイミングで見つめると、とっても自然に上目遣いができますよ。

男性のキュンとするツボが分かっているモテる女性は、上目遣いを出すときに、会話しながら物を取ったりしゃがんだりする行動をしていますよ。そうすることで、わざとらしくなく、自然な仕草になるのです。


6. 眠たい時のウトウトと目をこする動き

眠たい時に無防備な姿で目をこするのは、男性から高評価のモテる仕草です。女の子らしい声で「眠くなっちゃった」とウトウトしながら目をこすると、小動物のように見えて、男性はつい癒やされてしまうでしょう。

ただ、演技とバレてしまうと逆効果のモテる仕草なので、あくまでも自然にやりましょう。

この仕草のポイントは、両手を使うこと。子供っぽくてとってもキュートな仕草に、男性は萌えます。二人っきりで、まったりと過ごしているときに使うとぴったりですよ。

ただ、こすりすぎには注意。せっかくモテる仕草をしたのに、目をこすってメイクが取れてしまっては台無しなので気をつけましょう。


7. 離れている時、アイコンタクトを取ってくる

モテる女性は、好きな人と距離が離れているときでも可愛らしい仕草を見せています。ふと目が合った瞬間、ニコッと微笑みかけているのです。その微笑みが、自分だけに向けられた特別なものであると感じるので、好意を抱きやすいのがポイント。男性は、女性のキュートな微笑みにキュンとしてしまうでしょう。

微笑みにプラスして、首を傾ける仕草をすると、女の子らしさが増しますよ。目があってハニカム感じもGOOD。照れる仕草も、モテる女の武器です。


8. 気づいた時に笑って手を振ってくれる

手を降ってくれる女性

モテる女性は、どんなときでも女の子らしい自分を演出します。デートの待ち合わせなら、遠くから彼を見つけたときに優しい笑顔で手を振りましょう。明るく笑顔で手を振る仕草は、男性にとってうれしいもの。

さらにモテる女は「〇〇君」と名前を呼んで手を振ります。すると男性は、照れくさいけどたまらなく嬉しい気持ちになって、内心ドキドキしてしまうんです。

また、デートの最後にも「バイバイ」と小さく手を振ると、女の子らしい仕草に男性は愛おしく感じてキュンとします。


9. 話すときに反応しながら、体を近づける

会話中に体を近づけるのは、話に興味を持ったように相づちをするときの簡単なモテる仕草です。「ん?」「なになに?」と聞き返したり、「うんうん」「そうだよね」と共感したりしながら、自然に距離を近づけましょう。

向かい席なら、少し前のめりに。隣席なら、上半身をクイッと斜めに傾けるように近づけると、自然で好印象。男性は、自分の話を楽しんで聞いている女性の反応を見て、嬉しい気持ちになります。ただ、あからさまな行動はあざとい女子と思われるので好みが分かれます。あくまでも自然に。

また、予想外の急接近と近づいたときほのかに香る女性のいい匂いに、男性はドキドキするでしょう。小悪魔チックな行動とは分かっていても、好意を持ってしまうのです。男性が喜ぶことを狙ってさり気なく演出するのが、モテる女性ですよ。


【参考記事】男性があざとい女を好きな理由をお教えします▽


モテる仕草をマスターして、男性を夢中にさせよう

モテ仕草をマスターして男性を虜にしよう

モテる女は、女磨きだけでなく、かわいく見える仕草もマスターしています。今回ご紹介したモテる女性の仕草は、マネしやすいものばかり。合コンや好きな男性とのデートで、キュンとする仕草を実践してドキドキさせちゃいましょう。

ほんの少し可愛らしい振る舞いをプラスして、自分の魅力がアップすれば、あなたも男性から一目置かれる存在になれますよ。


【参考記事】男性から絶対にモテる女の特徴を大公開!▽

【参考記事】自分の運命の人って誰?出会う前兆をご紹介します▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事