彼女が大好きな彼氏の特徴や心理とは。結婚したいときのサインも紹介

彼女が大好きな彼氏の特徴や心理とは。結婚したいときのサインも紹介

椎名ゆり 2022.06.22
「彼女のことがかわいくて仕方ない」という彼女大好きな彼氏が最近急増中。彼女のことが大好きな男性にはどのような特徴があるのでしょうか。今回は、彼女大好きな男性の心理や行動だけでなく、彼氏が彼女と結婚したいときのサインまで大公開!自分の彼氏が当てはまっているか確認してみましょう。

付き合ってる彼女が大好きな彼氏っていますよね。

彼女のことが大好きな彼氏の特徴

彼氏が大好きな彼女はよく見かけますよね。実は、彼女が大好きすぎる彼氏も多いんです。

彼女がどれだけ好きなのかSNSや人前で前面にアピールする彼や、彼女と一緒にいるときだけベッタリ甘える彼など、さまざまなタイプがいます。「〇〇って彼氏に愛されてるよね」「すごい好かれてるよね」と、周りから言われる女性も多いのではないでしょうか。

今回は、彼女が大好きな彼氏の特徴・行動や結婚したいと思っているときのサインについてご紹介します。


彼女のことが大好きな彼氏の行動|どんな心理でどんなサインがあるの?

彼女のことが好きな男性の特徴

彼女のことが好きで好きでたまらない、そんな愛に満ち溢れた彼氏はどのような行動をよくするのでしょうか。──女性が気づかないようなところにも、男性からの愛のメッセージがあるかもしれませんよ。自分の彼氏と比較しながら見ていきましょう。


彼氏の行動1. 常に彼女を喜ばせることを考えている

彼女の笑顔と喜ぶ姿が見たいと思うのは、多くの男性が共感できる心理です。彼女が大好きな彼氏は、デート先を考えるときも「どこに連れて行ったら喜んでくれるかな、楽しんでくれるかな?」と、まず彼女メインで場所を探します。

また、ちょっとした会話を覚えていたり、彼女の好きなものや音楽を覚えていたりと、細かい気遣いであなたを喜ばせようとしています。「何かチャンスがあれば、彼女を喜ばせたい」と思っているのも、大好きだからこその行動ですね。


頻繁にサプライズをする場合は大好きのしるし

記念日や誕生日に、サプライズをする人はよくいますよね。

彼女が大好きな彼氏は、日常生活でもサプライズをしたがります。お出かけ中に、かわいいものや彼女の好きそうなものを見つけたら、思わず買ってしまうことも。サプライズで渡して、彼女のビックリして感動する表情まで想像しているでしょう。

また、日頃の愛情を伝えたくて、雰囲気のいいお店を予約してデコレーションケーキやかわいいお花のサプライズを演出することも。彼氏からサプライズされたら女性側も、嬉しい気持ちや感謝の思いをしっかり伝えましょう。彼がとっても喜びますよ。


彼氏の行動2. 彼女のわがままを何でも聞いてしまう

大好きな彼女が言うわがままなら、かわいく感じてしまうのが彼女大好きな彼氏の特徴です。他の女性のお願いなら絶対にしないことも、彼女のためならやってあげたくなるのです。願いを叶えてあげたことで「彼女の役に立ったぞ」と、優越感を感じる男性もいます。

また、彼女のわがままを聞いた後に、嬉しそうな様子で満面の笑みを向けられてキュンとしてしまう男性も。彼女側は、彼のことも考えて、無理のない範囲でわがままを聞いてもらいましょうね。

【参考記事】はこちら▽


彼氏の行動3. ことあるごとに「かわいい」と褒める

彼女のことが大好きな彼氏

彼から些細なことでも「かわいい!」と言われることありませんか。疑うくらいにかわいいを連呼するのは、彼女のことが大好きな彼氏に多い傾向なのです。

くしゃみや、ぼーっとして気を抜いている顔など「え、こんな事でも?」「本当にかわいいと思ってるの?」と、彼女が疑ってしまうくらいのことでも、彼からしたら本気でかわいいと思っているのです。嘘だと疑わずに、信じてあげましょう。

また、褒めたときに少し恥ずかしがって照れたり、にやけたりする彼女の反応がたまらないと、好きがどんどん増すことも。

【参考記事】はこちら▽


彼氏の行動4. 彼女の小さな変化にも気づいて褒めてくれる

いつも彼女の雰囲気や表情を見ていても、見た目の変化に気付かない男性っていますよね。ですが、彼女が大好きな彼氏は小さな変化にも気付けるのです。

デートでいつもと違うヘアスタイルの彼女を見て「似合ってる!今日は特別かわいい」と、すぐに褒めてくれるでしょう。メイクや初めて見た服も「綺麗だね。いつもと雰囲気が違うけど、こっちも好き」と、女性が喜ぶ言葉をさらりと言えてしまうのも、彼らの特徴です。

また、元気がないときや体調が悪そうなときもいち早く気付いて「大丈夫?」と、心配して声をかけてくれることも。

【参考記事】その優しさはあなたに向けたもの?好意のサインを見抜く方法とは▽


彼氏の行動5. LINEや電話が、連絡がマメ

離れていても、大好きな彼女が何をしているのか知りたいし、連絡を取りたいと思うのが彼女のことが大好きな彼氏の特徴です。

朝は「おはよう」から始まり夜は「おやすみ」まで、文章だとしても常に会話や声で、彼女と繋がっていることに彼らは安心するのです。LINEの返信が待てなくて、電話がかかってきたら、彼が不安になっているサインです。

1日に何回もLINEが来るときは、あなたのことが大好きなのだと思っていいでしょう。彼を心配させないためにも、連絡が遅くなるときは事前に話しておくことをおすすめします。


彼氏の行動6. 常にスキンシップをとろうとくっついてくる

男性は、人前や外でも手を繋ぎたいタイプと、苦手なタイプとで分かれますよね。彼女が大好きな彼氏は、人前でも手を繋ぎたいタイプです。

ふたりっきりの空間で髪をなでたり、くっついたりして常にスキンシップを取りたがるのは、彼女が大好きな証拠。常に触れることで「ホッとする」「彼女を大切にしたい」と、彼女の存在がとても大きいことを実感するのです。

人前で過度なスキンシップが苦手な女性は、付き合う前に彼に話しておきましょう。


頻繁にキスや抱きしめてくる場合も

彼女を大切にしたい気持ちや、大好きな気持ちが溢れて頻繁にハグやキスで愛情表現をする男性も。彼女を抱きしめたとき、安心感や癒し効果を感じる男性は多くいます。抱きしめたときに彼女から、ギュッとされたら彼は嬉しいでしょう。

また、キスをしたときってお互いの愛情を再確認できますよね。寂しがり屋や彼女が好きすぎて不安な彼にとって、スキンシップは重要なのです。そんな彼氏はたとえ外だとしても頻繁にキスをしてきますよ。


彼氏の行動7. 家などの二人きりの空間だと甘えてくる

甘えてくる彼氏

好きな女性に、甘えたいと思うのが男性の心理です。外ではしっかりしている彼が、まったりした空間で急に甘えてきたら、思いっきり甘えさせてあげましょう。居心地の良さに「離したくない」「ずっとそばにいたい」と、完全にあなたにハマってしまうこと間違いありません。

男性は普段、周りに弱みを見せられないことが多いので、大好きな彼女に甘えられる時間は、男性にとって至福の時間なのです。あたたかく包み込んでくれる彼女が、愛おしくてさらに惚れこんでしまう男性もいるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


彼氏の行動8. 友人や会社の同僚など、周りに彼女の話をする

女性なら聞かれなくても、彼氏の自慢話をすることがありますよね。一方で男性は、聞かれない限り自分からペラペラと恋愛の話や彼女の自慢話をすることが少ない傾向にあります。

しかし、彼女が大好きな彼氏は、周りに「俺の彼女は最高なんだよ」「こんなにラブラブなんだぜ」と、とにかく自慢したがる傾向が。

いかに素敵で最高にいい彼女なのか、周りに知ってもらいたいのです。同時に、かわいくて性格もいい彼女と付き合っている自分自身を自慢したいと思っている男性もいます。

【参考記事】はこちら▽


彼氏の行動9. マメにプレゼントしてくれる

彼女のことが大好きな彼氏は「彼女を喜ばせたい」「これ好きかな?」と、マメにプレゼントを贈る傾向にあります。常に彼女を考えている証拠ですね。

何気ない会話の中で言った、欲しいものや気になっているものまで、彼らはちゃんと覚えています。「これ欲しかったやつだよね」「好きそうだから買ってきたよ」と、何でもない日にプレゼントをして彼女の喜ぶ顔が見たいんです。

好きな彼女のために、プレゼントやサプライズをマメにするのは、普通の男性にはなかなか出来ないことですね。


記念日などをしっかり覚えているのは「大好き」な証

カップルにとって大切な記念日。そんな大事なふたりの記念日すら、うっかり忘れる男性もいますよね。

彼女が大好きな彼は、記念日を覚えているのは当たり前。さらに、「二人が出会った記念日」など、細かい記念日もしっかり覚えている人もいます。女の子のように「初めてデートした日」「初めて旅行に行った日」を、カレンダーに記録していることも。

彼女と過ごしたドキドキで楽しい出来事がすべて記念日になっているのは大好きな証ですね。マメなところがあるので、記念日にはメールやデートなど、彼女が喜ぶことをしてくれるでしょう。


彼氏の行動10. 突然、会いに来る

男性は、時間に余裕があるときは彼女に会いに行きますが、疲れていたり仕事で忙しかったりすると断ることがあります。

彼女が大好きな彼氏は、もし彼女が風邪で寝込んでいると聞いたら、無理に時間を作ってでも会いにいくタイプ。飲み物や冷えピタなどの看病セットを持って、すぐに駆けつけます。

また、夜中に喧嘩をして最悪な状況になってしまったとき、次の日以降に会って話し合うことが一般的ですよね。しかし、居ても立っても居られなくて、タクシーや終電ギリギリの電車に乗って彼女に会いに行く男性も。まさかの行動に、びっくりする彼女も多いでしょう。


彼氏の行動11. すぐに「会いたい!」と言ってくる

彼女のことが大好きな男性は、頭の中が彼女でいっぱいに。

いつでも触れていたい、話していたい、一緒にいたいと感じる傾向に。そして、会ったばかりでもすぐ「会いたい」と言ってきます

これは彼女のことが好きすぎるが故ですね。

【参考記事】はこちら▽


彼氏の行動12. 心配して束縛してしまう

かわいくてたまらない彼女。「他の男性のところに行ってしまうのではないか?」「浮気しないかな?」と彼女と自分が釣り合っていないと思って不安になることも。好きすぎて心配になり、つい束縛してしまうのです。

出かける予定があれば「誰と?どこで?何時に帰ってくるの?」と、根掘り葉掘り聞いてしまうこともあります。

もっとエスカレートすると「男友達がいる飲み会はダメ!」「美容師は女性にして!」と言い出すことがあるので、耐えられる女性なら問題ないですが、疲れてしまいそうなら彼に分かってもらえるよう説得してみましょう。


▷次のページ:彼女と結婚したいと考えている彼氏の行動

よく一緒に読まれる記事

関連する記事