彼女が大好きな彼氏の特徴や心理とは。結婚したいときのサインも紹介

「彼女のことがかわいくて仕方ない」という彼女大好きな彼氏が最近急増中。彼女のことが大好きな男性にはどのような特徴があるのでしょうか。今回は、彼女大好きな男性の心理や行動だけでなく、彼氏が彼女と結婚したいときのサインまで大公開!自分の彼氏が当てはまっているか確認してみましょう。

彼女が大好きな彼氏っていますよね。

彼女のことが大好きな彼氏の特徴

彼氏が大好きな彼女はよく見かけますよね。実は、彼女が大好きすぎる彼氏も多いんです。

彼女がどれだけ好きなのかSNSや人前で前面にアピールする彼や、彼女と一緒にいるときだけベッタリ甘える彼など、さまざまなタイプがいます。「〇〇って彼氏に愛されてるよね」「すごい好かれてるよね」と、周りから言われる女性も多いのではないでしょうか。

今回は、彼女が大好きな彼氏の特徴・行動や結婚したいと思っているときのサインについてご紹介します。


彼女のことが大好きな彼氏の行動

彼女のことが好きな男性の特徴

彼女のことが好きで好きでたまらない、そんな愛に満ち溢れた彼氏はどのような行動をよくするのでしょうか。女性が気づかないようなところにも、男性からの愛のメッセージがあるかもしれませんよ。自分の彼氏と比較しながら見ていきましょう。


1. 常に彼女を喜ばせることを考えている

彼女の笑顔と喜ぶ姿が見たいと思うのは、多くの男性が共感できる心理です。彼女が大好きな彼氏は、デート先を考えるときも「どこに連れて行ったら喜んでくれるかな、楽しんでくれるかな?」と、まず彼女メインで場所を探します。

また、ちょっとした会話を覚えていたり、彼女の好きなものや音楽を覚えていたりと、細かい気遣いであなたを喜ばせようとしています。「何かチャンスがあれば、彼女を喜ばせたい」と思っているのも、大好きだからこその行動ですね。


頻繁にサプライズをする場合は大好きのしるし

記念日や誕生日に、サプライズをする人はよくいますよね。

彼女が大好きな彼氏は、日常生活でもサプライズをしたがります。お出かけ中に、かわいいものや彼女の好きそうなものを見つけたら、思わず買ってしまうことも。サプライズで渡して、彼女のビックリして感動する表情まで想像しているでしょう。

また、日頃の愛情を伝えたくて、雰囲気のいいお店を予約してデコレーションケーキやかわいいお花のサプライズを演出することも。彼氏からサプライズされたら女性側も、嬉しい気持ちや感謝の思いをしっかり伝えましょう。彼がとっても喜びますよ。


2. 彼女のわがままを何でも聞いてしまう

大好きな彼女が言うわがままなら、かわいく感じてしまうのが彼女大好きな彼氏の特徴です。他の女性のお願いなら絶対にしないことも、彼女のためならやってあげたくなるのです。願いを叶えてあげたことで「彼女の役に立ったぞ」と、優越感を感じる男性もいます。

また、彼女のわがままを聞いた後に、嬉しそうな様子で満面の笑みを向けられてキュンとしてしまう男性も。彼女側は、彼のことも考えて、無理のない範囲でわがままを聞いてもらいましょうね。


3. ことあるごとに「かわいい」と褒める

彼女のことが大好きな彼氏

彼から些細なことでも「かわいい!」と言われることありませんか。疑うくらいにかわいいを連呼するのは、彼女のことが大好きな彼氏に多い傾向なのです。

くしゃみや、ぼーっとして気を抜いている顔など「え、こんな事でも?」「本当にかわいいと思ってるの?」と、彼女が疑ってしまうくらいのことでも、彼からしたら本気でかわいいと思っているのです。嘘だと疑わずに、信じてあげましょう。

また、褒めたときに少し恥ずかしがって照れたり、にやけたりする彼女の反応がたまらないと、好きがどんどん増すことも。


4. 彼女の小さな変化にも気づく

いつも彼女の雰囲気や表情を見ていても、見た目の変化に気付かない男性っていますよね。ですが、彼女が大好きな彼氏は小さな変化にも気付けるのです。

デートでいつもと違うヘアスタイルの彼女を見て「似合ってる!今日は特別かわいい」と、すぐに褒めてくれるでしょう。メイクや初めて見た服も「綺麗だね。いつもと雰囲気が違うけど、こっちも好き」と、女性が喜ぶ言葉をさらりと言えてしまうのも、彼らの特徴です。

また、元気がないときや体調が悪そうなときもいち早く気付いて「大丈夫?」と、心配して声をかけてくれることも。


5. LINEや電話が、連絡がマメ

離れていても、大好きな彼女が何をしているのか知りたいし、連絡を取りたいと思うのが彼女のことが大好きな彼氏の特徴です。

朝は「おはよう」から始まり夜は「おやすみ」まで、文章だとしても常に会話や声で、彼女と繋がっていることに彼らは安心するのです。LINEの返信が待てなくて、電話がかかってきたら、彼が不安になっているサインです。

1日に何回もLINEが来るときは、あなたのことが大好きなのだと思っていいでしょう。彼を心配させないためにも、連絡が遅くなるときは事前に話しておくことをおすすめします。


【参考記事】でも、行き過ぎた連絡をしてくる男性は「重い男」に入る可能性も。▽


6. 常に触れてくる

男性は、人前や外でも手を繋ぎたいタイプと、苦手なタイプとで分かれますよね。彼女が大好きな彼氏は、人前でも手を繋ぎたいタイプです。

ふたりっきりの空間で髪をなでたり、くっついたりして常にスキンシップを取りたがるのは、彼女が大好きな証拠。常に触れることで「ホッとする」「彼女を大切にしたい」と、彼女の存在がとても大きいことを実感するのです。

人前で過度なスキンシップが苦手な女性は、付き合う前に彼に話しておきましょう。


頻繁にキスや抱きしめてくる場合も

彼女を大切にしたい気持ちや、大好きな気持ちが溢れて頻繁にハグやキスで愛情表現をする男性も。彼女を抱きしめたとき、安心感や癒し効果を感じる男性は多くいます。抱きしめたときに彼女から、ギュッとされたら彼は嬉しいでしょう。

また、キスをしたときってお互いの愛情を再確認できますよね。寂しがり屋や彼女が好きすぎて不安な彼にとって、スキンシップは重要なのです。そんな彼氏はたとえ外だとしても頻繁にキスをしてきますよ。


【参考記事】男性の抱きしめ方で心理が変わるって知ってた?▽


7. 家などの二人きりの空間だと甘えてくる

甘えてくる彼氏

好きな女性に、甘えたいと思うのが男性の心理です。外ではしっかりしている彼が、まったりした空間で急に甘えてきたら、思いっきり甘えさせてあげましょう。居心地の良さに「離したくない」「ずっとそばにいたい」と、完全にあなたにハマってしまうこと間違いありません。

男性は普段、周りに弱みを見せられないことが多いので、大好きな彼女に甘えられる時間は、男性にとって至福の時間なのです。あたたかく包み込んでくれる彼女が、愛おしくてさらに惚れこんでしまう男性もいるでしょう。


8. 友人や会社の同僚にも彼女の話をする

女性なら聞かれなくても、彼氏の自慢話をすることがありますよね。一方で男性は、聞かれない限り自分からペラペラと恋愛の話をすることが少ない傾向にあります。

しかし、彼女が大好きな彼氏は、周りに「俺の彼女は最高なんだよ」「こんなにラブラブなんだぜ」と、とにかく自慢したがる傾向が。いかに素敵で最高にいい彼女なのか、周りに知ってもらいたいのです。同時に、かわいくて性格もいい彼女と付き合っている自分自身を自慢したいと思っている男性もいます。


9. マメにプレゼントしてくれる

彼女のことが大好きな彼氏は「彼女を喜ばせたい」「これ好きかな?」と、マメにプレゼントを贈る傾向にあります。常に彼女を考えている証拠ですね。

何気ない会話の中で言った、欲しいものや気になっているものまで、彼らはちゃんと覚えています。「これ欲しかったやつだよね」「好きそうだから買ってきたよ」と、何でもない日にプレゼントをして彼女の喜ぶ顔が見たいんです。好きな彼女のために、プレゼントやサプライズをマメにするのは、普通の男性にはなかなか出来ないことですね。


記念日などをしっかり覚えているのは「大好き」な証

カップルにとって大切な記念日。そんな大事なふたりの記念日すら、うっかり忘れる男性もいますよね。

彼女が大好きな彼は、記念日を覚えているのは当たり前。さらに、「二人が出会った記念日」など、細かい記念日もしっかり覚えている人もいます。女の子のように「初めてデートした日」「初めて旅行に行った日」を、カレンダーに記録していることも。

彼女と過ごしたドキドキで楽しい出来事がすべて記念日になっているのは大好きな証ですね。マメなところがあるので、記念日にはメールやデートなど、彼女が喜ぶことをしてくれるでしょう。


10. 突然、会いに来る

男性は、時間に余裕があるときは彼女に会いに行きますが、疲れていたり仕事で忙しかったりすると断ることがあります。

彼女が大好きな彼氏は、もし彼女が風邪で寝込んでいると聞いたら、無理に時間を作ってでも会いにいくタイプ。飲み物や冷えピタなどの看病セットを持って、すぐに駆けつけます。

また、夜中に喧嘩をして最悪な状況になってしまったとき、次の日以降に会って話し合うことが一般的ですよね。しかし、居ても立っても居られなくて、タクシーや終電ギリギリの電車に乗って彼女に会いに行く男性も。まさかの行動に、びっくりする彼女も多いでしょう。


11. 心配して束縛してしまう

かわいくてたまらない彼女。「他の男性のところに行ってしまうのではないか?」「浮気しないかな?」と彼女と自分が釣り合っていないと思って不安になることも。好きすぎて心配になり、つい束縛してしまうのです。

出かける予定があれば「誰と?どこで?何時に帰ってくるの?」と、根掘り葉掘り聞いてしまうこともあります。もっとエスカレートすると「男友達がいる飲み会はダメ!」「美容師は女性にして!」と言い出すことがあるので、耐えられる女性なら問題ないですが、疲れてしまいそうなら彼に分かってもらえるよう説得してみましょう。


【参考記事】もしかして束縛彼氏?と思ったら診断してみて▽


彼女との結婚を考えている彼氏の行動のサイン

結婚を考えている男性

彼女のことが大好きな彼氏の行動の特徴をお伝えしました。続いては彼女との結婚を考えている彼氏の行動サイン。彼氏が自分との将来をどう考えているか気になる女性は見ていきましょう。


半同棲や同棲をする

実際に、結婚を前提に同棲をスタートするカップルは多くいます。付き合っていくうちに「この子となら心配なく、安心して暮らしていけそう」「前向きに結婚を考えたい」と感じるのが、男性の心理。

もし、多少のトラブルが起こっても、二人なら何とかやっていけるという自信があるので、同棲に対して不安があまりないのです。半同棲や同棲は、結婚後の生活が想像できるため、恋人と快適に暮らしていければ結婚もスムーズに決まります。


2. 家族に紹介したがる

家族に彼女を紹介するのは、結婚を意識している男性がする行動のひとつです。彼なりに、真剣な交際であることのアピールでもあります。すでに「大切な彼女だよ」と写真を見せていたり、どんな女性なのか彼氏から親に紹介済みだったりします。

また、「自分の家族を彼女に紹介したい」「仲良くなってくれたらいいな」と思う男性も。自分から紹介したがる男性なら、不安で緊張する女性をしっかりフォローしてくれるでしょう。「家族に紹介したい」と、彼から言われたら、女性も結婚を前向きに考えておいてくださいね。


3. 仕事の今後や、結婚後の仕事について聞いてくる

将来の話をするのは、どのカップルでもありますよね。ですが、結婚を真剣に考えてる男性は、現実的な話を聞く傾向にあります。

「結婚後は仕事を続けるのか?」「家庭に入って主婦がしたいのか?」など、気になってしまうのが男性の心理です。しっかりと彼女の意見を聞くことで、夫婦になったときのことを想像しているんですよ。また、自分の考えと照らし合わせて、バッチリ意見が合いそうであれば、安心して彼女との結婚を進めるでしょう。


4. 将来の家族構成、子供について聞いてくる

将来の話をする男女

子どもに対する価値観を聞いてくることも、男性があなたとの将来を考えているサインのひとつです。

「子供は何人?」「習い事は何をさせたい?どんな子に育てたい?」など、お互いの価値観を話してみると、教育方針に違いがあることも。結婚してから知ると大変なので事前に聞いておきたいと思っている場合があります。

万が一、教育方針に違いがあったとしても真剣な意見であれば「いい母親になってくれそうだな」と、彼にとってプラスに感じてもらえることもありますよ。


5. どこの駅に住みたいか、間取りの話など家についての会話をする

「結婚したらどこに住みたい?」と彼から言われることがあったら、結婚を考えているサインです。

彼女の仕事場との距離も考えていたら、きちんと彼女のことを優先にしてくれている証拠。場所が決まったら「どんな間取りがいいのか」「寝室は欲しいよね」と、あなたとの生活をイメージしながら具体的な話を持ちかけてくるでしょう。


6. 急に貯金をし始めた

男性は、趣味や好きなものにお金を使う傾向にあります。もし、大好きだった友人との飲み会の回数を減らして貯金し始めたら、将来を意識し始めたと言っても良いでしょう。

「ふたりの将来を考えて、これからはきちんと貯金していきたい」と、彼からはっきりと言われたら確実。男性にとっても結婚は大きな決断なので、準備していきたい気持ちが少しずつ行動に現れるのです。将来の結婚生活のために貯金や節約をするのは、彼女からしても嬉しい行動ですね。


7. 「もし結婚したら…」という話をする

結婚をした時の話をする男女

結婚を考えている男性が女性にする、分かりやすいサインです。「もし結婚したら毎日一緒にいられて幸せだな」「もし結婚したら家事の分担はどうする?」など、彼から結婚後の生活について話があったら、彼女との結婚を意識しているでしょう。

「もし」と言ってはいますが、男性の中では好きな彼女と一緒になりたい気持ちでいっぱいなのです。また、相手の反応を確認したいということもあります。いい反応であれば、彼も前向きに結婚を考えます。円満で明るい家庭をイメージ出来たら、お互いの結婚に対する意識も高まりますね。


8. ゼクシィを買ってくる

ゼクシィって、女性が買うイメージが強いですよね。実は、稀に男性も買うことがあります。彼女に、結婚を意識していることをアピールするために買う男性もいます。凝ったシチュエーションで彼女を喜ばせたいのは、男性の心理ですね。

また、ゼクシィには結婚式の費用や準備など詳しい情報が載っているので、参考にしたいと購入する男性も。一般的には男性が進んで買うことがない雑誌なので、もし彼氏がゼクシィを買ってきたら、結婚への意思がかなり強いと思っていいでしょう。


彼女のことが大好きになる男性の性格の特徴とは

彼女のことが好きな男性

彼女のことが大好きな彼氏の行動の特徴がわかったところで、性格の共通点はどのようなものがあるのでしょうか。行動だけでなく、性格も当てはまったら確実に彼女のことを大切にする男性ということがわかりますよ。


1. 三男に多い「甘えん坊タイプ」

子どもの頃から母親に甘えて育ってきたタイプの男性は、同じように彼女にベッタリ甘える傾向にあります。特に、男兄弟の三男は甘えん坊タイプが多くいます。母親にたくさんかまってもらって、可愛がってもらえる位置だからです。甘えることも彼には大事なスキンシップなんですよ。

もちろん、好意のない女性には決して見せない部分。特別な存在だと思う彼女にしか見せない一面です。彼女から可愛がってもらえる時間を幸せに感じて、彼女が大好きになっているのです。


【参考記事】年下彼氏の場合も甘えん坊タイプが多いですよ▽


2, 常に繋がりを求める「寂しがり屋タイプ」

彼女の存在が自分のエネルギーになっている男性は、彼女にハマって束縛する傾向にあります。LINEの既読がついているのに返信がなかったり、彼女がやっているSNSをパトロールしたり、常に彼女の情報を探してしまうのです。

特に、寂しがり屋タイプの男性は、彼女との繋がりを求めて依存してしまう傾向もあります。これも彼からの愛情表現のひとつなので、かわいい行動と思ってかまってあげましょう。

ただし、行き過ぎた愛情表現だとお互いが依存して最悪別れに繋がることも。もしも窮屈さを感じたら彼に相談するようにしてくださいね。


【参考記事】寂しがりやな男性はメンヘラの可能性もあるから気をつけて▽


3. 彼女にも真っ直ぐな「素直なタイプ」

仕事後や休日は、ほとんどの時間を自分に使っている男性っていますよね。このタイプの男性に彼女ができると、好きな人との時間が優先になるので、彼女中心の生活になる傾向にあります。

休日は家でゲームをしたり、ゴロゴロ過ごしたりしていた休みの日が、ほとんど大好きな彼女との時間に。「俺はいつでも予定合わせられるよ」「会いたいときは会いに行くからね」と、彼女に対して真っ直ぐで純粋なところも彼らの特徴です。

浮気の心配はありませんが、女性も休みを全部彼氏に使うことになるので、少し大変かも。二人の中で会うときのルールを決めるなどして、お互いの一人の時間も大切にしましょう。


彼氏が彼女のことを好きすぎて心配になるシーン

彼女のことが好きすぎて心配

彼女のことが大好きな彼氏は、一体どんなシチュエーションで心配性な一面を出すのでしょうか。女性は事前に把握して彼氏に心配をかけさけないよう、対策をしていきましょう。


シーン① いつもより、明らかに連絡が遅い時

毎日のように連絡を取っていると、返信が少しでも遅くなれば、彼女の行動が気になってしまうもの。「嫌われるようなことしたかな」と、一人で勝手に落ち込んでいるパターンもあります。彼女が好きすぎるあまりに、過剰になってしまうのでしょう。

また、彼女が飲み会や友達と遊んでいるときは、なかなか返信が来ないことが多いので、心配でたまらない男性もいます。「男も一緒にいたらどうしよう」と、悪い想像をしてしまうことも。

心配性な彼には、忙しいことを事前に知らせておいたり、友達と撮った写真を送ってあげると安心してくれますよ。


シーン② 旅行に行った時

飛行機や田舎のほうなど電波が届きにくいところでは、連絡を取るのが難しいですよね。連絡が取れないと、返信を待っている側の方が、時間が長いと感じるものです。

彼女が大好きな彼氏は、彼女への愛が強い分、離れているとどんどん寂しくなって元気がなくなってしまいます。彼女のことが大好きだからこそ「事故にあっていないかな?」と、不安でいっぱいに。彼の気持ちを読んで「ただいま!今着いたよ」「電波が悪いから、ちょっと待っててね」など、安心するメッセージを送ってあげましょう。


シーン③ 地震や天災などが起きた時

正確に予測ができないからこそ、起こったときの恐怖が大きい地震や天災。震災や天災が発生してしまうと、彼氏は離れている彼女が心配で、いたたまれなくなるのです。

「怖い思いしなかったかな?」「無事かな?」と、落ち着かずにずっと連絡をし続ける男性も。それだけ、彼女が大好きで大切な存在ということなんですよ。彼女の安否が気になって、何も手に付かないことも。

「こっちは大丈夫だよ!心配しないでね」「そっちは何もなかったかな?」と、メッセージしてあげると彼は安心して喜ぶでしょう。


希少価値の高い、彼女のことが大好きな彼氏を大切にしてあげて。

彼女のことが大好きな男性と長く付き合う

女性にとって、彼氏が自分のことを「大好き」と思ってくれるのは幸せなことです。そんな彼と付き合えた女性は、愛情をたっぷり感じられるでしょう。

スキンシップが激しいことや束縛な一面もありますが、彼女を喜ばせようとサプライズをしてくれたり、好意を持っていない女性にはまったく興味がない、彼女一筋な彼氏です。

「一生彼女を幸せにしたい」と真剣に考えてくれる彼と、素敵な家庭を築いていきましょう。


【参考記事】男性が絶対に付き合いたくなるモテる女の条件を解説!▽

【参考記事】男性から愛されるあげまんになる方法とは?▽

【参考記事】男性が思う綺麗な女性になる方法を伝授します▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事