誰にでも優しい男性の心理&特徴|本命女性に見せる好意のサインとは?

誰にでも優しい男性の心理&特徴|本命女性に見せる好意のサインとは?

高峰ナナ 2022.06.20
自分の好きな女性だけでなく、誰にでも優しい男性っていますよね。今記事では、誰にでも優しい男性の心理を解説すると共に、本命の女性にだけ見せる本気の脈ありサインも解説していきます。

みんなに優しい男に片思い中の女性へ。

誰にでも優しい男の3つの心理

誰にでも分け隔てなく接して、モテることも多い誰にでも優しい男。誰にでも優しい男を好きになった時、どういう時に脈ありなのか気になる人も多いはず

この記事では、誰にでも優しい男性の心理から本命の女性にだけとる脈ありサイン、さらには付き合うメリットやデメリットから落とす方法について解説します。ぜひ参考にして、優しい男性の様々な特徴を確かめてみてくださいね。


誰にでも優しい男性の心理|どんな特徴があるの?

誰にでも優しい男性の心理とは

誰にでも優しい男性の場合、どのような心理が働いているのか気になる人も多いでしょう。ここでは、誰にでも優しい男性の心理について解説します。

近くに親切だと思う男性がいる場合は、どの心理に当てはまっているか考えてみてくださいね。

誰にでも優しい男性の心理
  1. 謙虚に接することを心掛けている
  2. 優しくしている
  3. 優しくするのを決めている
タップすると移動します

男性心理1. 特に意識はしておらず、誰に対しても謙虚に接することを心掛けている

常に謙虚な男性に多い心理で、誰にでも優しくすることに深い意味を持っていません。ですが「誰に対しても謙虚でいたい」という特徴を持っているので、自然と誰にでも優しく接しようとするでしょう。

誰にでも優しい男性は、常に平等に接することを心がけているため、傲慢に接したり上から目線になったりすることが好きではありません。


男性心理2. いい人だと思ってほしいから優しくしている

「悪い人間に見られたくない」と思っているので、誰にでも優しく接している男性も。自分を「優しい人間」もしくは「いい人間」に見られたいと思っており、悪い人間と思われることを極端に嫌う特徴を持っています。

周りから優しい人間やいい人間だと周りから思われることで、自尊心を満たしたいと考えている人も多いでしょう。


男性心理3. 下心があり、女性に対しては優しくするのを決めている

誰にでも優しい男性の中には、男性と女性で態度が全く異なる人もいます。女性に下心を持っていることが多く、「優しくすれば自分のことを好きになってくれる」と考えているケースもしばしば。

荷物が重そうであれば持ってあげたり車道側に立ってあげたり、女性に優しくすることでもっと親密な関係になりたいと考えています。このような心理の男性の場合、女性は嫌悪感を抱くのでモテないでしょう。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:誰にでも優しい人が本命の女性にだけにとる脈ありサイン

よく一緒に読まれる記事

関連する記事