「遊びの女」の特徴とは?遊びの女にとる行動&本気の女に選ばれる方法を紹介

高峰ナナ 2022.06.19
男性は本命の女と遊びの女を分けているという話は有名ですよね。そこで今回は、男性から遊びの女と思われている女性に対する「行動」や「態度」の特徴を大公開!また、遊びの女になりやすい女性の診断も紹介するので、自分が当てはまっているかどうかチェックしてみてくださいね。

遊びの女に成り下がっていませんか?

「遊びの女」と「本気の女」の違い

二人きりで出かけることも多いのに、彼からはなかなか付き合おうと言ってもらえない…彼にとって本気なのか遊びなのか不安に感じる女性もいるでしょう。

そこで今回は、「遊びの女」と「本気の女」の違いについて解説していきます。遊びから本気に昇格する方法も紹介していくので、彼と本気でお付き合いした人は要チェックですよ!


男性が「遊びの女」にとる行動や態度の特徴とは?

男性が「遊びの女」にする行動や態度の特徴とは?

大好きな彼と付き合っているつもりだったのに、実は彼にとって自分は「遊びの女」だったとしたらショックですよね。

男性にとって「遊びの女」とはどういう女性なのでしょう。ここでは「遊びの女」にする行動や態度の特徴を紹介していきます。


特徴1. 愛情の言葉をやたらと言う

男性は本当に好きな相手に対しては「愛している」や「好き」という言葉は、プレッシャーを感じてしまい、照れくさくてなかなか言えないもの。

遊びの女として付き合っている女性は、男性からしてみると軽い付き合いなので、プレッシャーを感じることがないため愛情の言葉をたくさんかけても何とも感じていません。

遊びの関係を続けるためには、相手を喜ばせるために愛情の言葉をやたらと言う傾向にあるのです。


特徴2. 昼間のデートを嫌がる

男性にとって『遊びの女=女性の体を目当てにしている』場合が多いのが現実。そのため、遊びの女として付き合っている女性とは、ゆっくりデートすることすら面倒くさいと感じています。

遊びの女性とは、昼間のデートは嫌がり、平日の仕事終わりなどに食事のついでといったパターンが多く、会う時間は必要最低限に留めている男性が多くなっていますよ。


特徴3. LINEの内容がサッパリしている

LINEの内容がサッパリしている

男性にとって遊びの女性とのLINEは、単に要件だけを伝える連絡ツールとしてしか考えておらず、遊ぶ時間だけを伝えるために使っていることも珍しくありません。

本気で好きな女性とは自分から進んでLINEのやり取りをする男性は多いですが、遊びの女性が相手だとLINEの内容はサッパリとして素っ気ないものが多いようです。


特徴4. 連絡は夜中が多い

夜中になると、なんとなく人恋しくなったり精神的にナイーブになってしまったりすることがあるでしょう。

そんな気持ちを紛らわすために、男性は相手の都合も考えずに、遊びの女性に対して夜中に連絡をしてくることが多いです。

自分の都合良く扱える遊びの女性に対しては、相手を労う気持ちよりも自分の気持ちを優先して夜中にばかり連絡してしまうようですよ。


特徴5. 電話やLINEで突発的に誘う

男性にとって遊びの女性は、自分の欲望を満たすためだけに存在すると考えているため、会いたくなったら相手の都合などお構いなしに突然デートに誘ったりします。

「今暇なんだけど、これから会わない?」など、電話やLINEで突発的に誘ってくることが多いのが特徴です。

自分の都合を中心で考えているため、女性の気持ちなど無視して会う約束を取り付けようとしますよ。


特徴6. 会う約束をドタキャンすることがある

会う約束をドタキャンすることがある

遊びの女性は、男性にとって「自分の好きな時に自由に遊べる女」です。女性の都合や気持ちを考えるよりも自分の都合が優先なので、会う約束も平気でドタキャンします。

本命の彼女や友人との約束が入れば迷わず優先し、たとえ自分から誘っていた約束でもドタキャンできてしまうのです。ひどい場合には、キャンセルの連絡すら忘れることもあるようです。


特徴7. 会っている時に、人目を気にする

男性にとって遊びの女性と付き合うのは体が目的だからこそ。そのため、一緒に過ごしているところを知り合いに見られたくないという気持ちが強いです。

中には本命の彼女がいるにもかかわらず、遊びの女性と付き合う男性もいるため、会っている時には人目を気にするがあまり、自分の知り合いが居なさそうな場所で会おうとしますよ。


特徴8. すぐ体の接触を図ろうとする

男性は根本的に女性に触れたいと思うものですが、本命の相手に対しては大切に思うがあまりに簡単に手を出せない傾向にあります。

遊びの女性は、男性にとって体が目的であるため、出会ってすぐに体の接触を図ろうとするのが特徴です。

遊びの女性に対しては、最初のデートなのに平気でキスしてきたり、それ以上のことを求めたりする傾向があります。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:自己診断!遊びの女になりやすい女性の特徴

よく一緒に読まれる記事

関連する記事