「遊びの女」と「本気の女」の違いとは?本命彼女に選ばれる方法を紹介します

男性は本命の女と遊びの女を分けているという話は有名ですよね。そこで今回は、男性から遊びの女と思われている女性に対する「行動」や「態度」の特徴を大公開!また、遊びの女になりやすい女性の診断も紹介するので、自分が当てはまっているかどうかチェックしてみてくださいね。

遊びの女に成り下がっていませんか?

「遊びの女」と「本気の女」の違い

二人きりで出かけることも多いのに、彼からはなかなか付き合おうと言ってもらえない…彼にとって本気なのか遊びなのか不安に感じる女性もいるでしょう。

そこで今回は、「遊びの女」と「本気の女」の違いについて解説していきます。遊びから本気に昇格する方法も紹介していくので、彼と本気でお付き合いした人は要チェックですよ!


男性が「遊びの女」にする行動や態度の特徴とは?

大好きな彼と付き合っているつもりだったのに、実は彼にとって自分は「遊びの女」だったとしたらショックですよね。

男性にとって「遊びの女」とはどういう女性なのでしょう。ここでは「遊びの女」にする行動や態度の特徴を紹介していきます。


特徴1. 愛情の言葉をやたらと言う

男性は本当に好きな相手に対しては「愛している」や「好き」という言葉は、プレッシャーを感じてしまい、照れくさくてなかなか言えないもの。

遊びの女として付き合っている女性は、男性からしてみると軽い付き合いなので、プレッシャーを感じることがないため愛情の言葉をたくさんかけても何とも感じていません。

遊びの関係を続けるためには、相手を喜ばせるために愛情の言葉をやたらと言う傾向にあるのです。


特徴2. 昼間のデートを嫌がる

男性にとって『遊びの女=女性の体を目当てにしている』場合が多いのが現実。そのため、遊びの女として付き合っている女性とは、ゆっくりデートすることすら面倒くさいと感じています。

遊びの女性とは、昼間のデートは嫌がり、平日の仕事終わりなどに食事のついでといったパターンが多く、会う時間は必要最低限に留めている男性が多くなっていますよ。


特徴3. LINEの内容がサッパリしている

男性にとって遊びの女性とのLINEは、単に要件だけを伝える連絡ツールとしてしか考えておらず、遊ぶ時間だけを伝えるために使っていることも珍しくありません。

本気で好きな女性とは自分から進んでLINEのやり取りをする男性は多いですが、遊びの女性が相手だとLINEの内容はサッパリとして素っ気ないものが多いようです。


特徴4. 連絡は夜中が多い

夜中になると、なんとなく人恋しくなったり精神的にナイーブになってしまったりすることがあるでしょう。

そんな気持ちを紛らわすために、男性は相手の都合も考えずに、遊びの女性に対して夜中に連絡をしてくることが多いです。

自分の都合良く扱える遊びの女性に対しては、相手を労う気持ちよりも自分の気持ちを優先して夜中にばかり連絡してしまうようですよ。


特徴5. 電話やLINEで突発的に誘う

男性にとって遊びの女性は、自分の欲望を満たすためだけに存在すると考えているため、会いたくなったら相手の都合などお構いなしに突然デートに誘ったりします。

「今暇なんだけど、これから会わない?」など、電話やLINEで突発的に誘ってくることが多いのが特徴です。

自分の都合を中心で考えているため、女性の気持ちなど無視して会う約束を取り付けようとしますよ。


特徴6. 会う約束をドタキャンすることがある

遊びの女性は、男性にとって「自分の好きな時に自由に遊べる女」です。女性の都合や気持ちを考えるよりも自分の都合が優先なので、会う約束も平気でドタキャンします。

本命の彼女や友人との約束が入れば迷わず優先し、たとえ自分から誘っていた約束でもドタキャンできてしまうのです。ひどい場合には、キャンセルの連絡すら忘れることもあるようです。


特徴7. 会っている時に、人目を気にする

男性にとって遊びの女性と付き合うのは体が目的だからこそ。そのため、一緒に過ごしているところを知り合いに見られたくないという気持ちが強いです。

中には本命の彼女がいるにもかかわらず、遊びの女性と付き合う男性もいるため、会っている時には人目を気にするがあまり、自分の知り合いが居なさそうな場所で会おうとしますよ。


特徴8. すぐ体の接触を図ろうとする

男性は根本的に女性に触れたいと思うものですが、本命の相手に対しては大切に思うがあまりに簡単に手を出せない傾向にあります。

遊びの女性は、男性にとって体が目的であるため、出会ってすぐに体の接触を図ろうとするのが特徴です。

遊びの女性に対しては、最初のデートなのに平気でキスしてきたり、それ以上のことを求めたりする傾向があります。

【参考記事】はこちら▽


自己診断!遊びの女になりやすい女性の特徴

遊びの女になりたいと思う女性はなかなかいないもの。でも気がつかないうちに、遊びの女になりやすい行動を取っていることがあることも考えられます。

ここでは遊びの女になりやすい女性の特徴を5つ紹介するので、自分は大丈夫か自己診断してくださいね。


特徴1. 露出度が高い服装をしている

女性からしてみると、露出度の高い服装でもファッションのこだわりとして楽しんでいる人も多いでしょう。

しかし、男性からしてみると、露出度の高い服装を着ていると、男からチヤホヤされたいのかと勘違いする人もいるようです。

男性にとっては露出度が高い服装をしていると、男性好きの軽い女に見られてしまうのでしょう。


特徴2. 男性に尽くしてしまう

好きな男性だからこそ断れないし尽くして上げたいと思う女性は意外と多いもの。ただし、男性に頼まれたことに対して「No」と言えない女性は、遊びの女にされる可能性が高いです。

男性は自分の都合良く遊べる女を求めているため、何でも「Yes」と言って尽くしてくれる女性は、遊び女としてはまさに理想的だと考えてしまいますよ。


特徴3. ノリがとにかく軽い

男性にとって遊びの女は、出来るだけ簡単に自分の誘いに乗ってくる女性が良いと思っています。

普段から男性と遊ぶことが多かったり、朝まで頻繁に遊んでいたりする女性は周囲からノリが軽いと思われがちです。

遊びの女にするならノリが軽く気軽に誘える女性の方が都合が良いと思う男性は多いので、ノリが良すぎると思う女性は自分の行動を見直してみると良いでしょう。

【参考記事】はこちら▽


特徴4. 寂しがりやな性格

寂しがりやな性格の人は、自分に自信が無く、人の意見に流されやすい特徴があります。

男性にとっては、寂しがり屋な性格の女性はまさにつけ込みやすく、寂しがりやな性格の女性を見つけたら、優しく寂しさを埋めるような雰囲気でお付き合いを迫っていきます。

元々寂しがり屋な性格の人だけでなく、失恋直後など突発的に寂しい心境の時にも要注意です。

【参考記事】はこちら▽


特徴5. 恋愛経験が少ない

男性との恋愛経験が少ない女性は、自分が男性に遊ばれているのかどうかにもなかなか気づくことができません。

そもそも男性とお付き合いした経験が少ないため、男性から少し優しくしてもらっただけで男性に夢中になってしまうことも少なくありません。

夢中になると周りが見えなくなって、どんどん男性の都合の良いように遊ばれてしまうのです。


反対に、本気の女に選ばれる女性の特徴とは?

ここからは反対に、本気の女に選ばれる女性の特徴について解説していきます。遊びの女との違いにはどのようなことがあるのでしょうか。

気になる男性の本気の女に選ばれたい女性は、本気の女に選ばれる女性の特徴をマネしてみましょう。


特徴1. 気配りが上手い

男性は本命の女に対して求めるのは、女性らしい思いやりや気配りが出来る人かどうかです。

例えば飲み会などで、誰かのグラスが空いたらさりげなく「次何のむ?」とメニューを渡したり、料理の取り分けを進んで受けたりするなど、気配りが上手い女性に好印象を抱きます。

気配りが上手い女性は、一緒に過ごしていても気持ちよく過ごせるので、ずっと一緒に居たいと思えるのです。

【参考記事】はこちら▽


特徴2. 恋愛以外にも自分の趣味を持って楽しんでいる

趣味など自分の好きなことがある女性は、充実した時間を過ごしているため、男性からも魅力的に見えるものです。

恋愛以外にも自分の趣味を持って楽しんでいる女性は、誰かに楽しませてもらいたいというよりも誰かと一緒に楽しむという感覚なので、付き合っても彼も重荷を感じずに済みます。

男性が本気の女にしたい女性は、都合良く自分の相手をしてくれる女性ではなく、しっかりと自分の世界を持って趣味などを楽しんでいる女性なのです。


特徴3. 男性に安心感を与えられる

しっかりしていそうに見える男性でも、女性に安心感を感じると思わず本気の女としてお付き合いしたくなるようです。

時には男性も愚痴を言いたくなることもあるでしょう。そんな時に、いちいちいきり立つような女性が相手では、なかなか愚痴も言いにくくなってしまいます。

心穏やかに交際を続けて行きたいと考える男性にとって、安心感を与えてくれる女性はまさに理想的といえるのでしょう。


遊びか本気か見分ける!遊びの女と本気の女の違い6つ

遊びの女と本気の女、自分は一体どちらに当てはまるのか知るためにも、まずはそれぞれの違いを知っておくことが役立ちます。

ここでは遊びの女と本気の女の違いを6つ紹介していくので、一つずつ確認していきましょう。


違い1. 「好き」という言葉を口に出してきちんと伝えるかどうか

男性にとって「好き」という言葉を言うのは恥ずかしさを感じるもの。特に本命の女性に対しては、軽々しく「好き」とか「愛してる」などは口に出して言えない男性が多いです。

一方で、遊びの女に対しては、女性に対して思い入れや責任を感じないため、気軽に「好き」とか「愛してる」を口に出して伝えてきます。

男性からよく「好き」とか「愛してる」とか言われる女性は、男性にとって遊びの女性かもしれません。


違い2. LINEやメールの連絡に思いやりがあるかどうか

男性の中には、LINEやメールの連絡が嫌いという人も多くいます。そんな中でも、本気の女に対して、疲れている時に「大丈夫?」など気にかけるLINEやメールを送る男性は多いですよね。

一方で、遊びの女に対しては、相手を気遣う言葉などはほとんどありません。それよりも、自分の要望を伝えたり、単なる連絡ツールとしてしかLINEやメールを考えていないケースがほとんどですよ。


違い3. デート中にも気を遣ってくれるかどうか

男性にとって本気の女は当たり間ですが、とても大切な存在です。デート中も彼女が疲れていないか、楽しんでくれているのかなど、本気の女のことをこまめに気遣ってくれます。

遊びの女の場合には、そういった気遣いは一切ありません。むしろ、自分が楽しむことを優先に考えるため、遊びの女性たちを気遣うどころか、余計に負担をかけてしまうこともあるのです。


違い4. プレゼントにお金をかけるかどうか

男性にとって本気の女と遊びの女の違いは、プレゼントへのお金のかけ方に大きく差があります。

本命の女性に対しては、少々値が張る物でも彼女が喜ぶ物を選んでプレゼントします。一方遊びの女に対しては、彼女が喜ぶかどうかよりその場を取り繕うためにプレゼントを渡すことが平気です。

遊びの女に対してはあまりお金をかけたくないと考える男性が多いため、本命と遊びの女ではプレゼントへのお金のかけ方に大きく差が出てしまいます。


違い5. 友達や家族に紹介してくるかどうか

男性は遊びの女と一緒に居ることに後ろめたさがあるため、誰かに見られる事に抵抗を感じています。

そのため、遊びの女のことは友達や家族に紹介するどころか、まるで存在を隠すかのようにコソコソとした付き合いをしたがる傾向にあります。

付き合ってるはずなのに、友達や家族になかなか紹介してもらえない女性は、遊びの女だと思われているかもしれません。


違い6. 悩み相談に真剣に乗ってくれるかどうか

男性は本気の女に対しては、何か悩みを抱えていたら、自分が出来ることは何でもしてあげたいと思うし、彼女からも頼られたいと思うのが一般的な感情です。

一方で遊びの女に対しては、本気の女ほど真剣に考えていません。遊びの女に悩み相談をされても、話を聞いて相談に乗ってあげているようで、一緒になって悩むほどの真剣さはないのです。


違い7. 男性が女友達と頻繁に会っているかどうか

好きな男性がたとえ友達とはいえ、自分とは別の女性と頻繁に会っていると知った時、悲しい気持ちになる女性は多いでしょう。

男性は本気の女を悲しませるようなことはしないため、本気の女と付き合っている時には女友達と会うことを控えます。

遊び女に対しては、遊び女自体が女友達と似たような存在のため、別の女友達とも普通に会って遊んだりします。


違い8. 旅行に付き合ってくれるかどうか

旅行は大切な人と一緒に楽しみたいと考えている男性は多いものです。

男性にとって遊びの女は、ただ自分の欲求を満たしたいだけの都合の良い存在。そのため、わざわざ旅行に行くのはめんどくさいと思う男性が多いです。

そのため、旅行に連れて行ってくれる男性は、自分のことを本気で大切に思ってくれていると考えて大丈夫ですよ。

【参考記事】はこちら▽


遊びの女から本気の女に昇格するにはどうしたら良い?

男性からは遊びの女だと思われていても、女性にとっては大好きな彼。どうせなら遊びの女ではなく本気の女になりたいと思う人もいるでしょう。

ここでは遊びの女から本気の女に昇格する方法を5つ紹介していきます。


昇格する方法1. 自分から連絡しない

今までは女性の方から来ていた連絡が無くなると、男性からすると「何かあったのかな?」と気になるものです。

遊びの女は自分から男性に連絡しないことで、男性はあなたのことを考える時間が自然と増え、恋愛感情が芽生えやすくなるでしょう。

遊びの女から本気の女になるためには、自分から連絡するのを止めて、少し彼と距離を置いてみることが効果的です。


昇格する方法2. 尽くすだけでなく、本当に男性の為になることをする

好きな男性のために尽くしたい女性は多いでしょう。男性が喜んでくれるならと、自分を犠牲にしてまで尽くしてしまう女性もいるはず。

しかし、本当に男性と上手く行きたいなら、上辺だけ男性を喜ばせるように尽くすだけでなく、時には厳しく、男性の為にならないことがあれば指摘するなど、本気で男性のことを考えた尽くし方をすることが大切です。

本気で考えていることが伝われば男性からの信頼を得ることができ、男性にとってもあなたが必要な存在になるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


昇格する方法3. 会っている時は笑顔を絶やさない

明るく笑顔を絶やさない女性は、それだけでも魅力的に見えるものです。暗くて無愛想な女性は、本気の女どころか遊びの女としても男性は受け入れてくれないでしょう。

男性と会っている時は笑顔を絶やさないように心掛けることで、自然と男性はあなたの明るさに心が癒やされていることに気がつくはず。

最初は遊びの女だったとしても、それだけでは彼の方が物足りずにあなたを本気の女にしたくなりますよ。

【参考記事】はこちら▽


昇格する方法4. 家庭的な一面を見せる

男性は本気の女に対して居心地の良さを求めます。その中には、家庭的であるという要素も含まれているため、本気の女に昇格するためには家庭的な要素が大切なアピールポイントになります。

料理が上手だったり、手際よく整理整頓ができたりなど、家庭的な一面を男性にアピールすることができれば、今までとは違うあなたの魅力に男性も気がついてくれることでしょう。


昇格する方法5. 一途に愛し続ける

どんな男性も一途にずっと自分を思い続けてくれる女性に対して悪くは扱えないと感じます。

最初は遊びの女として都合よく扱われていたとしても、自分の気持ちに従って一途に男性のことを愛し続けることが大切。

気がつけばいつも自分のことを大事に思ってくれている女性、という存在になれれば、彼にとってもあなたが大切な存在になっているでしょう。

【参考記事】はこちら▽


遊びの女を卒業して、幸せな恋愛をゲットしましょう!

男性にとって遊びの女とは自分にとって都合の良い女のこと。女性にとって好きな男性と付き合えるなら、遊びの女ではなく本気の女として認めてもらいたいですよね。

気になる男性がいる人は、今回紹介した特徴を参考に、遊び女にならないように気をつけるだけでなく、昇格する方法から本気の女になれるように心掛けてみてくださいね。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事