2017年8月22日

一途な男の特徴10選。女性にモテるかっこいい一途男とは?

女性を大切にする「一途な男」の10の特徴を解説します。浮気せずに好きな女を愛し続けるモテる一途男の心理とは?女性から評価の高い一途男性になって片思いを叶え、最愛の女性と結婚して幸せを掴み取りましょう!

特徴を掴めば、誰でも「一途な男」になれる。

一途な男 特徴

学生時代はイケメンな人がそれだけでクラスの人気者。そんなイケメン格差で学生時代に苦い経験をした男性も多いでしょう。
しかし、年齢を重ねるに連れ、イケメンよりも「一途な男」を推す女性が増えるのをご存知でしょうか?イケメンは浮気の心配が尽きないため、付き合うなら一途な男性と。そう考える大人の女性が多いのです。そこで今回は、一途な男性に共通する10個の特徴から、反対にチャラいと思われる男性の特徴まで徹底ガイド。誠実なエッセンスを取り入れて、女性ウケ抜群の素敵なメンズを目指してくださいね!

 

一途な男の特徴1. 持ち物を大事にする

一途な男は物を大事に扱う

貴方は自分の持ち物をどのように扱っているでしょう?実は一途な男性ほど、モノを大事に扱う傾向があるんです。また、モノを大事にする人は、人も大事にします。
物を大事に使う=ずっと一途に愛用する。従って、物持ちがいい男性は、女性から一途な印象を抱かれやすいです。それだけで高評価にも繋がるため、まずは、普段使っているカバンや靴、財布を大事に扱うことからはじめてみましょう。

【参考記事】特に「靴」は女性が男性を評価するポイント。いつでも綺麗な足元を心がけましょう▽

 

一途な男の特徴2. 感情的にならない

一途な男は悪口を言わない

一途な男性は、一つの信念からブレることはありません。いつも冷静に見守ってくれると、女性も思わず心を開いてしまうもの。相手の信頼を損なわないためにも、日頃から自分の感情を上手くコントロールするようにしましょう。

【参考記事】女性が思わず心を開く男性の特徴とは?▽

 

一途な男の特徴3. 周りに流されない

一途な男は周りに流されない

【2. 感情的にならない】に関連しますが、周りに流されない男性も素敵ですよね。自分のスタイルや意思を明確に持っており、それをとことん貫き通すための努力も怠りません。もちろん、無理無理にでも自分を通そうとするのはただのわがままなので、くれぐれも履き違えないようにしましょう。

【参考記事】ブレない男性は魅力的。自分に自信を持ちましょう▽

 

一途な男の特徴4. 長く続けている趣味がある

趣味にも一途な男性

一つの趣味を続けている人と、趣味を定期的に変える人とでは、どちらが飽きやすい性格なのかは一目瞭然。一つの趣味を大事に続けている人は、人や物に対しても大事に思う気持ちがあります。趣味とは何かに没頭すること。それを長い間続けられるのは、それだけ根気強い性格を持ち合わせている証拠。それは、恋愛に対しても同じことが言えます。貴方は、一つでも真剣に打ち込める趣味を持っているでしょうか?

【参考記事】多趣味で継続的に頑張る一途な男性は、出会いの数も豊富です▽

 

一途な男の特徴5. 見返りを求めない優しさがある

一途な男性は見返りを求めない

男女問わず、交際相手に求めて要素の一つに「尽くしてくれる人」を上げる人が多いかと思います。相手に何かをしたら、基本的に見返りを無意識に求めてしまうもの。
しかし、一途な男は、ただ尽くすのではなく、彼女に尽くしたことに対して見返りを求めない優しさがあります。それは、友人や周りの人に対しても同様です。見返りを求めないで相手の為に尽くすのは、カッコいいを通り越して人として美しいですね。時として、損をしやすい性格かもしれませんが、周りの人はそんな人をきっと信頼するはずです。

【参考記事】表面上だけ優しくてもモテません。純粋な優しさを手に入れましょう▽

 

一途な男の特徴6. 小さな約束を覚えている

一途 男

相手と話した内容って意外と忘れてませんか?女性がさりげなく話した内容を覚えていて、それを後に叶えようとする男は、まさしく一途な男性と言えます。どんなに小さなことでも、彼女が喜ぶ顔が見たくて頑張る男は、最高にクールで魅力的。それは、女性からすれば、そんな小さな約束を覚えていてれたことに感激しますし、誠実で一途な男性だと思ってもらえます。

【参考記事】男女問わず愛される「いい男」の特徴を解説します▽

 

一途な男の特徴7. 長い付き合いの友達が多い

一途な男 友達

年齢を重ねるごとに、上辺だけの友情関係が増えるもの。しかし、一途な男は昔からの友達をとても大事にします。環境が変わってなかなか会えなくても、連絡をしたりたまに遊んだりして関係を継続させます。一度の縁を一生の縁に変えられるのが一途な男の特徴です。

【参考記事】男友達の誕生日を全力サプライズで祝えるのが一途な男性▽

 

一途な男の特徴8. 自分より弱い人にも礼儀正しい

一途な男性

人によって態度を変える人は、付き合ってからどこかで変貌する恐れがあります。しかし、一途な男は付き合ってからも態度が変わらず、そのようなリスクはありません。つまり、一途な男は自分より弱い人にも礼儀正しいと言えます。どんなに社会的地位が高い人にもフレンドリーで、自分よりも低い立場の人には敬語で接するようなタイプは最も信頼されます。女性目線で見ても、誠実で、立場の弱い人にも公平に接する男は律儀でカッコいい。その逆に八方美人はすぐにばれて信用を失うので注意しましょう。

【参考記事】寛大な心で、女性がときめく大人の余裕を醸し出してみて▽

 

一途な男の特徴9. 家族を大切にしている

一途な人は家族も大事にしている

思春期になると、一度は家族が嫌になったり、面倒くさくなったりすることってありますよね。でも、一途な男は家族をとても大事にします。お父さんの誕生日にお祝いのプレゼントを贈ったり、お母さんに感謝を伝える贈り物をしたり。家族を大切にするということは、家族を壊したくないという思いの表れでもあり、自分と付き合っている人との関係も壊したくないと思う気持ちの表れです。家族愛が強い人は、彼女への愛も強い。女性から見ても、家族を大切にしている男は素敵に映りますし好感が持てるのです。

【参考記事】粋な男が贈る、両親に感謝が伝わるプレゼント特集▽

 

一途な男の特徴10. 周りを決して裏切らない

一途な男

一途な男は、周りの人を決して裏切りません。相手を傷つけることを極端に嫌います。嘘をつくことも苦手で、自分の言ったことは必ず実行しようとします。口先だけでなく行動力もあるので、有限実行のできる男として信頼され、好感アップ。女性から見ても、裏切らない男は信用できますし、自分を傷付けない人と認定されます。決して裏切らない男って男性から見てもカッコいいですよね。
 

反対に、女性にチャラいと思われてしまうポイントとは?

ここからは、一途ではなく、「この人チャラいな?」と女性に軽蔑されてしまう男性の特徴をご紹介します。思い当たる節がある方はすぐに改善するようにしましょう。


注意したいポイント1. ボディタッチが多め

ボディタッチが多い男性はチャラい

ボディタッチが多い男性は、女性慣れしてるイメージを抱かれやすいです。信頼関係を築いてからならまだしも、会って間もないうちから軽はずみに触れると、女性は引いてしまうもの。良かれと思ってやっている男性は、注意するようにしましょう。


注意したいポイント2. すぐに「かわいい」と口にする

すぐに可愛いという男性はチャラい

なんでもかんでも「かわいい」と口にしていると、軽い印象を持たれてしまいます。褒める際は、「私のことをちゃんと見てくれてるな」と思ってもらえる様な褒め方を意識しましょう。あまりにも「かわいい」を連発していると、馴れ馴れしいと思われてしまうのでご注意を。


注意したいポイント3. 女性と二人で遊びに行くことが多い

二人で遊びに行くことが多い男性はチャラい

日頃から女性と二人で会う男性は、やはり、いい印象をイメージを抱かれにくいもの。仮に付き合ったとしても、何かある度に“浮気”を疑われたりもします。彼女に変な誤解を招かないためにも、日々の行動には気を配るようにしましょう。


一途な男性と軽い男性は真逆

女性はやはり、特別扱いされたい生き物。従って、「他の女性にもこんな感じで言ってるんだろうな」と思われてしまう、軽はずみな言動・行動には注意しましょう。あくまでも、真摯で誠実な態度で向き合うことを心がけてくださいね。


非モテではなく、モテる一途男に。

一途でモテる男性

一途な男性の特徴、貴方はいくつ当てはまったでしょうか?「一途な男はモテない」と一部で騒がれていますが、それは束縛彼氏のように固執する人のこと。今回ご紹介した一途男なら、全く問題ありません。
素敵な男性のエッセンスを取り入れて、一途でかっこいい男性を志してくださいね。

【参考記事】一途な格好よさも含めて、モテる男を解析しました▽

【参考記事】女性もやっぱり一途で誠実な人が高い評価を得ています▽

【参考記事】結婚するなら、やっぱり一途で誠実な男性が大人気▽

Smartlog(スマートログ)
このエントリーをはてなブックマークに追加

注目の記事

関連する記事

こんな記事も人気です!

男を磨き、人生を遊ぶ。
かっこよく、挑戦的であり続けたい現代の男性たちが
自分を楽しんで生きる情報と出会う場所が、Smartlogです。