彼氏や夫に愛される女性の特徴とは?ずっと大切にされる彼女になるコツを紹介!

椎名ゆり 2023.10.15
女性なら誰しも好きな人から愛されたいと願うはず。今回は彼氏や夫からずっと愛される女性になるための方法やコツを伝授。一緒にいて居心地が良い関係になれるよう、普段の自分の行動・言動と比べてみましょう。また、愛されない女の特徴も紹介するので、自分が当てはまっていないかチェックしてみて。

好きな人から愛される人でいたいですよね。

彼氏や旦那から愛され続ける女性

大好きだから付き合って、大好きだから結婚して、ずっと一緒に過ごしていこうと決意したパートナー同士。できることなら、彼氏・夫から愛される女性でいたいですよね。「どうでもいい男性」ではなく、「自分が好きだと思える男性」から愛されることに意味があるはず。

では、愛される女性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格や行動・言動など、長く続く幸せをつかむためのポイントをご紹介していきます。


そもそも、愛される女性とは?

愛される女性

そもそも「愛される女性」とはどのような人を指すのでしょうか。「かわいげがあって、周りから好かれる女性」なのか、「一般的にモテる女性」のことを指すのか、それとも、「好きな相手から愛情をたっぷり注がれている女性」なのか。

愛される女性とは、

「一緒にいる期間が長くなっても、パートナーとの仲が良い女性。さらに、彼に本当に大切にされているのだなと感じられる女性」

のことです。

男性と女性とでは、性格や考え方が異なりますよね。男性心理を理解し、男心をつかんだまま離さないのがポイントです。

最愛のパートナーに、長く、かつ強く「好きだな」「一緒にいたいな」と思わせている女性こそ、愛される女性なんですよ。いい男と一緒に居続けるためにも、愛される女性の特徴や性格をマスターしましょう。


彼や夫に愛される女性の特徴

愛される女性の特徴

彼や夫から長く愛され続ける女性の特徴はどのようなものがあるのでしょうか。

これから紹介する特徴を真似するだけで、あなたも恋人から愛される女性の仲間入りを果たせるかも。

10個の特徴を詳しく解説していきます!


愛される女性の特徴1. いつまでもおしゃれを忘れずにいる

好きな男性から愛され続けるには、”女”を忘れないことが何よりも大切。

いつまでもおしゃれであり続ける必要があります。

恋人関係が続いたり結婚生活が長引くと、自分のおしゃれに疎くなる女性もいますが、そうなると彼氏や夫は魅力を感じにくくなってしまうもの…。

いつまでも綺麗でいることは、愛され続ける女性の条件なのです。


愛され続けたいなら、おしゃれを忘れずに。スマホアプリ『Pierrot』でコーデを参考にしよう

Pierrot

見た目の印象の中でも大部分を占めるファッション。

そんなファッションにも力を入れて、愛される女性になりましょう。

特に役に立つのがファッション情報が見れるスマホアプリです。

『Pierrot』ではトレンド情報を得られるだけでなく、季節に合わせたコーディネートが参照可能。

毎日コーデが更新されていくから、常に新しいファッションコーデを取り入れられます。

Pierrot

また、アパレルスタッフによる着こなし術や定番アイテムの着回しのコツも教えてくれるから、見ているだけでファッションが詳しくなっていきますよ。

無料で利用できるので、ちょっとでも愛される人でいたいと思ったら、気軽に使ってみましょう!

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

愛される女性の特徴2. どんな時も笑顔で接する

彼氏や夫に愛される女性は、笑顔を絶やしません。「楽しい」や「嬉しい」を隠さず、めいっぱいの笑顔で表現します。笑顔が素敵な女性笑顔を絶やさない女性は、男性から好かれますよ。

表情が豊かな女性や、「一緒にいて幸せ」という気持ちを全身で表現してくれる女性は、彼女の隣にいるだけで楽しいですよね。嬉しそうにしてくれると、男性は「もっと色々なことをして喜ばせたいな」と思うはずですよ。


一緒にいて元気になる人は男は好き

笑顔が素敵で、一緒にいて元気になる女性。そんな女性に対して、男性は「ずっとそばにいたいな」と感じるのです。明るくて笑顔が素敵な女性と付き合えば、自分が仕事で疲れているときも、会うとパワーをもらえる気がしますよね。

一緒にいて居心地が良くて落ち着くと、「この人と将来、結婚がしたいな」と考えるようにもなるでしょう。



愛される女性の特徴3. ネガティブではなく、前向きな姿勢

前向きな姿勢で何事にも向き合っている女性は、彼氏や夫に愛されています。前向きな女性からはポジティブなオーラがあふれているんです。

ポジティブなので、失敗したときにも改善すべき点としっかり向き合います。改善点を自分のものにして次に生かしていくので、どんどん成長していくんですよ。男性はそれを目にして、「俺もがんばろう」とパワーをもらえるのです。

対して、ずっとネガティブな女性は周りを暗い気持ちにさせてしまうので、愛されません。一緒にいて疲れてしまうので、男性は離れていってしまうでしょう。


【参考記事】ネガティブ思考の女性はメンヘラ女の可能性あり▽


愛される女性の特徴4. 男性に対して一途な女性

一途な女性

彼氏や夫に対して一途な女性は、パートナーの男性からも一途に愛されるでしょう。一人の人を愛し続けるのは、簡単なことではありません。自分の中に芯やこだわりを持っていなければ、流されずに同じ人を好きでい続けることは難しいのです。

それができる一途な女性は、男性にとって安心して一緒にいられる存在。多くの男性にも愛されるでしょう。


【参考記事】男性が彼女にしたい一途な女の特徴をピックアップ▽


愛される女性の特徴5. 自分の話だけでなく、男性の話を聞く聞き上手

聞き上手な女性は、どんな男性からも愛される傾向があります。自分の話や意見を相手に伝えることは、もちろん大切。ですが、男性は心を許せる相手に「話を聞いてもらいたい」と考えているのです。

恋人や夫の話をまっすぐに、じっくり聞いてあげることで、彼の中であなたの「いい女度」がグンとアップするでしょう。

話を聞くときには、何かをしながら適当に聞くのではなく、できることなら目を合わせてうなずきながら聞いてあげましょう。


【参考記事】聞き上手な女性は男性から絶対にモテる性格の一つ▽


愛される女性の特徴6. 当たり前の時も顔を見て「ありがとう」と言える

「何でもしてもらうことが当たり前」と思ってしまっては、愛される女性にはなれません。愛される女性は、どんなに当たり前のことでも、「ありがとう」という感謝の気持ちを伝えることを怠らないんです。

感謝の気持ちを伝えるときには、「目を見て」伝えるようにしましょう。なぜなら、目を合わせることで、より気持ちが伝わりやすくなるから。常にできるようにすることで、愛される女性になれますよ。


意外と上品さも重要になってくる

上品かどうかも、愛される女性の条件です。下品な女性のことを「かわいいな」「大切にしたいな」とは思いませんよね。

「基本的な礼儀がなっていて、女性らしく、品がある人こそ大切にしたいと思える」というのが、正直な男性心理。

下品な女性は、酒場で一緒に「ガハハ」と笑って盛り上がるにはちょうどいいですが、「本当に大切な女性」のポジションにはおさまれないのです。


【参考記事】おしとやかで上品な女性になる方法をレクチャー▽


愛される女性の特徴7. 思いやりのある行動を取れている

思いやりがある女性

あなたは普段から、恋人や夫に思いやりのある行動をとれているでしょうか。愛されたいなら、まずは自分から愛することが重要です。「恋人・夫に愛されたい」と、自分の欲求ばかり通そうとするのはNG。

相手に対して思いやりの気持ちを持てていることが、愛される女性の特徴。常に思いやりのある行動をとることで、パートナーに愛情が伝わり、彼からも愛情をたっぷり返してもらえるようになるでしょう。


【参考記事】内面の美しい女性は思いやりがある性格の持ち主▽


損得勘定は後回し

ビジネスの世界では、「ギブアンドテイク」が一般的かもしれませんが、恋人同士・夫婦間は、損得勘定で動く関係性ではないはず。

ギブアンドテイクの精神をパートナー同士に持ち込んでしまうと、「わたしは○○したのに、あなたは何もしてくれない」という争いに発展してしまうでしょう。損得勘定ではなく、愛情からの「○○してあげたい」と思えると、すてきな関係が築けますよ。


さりげない気配りができる

「あからさま」ではなく、「さりげなく」気が使える女性は、恋人や夫から愛されます。

一方で、「私、気遣いができるんです」とアピールする女性は、本当に気遣いができる人ではありませんよね。あくまでも、さりげなくがポイントです。「知らないうちにしてくれていたんだ」と男性があとから気づくくらいがいいでしょう。


愛される女性の特徴8. 男性の前で人の悪口を言わない

悪口を言わない女性

愛される女性になりたければ、男性の前で悪口を言うことは、極力控えましょう。悪口を言っているときの女性の表情は、かわいいものではありません。

しかも、ネガティブな言葉を口にしていると、どんどん魅力的な女性からかけ離れてしまいます。恋人や夫に向かって悪口を言いすぎると、「陰では自分のことも悪く言っているんだろうな」と、あらぬ誤解を生んでしまいますよ。


【参考記事】悪口を言う女性は恋愛対象外にされる可能性がありますよ▽


むしろ良い所を褒める

悪口ではなく、人のいいところを褒められるのが、パートナーから愛される女性の特徴です。誰かのいいところを積極的に見つけられる人は、その誰かからもいいところを積極的に見つけてもらえます。

人のいいところを見つけられるということは、パートナーのいいところを見つけるのも得意なはず。いいところを見つけあえることで、お互いの愛情が冷めにくくなりますよ。


愛される女性の特徴9. 絶妙な甘え上手

絶妙に甘え上手なことも、愛される女性の特徴です。頼られて嫌な気分がする男性はいません。ポイントは、「自分でもできることをあえて頼むこと」。

例えば、高いところのものを取ってもらうなど、自分でもできることを「〇〇のほうが背が高いからやってほしいな」と頼むのです。そうすることで、程良いか弱さを表現すると共に、男性のプライドをくすぐれます。


【参考記事】男性が思わず守りたくなるかわいい女になる方法とは?▽


愛される女性の特徴10. 自分磨きをしている

視覚で恋人・夫をキュンとさせることも大切。いつまでも自分磨きを怠らないことも、愛される女性の特徴です。

誰しも、パートナーにずっとかわいく・かっこよくあってほしいと思いますよね。いつまでも綺麗で居続けるというのは、相手から愛される要素のひとつ

恋人・夫に、「いつ見てもキレイだな」と思わせられるよう、自分磨きは常にしておきましょう。


【参考記事】男性からモテ続ける女子力が高い女性の特徴をレクチャー▽


▷次のページ:彼氏や夫が一緒に居て居心地が良い女性とは

よく一緒に読まれる記事

関連する記事