彼氏が毎日のように会いたがる7つの心理|愛が重い男性へ最強の対処法を紹介

毎日会いたがる彼氏の心理について詳しく知りたい女性へ。今記事では、毎日会いたがる彼氏の心理から、会いたがる彼氏への最適な対処法まで詳しくご紹介します。

「恋人とは毎日でも会いたい」と考える男性は意外と多い。

男性が素直に会いたいと言えない理由は

なんとなく、男性は付き合ってからもそっけなくて女性ばっかり好きになっているような気がしますよね。

たしかに、一般的には男性より女性の方が、恋人に毎日会いたがる傾向にあるようです。

とはいえ、会えるのであれば毎日でも大好きな彼女に会いたいと考えている男性もいるのも事実。

そして、彼氏が毎日自分に会いたがることを嬉しいと感じるか、重いと感じるかも人それぞれ。

男女の括りではなく、人それぞれ恋愛の価値観が違うことを理解して、自分達カップルがお互いに心地よくいられる頻度で会えるよう、最適な対応を考えていくのがおすすめですよ。


毎日でも彼女に会いたがる男性の7つの心理とは?

毎日彼女に会いたがる男性の心理

恋人と毎日会いたいと考える人は、男女問わずいるもの。

しかし、忙しい時に毎日会いたいと言われると、なぜそんなに会いたがるのか、疑問を感じてしまうこともありますよね。

一体なぜ、あなたの彼氏は、毎日あなたに会いたがるのでしょうか。

ここからは、毎日彼女に会いたがる男性の心理や気になる彼氏の心の内を一つずつチェックしていきましょう。


会いたがる彼氏の心理1. 寂しさに耐えられない

1人でも十分楽しめる人もいれば、1人だとなんだか寂しくていつも誰かと一緒にいたい人もいるもの。

特に、毎日会いたがる彼氏には、もともとの性格がさみしがり屋さんである事も多く、1人きりの時間が寂しくてたまらないのです。

そのため、昨日会ったばかりでも、大好きな彼女にはすぐ会いたくなるし、時間が許す限り一緒に過ごしたいと思っています。

【参考記事】はこちら▽


会いたがる彼氏の心理2. 恋人とは毎日会うのが当たり前だと思っている

過去の恋愛がとても少なかったり、実はあなたが初めての彼女だったりする男性の場合、カップルとしての付き合い方は、毎日が手探り状態。

そのため、『カップル=お互いに大好き同士だから一緒にいるべき』などと考えて、時間が許す限り会い、片時も離れないでいるものだと、思い込んで実行しているケースも多いのです。

この場合、一般的なカップルのデート頻度を知らなかったり、彼氏としての頑張り方を勘違いしてしまっていたりする事もあるため、あなたの意見をちゃんと伝えることで聞き入れてくれる可能性も高いですよ。


会いたがる彼氏の心理3. 趣味がなく、他に楽しいことがない

毎日彼女に会いたがる男性の心理は他に楽しい事がない

趣味や友達が多くて、平日でも週末でもすぐに予定が埋まってしまう人がいる一方、趣味らしい趣味もないし、友達もあまりいなくて、暇な時間を持て余しがちな人もいるもの。

付き合いたてかどうか関係なく、毎日のように彼女に会いたがる男性の中には、暇な時間を1人で過ごしたくなくてこまめに連絡してくるケースもあります。

このタイプの男性の場合、彼女と特にデートらしいデートをしなくても平気な場合も多いので、デートプランはノープランなのに、とりあえず彼女に会いに来る事も多いのです。

【参考記事】はこちら▽


会いたがる彼氏の心理4. 彼女が自分のことを好きかどうか不安

恋人の事が大好きな気持ちが強ければ強いほど、恋人も自分と同じように自分の事を好きでいてくれるか不安になってしまうもの。

特に、あなたから送られてくるLINEが淡白だったり、絵文字やスタンプをほとんど使わなかったり、いつも連絡するのが自分ばかりで「〇〇君大好きだよ。」などと言ってくれなかったりすると、どうしても不安になってしまいます。

そのため、「離れていると余計に募る不安を会ってかき消したい」、「毎日でも会ってくれるなら彼女もきっと自分の事が好きだろう」と、あなたからの気持ちを確認したくて会いたがるのです。


会いたがる彼氏の心理5. 彼女が他の男性を好きにならないか心配

彼氏にとって、彼女の周りにいる男友達など、家族以外の男性の存在はライバルでしかありません。

特に、あなたにもともと男友達が多かったり、学校や職場などで他の男性と仲良くなる機会が多かったりすると、彼氏からしたら、他の男性を好きになってしまうのではないかと、不安が止まらないもの。

例え、あなたが、「私には〇〇君しかいないよ。心配しないで。」などと彼に伝えていても、その言葉を心の底まで信用できず、どうしてもあなたの言動を監視したくなってしまいます

その結果、できるだけ多くの時間をあなたと一緒に過ごしたくて、頻繁に会いたがるのです。


彼女を束縛しがちな彼氏に共通する特徴とは

「すごい好きになってくれるのは嬉しいけど、毎日毎日理由をつけて一緒にいようとするなぁ」

「なんかLINEの返事が少し遅れるだけで不機嫌になるんだよね…」

こんな彼氏だったら、不安だから会いたいというよりも、ただ束縛が強いだけの彼氏なのかも。

具体的には、

  • 職場の上司や、学校の先生であろうと「男性」というだけで激しく嫉妬する
  • 会っていない時は、LINEや電話で居場所確認や行動確認を頻繁にしてくる
  • あなたが「いつどこで誰と何をして何を話したのか。」全て聞いてくる

というような特徴が当てはまるのであれば、かなり強力な束縛彼氏といえるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


会いたがる彼氏の心理6. 彼女が可愛すぎて心配している

毎日彼女に会いたがる男性の心理は心配している

「お前の彼女、マジ可愛いよな。」なんて言われたら、彼氏としたら鼻高々になってしまうもの。

しかし、その褒め言葉が、彼氏の不安を掻き立ててしまうケースもあるのです。

「〇〇ちゃんみたいに可愛い子、他の男がほっとくわけないよな。そばにいて他の男を追っ払わないと心配だな。」

などと、愛する可愛い彼女に、他の男がちょっかいをかけてきたり、うっかり、他の男から告白されたりしないように、会える時はできるだけ彼女に会いたいと思っているのです。


会いたがる彼氏の心理7. 単純に、彼女が好きすぎて会いたい

付き合いたてのカップルでも、長く付き合っているカップルでも、彼氏彼女問わず恋人への想いがいつも以上に高まったり、落ち着いたりと感情の波が起こるのは、ごく当たり前の話。

そのため、彼氏の中で気持ちが高まっていると、自然と毎日会いたがったり、会えるだけ会えるようにと連絡の頻度が高くなったりするのです。

しかし、このケースは、彼氏の気持ちが落ち着いてくると会う頻度や連絡の頻度も気持ちと比例して落ち着いてくることが多くなりますよ。

【参考記事】はこちら▽


彼氏に「毎日会いたい」と言われた時の対処法6つ

彼氏に毎日会いたいと言われる時の対処法

「彼氏の事は大好きだけど、毎日デートはちょっとキツいんだよねぇ…」

「たまには女友達と会いたいのに、毎日彼氏と会ってたら、女子会の予定すら立てられない」

などと、大好きな彼氏であっても、毎日会わないといけないのは結構大変ですよね。

一体どうしたら、毎日会いたがる彼氏を上手にコントロールできるようになるのでしょうか。

ここからは、彼氏に毎日会いたいと言われる時の対処法や、彼女側が取るべき行動について、一つずつチェックしていきましょう。


対処法1. 理想的なデートの頻度を二人で話し合う

大好物の料理であっても、毎日食べたい人や、多くても数日に1回程度楽しみたい人などがいるように、恋人とのデート頻度も人ぞれそれ好みが違います

長く付き合いたいと思っている相手であればあるほど、お互いが苦にならない頻度で会えるように、意見の擦り合わせをしていく事がとても大切です。

そのためにも、あなたが毎日会うのはキツいと思うのであれば、彼氏の心を傷つけないように言葉を選びつつ丁寧にその旨を伝えましょう。

そのうえで、お互いが苦にならない範囲で会う頻度を決めるのが重要ですよ。

【参考記事】はこちら▽


対処法2. 自分のスケジュールを彼氏に共有しておく

大好きな彼女が、自分と会っていない時に何をしているのか、不安に感じて、余計に毎日会おうと迫ってくる彼氏も多いもの。

そんな彼氏には、会えない理由をきちんと理解してもらう事がとても大切です。

「10日は、高校の時の女友達と久々の女子会の予定だから、デートは無理だけど、11日なら大丈夫だよ。」

などと、理由も分かりやすく伝えるのがポイント

特に、お互いの予定を共有できるカレンダーアプリなどを使うと、彼氏が自分であなたの予定を事前にチェックできるので、会えない日があっても受け入れて貰いやすくなりますよ。


対処法3. 日頃から好意を伝えて安心してもらう

彼氏に毎日会いたいと言われる時の対処法は日頃から安心感を与える

恋人が自分の事を本当に好きなのかどうか、不安な気持ちが強ければ強いほど、会って気持ちを確かめたくなるもの。

「〇〇ちゃんと会えないのは寂しいな…。」などと、デートを断るとショボンとしてしまう男性の多くは、寂しい気持ちと不安な気持ちが混ざり合っているケースが多いのです。

この場合、日頃からこまめに、「××君、大好きだよ。」「××君みたいな素敵な彼氏と一緒にいられて幸せだな。」などと、少々大袈裟なぐらいストレートな愛情表現をして、彼氏に安心感を与えてあげましょう。

また、他の男性との浮気を心配しているようなら、「××君以上の人がいるわけないじゃん。」などと、はっきりキッパリ言い放つ事で、より彼氏の安心感が増して、あなたへの執着心も和らぐ可能性大ですよ。

【参考記事】はこちら▽


対処法4. 時間がある時は、ちょくちょくLINEで電話をする

「毎日会わないと寂しいよ。俺が寂しいって言ってるのに、毎日は会えないなんて言わないで。」

などと、彼氏に泣きつかれてしまうようなら、できるだけこまめにLINE電話でお喋りできるようにしてみましょう

電話で話す時間は長くなくても大丈夫。

会えない日は他愛もないお喋りをLINE電話でするだけでも、彼氏の寂しい気持ちを満たしてあげられるようになりますよ。


対処法5. 何か没頭できるものを一緒に探してあげる

「趣味=彼女」状態になっている彼氏に合わせて毎日デートをするのは、あなたも「趣味=彼氏」でない限り、なかなか大変ですよね。

そんな彼氏には、恋愛以外に熱中できるものを見つけてあげるのが一番の対処法。

彼氏が機嫌よく、新しく趣味になりそうな事にチャレンジできるよう、あなたの方から、いろんなデートを提案してみましょう。

「友達から、この韓国ドラマがめっちゃ面白いって聞いたから、××君も一緒に観ようよ。」

「ジョギングって、ダイエットにもいいんだって。1人じゃサボりそうだから、××君もジョギング付き合ってよ。」

などと、さりげなく彼氏がハマりそうな趣味候補を提案してみるのがおすすめですよ。

【参考記事】はこちら▽


対処法6. 思い切って、同棲(半同棲)をする

彼氏に毎日会いたいと言われる時の対処法は同棲をする

毎日、数時間デートするだけでなく、毎週末一緒に過ごしたり、連休などのまとまった休みも必ず彼氏と一緒に過ごしているようなら、思い切って同棲してみるのも良いでしょう。

“帰れば常に家にいる”という安心感からあなたへの執着心も落ち着いて、自然と不安な気持ちもなくなります。

ただ、同棲をするとなると自分の時間がなくなるデメリットもあるので、彼女側の覚悟がかなり必要。

まだ付き合いたてでお互いの事がよく分かっていなかったり、長続きするかどうか見極めてから同棲したい場合は、お互いの家を行ったり来たりする半同棲から始めていきましょう。

【参考記事】はこちら▽


彼氏が会いたがっても、二人で話し合ってちょうどいい頻度を決めてみて。

毎日会いたがる彼と居心地良くいられる距離感を見つけよう

毎日彼女に会いたがる彼氏がいると、どうしても生活の中心は彼氏になってしまいがちです。

しかし、彼氏中心の生活に少しでも疑問を感じるようであれば、あなたが彼氏に会いたいと思う頻度や、彼氏との理想の付き合い方などを、まずは、じっくりを考えてみましょう。

そのうえで、彼氏と話し合い、お互いに居心地良くいられる距離感を見つけるようにしていくのがおすすめですよ。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事