【本気度診断】彼氏が自分を好きかどうか確かめる方法。本気のサインに気付いてる?

【本気度診断】彼氏が自分を好きかどうか確かめる方法。本気のサインに気付いてる?

ほのか 2022.06.22
今回は、彼氏が自分に対して本気で好きなのか「本気度を確かめる診断」を用意しました。また、彼を夢中にさせる方法や本気で恋をしている男性がする行動や態度も大公開!自分の彼氏と比較してみてくださいね。 

彼氏が自分を好きかわからない時って不安ですよね。

彼氏の本気度を確かめる10の方法

「今の彼氏、私の事、本当はどう思っているんだろう?」

「彼の事が大好きなのは、私だけなのかも…。」

お互いに好きだから付き合ったはずの彼氏でも、本当に彼氏が自分を好きなのかどうか、不安に感じることはありませんか?

彼が自分に本気がどうかを彼に知られないように確認するにはどうしたら良いのでしょうか?

彼の気持ちが本気かどうか分からないと、自信を持ってデートにも行けませんよね。

そこで今回は、彼氏の本気度を確かめる10の方法と、彼氏を自分に夢中にさせる具体的なコツまで大公開しちゃいます。彼が本気か確かめる方法は、すぐに確認できる簡単なものばかりですよ。


彼の本気度チェック!彼氏が自分を好きか確かめる方法10選

「ねぇ、私の事好き?どれくらい好き?」

「私の事好きって言って!」

彼氏の気持ちが本気かどうか分からない時、本人に直接確認したくなりますが、「好きだよ。」なんて無理に言わせても本気度はチェックできません

ここでは、彼氏の本気度を診断できる10個の方法を具体的にご紹介します。

普段の彼の行動からさりげなく本気度チェックできるものばかりなので、さっそく彼氏の本気度を診断してみましょう!


彼氏の本気度診断1. どんなに忙しい状態でも、彼女との時間を作ろうとしてくれる

デートはできればゆっくり時間がある時にしたいもの。でも、忙しいとデートのために時間を作るのが難しい場合もありますよね。

デートというには、時間が短すぎるけど、ほんの少しの隙間時間でもあなたとの時間を作ろうとしてくれる彼氏なら、あなたに本気だと判断しても大丈夫。

「今日の昼、◯◯ちゃんの会社の近くまで打ち合わせ行くからさ、時間短いけどお昼ご飯一緒にどう?」

「クライアントとの打ち合わせが急に延期になっちゃってさ、30分ぐらいしか時間ないんだけど、ちょっとでてこれない?」

など、短い時間でもあなたと会おうとしてくれるなら、かなり本気度は高いですよ。


彼氏の本気度診断2. ちょっとでも他の男性と仲良くすると、嫉妬してしまう

大好きな人が、異性と仲良くお喋りしていたら、不安にもなるし、ヤキモチも焼いてしまいますよね。これは、男女問わず同じです。

「ねぇ、あの新人君と今日随分楽しそうに喋ってたじゃん。いつの間に仲良くなったの?」

「あの上司、いつもお前にだけ距離近くない?お前にだけ話しかける回数も多い気がするんだけど?」

など、他の男性に対して過敏に反応しているのは、あなたに本気だから


彼氏の本気度診断3. 高価なプレゼント、欲しかったプレゼントを送ってくれる

誕生日やクリスマス、ホワイトデーなど、彼氏から素敵なプレゼントを贈られるチャンスがあるイベントは、自然と気持ちもわくわくしてきますよね。

そんな一大イベントに、高価なプレゼントを贈ってくれたら、彼氏があなたに本気の証拠

また、それがあなたの好きなブランドだったり、欲しがってたアイテムだったりと、あなたの好みが反映されたプレゼントの場合は、あなたの事を考えながら選んでくれた証拠ですよ。


彼氏の本気度診断4. 交友関係や両親の関係まで教えてくれる

大好きな彼の事は、仕事や趣味はもちろんの事、友達関係やどんな家庭で育ったのかなども知りたいですよね。

でも、友達関係や両親などの事はとてもプライベートな事なので、付き合いが浅いうちは質問しにくい場合もあります。

「うち、共働きだったから、小学生の時はいつも近所の友達の家で夕方までお世話になってたんだよね。」

「幼なじみが、すげー勉強頑張って高校卒業した後アメリカ行ってさ、今じゃあっちで弁護士やってるんだよ。」

など、彼の方から、両親の事や昔からの友達の話をしてくれるのは、あなたの事を大切に思っているからですよ。


彼氏の本気度診断5. サプライズをしてくる

「〇〇ちゃんが好きだって言ってた花が売ってたから、買ってきちゃった。」

「モンブラン好きだったよね。新作モンブランが売ってたから買ってきたよ。一緒に食べよ。」

など、誕生日やクリスマスでもないのに、サプライズで素敵な事をしてくれる彼氏は、あなたの事を本気で愛しています。

あなたの事が本気で好きだから、あなたが喜ぶ事をしたいと自然とサプライズしてくれるのです。

【参考記事】はこちら▽


彼氏の本気度診断6. 面と向かって「愛してる」と言ってくる

「好きだよ。」「大好きだよ。」という言葉は比較的簡単に言えますが、「愛してるよ。」という言葉はずっしり重く、そう簡単に言えません。

この「愛してる。」という言葉を面と向かって、あなたの目を見ながら真剣に言える彼氏は、あなたとの事も真剣に考えてくれています。

最も、付き合ってまだ日が浅いのに、「◯◯ちゃんの事大好きだよ。愛してるよ。」なんて軽く言う男性は、同時進行で他の女性にも同じ事を軽やかに言っている可能性があります。

「愛してる」の言葉は彼の真剣度も必ずチェックしましょう。


彼氏の本気度診断7. 彼女が家に行きたいと言った時、入らせてくれる

彼が本気か確かめる方法のひとつに、彼の家に入れてくれるかどうか?というチェック方法があります。

「今日、帰りたくないな。〇〇君の家、行きたいな…。」

「美味しいパウンドケーキ焼いたから、今から〇〇君の家に持ってってもいい?」

など、急に家に行きたいと言った時でも、家の中に入れてくれるかどうかで、彼の本気度をチェックできます。

急な訪問を断る、もしくは、毎回理由をつけて家には入れさせない場合は、彼女であるはずのあなたに隠したい事が家の中にある証拠です。

数回続けて訪問を断られる場合は、彼の本気度を疑ってみるのも良いでしょう。


彼氏の本気度診断8. 些細な会話も覚えておいてくれる

「そういえば、この間カットモデルやる事になったって言ってたじゃん。あれ、いつになったの?」

「〇〇ちゃんの職場のお局さま、最近大人しいって言ってたじゃん、まだ大人しいの?」

など、彼氏との他愛もないお喋りの内容を覚えていてくれると嬉しくなりますよね。多くの男性は、興味のない相手とのお喋りの内容について、あまり覚えていません。

でも、彼氏があなたとの些細な会話でもちゃんと覚えていてくれるのは、あなたの事が本当に好きだからですよ。


彼氏の本気度診断9. 髪型やメイクなど少しの変化でも気付いてくれる

大好きな彼氏の前では、いつでもかわいくいたいもの。彼氏にかわいい彼女だと思ってもらうためにも、日々素敵な髪型やメイクの研究に余念がありません。

だからこそ、髪型やメイクの変化は彼氏に気づいてほしいですよね。

「あれ、もしかして髪切った?いいね。かわいくなったね。」

「あ、口紅変えたでしょ。いい色だね。」

など、他の男性なら気づいてくれなさそうな変化に気がつくのは、あなたの事が好きであなたの事をちゃんと見ているからに他なりません。


彼氏の本気度診断10. 風邪を引いた時、治るまでずっと側で看病してくれる

いつでもかわいい彼女でいたいと思っても、体調を崩して風邪をひいたりした時は、そんな事も言ってられません。

かわいいはずの彼女が顔を赤くしてよれよれになっていても、治るまで側でずっと看病してくれるのは、見た目のかわいさだけでなく本当にあなたの事が好きだからですよ。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:心から愛してる女性だけにする彼氏の5つの「本気サイン」とは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事