【診断】彼氏の本気度を確かめる10の方法。自分へ夢中にさせるコツも解説!

付き合っていても、彼氏の気持ちが本気かどうかわからないと悩んでいる女性へ。今回は、彼氏が自分に対して本気で好きなのか「本気度を確かめる診断」を用意しました。また、彼を夢中にさせる方法や本気で恋をしている男性がする行動や態度も大公開!自分の彼氏と比較してみてくださいね。 

彼氏から本気で愛されているか不安ですよね。

彼氏の本気度を確かめる10の方法

「今の彼氏、私の事、本当はどう思っているんだろう?」

「彼の事が大好きなのは、私だけなのかも…。」

お互いに好きだから付き合ったはずの彼氏でも、本当に彼氏が自分を好きなのかどうか、不安に感じることはありませんか?

彼が自分に本気がどうかを彼に知られないように確認するにはどうしたら良いのでしょうか?

彼の気持ちが本気かどうか分からないと、自信を持ってデートにも行けませんよね。

そこで今回は、彼氏の本気度を確かめる10の方法と、彼氏を自分に夢中にさせる具体的なコツまで大公開しちゃいます。彼が本気か確かめる方法は、すぐに確認できる簡単なものばかりですよ。


彼氏の本気度を診断!どのくらい彼女に本気なのか確かめる10個の方法

「ねぇ、私の事好き?どれくらい好き?」

「私の事好きって言って!」

彼氏の気持ちが本気かどうか分からない時、本人に直接確認したくなりますが、「好きだよ。」なんて無理に言わせても本気度はチェックできません

ここでは、彼氏の本気度を診断できる10個の方法を具体的にご紹介します。

普段の彼の行動からさりげなく本気度チェックできるものばかりなので、さっそく彼氏の本気度を診断してみましょう!


診断1. どんなに忙しい状態でも、彼女との時間を作ろうとしてくれる

デートはできればゆっくり時間がある時にしたいもの。でも、忙しいとデートのために時間を作るのが難しい場合もありますよね。

デートというには、時間が短すぎるけど、ほんの少しの隙間時間でもあなたとの時間を作ろうとしてくれる彼氏なら、あなたに本気だと判断しても大丈夫。

「今日の昼、◯◯ちゃんの会社の近くまで打ち合わせ行くからさ、時間短いけどお昼ご飯一緒にどう?」

「クライアントとの打ち合わせが急に延期になっちゃってさ、30分ぐらいしか時間ないんだけど、ちょっとでてこれない?」

など、短い時間でもあなたと会おうとしてくれるなら、かなり本気度は高いですよ。


診断2. ちょっとでも他の男性と仲良くすると、嫉妬してしまう

大好きな人が、異性と仲良くお喋りしていたら、不安にもなるし、ヤキモチも焼いてしまいますよね。これは、男女問わず同じです。

「ねぇ、あの新人君と今日随分楽しそうに喋ってたじゃん。いつの間に仲良くなったの?」

「あの上司、いつもお前にだけ距離近くない?お前にだけ話しかける回数も多い気がするんだけど?」

など、他の男性に対して過敏に反応しているのは、あなたに本気だから


診断3. 高価なプレゼント、欲しかったプレゼントを送ってくれる

誕生日やクリスマス、ホワイトデーなど、彼氏から素敵なプレゼントを贈られるチャンスがあるイベントは、自然と気持ちもわくわくしてきますよね。

そんな一大イベントに、高価なプレゼントを贈ってくれたら、彼氏があなたに本気の証拠

また、それがあなたの好きなブランドだったり、欲しがってたアイテムだったりと、あなたの好みが反映されたプレゼントの場合は、あなたの事を考えながら選んでくれた証拠ですよ。


診断4. 交友関係や両親の関係まで教えてくれる

大好きな彼の事は、仕事や趣味はもちろんの事、友達関係やどんな家庭で育ったのかなども知りたいですよね。

でも、友達関係や両親などの事はとてもプライベートな事なので、付き合いが浅いうちは質問しにくい場合もあります。

「うち、共働きだったから、小学生の時はいつも近所の友達の家で夕方までお世話になってたんだよね。」

「幼なじみが、すげー勉強頑張って高校卒業した後アメリカ行ってさ、今じゃあっちで弁護士やってるんだよ。」

など、彼の方から、両親の事や昔からの友達の話をしてくれるのは、あなたの事を大切に思っているからですよ。


診断5. サプライズをしてくる

「〇〇ちゃんが好きだって言ってた花が売ってたから、買ってきちゃった。」

「モンブラン好きだったよね。新作モンブランが売ってたから買ってきたよ。一緒に食べよ。」

など、誕生日やクリスマスでもないのに、サプライズで素敵な事をしてくれる彼氏は、あなたの事を本気で愛しています。

あなたの事が本気で好きだから、あなたが喜ぶ事をしたいと自然とサプライズしてくれるのです。

【参考記事】はこちら▽


診断6. 面と向かって「愛してる」と言ってくる

「好きだよ。」「大好きだよ。」という言葉は比較的簡単に言えますが、「愛してるよ。」という言葉はずっしり重く、そう簡単に言えません。

この「愛してる。」という言葉を面と向かって、あなたの目を見ながら真剣に言える彼氏は、あなたとの事も真剣に考えてくれています。

最も、付き合ってまだ日が浅いのに、「◯◯ちゃんの事大好きだよ。愛してるよ。」なんて軽く言う男性は、同時進行で他の女性にも同じ事を軽やかに言っている可能性があります。

「愛してる」の言葉は彼の真剣度も必ずチェックしましょう。

【参考記事】はこちら▽


診断7. 彼女が家に行きたいと言った時、入らせてくれる

彼が本気か確かめる方法のひとつに、彼の家に入れてくれるかどうか?というチェック方法があります。

「今日、帰りたくないな。〇〇君の家、行きたいな…。」

「美味しいパウンドケーキ焼いたから、今から〇〇君の家に持ってってもいい?」

など、急に家に行きたいと言った時でも、家の中に入れてくれるかどうかで、彼の本気度をチェックできます。

急な訪問を断る、もしくは、毎回理由をつけて家には入れさせない場合は、彼女であるはずのあなたに隠したい事が家の中にある証拠です。

数回続けて訪問を断られる場合は、彼の本気度を疑ってみるのも良いでしょう。


診断8. 些細な会話も覚えておいてくれる

「そういえば、この間カットモデルやる事になったって言ってたじゃん。あれ、いつになったの?」

「〇〇ちゃんの職場のお局さま、最近大人しいって言ってたじゃん、まだ大人しいの?」

など、彼氏との他愛もないお喋りの内容を覚えていてくれると嬉しくなりますよね。多くの男性は、興味のない相手とのお喋りの内容について、あまり覚えていません。

でも、彼氏があなたとの些細な会話でもちゃんと覚えていてくれるのは、あなたの事が本当に好きだからですよ。


診断9. 髪型やメイクなど少しの変化でも気付いてくれる

大好きな彼氏の前では、いつでもかわいくいたいもの。彼氏にかわいい彼女だと思ってもらうためにも、日々素敵な髪型やメイクの研究に余念がありません。

だからこそ、髪型やメイクの変化は彼氏に気づいてほしいですよね。

「あれ、もしかして髪切った?いいね。かわいくなったね。」

「あ、口紅変えたでしょ。いい色だね。」

など、他の男性なら気づいてくれなさそうな変化に気がつくのは、あなたの事が好きであなたの事をちゃんと見ているからに他なりません。


診断10. 風邪を引いた時、治るまでずっと側で看病してくれる

いつでもかわいい彼女でいたいと思っても、体調を崩して風邪をひいたりした時は、そんな事も言ってられません。

かわいいはずの彼女が顔を赤くしてよれよれになっていても、治るまで側でずっと看病してくれるのは、見た目のかわいさだけでなく本当にあなたの事が好きだからですよ。

【参考記事】はこちら▽


心から愛してる女性だけにする彼氏の5つの「本気サイン」とは?

彼が本気か確かめる方法に、男性が心から愛してる女性にだけする「本気サイン」をチェックするという方法があります。

ここでは、本気のサインについて具体的にご紹介します。

この本気サインは、彼が本気か確かめる方法としても使えるので、ぜひチェックしてみて下さいね。


本気サイン1. 用がなくてもLINEや電話をしてくる

「いや、特に用はないんだけどさ…。今何してんのかな〜。って思って…。」

「そろそろ家に着く頃じゃない?」

など、特に用はないけど、LINEや電話をしてくる彼は、あなたの事が本気で好きな可能性が高いです。

「可能性が高い」というのは、付き合っていない状態、もしくは、付き合っているのかどうか曖昧な関係の場合は、本気もしくはキープしておきたいかのどちらかになります。

ちゃんと付き合っている関係で、用がないけどLINEや電話をしてくる場合は、あなたの事が好きだから何しているのか気になっている状態です。

そして、LINEではなく電話をしてくる彼氏は、実は「声が聞きたくてさ…。」と内心思っている事が多いですよ。


本気サイン2. 友達や両親に紹介したいと言ってくる

「今度、幼なじみと飲むんだけどさ、一緒にどう?」

「来週、母さんがこっち来るって言ってるんだけど、3人でご飯でも行かない?」

など、自分の友達や両親に会わせようとする場合は、かなり本気度が高い証拠です。友達なら新しい友達より昔からの友達であればある程、本気度が高くなります。

そして、両親へ会わせようとしている場合は、口には出さなくても結婚まで考えている可能性があります。

【参考記事】はこちら▽


本気サイン3. 彼女との距離感を近めてくる

彼女の事が大好きで、本気で考えている彼氏の場合、様々な面で彼女との距離感を縮めていこうとします。

「この間、〇〇ちゃんちで使った歯磨き粉が良かったから、俺も買っちゃったよ。」

「あの映画、◯◯ちゃんの言ってた通り、ラストがマジ最高だった!」

など、あなたとの共通点を増やし、あなたとの距離感を自然と縮めようとしている彼氏は、あなたの事を本気で考えています。


本気サイン4. わがままにも答えようと努力してくれる

「あの限定アイス、どこのコンビニにもなくて4件もハシゴしちゃったよ。」

「昨日のドラマ、◯◯ちゃんの代わりに録画しておいたよ。」

など、あなたのわがままに一生懸命答えようとしてくれるのは、彼があなたに本気な証拠。でも、彼の本気度がわかるからと、かぐや姫のように無理難題を突きつけて彼が四苦八苦する様子を眺めて楽しむのはおすすめしません。

彼を振り回すわがままはほどほどにしておかないといつか、彼があなたの元から去ってしまうかもしれませんよ。


本気サイン5. スマホの中身を見せてくれる

「私のスマホ充電切れちゃったから、××君のスマホ借りてもいい?」

「なんか私のスマホ、ネットが上手く繋がらないの。××君のスマホちょっと見せて?」

スマホは個人情報の塊です。パンドラの箱でもあるスマホは、本人以外には見られたくない秘密がぎゅっとつまっている場合もあります。

彼が動揺する事なく、あなたにスマホの中身を見せてくれるようなら、あなたに後ろめたい事は何もしていない証拠


結婚も考えてる本気彼氏の3つの「行動」とは?

結婚するなら、大好きな彼としたいもの。とはいえ、「彼は私との結婚も考えてくれているの?」

結婚前の女性なら、誰もが悩む彼の真意ですよね。結婚話は、できれば彼が本気か確かめる方法で彼の真意を確認してから自信を持って切り出すのがおすすめです。

ここでは、結婚も考えている本気彼氏がとる3つの行動について具体的にご紹介します。


行動1. 将来の話をしてくる

「◯◯ちゃんはさ、子供とか欲しいって思ったりする?」

「俺は、結婚したら奥さんとずっとラブラブでいたいんだよね〜。」

など、将来の話をしてくる彼氏は、あなたとの結婚を具体的に考えている可能性があります。

その彼との結婚を望むのであれば、何気ない質問でも慎重に答えましょう。何気ないお喋りを装って、彼もあなたが結婚相手として自分に相応しいかどうか、ちゃんとチェックしてますよ。


行動2. どんな家に住みたいか聞いてくる

「◯◯ちゃんは、マンション派?それとも一戸建て?どっちが好き?」

「俺はやっぱり庭とか欲しいんだよね。犬飼いたくてさ。◯◯ちゃんは?犬とか好き?」

など、将来どんな家に住みたいか、彼に聞かれたら本気度はかなり高いはず

とはいえ、なかには「将来結婚したいと思ってるけど、まだいいかな」などというトンデモ発言をしれっと言う下衆な男性もいます。

家の話を振られたからと、舞い上がりすぎないように注意しましょう。


行動3. 年収や仕事の役職など仕事の話を詳しく教えてくれる

婚活パーティーや合コンなど、男女の出会いの場でほとんどの人が気になるのが、異性の年収や仕事の役職ですよね。

年収や役職は、そのまま結婚後の生活レベルに直結することなので、できれば早めに知りたいもの。

とはいえ、プライベートな情報すぎて彼氏彼女の関係になったとしても、そう簡単には聞く事ができません。

そんな超重要情報を、自分から詳しく教えてくれる彼氏は、あなたとの結婚について真剣に考えていると思っても間違いないでしょう。

でも、もし彼が想像以上に稼いでいたとしても、目の色を変えるのは絶対NG。金目当てだと思われて、せっかくの結婚も遠のくかもしれませんよ。


本気彼氏が彼女に見せる3つの「態度」

口では何とでも言えるけど、肝心なのは好きを表す態度。ここでは、本気彼氏が本命彼女にだけ見せる3つの「態度」について詳しくご紹介します。

あなたの彼が本気かどうか、彼の態度でさりげなく本気度チェックしてみて下さいね。


態度1. 喜怒哀楽の感情を隠さず見せてくる

嬉しい時、喧嘩した時、疲れた時、悲しい時、楽しい時など、彼はあなたの前で喜怒哀楽の感情をどのくらい見せていますか?

もし、彼が「いつもニコニコしている。」「いつも冷静。」など、あまり感情表現をしない場合は、彼にとってあなたは、表面的なお付き合いの相手の可能性があります。

反対に喜怒哀楽を包み隠さず見せてくれるのは、あなたを受け入れている証拠です。


態度2. 彼女が悪いことをしたら、叱ってくれる

本気で付き合うという事は、ただ毎日「××君が大好き。」「〇〇ちゃんを愛してるよ。」など、愛を囁きあうだけではありません。

時には、お互いの欠点を指摘したり、悪い事をした場合は叱ったりする事が必要です。

誰かに叱られるのは、正直気分のいい事ではありませんが、その憎まれ役もちゃんとしてくれるのが本気で相手の事を考えている証拠です。


態度3. 彼女が落ち込んでいる時、大げさに心配する

大好きな人が元気がなかったら、心配になってアレコレ色々考えてしまうのはごく自然の事。

仕事のミスや人間関係のトラブルなど、あなたが落ち込んで元気がない時に、あなたの事を心配して元気づけようと頑張ってくれる彼氏は、あなたの事を本気で考えています。

あなたがいつもと違う様子の時にどのぐらい彼が心配してくれるかで、彼の本気度がわかると言っても良いでしょう。


彼氏が本気でなくても焦らないで!彼氏を本気にさせる5つのコツとは?

「私は本気なんだけど、彼がそうじゃないっぽい。」

「彼をもっと本気にさせるには、どうしたらいいの?」

人の心は、ゲームとは違い、他の人が操作して動かす事はできません。だからこそ、彼氏が本気じゃなさそうな場合はとても悩んでしまうもの。

ここでは、彼氏を本気にさせる5つのコツを詳しくご紹介します。


コツ1. 彼氏に甘えさせてあげる

「北風と太陽」というお話知っていますか?

旅人のコートを脱がすために北風は強く吹き付けたけど、旅人は寒くてコートを絶対脱がなかったのに、太陽がポカポカ暖かく照らすと、旅人は自然とコートを脱いでしまった。というお話です。

彼氏があなたに本気じゃないと感じるのであれば、彼の本気を引き出すために太陽になってみましょう。

彼氏を思い切り甘えさせて、あなたといる事が最高に居心地が良いと思わせれば、自然と彼も本気になっていくはずですよ。

【参考記事】はこちら▽


コツ2. 時々モテるアピールをして、彼氏の恋愛に対する本気度を上げる

「昨日、年下の子にナンパされちゃったよ。」

「会社の先輩から『彼氏と別れたら、俺と付き合わない?』って言われちゃったよ。」

など、彼にさりげなく話してみましょう。その時の反応で、彼の本気度がわかるはず

その場では適当に聞き流してみえても、その後の態度がそわそわしたりしているようだったら、「あなたが誰かにとられるのでは?」と心配している証拠です。


コツ3. 彼氏と会う時は、いつも笑顔でいる

いつ如何なる時でもニコニコ笑顔でいろ。とは言いません。

しかし、彼氏と会う最初は、にっこり笑顔がおすすめです。彼に話を聞いてほしい辛い事や悲しい事があったなら、にっこり笑顔の後にタイミングを見て切り出しましょう。

会った時にあなたが笑顔でいると、その笑顔で彼の気持ちがまずほっこり和むので、あなたに対してより親近感を持って接してくれるようになるはずですよ。

【参考記事】はこちら▽


コツ4. 彼氏への気配りを忘れずに行う

気配り上手は男女問わずモテる要素です。

彼氏をもっと本気にさせたいのであれば、彼の事を良く観察し、彼へのこまめな気配りを忘れずに行ないましょう。

デスクワーク中の彼の手がコーヒーカップにぶつかりそうなら、コーヒーカップを少しだけずらしてあげる。

など、他の人が気づきにくそうな些細な気配りほど彼の心に響きます。まずは、彼の事をじっくり観察してみましょう。

【参考記事】はこちら▽


コツ5. 彼氏のことを一途に愛してあげる

彼が本気か確かめる方法のひとつでもあり、彼を本気させる方法でもあるのが、「ひたすらに彼氏の事を一途に愛してあげる事」。

よほどの遊び人で、結婚詐欺師のように、最初からあなたをポイ捨てするつもりしかない最低男ならともなく、あなたと真面目に付き合っている彼氏に対しては、ひたすら一途にあなたが愛す事で、その気持ちが伝わり、いつしか彼もあなたに本気になる可能性があります


彼氏から本気で愛される女性になりましょう。

自分が大好きな彼氏には、やはり自分の事も大好きな気持ちでいてほしいですよね。

彼が本気か確かめる方法のほとんどは、普段の彼の態度や発言などでさりげなくチェックできるものばかりです。

彼の気持ちがいまいちはっきりしなくて不安なのであれば、まずは、そのチェックリストで彼の本気度をこっそり確認してみましょう。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事