彼女を溺愛する彼氏の特徴とは|恋人が好きすぎる男性あるあるを大公開

彼女を溺愛している彼氏の特徴について詳しく知りたい女性へ。今記事では、彼女を溺愛する彼氏の心理から、溺愛している彼氏の特徴まで詳しくご紹介します。恋人の女性を心から大好きな男性に多い共通点を解説するので、ぜひ参考にしてみてください!

彼女に溺愛する男性ってどれくらいいるの?

恋人に溺愛する彼氏の特徴とは

会社でバリバリ働き、筋トレやスポーツと、何かとたくましいイメージのある男性。しかし、意外にも恋愛になると以下のようになる男性も多いもの。

  • 彼女の行動が気になって仕方がない
  • 普段は出さない甘えた声で彼女と話す
  • 彼女が可愛くてなんでも世話を焼きたくなってしまう

など、男性はプライドが高い人が多いため、なかなか素直にはなれませんが、女性が知らないだけで彼女にべた惚れの男性は多いですよ。


彼女を溺愛する彼氏の心理とは|気になる男性の心の内を解説

彼女を愛して止まない、彼女を溺愛する彼氏はどのような心理で恋人に接しているのか気になる人も多いでしょう。

ここからは、彼女を溺愛する彼氏の心理について詳しくご紹介します。

彼女を溺愛する彼氏はどんなことを思って行動しているのでしょうか。


彼女を溺愛する彼氏の心理1. 何をしても愛おしいと思う

彼女を溺愛する彼氏は、彼女の所作にぞっこんであるケースが多いです。

日頃から彼女が思いっきり笑っているところで元気をもらったり、寝ているところを見て守ってあげたい放っておけなさを感じたりして彼女が日頃見せてくれる表情に癒されています。

彼女が何をしていても愛おしいと思い、べた惚れしていて、そんな彼女の姿を間近でいつまでも見ていたいと思うのでしょう。


彼女を溺愛する彼氏の心理2. 彼女以上の女性はいない

彼女を溺愛する彼氏は、彼女の魅力を人一倍噛み締めている傾向があります。

他の女性にアプローチされる機会があっても、彼女に勝る人はいないと思っているため、目もくれません。当然誘いを断ったり、そもそもLINEなどの連絡を返さないのでしょう。

彼女以外に最高の女性はいないと一途に彼女のことを想い、いつも彼女のことを考えているのです。


彼女を溺愛する彼氏の心理3. めちゃくちゃ幸せ

もともと彼女へ片思いなどしており、彼女と付き合えていること自体が奇跡だと考えている、彼女を溺愛する彼氏。

遠くで見ていた大好きな片思い相手が今自分とデートをしていたり、ハグをして信じられないような気持ちと喜びを抑えられないでいるのでしょう。

彼女を溺愛する彼氏は、好き過ぎる女性と一緒にいられることに対してめちゃくちゃ幸せだと思っているのです。


彼女を溺愛する彼氏の心理4. ずっと一緒にいたい

彼女を溺愛する彼氏は、付き合った人とは結婚を考えるタイプであることが多いもの。

途中で別れることは頭になく、 親への挨拶や同棲を経て一緒に暮らすビジョンが頭のなかにしっかりと描けているのでしょう。

「ずっと一緒にいようね。」とよく言葉を発し、恋人と真面目に向き合い続けているのが、彼女を溺愛する彼氏の心のうちなのです。

【参考記事】はこちら▽


彼女を溺愛する彼氏の心理5. 離れていかないか不安

自分に自信がなく、若干彼女に依存傾向である彼女を溺愛する彼氏。

彼女を魅力的な女性だと考えているため、他の男性にとられてしまったり、彼女がいつか自分に別れ話をしてしまうのではと心配が頭の片隅にいつもあるのです。

彼女を溺愛する彼氏は、大好きな彼女が自分から離れていかないか不安を抱えながら付き合っているといえます。

【参考記事】はこちら▽


彼女を溺愛する彼氏の特徴とは|あるあるな共通点を徹底ガイド

どうせ付き合うなら彼氏には一途に好いてもらいたいと思うのが乙女心。しかし、どんな特徴があると自分は溺愛されていると考えて良いのか判断に迷う人もいるでしょう。

ここからは、彼女を溺愛する彼氏の特徴について詳しくご紹介します。

彼女にべた惚れしている彼氏はどんなサインを出していたり、態度をとったりしているのでしょうか。


彼女を溺愛する彼氏の特徴1. 尽くしてくれる

彼女を溺愛する彼氏は、彼女へのサービス精神が旺盛です。

彼女が家に遊びに来た際には料理を振舞ってくれたり、一人暮らしの彼女が熱を出している時は、わざわざ差し入れを買ってきてくれたりすることもあるでしょう。

彼女を溺愛する彼氏は、彼女のことを常に考えていて大切にし、尽くしてくれる特徴があるのです。


彼女を溺愛する彼氏の特徴2. 気遣ってくれる

よく日頃の彼女の行動を見ているのが、彼女を溺愛する彼氏。

彼女の行動の微妙な変化も見逃さず、寒そうにしている時は上着を貸してくれるなど、彼女にいつも快適に過ごしていてもらいたいと考え行動しているのです。

気遣いをして彼女のことを献身的に支えたいと思う、彼女を溺愛する彼氏。彼女の細かい潜在的な要望にまでも応えようとしているのでしょう。


彼女を溺愛する彼氏の特徴3. 甘えてくる

彼女を溺愛する彼氏は、彼女と触れ合うことで日頃の疲れを癒しています

デートの時にはスキンシップが多く、会社では他社員やお客様の前でしっかりしなければならない分、心を許せる彼女の前では存分に自分をさらけ出しているのでしょう。

彼女が疲れを癒してくれる存在と思っているので、二人きりの時は思い切り甘えてくるのも彼女を溺愛する彼氏の特徴なのです。

【参考記事】はこちら▽


彼女を溺愛する彼氏の特徴4. 周りに自慢する

彼女が女性の中で一番だと信じて止まない、彼女を溺愛する彼氏。

友達に彼女やカップルで写っている写真を見せたり、友人によく彼女を紹介するなどの機会が多いものです。自分の中で溺愛する気持ちを抑えきれず、周りにも知ってほしいと考えているのでしょう。

彼女を好きすぎる彼氏は、周りに彼女自慢をして自分の気持ちを満たしているといえます。


彼女を溺愛する彼氏の特徴5. 彼女を優先する

彼女を溺愛する彼氏は、少々自己犠牲的な性質を持ちます

彼女から可愛くデートの誘いをされたら、自分が仕事で疲れていて休みたい時であっても彼女の提案を優先してしまうなど。大好きな彼女の希望をできる限り叶えてあげたいと思うのでしょう。

彼女のことを好き過ぎる彼氏は、自分ができることであれば彼女の何でもしてあげたいとすら考えているのです。


彼女を溺愛する彼氏の特徴6. 連絡がマメ

彼女を溺愛する彼氏は、彼女に余計な心配をかけたくないと考えています

仕事仲間と食事に行くときも、トイレでこそっと彼女に報告LINEを送るなど。彼女に浮気などの心配をさせないようにあまり連絡頻度に間をあけないように気をつけているのです。

彼女を溺愛する彼氏は、彼女と良好な関係を続けたいと思い、あえて連絡をマメにしているといえます。


彼女を溺愛する彼氏の特徴7. 全然怒らない

彼女の失敗をも愛しいと感じている、彼女を溺愛する彼氏。

彼女が彼氏の大切なものを壊してしまった時も、「気にしなくて大丈夫だよ。」と声をかけたり、彼女がデートに遅刻してしまっても慌てなくて良い旨を連絡したりするでしょう。

彼女の人間らしさも受け入れて、全然怒らない仏のような心の広さを持っているのだといえます。


彼女を溺愛する彼氏の特徴8. 嫉妬しやすい

彼女を溺愛する彼氏は、彼女に自分だけのものであって欲しいと考えています

彼女が他の男性と話している姿を見たらさりげなく割って入ったり、スマホに他の男性からのLINE受信表示が見えたら「なんの用事?」と聞いたりなど常に気になってしまうのでしょう。

彼女を自分だけのものにしたいと考えており、他の男性と仲良くしている瞬間が許せないのです。

【参考記事】はこちら▽


彼氏の愛情を知って円満な恋愛を

恋人との付き合いから日々の頑張る活力を得ている人も多いでしょう。できることなら、愛し愛される充実した恋愛をしたいもの。

自分はどのくらい彼氏に好かれているのかと少し不安になる日もあるでしょう。

日頃、あなたに対して彼氏がどのような態度をとっているのか振り返り、彼氏の愛情深さを存分に噛みしめましょう。

【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事