美男美女カップルが少ない理由とは?カップルのあるあるな悩みも解説

美男美女カップルに憧れている方へ。美男美女カップルの特徴や美男美女ならではの悩みまで詳しくご紹介します。さらに、容姿端麗な恋人同士が少ないと言われる理由についても徹底ガイド。誰もが憧れるカップルを目指す方は、ぜひ参考にしてくださいね!

美男美女カップルって憧れますよね。

美男美女カップルが少ない理由

彼女も彼氏も容姿端麗でお似合いの美男美女カップル。見ているだけで羨ましいなと思う人も多いですよね。しかし、誰もが憧れる美男美女カップルでも、実際は大変なこともあります。

そこで今回は、美男美女カップルの定義から特徴、街中にいないと言われる理由やあるあるな悩みなどについてお送りしていきます。

一見幸せそうな美男美女カップルにはどのような悩みがあるのでしょうか。


前提として「美男美女カップル」の定義とは?

美男美女カップルの定義とは、美人な彼女とイケメン彼氏のカップルのことです。

恋人のどちらも容姿が優れているので、周囲から羨ましいと言われがちです。カップルのどちらかが、「性格」や「収入」などが優れていても容姿が普通かそれ以下であれば、美男美女カップルとは言われません。

彼氏彼女が二人とも優れた容姿を持っているのが、美男美女カップルです。


誰もが羨ましいと思う美男美女カップルの特徴

美男美女カップルは本人同士は意識していなくても、周囲の人の憧れの対象になる、お似合いのカップルです。

ここからは、人から羨ましいと言われることも多い美男美女カップルならではの特徴を紹介します。


特徴1. 服装や雰囲気が似ている

美男美女カップルは容姿だけでなく全体的なバランスもぴったり合っていることで、お似合いのカップルと言われます。服装や醸し出す雰囲気などが似ているので、周りの人から羨ましいと言われることも多いのが特徴です。

容姿の美しさだけでなく、それ以外の部分も似ていてバランスが取れていることで、周囲の人から羨望のまなざしで見られます。


特徴2. お互いに美意識が高く、自分磨きに力を入れている

いくら生まれ持った容姿が優れていても、身だしなみに全く気を付けなければ、美男美女とは言われず憧れの対象にはなりません。美男美女カップルと言われるカップルは、人より見た目に気を遣っていて、いつも清潔で綺麗にしています。

例えばこまめに美容院に行ったり、ファッションにも気を遣ったりなど。彼氏彼女の双方が自分磨きにも力を入れていることで美男美女カップルと認められ、周囲に羨ましいと言われるのが特徴です。


特徴3. 恋人に依存せず、友達との時間や一人の時間も大事にしている

美男美女カップルと言われるカップルは、精神面も素敵だなと周囲の人から思われています。お互い支え合いつつ、精神的に自立しているので、いつも恋人にべったりではありません。恋人を信頼しているので、常に一緒にいなくても平気なのです。

お互いを信頼できるからこそ、恋人と別の時間を過ごしても平気で、友達との時間や一人も充実しています。


特徴4. 顔だけではなく、恋人の性格に惚れている

美男美女と言われる人はとてもモテるため、多くの異性に言い寄られます。異性を選ぶ基準も高くなりがちで、容姿・性格ともに合う人を求めるものです。

しかし、もともとモテる美男美女は、顔が好みなだけでは恋人として付き合おうとは思いません。

容姿だけでなく相手の性格にも惚れ込んでいるからこそ、恋人として付き合っています。


特徴5. 周囲から「お似合い」と言われることが多い

美男美女カップルが見ただけで「お似合い」と言われることが多いのは、ぱっと見での非の打ち所がないカップルに見えるからです。彼女の友人など、彼氏・彼女のどちらかのことしか知らないような相手からも、見た目だけで「お似合いで羨ましい」などと声をかけられます。

周りから見ると容姿のバランスが取れていることで、内面がどうなのかを知らない相手からも、「お似合い」と言われやすくなります。


街中で意外と見かけない?美男美女カップルがいないと言われる理由

街を歩くカップルには、「美女と野獣カップル」が多かったり、あるいはその逆はよく見かけますが、美男美女カップルは意外といないものです。

なぜ美男美女カップルがいないと言われるなのか、理由を解説していきます。


理由1. お互いにモテるので、自分からアプローチするのに慣れていないから

同じような性格なら容姿が劣っている人よりは、容姿が優れている人のほうがモテるのは事実です。美男美女ともにモテるため異性からアプローチされることが多く、自分からアプローチするのに慣れていない人が多い傾向にあります。

男女問わず自分からアプローチせずとも異性が寄ってくるので、気になる異性がいてもどうアプローチすればいいのかを分かっていないのが、美男美女カップルが少ない理由です。


理由2. 恋人には見た目よりも性格を重視しているから

恋愛経験が少ないと、相手を容姿で判断しがちです。美男美女は恋愛経験も豊富なことが多く、性格が合わない相手との恋愛が長続きしないことを知っています。性格を重視した結果、容姿のバランスが取れていないカップルが成立することも。

ひたすら性格のみを追い求めた結果、結果的に美男美女カップルでなくなっているのが、いないと言われる理由の一つでしょう。


理由3. 容姿が良い分、性格が合わない時に幻滅しやすいから

容姿に惹かれて付き合うと、容姿へのハードルが高い分、性格などの他の部分に対するハードルも知らず知らず高く設定されています。特にお互いが容姿に惹かれて付き合った場合、ちょっとした喧嘩でお互い幻滅しやすい原因になることも。

相手のことを許せず、結果的に破局になりやすいことが、美男美女カップルがいない理由になっています。


美男美女がカップルとして成立するパターンとは?

彼氏も彼女も容姿が優れている美男美女カップルはなかなかいないので、見かけるチャンスも少ないものです。

そんな美男美女が晴れて恋人同士になるには、どのようなパターンが考えられるのかを紹介していきます。


パターン1. 最初は見た目で好きになったけれど、一緒に過ごすうちに内面も好きになった

いくら相手の容姿が好みでも、性格が合わないとカップルとしては成立しません。最初は相手の容姿に惹かれて恋人同士になった美男美女カップルでも、付き合いが長ければ長いほど、内面も大好きなパターンは多いです。

容姿の美しさは単なるきっかけにすぎず、付き合いが長くなった今では、恋人の容姿だけでなく内面にも惚れ込んでいます。


パターン2. 二人とも容姿に自信があるため、恋人選びも外見を重視した

恋人には自分以上の容姿や才能を求めるタイプの人は、恋人選びの際相手の容姿もいいことは最低条件です。自分が容姿が良いことも自覚しているので、恋人にも容姿の良さを求めています。自分より容姿が劣る相手と恋人になることが考えられないのです。

外見を重視して恋人選びをしているので、必然的に美男美女カップルになります。


パターン3. 容姿を気にせず付き合ったら、周囲から美男美女カップルと言われるようになった

美男美女と言われる人は、容姿に関する劣等感が少なく、相手の容姿が気にならない人も多いです。容姿を気にせずに選んだ恋人の容姿がたまたま良かったことで、結果的に美男美女カップルに。内心「顔で選んだわけじゃないんだけどな」と思っていることも。

容姿で恋人を選んでいなくても、たまたまお互いの容姿が優れていたことで、美男美女カップルになっていることもあります。


美男美女カップルならではのあるあるな悩みとは

周りの人から羨ましいと言われ、憧れの対象になることも多い美男美女カップルですが、周りからは理解してもらいにくい悩みもあります。そんな美男美女カップルならではのあるあるな悩みを紹介します。


悩み1. SNSに2ショット写真をアップしただけで、周囲から嫉妬される

カップルとして普通のことをしているだけでも人から羨ましいと思われたり嫉妬されたりしてしまうのは、美男美女カップルあるあるです。カップルとして普通の行動である、SNSへの2ショット写真のアップも、容姿が良いことで嫉妬の対象に。

本人に自慢するつもりがなくても、羨ましいと思われて嫉妬の対象になってしまいます。


悩み2. お互いにモテるため、浮気が心配になる

容姿が良い人を恋人にしたいと思う人は多く、美男美女はお互いにモテるカップルです。恋人がいることを公言していたとしても言い寄ってくる異性は多く、浮気されないか心配になってしまいます。容姿が良くても自分に自信がない人ほど、心配しがちに。

自分がモテるからこそ相手も同じ状況なんだろうなと想像し、浮気が心配になってしまうのは、美男美女カップルあるあるです。


悩み3. 周囲から「結婚したら子供絶対かわいいね」と、プレッシャーをかけられまくる

付き合っているからといって、必ずしも結婚を考えているとは限りません。付き合っているだけで「結婚したら子供は~」などと言われてしまうのは、美男美女カップルあるある。当事者である美男美女カップルがどう思っていようと関係ありません。

結婚などまだまだ考えられない状況であっても、周りから「子供の顔が楽しみ」などと言われてしまうことで、プレッシャーに感じてしまいます。


みんなの憧れの的!美男美女な芸能人カップル3選

見ているだけでうっとりするような美男美女カップル。芸能人の中にも、みんなの憧れになっている美男美女カップルがいます。ここでは、芸能人を代表するお似合いの美男美女カップルを紹介します。


カップル1. DAIGOさん&北川景子さん

ミュージシャンのDAIGOさんと女優の北川景子さんは、芸能人を代表するお似合いの美男美女カップルです。2016年に結婚した二人は、結婚後も仲睦まじい様子が、憧れの対象になっています。特にDAIGOさんが時折「DAI語」を使って話す北川さんとの仲のいい様子が度々話題に。

結婚後も仲良く羨ましいとよく言われる、美男美女カップルです。


カップル2. TAKAHIROさん&武井咲さん

ミュージシャンと女優の美男美女カップルと言えば、歌手でエグザイルのボーカルとして知られるTAKAHIROさんと武井咲さんもいます。2017年に授かり婚をした二人は、ドラマでの共演がきっかけで出会い、交際することになりました。

どちらもまだまだ人気がある時期に結婚したことで、同世代の憧れ対象になっているお似合いのカップルです。


カップル3. 東出昌大さん&安さん

芸能人の美男美女カップルには、俳優の東出昌大さんと女優の杏さんもいます。元モデルとして知られている憧れのプロポーションを持つ二人の出会いはモデル時代にパリで、交際のきっかけになったのは、朝の連続ドラマでの共演です。

2014年に結婚し、3人の子供にも恵まれて、仲睦まじい家庭を築いています。


憧れられる美男美女カップルを目指してみて。

綺麗な彼女とイケメン彼氏の美男美女カップル。人より容姿が優れていることで、周りの人からの憧れの的になるでしょう。しかし周りからは注目される分、嫉妬されてしまったり浮気が心配になったりなど、悩みもあるかもしれません。

容姿で選んだ人も容姿を気にせず選んだ場合もあるかと思いますが、周りの声に左右されすぎることなく、仲のいい美男美女カップルとしての関係を築いていきましょう。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事