俺の彼女が可愛すぎる!可愛い彼女の特徴と手放さないようにするコツとは

彼女が可愛すぎると感じる男性へ。可愛いがゆえに不安になる時や、ずっと付き合い続けたいと思う時ってありますよね。そこで今回は、可愛い彼女の特徴から思わず胸キュンしてしまう瞬間、不安になってしまう理由を大公開!さらに、彼女と長続きする秘訣もレクチャーします。

可愛すぎる彼女と付き合い続ける方法を知りたい男性へ。

可愛い彼女の13の特徴

愛する彼女がいつまでもそばにいてくれたら。可愛い彼女を持つ方なら、一度は思ったことがあるはず。

どうしてこんなに愛しいのか?彼女のどんなところに魅力を感じていますか?可愛すぎるあまり、どこかで変な男に引っかかっていないか不安に思ったりもしますよね。

今回はそんな可愛すぎる彼女の魅力と、手放さないようにする方法を紹介していきます。


俺の彼女が可愛すぎる!男性が思わず可愛いと感じてしまう彼女の13の特徴

思わず抱きしめたい衝動に駆られてしまうほど可愛い彼女ですが、特にどんなところを愛しく感じますか?

「そんなのありすぎて分からない!」と思ってしまうところですが、ここからは男性が思わず惹かれてしまう彼女の可愛い特徴を紹介していきます。


可愛すぎる彼女の「性格」

外見が可愛いのはもちろんですが、まずは魅力的な内面から見ていきたいと思います。彼女が可愛いのは、内面からもにじみ出ているのです。

他の女性とは違う、思わず自慢したくなるような、彼女の性格に注目してみましょう。


可愛すぎる彼女の性格1. どんなに些細なことでも一生懸命な性格

とにかくどんなことでも夢中になってしまい、頑張り屋さんなところも可愛い彼女の特徴。大人の余裕なんてありません。

ちょっとからかったつもりでも、彼女は本気で拗ねてしまいます。やきもちをやかせようとからかったのなら、可愛い反応を見せてくれます。

そんな真っすぐでピュアなところを見て、男性は思わず守りたいと思ってしまうのです。


可愛すぎる彼女の性格2. 時々おっちょこちょいをする少しドジな性格

本人はしっかりしているつもりなんだけど、周りから見るとおっちょこちょいでドジな一面も。そんな自分に気付いていないので、男性はついつい心配になってしまいます。

なんでもできるカッコイイ女性は魅力的ですが、守りたいと思わせるのは、少し抜けている女性なのです。

下心がないことから、周囲の男性からは「なんだかほっとけない可愛すぎる女性」と思われるのです。


可愛すぎる彼女の性格3. とても純粋で素直な性格

子供のように純粋で、真っすぐな性格をした彼女は、とにかく男性からの評判が良いです。可愛くてずっと喋っていたくなってしまうのです。

下心があって何を考えているか分からない女性より、ありのままの自然でいてくれる女性の方が良いですよね。

そんな素直な彼女の発言に、思わずドキッとしてしまう男性は少なくないのです。

【参考記事】はこちら▽


可愛すぎる彼女の「見た目」

性格は守りたいと思わせるような可愛い彼女ですが、もちろん見た目も抜群に可愛いのです。

思わず誰かに自慢したくなるような彼女は、共通の特徴があります。それがどういったものなのか掘り下げていきましょう。


可愛すぎる彼女の見た目1. 女の子っぽい可愛らしいファッションをする

行動や発言が女の子らしいだけでなく、可愛い彼女は服装も可愛らしいものを選んでいます。

男性が抱きしめたいと思うようなふわふわとしたファッションや、女性ならではの服装を好んで選ぶ傾向にあります。女性にしかできない服装を、男性は「可愛い」と感じ、会うたびにどんな服装をしてくるのか楽しみにしてしまいます。

可愛すぎる彼女が、男性から可愛いと思われるのには、服装にもポイントがあるのです。


可愛すぎる彼女の見た目2. つい頭を撫でたくなるほど綺麗な髪をしている

可愛い彼女は、髪の毛のメンテナンスも怠りません。当たり前のようで、サボりがちな女性は多いですよね。

男性にはない細くて柔らかい髪の毛は、絡まりやすく大変ですが、美容室でしっかりと整えています。男性は、自分にはない綺麗な髪を見て「可愛い」と思わずにはいられません。

頭のてっぺんから可愛らしさが出ている彼女を、男性は絶対に手放したくないと感じるのです。


可愛すぎる彼女の「行動」

可愛すぎる彼女って、なぜか行動まで可愛すぎることがありますよね。男性は、つい抱きしめたい感情に駆られてしまうもの。

ここでは、そんな自然と可愛い行動ができてしまう彼女ってどんな行動をするのかについて、紹介していきます。


可愛すぎる彼女の行動1. ギュッと抱きついてくる

定番だと思われがちですが、可愛い彼女はいきなりぎゅっと抱きついてきたりします。男性はびっくりするけど、とても嬉しく感じますよね。

特に意味はないのですが、大好きという気持ちがついつい行動に出てしまうのです。

もともと可愛い彼女が、甘える行動をしたら、なおさら愛しさが増して男性は離したくなくなってしまうのです。


可愛すぎる彼女の行動2. 「だ〜れだっ!」と子供っぽい一面を見せる

とにかくピュアで純粋な心を持っている彼女は、子供みたいにじゃれついてくることがよくあります。

そんな可愛すぎる彼女を見て、男性は「絶対誰にも渡したくない、手放したくない」と感じてしまうのです。

彼女にはあざとい気持ちはなく、自然と彼氏に甘えることができます。下心のない彼女を見て、より一層可愛いと感じてしまうのです。


可愛すぎる彼女の行動3. お家デートで彼氏の部屋着を着たがる

彼氏とまったり楽しめるお家デートで、部屋着を忘れてしまう事ってありますよね。

彼氏から借りた大き目の部屋着を着た彼女は、いつも以上に可愛すぎるのです。より小さく見えて、男性に守りたいって思わせてしまいます。

本人に自覚はなく、彼氏がキュンと来ていることに気付いていません。ちょっと小悪魔的な要素も、手放したくないと思わせるポイントなのです。


可愛すぎる彼女の「仕草」

とにかく可愛すぎる彼女は、ふとした時の仕草もたまらなく可愛いことが多いです。もちろん彼女は無意識だったりします。

可愛い彼女がする、男性がドキッとする仕草がどんなものなのか、細かくチェックしていきましょう。


可愛すぎる彼女の仕草1. 後ろから彼氏の袖を引っ張ってくる

ちょこちょこと彼氏の後ろをついていって、歩く速さについていけない彼女は、ちょこんと袖を引っ張ります。

「はぐれちゃうから掴んでていい?」なんて言われた場合には、男性にはたまらないですよね。

一言「早いから待って!」と言えば済んでしまうような事も、可愛い彼女は可愛い仕草で、いちいち彼氏をときめかせてしまうのです。


可愛すぎる彼女の仕草2. ムッとした時に顔を膨らませる

普通だったら嫌な空気が流れてしまう喧嘩中にも、可愛い彼女は可愛く怒ってしまいます。

彼氏を怒鳴りつけるのではなくぷくっと頬を膨らませて可愛く拗ねることができるのです。

そんな可愛い彼女を見た彼氏は、手放したくないって思うし、この子を守りたいって思ってしまいます。喧嘩中も可愛いなんて、良いとこだらけですよね。


可愛すぎる彼女の仕草3. ふいに手を握ってくる

何でもない時に、さらっと手を繋いでくるのも可愛い彼女の特徴の一つです。

あからさまにベタベタ甘えてくる女性より、自然とスキンシップができる女性に結構男性は弱いものです。

例えばお買い物中だったり、2人で散歩をしている時だったり、突拍子もなく手を繋いでくるので、男性は思わずドキッとしてしまうのです。

【参考記事】はこちら▽


可愛すぎる彼女の「LINE」

普段から可愛い彼女は、もちろん送ってくるLINEもとびきり可愛いのです。

しつこくずっとLINEを送ってくる女性とは違い思わず男性が早く返信したくなってしまったり。

ここからは、そんな可愛いLINEとはどんなものなのかを紹介していきます。


可愛すぎる彼女のLINE1. 語尾にハートを付けてくる

何ともないくだらない内容のLINEでも、たまにハートをつけてきます。

毎回ハートをつけていたら、ハートの特別感ってなくなってしまうものですが、可愛い彼女はハートを使うポイントをちゃんと知っています。

男性は普段絵文字などを使わないシンプルなLINEをすることが多いので、彼女から来た女の子らしいLINEに、ついついやり取りをすることが楽しくなってしまうのです。


可愛すぎる彼女のLINE2. 少し返信しないと、可愛らしいスタンプでかまってアピールする

LINEの返信が来なくなって不安になっても、しつこく彼氏を問い詰めるようなことはしません。

相手の負担にならないように、可愛いスタンプを送って寂しいアピールをするのです。

「どこにいるの?誰といるの?」と質問攻めにあった時、男性はうんざりしてしまうもの。それを知っている可愛い彼女は、寂しいと甘えるのがとても上手で、スタンプをうまく利用しています。


「彼女が可愛すぎる!」と男性が胸キュンしてしまう7つの瞬間

可愛くてたまらない彼女ですが、ずっと一緒にいても「やっぱり可愛い!」と男性は思ってしまうのです。

そんな男性にドキッとさせてしまうのは、いったいどんな瞬間なのか?よくあるシーンに例えて紹介していきたいと思います。


可愛すぎる彼女に胸キュンする瞬間1. 恥ずかしそうにしている時

無邪気で可愛らしい彼女ですが、恥ずかしい時は感情を隠さず思いっきり恥ずかしさを出します。彼氏の前でかっこつけるようなことはしません。

照れている女性を見て、可愛くないと思う男性はいないですよね。

感情を隠さないありのままの彼女を見て、彼氏は改めて可愛いなって再確認するのです。これが可愛い女性が彼氏に大切に扱われる理由の一つです。


可愛すぎる彼女に胸キュンする瞬間2. 頼んでないのにお弁当を作ってくれた時

可愛い彼女は、彼氏を驚かせるのが大好き。何かサプライズができないか計画をよく練っています。

夜に仕込みをして凝ったお弁当を彼氏に作って行っちゃうこともあります。女性ならではのサプライズに、男性は驚いてしまいますよね。

お弁当を作ってくれるだけでも嬉しいのに、サプライズで作ってもらえて、男性は思わずキュンとしてしまうもの。そういうところが、可愛い彼女が愛される秘訣なのです。


可愛すぎる彼女に胸キュンする瞬間3. 笑顔で子供と遊んでいる時

親戚の子供だったり、出先であったり、子供と触れ合う場面に遭遇した時。子供と無邪気に楽しんでいる彼女を見て、男性はドキッとしてしまうものです。

普段は可愛らしい彼女が、子供の面倒見が良かったらギャップを感じてしまいますよね

「こんな彼女が、将来奥さんになったらいいな」なんて妄想してしまうことも。可愛い彼女の女性らしい一面に惚れ直してしまいます。


可愛すぎる彼女に胸キュンする瞬間4. 美味しそうにご飯を食べる時

ご飯を食べているところを見られるのって、恥ずかしかったりしますが、可愛い彼女は思いっきりご飯を楽しみます。

大きな口を開けて、ご飯を美味しそうにほおばる姿に、彼氏は思わず笑みがこぼれてしまうもの。

こんなに美味しそうに食べてくれるなら、また奢ってあげたいなと思ってしまうのです。飾らないところが、可愛い彼女の魅力でもあります。


可愛すぎる彼女に胸キュンする瞬間5. デート後の帰り際に、「もっと一緒にいたい」と言ってくる時

可愛い彼女は、自分の思っていることを、素直に彼氏に伝えます。強がって良いことってあまりないですよね。

一日デートを楽しんだあとに、名残惜しい時ってどうしますか?素直に帰りたくないって言える女の子って少ないものです。

自分の気持ちをちゃんと言うことができる彼女を見て、彼氏は愛おしいと感じてしまうのです。


可愛すぎる彼女に胸キュンする瞬間6. お酒でほろ酔いになって、甘えながらくっついてきた時

どこかでお酒を飲むことになった時、可愛い彼女は泥酔して失態をおかしたりはしません。

ほどよく酔いが回った頃に、彼氏に可愛く甘えることができます。あくまでも自然に甘えてくるのが可愛い彼女の特徴です。

いつもと違った雰囲気に、彼氏はより一層惚れ直してしまうのです。自慢したくなるような可愛い彼女を、思わず抱きしめたくなってしまいますよね。


可愛すぎる彼女に胸キュンする瞬間7. 彼女のすっぴんを見た時

いつもはしっかりと化粧をしている彼女が、彼氏の前でだけはありのままの自分をさらけ出してくれます。

少し恥ずかしそうにしながらも見せてくれたすっぴんが、幼くて可愛かったら、そのギャップにやられてしまいます

大人っぽいのかと思ったら実は童顔で、そんな可愛い彼女に、ますます惚れ直してしまいます。

【参考記事】はこちら▽


可愛すぎるがゆえに、付き合っていて不安になることも…。

可愛くて仕方がない彼女ですが可愛すぎるがゆえに他の男性に取られてしまわないか不安になってしまうこともあるのです。

可愛すぎる彼女と付き合うとどんな不安がでてきてしまうのか、いくつか紹介していきます。


彼女が可愛くて不安な理由1. 彼女がモテそうで、浮気されるのではと心配

とびきり可愛い彼女ですから、他の男性も彼女を気になってしまうのではないかと考えてしまいます。

常に何をしているか心配になってしまったり不安が大きすぎて、彼女を信じてあげられなくなってしまうことも。

他の男性にちやほやされて、モテている彼女は浮気に走ってしまうのではないかと、心配が絶えないものです。


彼女が可愛くて不安な理由2. 彼氏として釣り合わないと感じる

こんなに可愛い彼女は、自分にはもったいないと感じてしまう男性も多く存在します。

彼女を愛しすぎるあまり、釣り合わないと自分を卑下してしまうのです。そんな彼氏を見たら彼女はどう感じるでしょうか?

実際に彼女は釣り合わないなんて思っていないのに、1人で心配になって病んでしまうことも。愛されていると自信を持つことが大切です。


彼女が可愛くて不安な理由3. 嫌われるのが怖く、上手く自己開示ができない

とにかく彼女が大好きで手放したくないので、嫌われないようにと常に気を張ってしまいます。

好きだから一緒にいるのに、本当の自分をさらけ出すことができなくなってしまったらお互いに気疲れしてしまいますよね。

最初は好きって気持ちだけだったはずなのに、好きすぎて本音を出せなくなってしまいます。次第に大好きな彼女とさえ、何を話していいか分からなくなってしまうのです。


可愛すぎる彼女とずっと付き合っていたい!彼女を手放さない4つのコツ

彼女を愛しているのなら、絶対に手放したくないと思うのは当然のこと。

ずっと付き合いを続けていきたいけど、どうすればいいのか分からず悩んでいる男性も多いのではないでしょうか?

ここからはそんな男性のために可愛い彼女との付き合いを長く続けていくコツを紹介していきます。


大好きな彼女を手放さないコツ1. 自分磨きをして、自分に自信を持つこと

彼女が可愛すぎて、他のことが疎かになってしまうのはNGです。

愛する彼女に自分をもっと愛してもらうには自分自身にもっと自信を持つことが有効だといえます。

おどおどして、はっきりしない男性を見て、女性はついていきたいなんて思いませんよね。可愛い彼女に頼ってもらえるぐらい、しっかりとした男性になりましょう。

【参考記事】はこちら▽


大好きな彼女を手放さないコツ2. 可愛すぎて不安でも、彼女のことを信じてあげること

可愛すぎる彼女ですから、他の男性と浮気してしまうのではないかと不安になってしまう気持ちはわかります。

だからといって、彼女を束縛しすぎたり、疑ってばかりいたら、彼女もさすがにうんざりしてしまうものです。

好きだからこそ、彼女を信じてあげることが大切です。そんな余裕がある男性に、可愛い彼女はついていきたいと感じるのです。


大好きな彼女を手放さないコツ3. 彼女以外にも夢中になれる趣味を作ること

彼女と長く付き合いたいのなら、自分だけの時間を多くとるように心がけましょう。

好きだからずっと一緒にいたい、彼女のことだけ考えたいと思ってしまいますが、それでは彼女は窮屈に感じてしまうのです。

そう思われないためにも、自分の趣味や楽しい時間を作り、お互いに自分の時間を大切にできるようなお付き合いを目指していきましょう。


大好きな彼女を手放さないコツ4. 彼女のことを束縛しないこと

好きだからこそ、手放したくない、心配に思うという気持ちは自然なことですが、行き過ぎてしまうのはよくありません。

彼女を束縛してしまうことであなたといることが苦痛になってしまうのです。

お互いに好きだから、付き合えたのに、そんな理由で離れてしまうのは悲しすぎますよね。やきもちはほどほどに、彼女を信じて自由にさせてあげましょう。

【参考記事】はこちら▽


可愛すぎる彼女を手放さないコツを心掛けて、幸せな恋愛を楽しんで!

可愛すぎる彼女は、たくさんの魅力であふれていることがわかりました。魅力的な彼女を持つことで、今までにはなかったような不安や心配だったりが出てきてしまうものですよね。

それでもお互いを大切に思うのなら、ちょっとした工夫でお付き合いを長く続けていけたら幸せなことだと思います。

いつまでも可愛い彼女と一緒にいられるように、男性も自信を持つようにしていきましょう。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事