「彼女がかわいい」と思う瞬間10選。行動や仕草に胸キュンするタイミングとは

大好きな彼女が可愛くて仕方ないと思っている男性は多いですよね。今記事では、彼女がかわいいと胸キュンする瞬間を10個ご紹介します。また、彼女がかわいいと思った時の男性の行動や彼から可愛いと思ってもらうための秘訣も詳しく解説していきます。

「彼女がかわいい」と思う瞬間ってありますよね。

彼女がかわいいと思う10の瞬間

「彼女が可愛くて仕方ない」、という幸せなお悩みを抱えている方。彼女の可愛いところを見ると毎日が楽しくなってしまいますよね。

しかし、彼女の魅力を語ろうと思っても、「恥ずかしさから周りに自慢もできない!」という方は多いのではないでしょうか。

この記事では、彼女をかわいいと思ってしまう瞬間に加え、可愛い仕草や行動についてもご紹介。彼女の可愛さを再確認したい方はもちろん、彼氏にかわいいと思われたい女性もぜひチェックしてくださいね。


彼女がかわいいと胸キュンする10の瞬間

彼女がかわいいと胸キュンする10の瞬間

大好きな彼女がしていることなら、何でも可愛らしく思えてしまうもの。

しかし、ここからは彼女大好きな男性がいつも以上に、「俺の彼女可愛すぎ!」と胸キュンする瞬間を紹介していきます。

彼氏にかわいいと思ってもらいたい女性も、ぜひチェックしてくださいね。


瞬間1. 気持ちよさそうに寝ている姿を見た時

人の寝顔は、なんだかいつもより幼く見えますよね。好きな彼女が自分の前で寝ていた時、いつもと違うあどけない表情にきゅんとしてしまう男性は多数。

「可愛すぎて思わず写真を撮ってしまう!」、という人もいるかもしれませんね。

また、彼女が自分の前で安心して眠っていることに信頼を感じ、嬉しくなる人もいるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


瞬間2. 寝起きでむにゃむにゃしている姿を見た時

寝ている時だけでなく、起きたばかりの瞬間にも人は幼さを感じます。

まだ意識がはっきりしておらず、眠そうな顔をしている彼女を見て「可愛すぎる!」と感じてしまう人も多いでしょう。

寝起きでむにゃむにゃしている彼女を見ると、思わず守りたいと感じてしまいます。また、寝起きにあなたの顔を見た彼女がほほ笑む瞬間も、可愛らしいですよね。


瞬間3. 浴衣姿を見た時

普段はめったに見られない浴衣姿。いつもと違う服装で、なんだか照れ臭そうにしている彼女を見て、キュンとしてしまう男性は多いでしょう。

大好きな彼女の浴衣姿を見られるのは、お祭りの時など限られた瞬間だけ。

普段から女性らしい服装の彼女の浴衣姿を見るのも良いですが、普段ボーイッシュな雰囲気の彼女が浴衣を着てきたら、ギャップで可愛さが倍増してしまいます。


瞬間4. 歯磨きをしている時

 歯磨きをしている時

彼女の可愛さに夢中になっている人は、2人で家にいる時もほんのちょっとのことでドキドキしてしまいます。例えば、部屋着を着て彼女が歯磨きをしている時など、外だったらあり得ない、無防備な姿を見せている時。

歯磨きをしていること自体にかわいさを感じる人もいますが、外でのデートでは決してみられない表情にきゅんとしてしまう人も多いでしょう。


瞬間5. LINEでかわいいスタンプを使ってくる時

彼女と離れていても、彼女からの可愛い攻撃は続きます。何気ない会話をLINEでしている時、「会いたい」と言ったメッセージと共にハートのついたスタンプや照れたスタンプを送られると、誰もがキュンとしてしまいますよね。

また、しばらく連絡を取れなかった時に、拗ねたような表情のスタンプを送ってこられると、あまりの可愛さに驚いてしまいますよね。


瞬間6. 手を繋いでくる時

男性の方から手をつなぐカップルも多いですが、女性も好きな人と手をつなぎたいと感じています。

外でのデートで、恥ずかしそうな顔をしつつも手をつないでくる時、「恥ずかしがっている表情が可愛すぎる!」と感じる男性は多いでしょう。

お家デートをしている時も、彼女からスキンシップをされると自分への好意を感じ、嬉しくなってしまいますよね。


瞬間7. 動物と触れ合っている時

動物と触れ合っている時、人は穏やかな気持ちになります。動物好きの彼女であれば、動物と触れ合っている時、きっと優しそうな表情をするでしょう。

いつも以上に優し気で穏やかな表情を見て、彼女の母性を感じドキッとしてしまう男性も多数。

動物に優しくできる、という点でも彼女の優しさを再確認し、ますます好きになってしまいます。


瞬間8. プレゼントした物に対して嬉しがってくれた時

かわいい彼女のために時間をかけて選んだプレゼント。渡す前は喜んでもらえるか、ついつい不安になってしまいますよね。

そんな時、彼女がプレゼントを喜んで受け取ってくれると、嬉しさから彼女への愛おしさがアップします。

プレゼントに喜ぶ表情も幼くてかわいらしく見えますので、「彼女を大事にしたい!」と感じる人も多いでしょう。


瞬間9. 肩にもたれかかってきた時

「好きな女性に頼ってもらいたい!」というのは男性共通の願い。彼女の方から甘えてくれたり、悩みを相談されたときは「自分を信頼してくれているんだ」と嬉しくなってしまいます。

特に、肩にもたれかかったり、少しわがままを言ったりして甘えられると、あまりに可愛くてどうしたら良いか分からなくなってしまうこともあるでしょう。


瞬間10. どんなことでも一生懸命に頑張る時

一生懸命に頑張る人は、誰から見ても魅力的です。さらにその頑張る人が大好きなかわいい彼女であれば、その魅力は倍増。

どんなことにも一生懸命取り組むひたむきな彼女の姿を見て、「応援してあげたい」「助けになってあげたい」と感じてしまうのは男性共通の心理でしょう。

また、その頑張りがあなたのため、例えば「美味しい料理を出せるようになりたい」「もっと綺麗になって彼氏に褒められたい」と言ったものであれば、彼女の可愛さを改めて実感できます。

【参考記事】はこちら▽


思わず自慢したくなる!男性が思う彼女のかわいい行動&仕草

思わず自慢したくなる!男性が思う彼女のかわいい行動&仕草

彼女の可愛さを一人で処理できず、「友人や職場の人にまで彼女を自慢してしまう…」という人も少なくないかもしれません。

ここからは男性が思う彼女の可愛いところを、行動と仕草に分け紹介していきますので、「彼女自慢ばかりしてしまう!」という方はぜひチェックしてくださいね。


男性が思う彼女のかわいい「行動」8つ

大好きな彼女の行動は何でもかわいく見えてくるものですが、男性はそれぞれ、彼女の一番かわいいポイントを持っています。

ここからはまず彼女の行動のうち、多くの男性が思う彼女の可愛いところを8つ、紹介していきます。


行動1. 彼氏に可愛く甘える

彼女に甘えてもらうと、「頼ってもらった」と感じて嬉しくなってしまう男性は多いのではないでしょうか。

しかも、ただ甘えるだけではなく少しあざとく、可愛らしく甘えられると、「絶対自分のこと可愛いと思ってやってるだろ」と思いつつキュンとしてしまいますよね。

また、普段しっかりしている彼女が珍しく甘えて来た時は、そのギャップに夢中になってしまいます。

【参考記事】はこちら▽


行動2. 些細なことでも一生懸命になる

頑張っている彼女の姿を見ると、応援したくなりますよね。彼女のひたむきな一面を見ると、性格の良さを改めて実感し感動してしまうという人も。

些細なことでもきちんと努力をする彼女を見れば、「顔の可愛さに加えて性格もいいなんて、なんて素晴らしい彼女なんだ…」と感じ思わず彼女の存在に感謝をしてしまいます。


行動3. 部屋で彼氏のシャツを着る

部屋で彼氏のシャツを着る

いわゆる「彼シャツ」はやはり男性から大人気。メンズサイズのシャツを着ている彼女の華奢な体を見て、「いつまでも彼女のことを守りたい!」と感じる男性も多いです。

また、自分のにおいが残っているシャツをためらいなく着てくれた、というところに愛情を感じる男性も多数。

彼氏の家で過ごすための部屋着として彼シャツをする女性は多いですが、たとえ他に着る服がなかった場合でも、自分の服を着る彼女の姿に男性は幸せを感じます。


行動4. 袖を引っ張る

彼女に小動物的な可愛さを求める男性にとって、袖を引っ張られるのは弱点を突かれたも同然。

グイッと引っ張るのではなく、彼氏に話しかけようと少しだけ袖を引っ張る彼女の姿は小動物的で可愛らしく、どれだけ見ても見飽きません。

また、奥手な女性は少し袖を引っ張るのにも恥ずかしさを感じるもの。照れくさそうな表情を見て、彼女に惚れ直す男性も少なくないでしょう。


行動5. 「チューして!」とキスをおねだりする

女性からのわがままに文句を言いつつ、内心「可愛すぎる!」と感じてしまう男性は案外多いもの。

彼女の方からキスをおねだりされると、場所を問わず彼女のお願いに応えたくなってしまいます。彼女がわがままを言ってくれるのは、彼氏である男性に頼りたい、甘えたいと感じているから。

好きな人としかしないキスをねだられることで彼女からの愛情と信頼を感じ、幸せな気持ちになる男性も少なくありません。


行動6. ふいにギューっとハグする

普段男性の方からキスやハグなどの愛情表現をしている、というカップルも多いはず。

だからこそ彼女の方からハグされると、「彼女も自分とハグしたいと感じてくれていたんだ」と分かり、愛おしさを感じます。

さらに、ふとした瞬間にハグをされると驚きと嬉しさが同時に来て、どうすれば良いか分からなくなってしまうかもしれません。

【参考記事】はこちら▽


行動7. ご飯を美味しそうに食べる

ご飯を美味しそうに食べる

「女性は小食な方がモテる!」と言われたりもしますが、実は「せっかく一緒に食事をするなら、彼女にも食事を楽しんでもらいたい」というのが男性の本音。

大好きな彼女に食事を喜んでもらえると、こちらまで嬉しくなってしまいますよね。

ご飯を美味しそうに食べる彼女を見て、「もっと食べさせてあげたい!」「嬉しそうな顔がかわいい」と、きゅんとしてしまう男性は非常に多いです。


行動8. 照れながら「好き」と言う

かわいい彼女が大好きな男性は、愛しい彼女に好かれているかどうか常に心配です。

そのため、彼女の方から愛情表現をされると安心するとともに嬉しい気持ちになり、一層彼女のことを大好きになるでしょう。

彼女からの「好き」というダイレクトな言葉は、何よりの愛情表現。特に「好き」という時、彼女が照れた表情をしていると、可愛くて思わず抱きしめたくなってしまいます。

【参考記事】はこちら▽


男性が思う彼女のかわいい「仕草」5つ

大好きな彼女のちょっとした仕草や態度にも、彼氏は常にかわいさを感じています。彼女との付き合いが長いほど、彼女の可愛いところは増えていきますよね。

ここからは、男性が思う彼女のかわいい仕草について5つ、紹介するので彼女の可愛さに悩む方はぜひチェックしてくださいね。


仕草1. やっぱり笑顔が最強

大好きな人の笑顔を見ると、幸せな気持ちになります。

彼女が笑顔で日々を過ごしているのを見ると、「他にはもう何もいらない…」と思うくらい愛おしさを感じてしまいますよね。

そしてしばらく彼女に会えない日々が続くと、ついつい「彼女の笑顔を見るためだけに会いたい」と思ってしまいます。彼女の笑顔には、日頃の悩みや疲れを吹き飛ばすパワーがあるのです。

【参考記事】はこちら▽


仕草2. サイドの髪を耳にかける

 サイドの髪を耳にかける

普段髪を下ろしている彼女なら、下を向くときに横の髪を耳に掛けるはず。

何気ない仕草ですが、いつもはあまり見ることが出来ない首筋にときめく男性はたくさんいます。

また、髪を耳に掛ける仕草自体、髪の長い女性にしかできない行為。彼女の仕草に女性っぽさを感じ、ドキドキしてしまうという人も多いでしょう。

【参考記事】はこちら▽


仕草3. さり気なくボディタッチする

女性からのボディタッチは信頼の証。普段あまり素直になれない彼女からボディタッチをされると、男性は彼女に愛されてることを実感し、嬉しくなってしまいます。

特に外など人の目につくところでボディタッチをされると、驚きと嬉しさが同時に来るため幸せ感も倍増。大好きな彼女からの率直な愛情表現を喜ばない男性はいないでしょう。


仕草4. 温かい食べ物を食べる時に、ふ~ふ~と冷ます

彼女の子供っぽい行動にときめく男性は多いはず。あたたかい食べ物を溜める時、口をすぼめてふ~ふ~と冷ます姿には、思わずきゅんとしてしまいますよね。

彼女が普段あまり弱みを見せない人なら、こうした子供っぽい行動が新鮮でかわいらしく見えます。スープなどを持ち、下を向いて少し困ったような表情をするのも可愛らしく、「熱いの苦手なのか…」と、彼女の新たな一面を知ることもできるでしょう。


仕草5. 上目遣いする

あざといと分かっていても、ついつい「かわいいな…」と感じてしまうのが、女性の上目遣いです。

自分より少し背の低い彼女からふとした瞬間に見つめられると、多くの男性がきゅんとしてしまいます。

二人で家にいる時も、甘えたように下の方から上目遣いをされると、何でもお願いを聞いてあげたくなってしまうでしょう。

【参考記事】はこちら▽


彼女がかわいいと思った男性にありがちな6つの行動

彼女がかわいいと思った男性にありがちな6つの行動

「彼女のことが愛おしくて仕方ない!」と思った時に男性が起こす行動を知れば、彼女であるあなたのどんなところが可愛いと思われているか、分かるかもしれません。

ここからは、男性が彼女にきゅんとした瞬間どんな行動を起こすのか、解説していきますので、彼女が大好きな方もぜひチェックしてくださいね。


彼氏の行動1. その場でハグ

彼女をかわいいと感じた瞬間、周りのことが見えなくなってしまう男性は案外多いもの。

たとえ人通りの多い場所であっても、「彼女が可愛い!」「彼女を守りたい!」という気持ちが抑えられず、ハグをする男性までいるかもしれません。

キスとは異なり、ハグは人目につくところでもすることが出来ます。男性は「とにかくこの可愛い彼女に触れたい」という気持ちでハグをすることも少なくありません。

【参考記事】はこちら▽


彼氏の行動2. 顔を背けてドキドキしている

彼女にときめきを感じると、普段はクールな男性もついついにやけてしまいます。しかしプライドの高い男性は、デレデレした顔を彼女の前で見せたりしません

彼氏が顔をあなたから不自然に背け、しばらく無言になっているのは顔を隠して必死に平静を装おうとしている姿です。

また、彼女についドキドキしてしまった自分に驚き、とりあえず顔を隠して誤魔化しているといった場合もあります。


彼氏の行動3. キスする

キスする

彼女の可愛いところを見ると、愛おしさが抑えきれずハグをする男性は多いです。しかし、キスまでしてくる男性はかなり少数派。特に外など人目のある場所なら、いくらあなたを可愛いと思っていても、キスをすることは少ないでしょう。

ですがあなたにときめく気持ちが大きくなりすぎて、場所を問わずついキスをしてしまう男性もいます。いきなりキスされるのは、尋常でなく彼氏があなたのことを可愛いと感じている証拠です。


彼氏の行動4. 「お前、可愛すぎかよ!」と突っ込む

素直な男性なら、彼女の可愛いところをストレートに伝えてくれることもあります。

しかし、ついつい褒めることに恥ずかしさを感じてしまう男性は、「可愛すぎるだろ!」とふざけた感じであなたへの好意を伝えてきます。

「真面目に褒めてくれればいいのに…」と感じる女性も多いかと思いますが、シャイな男性はつい照れてしまい、まっすぐな褒め言葉を言えないのです。


彼氏の行動5. 友達に自慢する

彼女が好きすぎるあまり、周りの人にやたらと彼女の可愛いところ自慢をしてしまう男性もいます。自慢する相手は、会社の人や家族など様々ですが、気兼ねなく話せる友人には特に自慢話をしてしまうようです。

話を聞いている友達に、「もう分かったから」と言われても、彼女大好きな彼氏は何度でも彼女自慢をしてしまいます。


彼氏の行動6. 可愛すぎるがゆえに少し不安がる

彼女の可愛いところを真剣に考えた結果、逆に不安な気持ちになる男性も少なくありません。

「可愛すぎて、変な人に付きまとわれないか心配」「浮気はしないと思うけど、彼女をしつこく口説いてくる男が居たらどうしよう…」など、一度不安になってしまうと彼女の周り全てを疑わしく思ってしまうもの。

彼女の可愛い顔を見るたびに、不安な気持ちがますます高まってしまうこともあります。

【参考記事】はこちら▽


彼氏にもっとかわいいと思ってもらうための6つの秘訣

彼氏にもっとかわいいと思ってもらうための6つの秘訣

記事をここまで読み、「私も彼氏にかわいいと思ってもらいたい!」と感じた女性の方は多いはず。

ここからは、あなたの彼氏にかわいいと思ってもらうための秘訣を6つ、お伝えしますのでぜひ次のデートに活かしてくださいね。


秘訣1. まずはかわいいと思われる行動&仕草を真似してみる

自分とは違う、女性らしい動きにきゅんとしてしまう男性は多数います。彼氏に女の子として意識してもらうには、かわいいと思われる行動や仕草を積極的にやってみることが大切。

普段彼氏に甘えたり、弱い一面を見せたことがないという人も、次のデートでは肩に寄り掛かったりして、女の子らしい一面をアピールしてみましょう。


秘訣2. 彼氏と一緒にいる時は基本的に”笑顔”

彼女が笑顔だと、ついついそれを見ている彼氏の方まで笑顔になってしまいます。あなたの笑顔は、「あなたと一緒に過ごす時間が楽しい」というアピールになるので、あなたを愛する彼氏も嬉しいと感じてくれるはず。

彼氏と一緒にいる時は基本的に笑顔でいることを意識し、恋人と過ごす時間をより楽しいものにしましょう。


でも悩みは素直に相談してあげて

笑顔は大切ですが、無理をして笑い続けていてもかえって彼氏に心配をかけてしまいます。あなたを愛している彼氏はきっと「あなたの頼りになりたい」とも感じているはず。

何か悩みを抱えているなら、素直に相談することが大切です。信頼している彼氏に自分の悩みを話すことで、2人の信頼関係がより深まることもあります。


秘訣3. 自分磨きでもっと彼氏を魅了させる

やはり外見や内面が魅力的な女性は、彼氏にも大切にされます。

最近、彼氏との付き合いが長くなってきてメイクや髪型が手抜きになってるな…という方は、外見を磨き彼氏に女の子らしい一面をアピールしてみましょう。

また、男性はひたむきに頑張る女性が大好き。勉強など新しいことに毎日チャレンジすれば、彼氏からの好感度も上昇します。


秘訣4. 時々ギャップを見せることを意識する

時々ギャップを見せることを意識する

彼女の普段見られない顔にときめいてしまう男性は少なくありません。交際期間が長くても、時々ギャップを見せてあなたの魅力を再確認させるのは非常に効果的です。

普段デート用のきちんとした格好しか恋人に見せていないという人は、家に誘い部屋着を見せてみたり、無防備に寝ている顔を見せてみたりするのがおすすめ。

いつもとは違う自分を見せることを意識して、彼氏をドキッとさせましょう。

【参考記事】はこちら▽


秘訣5. 生活リズムを整えて健康を維持する

彼氏に「可愛い!」「早く会いたい!」と思ってもらうために最低限気を付けるべきなのは体調です。不摂生な生活を送った結果、目にクマが出来ていたり、何となく不機嫌そうな感じでデートをしていては、かわいいと思われるどころか彼氏に心配されてしまいます。

可愛いと思われるために自分磨きをするのは大切ですが、彼氏にとって一番大切なのはあなたの身体。生活リズムを整えて、健康的な生活を送ってくださいね。


秘訣6. 言葉遣いを綺麗にする

二人の付き合いが長くなっても、最低限の礼儀や気遣いができなければ可愛さが半減してしまいます。特に言葉遣いは、ついつい慣れが出て汚くなってしまいがち。彼氏に指摘される前に直しておきましょう。

出来る人は、女性らしい綺麗な言葉遣いについて勉強をするのも効果的。女性らしさをアピールし、彼氏をドキッとさせましょう。


彼氏から「彼女が大好き」と思われる女性になりましょう。

彼氏から「彼女が大好き」と思われる女性になりましょう。

彼女が大好きな男性は、ふとした瞬間にも彼女の可愛さを実感しています。「彼女が可愛すぎて心配…」という男性は、今以上に彼女のことを褒めてあげてくださいね。

また、彼氏にかわいいと思われる女性になるため大切なのは、好きな気持ちを隠さず伝えること。普段は恥ずかしくて恋人に好意を伝えていないという人も、ぜひこの記事を参考にして彼との時間を充実させてくださいね。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事

あなたにオススメ