「彼女がかわいい」と思う瞬間10選。行動や仕草に胸キュンするタイミングとは

高峰ナナ 2022.06.20
大好きな彼女が可愛くて仕方ないと思っている男性は多いですよね。今記事では、彼女がかわいいと胸キュンする瞬間を10個ご紹介します。また、彼女がかわいいと思った時の男性の行動や彼から可愛いと思ってもらうための秘訣も詳しく解説していきます。

「彼女がかわいい」と思う瞬間ってありますよね。

彼女がかわいいと思う10の瞬間

「彼女が可愛くて仕方ない」、という幸せなお悩みを抱えている方。彼女の可愛いところを見ると毎日が楽しくなってしまいますよね。

しかし、彼女の魅力を語ろうと思っても、「恥ずかしさから周りに自慢もできない!」という方は多いのではないでしょうか。

この記事では、彼女をかわいいと思ってしまう瞬間に加え、可愛い仕草や行動についてもご紹介。彼女の可愛さを再確認したい方はもちろん、彼氏にかわいいと思われたい女性もぜひチェックしてくださいね。


彼女がかわいいと胸キュンする10の瞬間

彼女がかわいいと胸キュンする10の瞬間

大好きな彼女がしていることなら、何でも可愛らしく思えてしまうもの。

しかし、ここからは彼女大好きな男性がいつも以上に、「俺の彼女可愛すぎ!」と胸キュンする瞬間を紹介していきます。

彼氏にかわいいと思ってもらいたい女性も、ぜひチェックしてくださいね。


瞬間1. 気持ちよさそうに寝ている姿を見た時

人の寝顔は、なんだかいつもより幼く見えますよね。好きな彼女が自分の前で寝ていた時、いつもと違うあどけない表情にきゅんとしてしまう男性は多数。

「可愛すぎて思わず写真を撮ってしまう!」、という人もいるかもしれませんね。

また、彼女が自分の前で安心して眠っていることに信頼を感じ、嬉しくなる人もいるでしょう。

関連の人気記事はこちら
タップすると移動します

瞬間2. 寝起きでむにゃむにゃしている姿を見た時

寝ている時だけでなく、起きたばかりの瞬間にも人は幼さを感じます。

まだ意識がはっきりしておらず、眠そうな顔をしている彼女を見て「可愛すぎる!」と感じてしまう人も多いでしょう。

寝起きでむにゃむにゃしている彼女を見ると、思わず守りたいと感じてしまいます。また、寝起きにあなたの顔を見た彼女がほほ笑む瞬間も、可愛らしいですよね。


瞬間3. 浴衣姿を見た時

普段はめったに見られない浴衣姿。いつもと違う服装で、なんだか照れ臭そうにしている彼女を見て、キュンとしてしまう男性は多いでしょう。

大好きな彼女の浴衣姿を見られるのは、お祭りの時など限られた瞬間だけ。

普段から女性らしい服装の彼女の浴衣姿を見るのも良いですが、普段ボーイッシュな雰囲気の彼女が浴衣を着てきたら、ギャップで可愛さが倍増してしまいます。


瞬間4. 歯磨きをしている時

 歯磨きをしている時

彼女の可愛さに夢中になっている人は、2人で家にいる時もほんのちょっとのことでドキドキしてしまいます。例えば、部屋着を着て彼女が歯磨きをしている時など、外だったらあり得ない、無防備な姿を見せている時。

歯磨きをしていること自体にかわいさを感じる人もいますが、外でのデートでは決してみられない表情にきゅんとしてしまう人も多いでしょう。


瞬間5. LINEでかわいいスタンプを使ってくる時

彼女と離れていても、彼女からの可愛い攻撃は続きます。何気ない会話をLINEでしている時、「会いたい」と言ったメッセージと共にハートのついたスタンプや照れたスタンプを送られると、誰もがキュンとしてしまいますよね。

また、しばらく連絡を取れなかった時に、拗ねたような表情のスタンプを送ってこられると、あまりの可愛さに驚いてしまいますよね。


瞬間6. 手を繋いでくる時

男性の方から手をつなぐカップルも多いですが、女性も好きな人と手をつなぎたいと感じています。

外でのデートで、恥ずかしそうな顔をしつつも手をつないでくる時、「恥ずかしがっている表情が可愛すぎる!」と感じる男性は多いでしょう。

お家デートをしている時も、彼女からスキンシップをされると自分への好意を感じ、嬉しくなってしまいますよね。


瞬間7. 動物と触れ合っている時

動物と触れ合っている時、人は穏やかな気持ちになります。動物好きの彼女であれば、動物と触れ合っている時、きっと優しそうな表情をするでしょう。

いつも以上に優し気で穏やかな表情を見て、彼女の母性を感じドキッとしてしまう男性も多数。

動物に優しくできる、という点でも彼女の優しさを再確認し、ますます好きになってしまいます。


瞬間8. プレゼントした物に対して嬉しがってくれた時

かわいい彼女のために時間をかけて選んだプレゼント。渡す前は喜んでもらえるか、ついつい不安になってしまいますよね。

そんな時、彼女がプレゼントを喜んで受け取ってくれると、嬉しさから彼女への愛おしさがアップします。

プレゼントに喜ぶ表情も幼くてかわいらしく見えますので、「彼女を大事にしたい!」と感じる人も多いでしょう。

関連の人気記事はこちら
タップすると移動します

瞬間9. 肩にもたれかかってきた時

「好きな女性に頼ってもらいたい!」というのは男性共通の願い。彼女の方から甘えてくれたり、悩みを相談されたときは「自分を信頼してくれているんだ」と嬉しくなってしまいます。

特に、肩にもたれかかったり、少しわがままを言ったりして甘えられると、あまりに可愛くてどうしたら良いか分からなくなってしまうこともあるでしょう。


瞬間10. どんなことでも一生懸命に頑張る時

一生懸命に頑張る人は、誰から見ても魅力的です。さらにその頑張る人が大好きなかわいい彼女であれば、その魅力は倍増。

どんなことにも一生懸命取り組むひたむきな彼女の姿を見て、「応援してあげたい」「助けになってあげたい」と感じてしまうのは男性共通の心理でしょう。

また、その頑張りがあなたのため、例えば「美味しい料理を出せるようになりたい」「もっと綺麗になって彼氏に褒められたい」と言ったものであれば、彼女の可愛さを改めて実感できます。


▷次のページ:思わず自慢したくなる!男性が思う彼女のかわいい行動&仕草

よく一緒に読まれる記事

関連する記事