右手薬指の指輪は彼氏持ち?指輪をする意味&彼氏の有無の確かめ方を解説

右手の薬指に指輪をしている女性って彼氏がいるか気になりますよね。そこで今回は、右手の薬指に女性が指輪をつける意味から、恋人がいるか確かめる方法や指別に指輪をつける意味まで詳しくご紹介します。ぜひ参考にして、好きな人との恋愛を成就させましょう!

右手薬指に指輪をしてたら彼氏持ちってことなの?

右手薬指に指輪をする意味&彼氏の有無の確かめ方

恋人や旦那様がいることを示す左手薬指のシンボル。では、右手薬指に指輪をするのは、どんな意味があるのでしょうか。

気になる女性が右手薬指に指輪をしていたら、気になってしまいますよね。

今回はそんな、女性が右手薬指に指輪をする意味や彼氏がいるのかおしゃれなのか確かめる方法などを併せて紹介していきます。


そもそも、右手薬指に指輪をはめる意味とは?

右手薬指に指輪をはめる理由

全ての人が彼氏持ちとは限りません。ファッションとして、何となくしっくりくるから右手薬指にはめているだけの女性もいます。

また、恋愛をしたい気分じゃないから、男性を寄せ付けないために、男避けとしてわざと右手薬指を選ぶ女性も。

他には、そもそも左利きなので、左薬指に指輪があるのが邪魔だからという理由の女性も存在しているようです。


彼氏がいるとは限らない?女性が右手薬指に指輪をつける意味や理由とは

薬指に指輪をはめている女性は、彼氏持ちだと思ってしまいますよね。

実はそうでない女性もいて、違う理由で右手薬指に指輪をしていることがあります。

ここからは、具体的にどんな意味や理由があるのか、いくつか紹介していきます。


理由1. デザインがおしゃれなため、ファッション用として身につけている

指輪はファッションの一部だと考えています。

彼氏から貰ったというわけではなく、デザインが気に入って購入し、おしゃれとしてつけているだけの場合があります。それをたまたま右手薬指につけているだけで、深い意味は何もありません。

指輪をつける指に対してこだわりがない女性はファッションによってつける指を変えたりして楽しんでいます。


理由2. 彼氏とお揃いのペアリングなため、デートの時だけつけている

普段指輪をつけたりしない人でも指輪をするタイミングがあります。大好きな恋人とお揃いのアクセサリーだから、せめてデートの時には身につけたいと思っているのです。

左手の薬指は、結婚指輪のためにとっておきたいと考えているため、あえて右手薬指につけています。彼氏持ちだというアピールにもなるし、彼氏とお揃いなのが恋愛中は嬉しいのです。


理由3. 男性よけの意味合いを込めて指輪をつけている

shutterstock_765985378.jpg

右手の薬指に指輪をつけている女性は、無駄な出会いを求めていません。わざと薬指に指輪をつけて、恋人がいるということをアピールしています。

モテる女性は、ナンパや飲みの席での絡みにうんざりしているので、本当は彼氏持ちじゃないのに、恋愛をしているように装っているのです。

左手の薬指は、本当に恋人ができた時のペアリング用にとっておきたいので、あえて右手薬指を選んでいます。


理由4. 彼氏募集中で恋愛運を上げるために薬指に指輪をしている

薬指に指輪をしている女性の中にも、実は良い出会いを求めている人がいます。恋人を連想させる薬指に指輪をつけて、自分の恋愛運をアップさせたいと考えているのです。

左手の薬指に指輪をつけてしまったら、男性にペアリングと勘違いされてしまう気がするので、あえて右手薬指をチョイスしています。

ゲン担ぎで、指輪を身につけているだけなので、良い男性がいるのではなく、むしろ積極的に恋愛をしたいと考えています。


右手の薬指に指輪をしてる女性に彼氏がいるのか確かめる方法

右手薬指に指輪している女性に彼氏がいるか確かめる方法

気になる女性が、右手の薬指に指輪をしているからといって、諦めてしまうのはまだ早いですよ。彼氏とのペアリングかどうか見分ける方法を身につけてしまいましょう。

具体的にどんな方法があるのか、ご紹介していきます。


確かめ方1. 「指輪おしゃれだね」と褒めて、相手の反応を伺ってみる

素直に喜ぶのなら、ファッションリングの可能性が高いです。

もし照れたような反応なら、おしゃれで身につけているのではなく、男性とのペアリングの可能性が高いでしょう。また、はっきりと彼氏とのペアリングだと言ってくる場合もあります。

さりげなく指輪を褒めて、男性の影はありそうなのか、よく観察してみて。


確かめ方2. 「指輪かわいいね、プレゼントで貰ったの?」と、踏み込んだ質問してみる

女性が答えやすいように、貰い物か聞いてみましょう。

彼氏とのペアリングだと周りにいうのを、恥ずかしいと感じている女性でも、プレゼントかどうか聞かれることによって言いやすい状況になります。

かわいいと褒められて、嬉しいということもあり、男性にもらったものなら素直に答えてくれるはず。そうでない場合は、はっきりと「おしゃれでつけているだけ」と答えますよ。


確かめ方3. 彼氏がいるか全く読めない場合、「薬指の指輪ってペアリング?」と単刀直入に聞いてみる

右手薬指に指輪している女性に彼氏がいるか確かめるにはペアリングと聞く

はっきり聞いてしまった方が明確な答えを知ることができます。

プレゼントかどうか聞いても、濁してしまうような女性でも、単刀直入に聞かれることによって本当のことを言わざるを得ない状況になります。

ペアリングであれば、はっきりと答えるでしょうし、おしゃれでつけている場合は、しっかりと否定してくれるでしょう。


知識として知っておきたい!つける場所で変わる指輪の意味を徹底ガイド

つける場所が変わる指輪の意味

毎日指輪を身につけている女性たちは、つける場所によって意味があることを、意識している場合があります。

いったいどんな意味が隠されているのか、気になってしまいますよね。

ここからは、指輪をつける指によって具体的にどんな意味があるのか紹介していきたいと思います。


「親指」に指輪を付ける意味や理由について

強い意志や、自己主張という意味を持つのが親指と言われています。

仕事などで悩んでいる人がつけることで、独立心が高くなり自己表現力も高くなると言われており、良い効果をもたらすとされています。

判断が鈍ってしまったり、大きな決断をできずにいる時は、親指に指輪をつけようとする人たちがいるようです。


右手の親指に指輪を付ける意味

どうにも決断をすることができない時は、右手の親指に指輪をつけます。

右手の親指に指輪をつけることによって、集中力が高まり、判断力がアップするとされています。いつもは感情的になってしまうような人でも冷静な判断を出すことができるようになる指なのです。

強いメンタルをもてることから、周囲の信頼も得ることができます。


左手の親指に指輪を付ける意味

左手親指は自分の本音に気づく

左手の親指に指輪をつけると、自分でも分からなかった本音に気づくことができるそうです。

自分が今どうすればいいのか、どの道に進めばいいのかわからなくなってしまった時は、左手の親指に指輪をつけてみましょう。

本来の自分の心を呼び起こすことができ、進路に悩んでしまったり、人生の岐路で立ち止まってしまった時でも進むべき道というものが明確になるかもしれませんよ。


「人差し指」に指輪を付ける意味や理由について

人差し指に指輪をつけると、自信が持てるようになります。

恋愛や勝負事で、どうしても自信がもてないという時は、人差し指に指輪をつけてみて。人差し指にはリーダーシップや自信などの意味があります。

人差し指に指輪をつけることで、自信が湧いてきて、仕事や大事な場面で物事をスムーズに進められるようになります。


右手の人差し指に指輪を付ける意味

忍耐力を象徴するのが、右手の人差し指といわれます。飽きっぽい性格で、周囲から信用されていない自分に嫌気がさしたのなら、右手の人差し指に指輪をつけましょう。

責任感をもち、多くの人をまとめあげるリーダーシップを発揮することができるようになれるかも。


左手の人差し指に指輪を付ける意味

左手人差し指の指輪はは心配性改善

左手の人差し指に指輪をつけることで、心配性を改善することができるかもしれません。

自信がなくて、行動するよりもまず頭で考えてしまうようなら、左手の人差し指に指輪をつけてみて。


「中指」に指輪を付ける意味や理由について

中指に指輪をつけることで、直感力が冴えるとされています。

責任感や誰にでも平等に接する気持ちを高めてくれるので、何かとぶれがちな性格でも、真っ直ぐに進んでいけるようになります。

周囲についてきてほしいと考えたときにも、中指に指輪をつけることが効果的とされています。


右手の中指に指輪を付ける意味

右手の中指に指輪をつけると、強運を宿らせると言われています。

毎日右手の中指に指輪を身につけて、運を呼び込むようにしてみましょう。運だけでなく、自己を確立させるという意味もあり芯の通った責任感のあるメンタルを確立させられるかもしれません。


左手の中指に指輪を付ける意味

左手中指に指輪の女性は人間関係がうまくいく

人間関係で悩んでいる人は、左手の中指に指輪をつけるのがおすすめ。

周囲との関係性をスムーズにしてくれる効果があるのが、左手の中指といわれています。左手の中指に指輪をつけてコミュニケーションのバランスを整えるようにしましょう。

無神経な人でも、相手がどんなふうに感じているのか、汲み取ってあげられるようになり、周囲からの人気が高まる指とされています。


「薬指」に指輪を付ける意味や理由について

薬指は、愛が長続きするとされる黄金の指と言われています。それだけでなく創造性やイマジネーションを刺激するとされているのです。

もし今クリエイティブなことに挑戦したいのなら、薬指に指輪をつけるのをおすすめします。


左手の薬指に指輪を付ける意味

別名リングフィンガーとも呼ばれているのが左手の薬指。

心臓につながる血管があることから、ハートに最も近い指だと言われており、愛する恋人との愛の証として指輪をつけるのに最適な指なのです。

カップルでペアリングをつけているのなら、永遠の愛を誓うことになり、片思いの人でも想いが伝わってくれるように助ける指とされています。


「小指」 に指輪を付ける意味や理由について

左手固有に指輪している女性は幸せを長続きさせたい

毎日を愛で溢れさせたい人は、小指に指輪をつけるのがおすすめ。ピンキーリングともいわれる小指の指輪は、自身の魅力を最大限に引き出してくれるとされています。

気になるあの人との距離を縮めたいという方や幸せを長続きさせたいと考えている人は、小指に指輪をはめてみては?


右手の小指に指輪を付ける意味

右手の小指に指輪をつけると、理解力を高めてくれる効果があります。

恋人に疑心暗鬼になってしまい、心苦しくなってしまってもコミュニケーション力を高め愛を深めてくれるでしょう。会話をはずませる指とされていて、対人関係がうまくいっていなかった場合も、円滑に回るようになるかもしれませんよ。


左手の小指に指輪を付ける意味

マンネリ化したカップルは、左手の小指に指輪をつけるのがおすすめ。

左手の小指は、新しいスタートを意味しているので、気持ちを切り替えたい時にぴったりです。ずるずると続いてしまっていることに、きっぱりと決別して新しい幸せを呼び込むパワーがあります。

新しい出会いを求めている方にも、新鮮な運気を呼び込むことができるので、状況を変化させることができるとされています。


好きな人が右手の薬指に指輪をしてたら理由を聞いてみて。

好きな人が右手薬指に指輪してたら聞いてみて

右手の薬指に指輪をしているのには、様々な理由があることがわかりました。

指輪の場所だけで、はなから彼氏がいると決めつけてしまってはもったいないですよね。実は出会いを求めているからという理由の場合もあるのです。

いったいどんな意味があるのか、できる方法でリサーチして、右手の薬指に指輪をしている女性でも臆せずに距離を縮めていきましょう。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事