右手薬指の指輪は彼氏持ち?指輪をする意味&彼氏の有無の確かめ方を解説

yukimi 2022.06.06
右手の薬指に指輪をしている女性って彼氏がいるか気になりますよね。そこで今回は、右手の薬指に女性が指輪をつける意味から、恋人がいるか確かめる方法や指別に指輪をつける意味まで詳しくご紹介します。ぜひ参考にして、好きな人との恋愛を成就させましょう!

右手薬指に指輪をしてたら彼氏持ちってことなの?

右手薬指に指輪をする意味&彼氏の有無の確かめ方

恋人や旦那様がいることを示す左手薬指のシンボル。では、右手薬指に指輪をするのは、どんな意味があるのでしょうか。

気になる女性が右手薬指に指輪をしていたら、気になってしまいますよね。

今回はそんな、女性が右手薬指に指輪をする意味や彼氏がいるのかおしゃれなのか確かめる方法などを併せて紹介していきます。


そもそも、右手薬指に指輪をはめる意味とは?

全ての人が彼氏持ちとは限りません。ファッションとして、何となくしっくりくるから右手薬指にはめているだけの女性もいます。

また、恋愛をしたい気分じゃないから、男性を寄せ付けないために、男避けとしてわざと右手薬指を選ぶ女性も。

他には、そもそも左利きなので、左薬指に指輪があるのが邪魔だからという理由の女性も存在しているようです。


恋人がいるとは限らない?女性が右手薬指に指輪をつける意味や理由とは

薬指に指輪をはめている女性は、彼氏持ちだと思ってしまいますよね。

実はそうでない女性もいて、違う理由で右手薬指に指輪をしていることがあります。

ここからは、具体的にどんな意味や理由があるのか、いくつか紹介していきます。


理由1. デザインがおしゃれなため、ファッション用として身につけている

指輪はファッションの一部だと考えています。

彼氏から貰ったというわけではなく、デザインが気に入って購入し、おしゃれとしてつけているだけの場合があります。それをたまたま右手薬指につけているだけで、深い意味は何もありません。

指輪をつける指に対してこだわりがない女性はファッションによってつける指を変えたりして楽しんでいます。


理由2. 彼氏とお揃いのペアリングなため、デートの時だけつけている

普段指輪をつけたりしない人でも指輪をするタイミングがあります。大好きな恋人とお揃いのアクセサリーだから、せめてデートの時には身につけたいと思っているのです。

左手の薬指は、結婚指輪のためにとっておきたいと考えているため、あえて右手薬指につけています。彼氏持ちだというアピールにもなるし、彼氏とお揃いなのが恋愛中は嬉しいのです。


理由3. 男よけの意味合いを込めて、彼氏いるアピールとしてつけている

shutterstock_765985378.jpg

右手の薬指に指輪をつけている女性は、無駄な出会いを求めていません。わざと薬指に指輪をつけて、恋人がいるということをアピールしています。

モテる女性は、ナンパや飲みの席での絡みにうんざりしているので、本当は彼氏持ちじゃないのに、恋愛をしているように装っているのです。

左手の薬指は、本当に恋人ができた時のペアリング用にとっておきたいので、あえて右手薬指を選んでいます。


理由4. 彼氏募集中で恋愛運を上げるために薬指に指輪をしている

薬指に指輪をしている女性の中にも、実は良い出会いを求めている人がいます。恋人を連想させる薬指に指輪をつけて、自分の恋愛運をアップさせたいと考えているのです。

左手の薬指に指輪をつけてしまったら、男性にペアリングと勘違いされてしまう気がするので、あえて右手薬指をチョイスしています。

ゲン担ぎで、指輪を身につけているだけなので、良い男性がいるのではなく、むしろ積極的に恋愛をしたいと考えています。


▷次のページ:右手の薬指に指輪をしてる女性に彼氏がいるのか確かめる方法

よく一緒に読まれる記事

関連する記事