男性が絶対喜ぶおすすめのプレゼント|メンズに人気のギフト集

男性が絶対喜ぶおすすめのプレゼント|メンズに人気のギフト集

男性を絶対喜ばせたい方に。誕生日や大切な記念日、クリスマスプレゼントで男ウケが良い商品って悩みますよね。そこで今回は男性へのプレゼントにおすすめのギフトを特集しました。10代・20代・30代だけでなく、男友達や親友はもちろん、男性上司や彼氏、旦那、はたまたお父さんに人気のアイテムを公開!

男性がもらって嬉しいおすすめプレゼントを大公開

男性へのおすすめプレゼントを大公開

学生の友達や会社の同僚、男性上司や、はたまた彼氏や旦那、お父さんへのプレゼントを選ぶ時っていろいろと迷いますよね。特に贈る相手の好みを把握してない時は特に悩んでしまいます。

そこで今回は男性へのプレゼントにおすすめのアイデアを総特集しました。選び方や予算はもちろん、高確率で喜ばれるプレゼント集をお届けします。


男性へのプレゼントの選び方

男性へのプレゼントの選び方

男性のプレゼントを考える時に重要になってくるのが相手と自分との間柄になってきます。仲の良い友人と、上司へのプレゼントとなると少し選ぶギフトも変わってきます。ここでは相手に合わせた選び方をレクチャーしていきます。


① 親友の場合

男女問わず親友になってくると、基本的には相手の好みなどを把握しているため、それに合わせてプレゼントを選ぶことをおすすめします。

好きなジャンルはもちろんのこと、好きなカラーやキャラクターなどに合わせてたギフトをチョイスしましょう。

男の親友へのプレゼントを見る

② 彼氏の場合

女性から彼氏へのプレゼントを贈る場合も悩みますよね。基本は「① 親友の場合」と同様に、相手の好みに合わせて選ぶのがおすすめ。また誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントで高価なものを貰っているなら、合わせて値段も少し高めに調整してみるのも“アリ”。

彼氏へのプレゼントを見る

③ 夫の場合

彼氏よりも更に悩ましいのが夫への誕生日プレゼント。既に夫婦ということもあり、財布も共有ということを考えても、あまり高価な物は得策ではないかもしれません。

おすすめは普段仕事で使っている物を、ワンランク上のブランドをあげるなどしてみてはいかがでしょうか。

旦那へのプレゼントを見る

④ 男友達の場合

親友とはまた違った少し仲の良い男友達のプレゼント。ここの距離感としては気を使いすぎず、センスが悪くないという絶妙なラインを狙わなくてはいけません。大きく外したくないなら、消耗品のプレゼントなどを選ぶと良いでしょう。

また、同じコミュニティの友人がいるなら複数人でお金を出し合って、少し良いプレゼントを贈るのも良いかもしれませんね。

男友達へのプレゼントを見る

⑤ お父さんの場合

自分が息子や娘のパターン。お父さんへのプレゼントの大前提としては、しっかりと考えて選ぶということ。外したとしてもお父さんならきっと喜んでくれるはず。

普段使用しているものや、食べているもの、お酒などをプレゼントに選んでみるのも良いかもしれませんね。

お父さんへのプレゼントを見る

男性へのプレゼントの平均予算とは

男性へのプレゼントの平均予算とは

選び方を紹介したところで次に気になるのが予算。年代別に平均予算をご紹介するので、参考までに確認してみてくださいね。


10代男性の予算:2,000円〜8,000円

間柄などによって値段が変わってきますが、基本は2,000円前後になります。既に働いている人やアルバイトをしている人によっては予算が高くなることも。

学生の友達ということであれば複数人でお金を出し合い、1万円のプレゼントを買うということもあります。


20代男性の予算:2,000円〜15,000円

大学生や社会人なりたての20代前半のプレゼントの予算感は約5,000円前後でした。20代後半の彼氏へのプレゼントに財布や腕時計を買うと高くなる傾向にあります。

20代彼氏へのプレゼントを見る

30代男性の予算:2,000円〜20,000円

30代への親友のプレゼントや彼氏へのプレゼントとなると、お互いに働いている影響もあり一気に高くなります。しかし、旦那へのプレゼントとなると一気に5,000円前後と安くなることも。

30代となると相手との関係性によって大きく予算が変化するでしょう。

30代男性へのプレゼントを見る

40代男性の予算:2,000円〜20,000円

40代以降となると友人同士でプレゼントを贈り合うことも少なくなりますが、親友なら変わらない予算感になります。お父さんへのプレゼントとなると1,000円〜3.000円となることも

40代男性へのプレゼントを見る

50代男性の予算:2,000円〜20,000円

50代男性へのプレゼントとなると、お父さんや男性上司へのプレゼントが多くなります。物や予算というよりは気持ちが大事になってくるので、相手の好みをリサーチしてチョイスしてくださいね。

男性上司へのプレゼントを見る

男性が貰って喜ぶプレゼントアイディア集

男性がもらって喜ぶアイディア集

ここからはおすすめのプレゼントのアイディアやおすすめの商品を厳選してお届けします。男友達や彼氏はもちろん、旦那やお父さんへのギフトに使えるアイディアをご覧ください。

【参考記事】父の日のプレゼントを探している方はこちらをチェック▽


男性へのプレゼント① 完全ワイヤレスイヤホン

イヤホン業界で人気急上昇中の「完全ワイヤレスイヤホン」。iPhone 7以降からイヤホンジャックが廃止されたことで、Bluetoothイヤホンが話題になり、その中でも特に人気の高いタイプになります。一度試した方はもう有線のイヤホンには戻れないという方が多いくらい、プレゼントにも最適なアイテムになっています。

予算相場は5,000円~2万円で、10代・20代・30代・40代と幅広い層におすすめ。お仕事を頑張る彼氏や夫への感謝の気持ちとして贈ってみてくださいね。


おすすめの完全ワイヤレスイヤホン① AVIOT TE-D01q2

AVIOT TE-D01q2 ワイヤレスイヤホン ノイズキャンセリング 着せ替えイヤーウィング付き 完全ワイヤレスbluetooth 5.2 マイク付き 片耳モード 最大34時間長時間再生 かわいいデザイン 外音取り込み IPX4防水 (ラピスブルー)

日本のメーカーが音質にこだわって作ったメイドインジャパンのワイヤレスイヤホン。

デザインがかっこよく男性が使うにふさわしい完全ワイヤレスイヤホンです。1万円しないのに、ノイズキャンセリング昨日に対応しているので、音楽に没入したい男性へのプレゼントにぴったりです

Amazonで詳細を見る

おすすめの完全ワイヤレスイヤホン② Apple AirPods(第2世代)

Apple AirPods(第2世代)

Appleのワイヤレスイヤホン、「AirPods」はiPhoneなどのApple製品との互換性が抜群。ケースから取り出して耳に装着するだけで自動的に音楽を再生してくれる優れものです。

また、付属のコンパクトなケースに収納すれば、最大24時間もの再生が可能。

iPhoneを使っている男性へプレゼントすれば喜んでもらえること間違いなしですよ。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

おすすめの完全ワイヤレスイヤホン③ Anker Soundcore Liberty Neo 2

Anker Soundcore Liberty Neo 2(Bluetooth 5.2)【完全ワイヤレスイヤホン/ワイヤレス充電対応 / IPX7防水規格 / 最大40時間音楽再生 / 専用アプリ対応/PSE技術基準適合】ブラック

コスパが高いことで有名なAnkerの完全ワイヤレスイヤホン。ドライバーが正確に振動をキャッチすることで、音源に忠実なサウンドを届けてくれます。ケースから取り出すと自動でペアリングする機能もとても便利。また、高い防水性能を搭載しているので、スポーツにも最適なイヤホンとなっています。

ぜひジムで筋トレやランニングをする男性に、贈ってみてはいかがでしょうか。

Amazonで詳細を見る

【参考記事】今流行りの完全ワイヤレスイヤホンをランキング形式で紹介します▽


男性へのプレゼント② メンズジュエリー

ちょっとした華やかさやスマートさをプラスできるメンズジュエリー。男性向けのブランドも多く、選択肢が増えています。

おしゃれやトレンドに敏感な男性にとって嬉しいプレゼントになります。

予算相場は8,000〜40,000円で、幅広い世代の男性におすすめできるアイテムです。


おすすめのメンズジュエリー① 4℃ HOMME+(ヨンドシーオムプラス) シルバー バングル

男性が喜ぶおすすめのブレスレットは4℃ HOMME+

こちらは、ツヤ感のある丸みを帯びたシルバーに、プラチナコーティングを施したバングル。

シンプルなデザインのバングルは、コーディネートを選ばないため、合わせやすさも抜群。

普段使いしやすいアクセサリーは、必ず喜んでもらえるプレゼントになること間違いなしですよ。

公式サイトで詳細を見てみる

おすすめのメンズジュエリー② ポールスミス ネックレス M1A NECK AZIP

[ポールスミス] Paul Smith ネックレス アクセサリー チェーン ジュエリー ジップ ペンダント M1A NECK AZIP (シルバー)

男性に人気のブランド『ポール・スミス』のジップを模した洒落の効いたネックレスです。

なにかデザイン性のあるモチーフのネックレスがほしいけど、あまり派手なものは好きじゃない、という男性にとってはちょっとした遊び心がある一本です。

1万円以下の価格で購入できるので、友人へのプレゼントにぴったりですね。

Amazonで詳細を見る

おすすめのメンズジュエリー③ 4℃ HOMME+ (ヨンドシーオムプラス) シルバーネックレス

ヨンドシーオムのネックレス

女性向けジュエリーブランドの4℃が新しく立ち上げた、4℃ HOMME+ (ヨンドシーオムプラス)。

男性的でありながらもジェンダーレスで、シンプルなデザインが特徴のネックレスなので、普段の服装にちょっとだけアクセントを付けるときにおすすめしたいネックレスです。

ごてごてした男性的なデザインのジュエリーよりもスッキリ見えます。

ファッションを邪魔しないプラスアルファなネックレスとして、普段使いで活躍してくれますよ。

公式サイトで詳細を見てみる

男性へのプレゼント③ オーダーメイドスーツが作れるギフトカード

社会人男性に贈りたい、オーダースーツが作れる“ギフトカード”。採寸はもちろん、生地選びやデザインも細部まで自分好みに作れるため、働く男性を応援できるプレゼントに。サイズや好みが分からなくても喜んでくれるのはメリットですね。

予算相場は10,000円〜80,000円で、20代・30代以上の男性におすすめ。記念日やバースデーギフトに最適です。


葉山シャツのギフトチケットもおすすめ

男性へのプレゼントは葉山シャツのオーダーチケット

長く愛用してもらえることを前提に、あえて普遍的なデザインを大切にしている葉山シャツ本店のドレスシャツギフト券も男性に喜んでもらえます。シャツをプレゼントしたいけど、詳しいサイズや好みが分からないという方は、自分で納得するサイズや形を選べるギフトチケットを送ってあげてください。

販売サイトで詳細を見る

男性へのプレゼント④ 腕時計

仲の良い友人や、長く連れ添っている彼氏へのプレゼントならおすすめは“腕時計”。プライベート用とビジネス用によってデザインや値段は変わってきますが、相手の服装や好みをしっかりと把握する必要があります。ずっとつけていられるという意味では、腕時計は貰って嬉しいプレゼントになります。

予算相場は1万円〜5万円で、全年齢が対象になります。高額なギフトになるため、特にお世話になっている人や、夫や彼氏と言った大切な男性へのギフトに選んでみて。


おすすめの腕時計① ete

ペアウォッチ

出典:zozo.jp

eteのこちらの腕時計は、三色のカラーバリエーションに富んだベーシックなデザインが特徴。

フェイスとベルトのデザインを変えることで、知的な印象からモダンな印象など、様々な印象を演出。

ペアウォッチとしても使えるお洒落な腕時計を彼氏にプレゼントして、彼氏とお揃いで揃えてみてはいかがでしょうか。

ZOZOTOWNで詳細を見る

おすすめの腕時計② G-SHOCK GA-100CB-1AJF

男性へのおすすめプレセントはジーショック

ビジネス用の腕時計をプレゼントする際には、相手の好みやスーツの兼ね合いということもあり、プレゼントを選ぶのはなかなか大変です。しかし、プライベート用なら何本あっても良いため、その中でもおすすめがカシオの定番“G-SHOCK”です。

防水・耐久力に優れており、フェスやアウトドアにも使えるような一本になります。アクティブな男性への腕時計ギフトとして、G-SHOCKを選んでみてはいかがでしょうか。

販売サイトで詳細を見る

おすすめの腕時計③ Orobianco

おすすめの腕時計はOrobianco

イタリアミラノ発のブランド『Orobianco(オロビアンコ)』の腕時計です。シンプルなデザインなので、カジュアルからフォーマルまで幅広いシーンで着用出来ます

一つ一つイタリアの熟練職人たちの技術を持って作り上げられており、素材や材料についてもじっくりと選び抜かれています。細部に拘ったアイテムを持っている男性への贈り物に最適な逸品です。

販売サイトで詳細を見る

【参考記事】年代別男性のおすすめブランド腕時計についてはこちら▽


男性へのプレゼント⑤ ベルト

男特有のプレゼントの定番でもある“ベルト”。学生へのプレゼントとしてはもちろんのこと、スーツを着用している社会人の男性へのギフトにも定番アイテムの一つになります。スーツ用で贈る際にはカラーやデザインが派手すぎないように注意しましょう。

予算相場は8,000円〜2万円で、20代・30代・40代と年齢問わず喜ばれるプレゼントになります。


おすすめのベルト① PRAIRIE GINZA(プレリーギンザ) ブッテーロベルト

男性へのおすすめのプレゼントはPRAIRIE GINZA(プレリーギンザ) ブッテーロベルト

牛一頭から僅かしかとれない希少なショルダー部分のレザーのみを使った高級感漂う上質なレザーベルトです。

中央を盛り上げて太めのステッチを施したこちらは、コーディネートを選ばず、ビジネスやカジュアルにも使ってもらえますよ。使えば使うほどに、独特の風合いが増していくため、レザーの経年変化も楽しんでもらえますよ。

どんなスタイルも綺麗に着こなす男性におすすめです。ぜひ実用的な1本を贈ってみてくださいね。

販売サイトで詳細を見る

おすすめのベルト② Gallery Qualier(ギャラリークオリエ)

Gallery_Qualier_ベルト.jpg

ビジネスマンの男性なら、ベーシックなベルトを贈るのもアリ。

普段の仕事だでなくカジュアルや普段使いなどでも役立つアイテムだから、値段以上の満足感を持ってもらえるはず。

経年変化も楽しめるので、長く使えるアイテムを贈りたい方におすすめな商品といえます。

販売サイトで詳細を見る

おすすめのベルト③ green label relaxing

スクエア バックル2 30 ベルト

出典:zozo.jp

ユナイテッド・アローズの人気ライン『green label relaxing』のベルト。シンプル&光沢感のある一本は、つける人を選びません。プライベートはもちろん、スーツスタイルに使えるベルトになります。

価格は7,500円台とリーズナブルなため、大学生の方はもちろん、社会人の男性へのプレゼントに選んでみてはいかがでしょうか。

ZOZOTOWNで詳細を見る

おすすめのベルト④ dunhill

男性へのプレゼントにダンヒルのベルト

付けた男性を格上げしてくれるような『ダンヒル』の一本。高級紳士ブランドのベルトはリバーシブルタイプのため、一本で2つの顔を見せてくれます。ブランドだけでなく使い勝手が優れてるのも素晴らしいですよね。

こちらは高級な一本のため、20代後半・30代以上の夫や彼氏の誕プレはもちろん、40代・50代の品格のある父上へのバースデーギフトに選んでみてはいかがでしょうか。

販売サイトで詳細を見る

【参考記事】プレゼントに使える紳士ベルトブランドを大公開します▽


男性へのプレゼント⑥ ハンカチ

社会人はもちろん、就活生の大学生のプレゼントの定番アイテムでもある“ハンカチ”。なかなか自分では買わないため、少し良いブランドの一枚を選ぶようにしましょう。低価格帯でコスパが良いプレゼントになります。

予算相場は1,000円〜5,000円で、20代・30代以上の男性におすすめのバースデーギフトになります。


おすすめのハンカチ① MR. & MRS. CHIEF(ミスターアンドミセスチーフ)

おすすめのハンカチはMR. & MRS. CHIEF(ミスターアンドミセスチーフ)

ちょっとしたプチギフトを贈るなら、イニシャルハンカチを選ぶのもおすすめです。

大人になるとハンカチを持ち歩くのはエチケットになってくるもの。

相手のイニシャルの入ったハンカチをプレゼントすれば、きっと喜んで使ってくれるはずですよ。

販売サイトで詳細を見る

おすすめのハンカチ② ユナイテッドアローズ ハンドタオル

<UNITED ARROWS GOLF > ハンドタオル

出典:zozo.jp

ユナイテッド・アローズがセレクトするハンカチは、タオル地の一枚です。スタンダードなデザインは、シンプルで普段使いに優れています

就活をしている大学生はもちろん、働いているお父さんへのプレゼントにも選んでみてくださいね。

ZOZOTOWNで詳細を見る

おすすめのハンカチ③ FRED PERRY

Woven Handkerchief

出典:zozo.jp

ストライプやタータンチェックなどの四つの柄が一枚のハンカチに施された個性的なデザインのハンカチです。

ハンカチの右下にはフレッドペリーのブランドロゴがあしらわれており、さりげない高級感を演出。

差し込み方を変えれば、見せる柄を使い分けて楽しめる逸品は、スーツを着こなすスマートな男性へのプレゼントにおすすめですよ。

ZOZOTOWNで詳細を見る

【参考記事】男性が持ちたいメンズハンカチのプレゼントについて大公開▽


男性へのプレゼント⑦ ネクタイ

ベルト・ハンカチ同様に社会人男性へのプレゼントの定番アイテムでもある“ネクタイ”。会社に行く際にスーツを着用している男性には、必須の誕生日プレゼントになります。男友達や彼氏はもちろん、お父さんへの誕生日ギフトや父の日ギフトに喜ばれる贈り物になります。

予算相場は5,000円〜2万円で、30代・40代・50代男性には定番の贈り物になります。ブランドというよりは、カラーチョイスを外さないようにしましょう。


おすすめのネクタイ① Orobianco (オロビアンコ) ギンガムチェック ネクタイ

男性へのおすすめプレゼントはOrobianco(オロビアンコ) ギンガムチェック ネクタイ

デザイン性と機能性の両方を備えたアイテムを多く提案している「オロビアンコ」のネクタイです。

明るい色を使った鮮やかなギンガムチェック柄のネクタイは様々な場面で使いやすく、こちらを合わせるだけでコーディネートをお洒落に引き上げてくれますよ。

仕事を頑張る男性にお洒落なブランドもののネクタイを一本プレゼントしてみてくださいね。

販売サイトで詳細を見る

おすすめのネクタイ② ポール・スミス

ポールスミス(Paul Smith) ネクタイ Z09-D

20代男性を中心に人気のあるブランド『ポールスミス』。大人の遊び心を加えたネクタイを多く展開しており、中でも星柄の一本はおしゃれさ◎。ちょっとネクタイを遊ばせたいという男性にも品がある贈り物になります。

社会人男性で、そろそろ仕事に慣れてきた時におしゃれなファッションアイテムをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。価格は約1万円。

Amazonで詳細を見る

【参考記事】各年代でおすすめのメンズネクタイのブランドを特集▽


男性へのプレゼント⑧ 財布

男女共通で定番の誕生日プレゼントでもある“財布”。毎日使用するものだからこそ、バースデーギフトで喜ばれるような一品になります。長財布が好みか二つ折り、三つ折りが好みかというのを把握しておきましょう。

予算相場は8,000円〜2万円で、10代、20代と全ての年齢層に対応するプレゼントになります。数年以上同じ財布を使用している人へのギフトにチョイスしてみて。


おすすめの財布① JOGGO カスタムオーダーメイド

男性のプレゼントにJOGGOのカスタム財布

誕生日や結婚記念日と言った、大切な記念日におすすめなのが『JOGGO』のオーダメイド財布。ロゴマークや財布の種類、カラーを自分好みに選べるため、世界で一つだけの財布を作ることができます。

彼氏とペア財布をしたいと考えている女性や、自分で配色を決めて贈りたいと考えている方は選んでみてはいかがでしょうか。

販売サイトで詳細を見る

【参考記事】JOGGOが気になる方はこちら▽


おすすめの財布② ポール・スミス ラウンドファスナー財布

おすすめの財布はポールスミス

シンプル&高級感溢れるのが『ポール・スミス』のラウンドファスナー財布。表面をサフィアーノレザーのため、傷が目立ちにくく使いやすい一本に。カラーもブラック、ブラウン、ネイビーの3色展開しており、男性好みの財布を選んでくださいね。

男友達はもちろん、彼氏への誕生日プレゼントにアイテムを悩んでいる人はポールスミスのウォレットをチョイスしてみて。

販売サイトで詳細を見る

おすすめの財布③ JAPAN FACTORY 栃木レザー整理整頓長財布

JAPAN_FACTORY_財布.jpg

洗練されたデザインを多く取り揃えているブランド『JAPAN FACTORY』の財布。

札入れ、小銭入れ、カード入れと収納力は抜群。仕事などで持ち歩きやすい逸品になっています。

栃木レザーを使った本格的な作りで、年齢を重ねた男性でも使いやすいですよ。

40代〜50代と大人の男性におすすめ

ぜひお世話になっている会社の上司へのプレゼントで贈ってみてください。

販売サイトで詳細を見る

【参考記事】プレゼントにも使える財布のメンズブランドを特集しました▽


男性へのプレゼント⑨ お菓子

甘党男子はもちろんのこと、関係性がまだまだそこまで仲良くない男性へのプレゼントなら“お菓子”がおすすめ。食べたら消えてしまう消耗品であるため、貰った方も気を使わないプレゼントになるでしょう。

予算相場は1,000円〜3,000円で10代・20代など若い年齢層におすすめのプレゼントに。相手男性の好きなスイーツなどを把握してチョイスしてみてくださいね。


おすすめのお菓子① GODIVA (ゴディバ) ゴールドコレクション 8粒

男性が喜ぶおすすめの誕生日プレゼントはゴディバのクラシックゴールドコレクション.jpeg

チョコレートの王様と名高い「ゴディバ」の『ゴールドコレクション』。一粒一粒が濃厚なチョコの味わいを感じられる12粒セットに。チョコが好きでもなかなか自分では購入できないため、プレゼントして最適です。

甘党の男性へのプレゼントを考えている方は選んでみてはいかがでしょうか。

公式サイトで詳細を見る GODIVAのチョコをもっと見る

【参考記事】まだまだあるチョコレートのおすすめはこちらから▽


おすすめのお菓子② プティ・タ・プティ Mボックス 44コ入り

男性へのプレゼントにおすすめのアンリ・シャルパンティエのクッキー

芦屋と銀座に本店を構える日本の洋菓子メーカー『アンリ・シャルパンティエ』。一口サイズで食べやすく、ショコラやフランボワーズと言った、種類も豊富な贅沢44コ入りの一品。サクサク食感にクッキー好きの男性もきっと喜ぶ贈り物に。

友人はもちろん彼氏へのプレゼントとしても最適です。価格は3,024円。知る人ぞ知る有名ブランドなので、大切な一日のギフトしてみてはいかがでしょうか。

公式サイトで詳細を見る

【参考記事】おすすめのクッキーを厳選してお届けします▽


男性へのプレゼント⑩ パンツ

意外と気づかないけど喜ばれる人気のプレゼントと言えば“パンツ”。毎日使うものですが、強いこだわりがない人は3個で1,000円のパンツを使用している傾向が強いです。そのため、ブランドのメンズパンツは贈られたらとても嬉しいプレゼントになります。

予算相場は1,000円〜3,000円で、10代・20代・30代と幅広い年齢層に対応します。一枚1,500円ですが喜ばれる確率は高いため、コスパに優れたバースデーギフトになります。


おすすめのパンツ① SAXX(サックス) スポーツメッシュボクサーブリーフ 3枚組

男性が喜ぶおすすめの誕生日プレゼントはSAXX(サックス)のスポーツメッシュボクサーブリーフ.jpg

男性の快適さを追求する『SAXX』のパンツは、一度履いたらもう普通のパンツには戻れないと男性陣に話題

ハンモック形状のポーチとメッシュ仕切りによって、ムレることなく履き心地抜群。

3枚で約8,700円とお高めな分、プレゼントにぴったりですよ。

販売サイトで詳細を見る

おすすめのパンツ② gelato pique(ジェラートピケ) ボクサーパンツ

男性が喜ぶおすすめの誕生日プレゼントはgelato pique(ジェラートピケ)のボクサーパンツ

男女共に人気のブランド『gelato pique(ジェラートピケ)』のボクサーパンツです。

リブ入りカットソー素材の柔らかな肌触りで着心地抜群。ウエストゴムにはロゴがプリントされ、スタイリッシュなデザインとなっています。

パンツ1枚で約2,500円と少しお高めでなかなか自分では買わないものなので、プレゼントで贈ったら喜んでもらえるはずですよ。

販売サイトで詳細を見る

おすすめのパンツ③ カルバンクライン

CK ONE  プリント ボクサー パンツ

出典:zozo.jp

メンズ下着の人気ブランドと言えば『カルバンクライン』。奇抜なデザインはもちろんのこと、肌触りの良さも評判の一つにあります。海外セレブも使用するブランドのため、一着持っているだけでも希少なパンツに。

仲の良い友人男性のプレゼントはもちろん、彼氏や夫、お父さんへのギフトに高級なカルバンクラインのパンツをチョイスしてみて。価格は3,000円〜5,000円

ZOZOTOWNで詳細を見る

おすすめのパンツ④ POLO RALPH LAUREN ボクサーパンツ

【POLO RALPH LAUREN】ワンポイント ボクサーブリーフ

出典:zozo.jp

アメリカの人気ファッションブランド『POLO RALPH LAUREN』から大人可愛いパンツをご紹介。紳士的ながらも遊び心を兼ね備えたおしゃれな一枚になっています。

柔らかいコットン素材を用いているため、履き心地も快適に。ぜひ大切な男性にギフトしてみてはいかがでしょうか。価格は約3000円。

ZOZOTOWNで詳細を見る

【参考記事】

メンズの下着ってどれが正解?女性が選ぶおすすめブランド12選


男性へのプレゼント⑪ キーケース

一人暮らしの男性へのプレゼントを考えているならおすすめは“キーケース”。男性あるあるとしては、鍵を財布に入れたりして保管を疎かにしていることもあります。プラスしてキーケースを持っていたとしても、あまり値段はかけないので少し良いブランド物を贈るのも“アリ”ですね。

予算相場は5,000円〜1万5,000円で10代・20代におすすめのプレゼントに。財布と比べてリーズナブルな価格帯で購入できるのが大きなメリットですね。


キーケースのおすすめ① イルビゾンテ

おすすめのキーケースはイルビゾンテ

イタリアンレザーとして多くの男性に支持されている『イルビゾンテ』。使えば使う程、味が出てくるヌメ革は、長く使用し楽しめる一品になります。キーフックも4つついており、収納面も◎に。

大人の嗜みでもある、ヌメ革を育てる意味でも大切な男性にイルビゾンテをプレゼントしてみてくださいね。

販売サイトで詳細を見る

キーケースのおすすめ② ポールスミス

男性が喜ぶプレゼントにポール・スミスのキーケース

英国式らしい大人デザインの遊び心と紳士的な表情を併せ持つ『ポールスミス』。男らしさをアピールしつつもカラフルな装飾が施されているので、ビジネスでもプライベートでの使用も◎になります。キーフックが4つあり、反対にリングを備えているので収納力も抜群。

スマート&カジュアルにも使えるキーケースを、大切な男性へのプレゼントとして『ポールスミス』を選んでみてはいかがでしょうか。

販売サイトで詳細を見る

キーケースのおすすめ③ TAKEO KIKUCHI

【ショルダー付き】キー&マルチケース

出典:zozo.jp

こちらのキーケースは、ショルダーロープがセットになっているのが特徴。

ポケットが埋まっている時や、バックを持ち歩きたくない時にも首から下げてアクセサリー感覚で付けられます。

また、厚みのある造りなので、スマートキーや、ちょっとした小物などが収納出来るのも嬉しいポイント。

実用性に優れた便利でお洒落なアイテムを、ファッションが好きな男性へのプレゼントに選んでみてくださいね。

ZOZOTOWNで詳細を見る

【参考記事】男性に贈る前にメンズのキーケースブランドをご紹介▽


男性へのプレゼント⑫ メンズコスメ

最近注目され始めている、メンズコスメ。男性も肌のケアにお金を使う時代になりました。まだまだ人気が出始めたばかりなので、本格的なメンズコスメを贈るよりもビギナー向けのお手軽なアイテムを選ぶのが喜ばれるポイント。

予算相場は2,000円〜3万円で、特に情報感度が高い20代・30代におすすめ。


おすすめのメンズコスメ① BOTCHAN(ボッチャン) リップバーム

おすすめのメンズコスメはリップバーム

唇をケアするリップバームなら、メンズコスメに親しみがない男性でも、気軽に使えます。1,500円弱なので、お手軽な贈り物になりますが、トレンドを抑えたプレゼントは喜ばれることでしょう。

販売サイトで詳細を見る

おすすめのメンズコスメ② ORBIS Mr. ミスタースキンケア

ORBIS Mr. ミスタースキンケア ウォッシュ&ローションセット 泡立てネット&保湿液サンプル付

出典:zozo.jp

こちらは、洗顔フォームと保湿用のローションがセットになった男性向けのスキンケアセットです。

付属しているネットを使えば、ボリュームたっぷりな濃密な泡が泡立ち、汚れや皮脂をしっかり落として清潔な肌に導いてくれますよ。

洗顔後にローションを着ければ保湿成分が肌に浸透して、ハリツヤのある美しい肌を実現。

簡単に使えるフェイスケア用品を、肌悩みを抱える男性へのプレゼントに贈ってみてはいかがでしょうか。

ZOZOTOWNで詳細を見る

男性へのプレゼント⑬ スマートウォッチ

腕時計の中でも流行りのアイテムにするなら断然“スマートウォッチ”がおすすめ。数多くのメーカーが揃っており、メール通知、歩数計、心拍数、睡眠の計測など一台で幅広いことができます。特にメカニカル好きの男性へのプレゼントなら高確率で喜ばれるでしょう。

予算相場は5,000円〜5万円で、20代・30代へのおすすめのプレゼントになります。ピンからキリまであるため、相手が使用しているスマホなどを把握して選ぶようにしましょう。


おすすめのスマートウォッチ HUAWEI Band 4/ブラック

HUAWEI Band 4/グラファイトブラック/活動量計/防水/簡単充電【日本正規代理店品】 BAND 4/BLACK/A

スマートウォッチの中でもバンドタイプの一品は日常使いもしやすいため、おすすめの商品になります。特に『Huawei』が出しているこちらの商品は、スマホとBluetoothで連携すると、メールの通知や、心拍数、睡眠計となり、とても便利な一台に。

バージョン4になり、本体にUSBポートが付いているため、充電がしやすくなっているのがポイントです。

価格も約5,000円で購入できるため、コスパ最強の一品に。運動不足な夫や、お父さんに健康管理ツールとして贈るのも“アリ”ですね。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

【参考記事】今流行りのスマートウォッチのおすすめを特集しました▽


男性へのプレゼント⑭ ボールペン

意外と良い一本はもってない傾向にあるため、喜ばれる“ボールペン”。学生向きかと思いきや、社会人の男性へのおすすめのプレゼントの一つになります。ボールペンも数多くのブランドが揃っているため、大切な男性にい最適な一本を選ぶようにしましょう。

予算相場は3,000円〜1万円で10代・20代・30代男性におすすめ。名入れの特別な一本もあるため、男性がずっと使えるようなボールペンを選ぶようにしましょう。


おすすめのボールペン パーカー 名入れボールペン

男性のプレゼントにパーカーの名入れボールペン

世界中の文具ブランドの中で人気がある「パーカー」。ノック式で使いやすく、書きやすさにもこだわった一本に。このボールペンは名入れができるため、男性の名前をほった特別なギフトになります。

6色のカラーからプレゼントする男性に最適なボールペンをチョイスしてみましょう。価格は3,740円とリーズナブル点も大きなメリットですね。

販売サイトで詳細を見る

【参考記事】ボールペンのおすすめブランドを大公開▽


男性へのプレゼント⑮ 万年筆

ボールペンのワンランク上を行く“万年筆”。通な男性でない限り、なかなか持っていないため、プレゼントとしても最適です。特に家でペンを使用する機会が多い人に、特別な誕生日プレゼントとして贈ってみてはいかがでしょうか。

予算相場は5,000円〜2万円で30代・40代向けのプレゼントになります。大切なサインには“この万年筆”というような一本を選びましょう。


おすすめの万年筆 パーカー 名入れ

男性のプレゼントにパーカーの万年筆

ボールペンだけでなく万年筆も人気がある『パーカー』。こちらの高級万年筆はグリップがしやすく、書き心地にもこだわった一本に。また無料で名入れ対応しているため、プレゼントする男性のイニシャルや名前、メッセージなどをほってプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

価格は約13,000円と高額になりますが、一生使えるような一本になります。

販売サイトで詳細を見る

【参考記事】一生に一本は欲しい万年筆のおすすめについてレクチャーします▽


男性へのプレゼント⑯ 靴下

気軽なプレゼントだけど、高確率で喜ばれる“靴下”。メンズパンツ同様に3足で1,000円のものを使用している男性が多くいます。そのため、少しおしゃれなブランドの靴下を選んでみてはいかがでしょうか。相手が長い靴下orアンクルが好みか?というのも事前に把握しておきましょう。

予算相場は1,000円〜5,000円で、10代・20代・30代と幅広い年齢層のギフトに。40代・50代のお父さんへの誕生日プレゼントとして選ぶのも“アリ”ですね。


おすすめの靴下① ラルフローレン

おすすめの靴下はラルフローレン

ポロ・ラルフローレンのポニーロゴが施された、シンプルなデザインの3Pソックス。

ホワイトやブラックなどの普段使いしやすいカラーのものから、かかとやつま先にパイルを加えた履きやすいものなどバリエーションも豊富。

使いやすいデザインの上質な靴下なら、様々なシーンで大活躍すること間違いなし。友人や彼氏など、どなたに贈っても喜ばれるこちらを是非選んでみてくださいね。

販売サイトで詳細を見る

おすすめの靴下② EMPORIO ARMANI ハイソックス

EMPORIO ARMANI Dress 抗菌防臭 マンガベア総柄ビジネスソックス 2312-427

出典:zozo.jp

紳士的な男性から多くの支持を受けている『EMPORIO ARMANI』のハイソックスです。アルマーニのロゴが入っていることでよりかっこよさを際立たせた一品に。

プライベートやビジネスシーンなど様々なシーンで活躍するアイテムになります。彼氏や夫へのギフトとして選んでみてください。

ZOZOTOWNで詳細を見る

【参考記事】幅広い年代へのプレゼントにも使える靴下の紳士ブランドを大公開▽


男性へのプレゼント⑰ マグカップ

朝のコーヒータイムやちょっとした休憩時間に使える"マグカップ"。保温機能など機能性に優れたマグカップを贈って、心休まる休憩タイムをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

予算相場は1,000円〜3,000円で年齢層問わずプレゼントできるアイテムに。彼氏やお父さん、会社の同僚へのギフトとして選んでみて。


おすすめのマグカップ① aito製作所 (アイトーセイサクショ) あじわう ペアマグカップ

男性へのおすすめプレゼントはaito製作所(アイトーセイサクショ) あじわう ペアマグカップ

じっくりとローストしたコーヒー豆をイメージしたヴィンテージ感漂うデザインのマグカップです。

製造過程で個体差が生じるため、同じデザインのものは二つとなく、焼き物ならではの独特の色合いと質感を感じられます。

温かみのあるグラスは食卓によく馴染み日常使いがしやすいので、贈れば必ず喜んでもらえるギフトになること間違いなしですよ。

販売サイトで詳細を見る

おすすめのマグカップ② サーモス 保温マグカップ 350ml エスプレッソ JDC-351ESP

サーモス 保温マグカップ 350ml ホワイト JDC-351WH

ステンレス製の魔法瓶構造できているため、いつでもアツアツのドリンクが飲めるサーモスの保温マグカップ。冷たい飲み物を入れても結露しないため、熱い飲み物・冷たい飲み物どちらも快適に楽しめます。

インテリアとしても栄えるデザインになっているので、おしゃれアイテムとしても使える一品に。価格も約1,600円なので、ちょっとした贈り物として選んでみてはいかがでしょうか。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

おすすめのマグカップ③ アスベル 真空断熱マグカップ 330mL シャンパンゴールド MG-S330N

アスベル 真空断熱マグカップ 330mL シャンパンゴールド MG-S330N

アスベル社のステンレスの真空断熱マグカップは、ホットもコールドも時間が経ってもお好みの温度で楽しめるアイテムに。メタリックなおしゃれデザインになっているので、自宅や職場での使用も最適になっています。

ホコリを防ぐスライド式の飲み口が付いているため、いつでも清潔にドリンクが楽しめるのもポイント。パーツを外せるので洗いやすいのも嬉しいですね。手軽なプレゼントとして男性にプレゼントしたい方は、ぜひ選んでみて。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

【参考記事】おしゃれなマグカップはこちら▽


男性へのプレゼント⑱ タンブラー

好きな飲み物を入れて気軽に持ち運べる"タンブラー"。会社員の若い方が使っているイメージが多いですが、実は年齢層の高い方にもおすすめできるアイテムなのです。保温機能やデザイン性に優れたタンブラーをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

予算相場は1,000円〜3,000円で20代・30代・40代と年齢層を問わないギフトに。会社の先輩や上司、彼氏へのプレゼントとして選んでみてください。


おすすめのタンブラー① Revo Max(レボマックス)真空断熱ボトル

おすすめのタンブラーは真空断熱ボトル

優れた保温、保冷効果を持つこちらの真空断熱ボトルは、特殊な二重密閉構造になっているため、最大36時間の保冷と18時間の保温が出来る優れもの。

ガス抜きにも対応しており、炭酸飲料やビールなどが持ち運べるのも嬉しいポイント。他にも持ちやすさや洗いやすさなどにもこだわられており使い勝手は抜群。

オフィスなどの日常使いや、アウトドアシーンなど様々な場面で活躍する使いやすいこちらをプレゼントしてみてくださいね。

販売サイトで詳細を見る

おすすめのタンブラー② ドウシシャ 飲みごろ ビールタンブラー 420ml

ドウシシャ飲みごろ ビールタンブラー 420ml ゴールド DSB-420GD

ドリンクの保温と保冷に役立つステンレス製でできた「ドウシシャ」のタンブラー。ビールのきめ細やかな泡ができやすい作りになっているので、ビール好きには堪らない一品になります。また、丸みを帯びた飲みやすい形状になっているので、口当たりも◎。

いつも頑張っている彼氏や夫への"お疲れ様"の気持ちを込めて、キンキンに冷えたビールが楽しめるタンブラーを贈ってみてはいかがでしょうか。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

【参考記事】おしゃれなタンブラーをまとめました▽


男性へのプレゼント⑲ ネクタイピン

スーツをかっこよく着こなす時に使える"ネクタイピン"は、ビジネスシーンで活躍するおしゃれアイテムに。社会人や就活中の大学生、お父さんへのプレゼントとしても喜ばれますよ。

予算相場は4,000円〜20,000円で、20代・30代・40代・50代と幅広い層に贈れるギフトになっています。毎日スーツを着ている大切な男性へのプレゼントとして選んでみてください。


おすすめのネクタイピン① VASSIQ TOKYO MADE (ヴァシックトウキョウメイド) タイバー

男性へのおすすめプレゼントはVASSIQ TOKYO MADE (ヴァシックトウキョウメイド) タイバー

東京国内の工場で細部まで丁寧に作り込むアクセサリー専業ブランドの「VASSIQ TOKYO MADE」。

こちらは、真鍮で成形されたタイバーを手作業で丁寧に仕上げた上質な作りで経年劣化しにくく、長期間お使いいただけますよ。

バリエーションは全部で12種類もあるので、相手に合わせて好きなものを選べるのも嬉しいポイント。

いつもネクタイをつけている男性へのプレゼントにこちらのタイバーを選んでみてはいかがでしょうか。

販売サイトで詳細を見る

おすすめのネクタイピン② Orobianco L'unique (オロビアンコ ルニーク)

[オロビアンコ] タイピン メンズ ORT155 シルバー 日本 4×58×17(mm) (FREE サイズ)

イタリアの人気ファッションブランド"オロビアンコ"のネクタイピンは、シャープなデザインでおしゃれさを際立たせるアイテムに。

上品なデザインなので、ビジネスだけでなくパーティーシーンでも重宝されます。誕生日プレゼントとしても喜ばれるオロビアンコのネクタイピンをぜひセレクトしてみて。

Amazonで詳細を見る

おすすめのネクタイピン③ Paul Smith タイバー

[ポールスミス] Paul Smith 正規品 日本製 タイバー 【保存箱付き】 シルバー タイピン ネクタイピン 正規品 (ストライプ)

美しい光沢もたらしたポール・スミスのネクタイピンは、シンプルながらスマートに見せるおしゃれアイテムになっています。美しい光沢により高級感溢れるデザインになっていますので、贈り物としても最適。

価格は14,700円になっていますので、特別な日のプレゼントとして贈ってみてはいかがでしょうか。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

【参考記事】おしゃれなネクタイピンの人気ブランドを揃えました▽


男性へのプレゼント⑳ リュック

多くの方へのプレゼントとして喜ばれる定番アイテムの"リュック"。プライベートや仕事用の贈り物としても最適なグッズになります。選ぶ際は使う人のことを考えて、デザイン性・実用性に優れた商品を選ぶと良いですよ。

予算相場は5,000円〜20,000円で、10代・20代・30代と特に若い方へのプレゼントにおすすめ。一つ持っておくだけで様々なシーンで使えるので、大切な男性へのプレゼントとして選んでみて。


おすすめのリュック① PORTER(ポーター) ラウンド

(ポーター) PORTER リュックサック デイパック [ROUND/ラウンド] 808-06855 1.ブラック

革製品を多く手がける「吉田カバン」の人気ブランド"PORTER(ポーター)"。色合いを統一し、シンプルかつかっこいいを再現しました。アウトドア・オフィスカジュアルとしても使える一品になっています。

ハイブランド品になりますので、彼氏や夫への誕生日プレゼントとして選んでみてはいかがでしょうか。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

【参考記事】リュックの人気ブランドが気になった方はこちら▽


男性へのプレゼント㉑ シューキーパー

多くの方が疎かになりがちな靴のお手入れ。そこで簡単に靴の形を整える便利グッズ"シューキーパー"をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。好きな靴の型崩れを防いでくれるので、プレゼントとして喜ばれるグッズになりますよ。

予算相場は1,000円〜10,000円で、10代・20代・30代・40代・50代と幅広い層におすすめ。持っておくだけでお気に入りの靴を長持ちさせることができるので、ぜひ男友達や彼氏、夫へのプレゼントとして贈ってみて。


おすすめのシューキーパー① シューキーパー 4ペアセット

おすすめのシューキーパーはシューキーパー 4ペアセット

こちらは、レッドシダーという天然木を100%使用した上質なシューキーパーの四足セット。

レッドシダーは湿気を大きく吸い込む性質を備えているため、その吸湿性と天然木の香りで、靴に籠もる湿気や嫌な臭いを取り除いてくれます。

革靴などを大事にお手入れしている父親にプレゼントすれば、喜んでもらえること間違いなし。

販売サイトで詳細を見る

【参考記事】おすすめのシューキーパーをまとめました▽


男性へのプレゼント㉒ 名刺入れ

普段お仕事を頑張っている方へのプレゼントとして喜ばれる定番グッズの"名刺入れ"。社会人の方であれば、一つは持っておきたいアイテムになりますので、贈り物として最適です。おしゃれなデザインや収納力の良い商品がおすすめですね。

予算相場は5,000円〜20,000円で、年齢層問わず社会人の方や、就職祝いとしても贈れるギフトとなります。身近にいる大切な方へのプレゼントとして選んでみてください。


おすすめの名刺入れ① IL BISONTE (イルビゾンテ) カードケース

おすすめのカードケースはイルビゾンテ

イタリアの紳士ブランド「イルビゾンテ」が手がける名刺入れ。シックな黒で統一されたデザインが、大人かっこいいを演出します。素材に牛革を用いているので、使えば使うほど味が出てくるおしゃれアイテムになります。

収納力も優れているので、名刺交換が多い方にも便利。社会人の彼氏への誕生日プレゼントや、内定祝いのプレゼントとしてセレクトしてみてはいかがでしょうか。

販売サイトで購入

おすすめの名刺入れ② タケオキクチ(TAKEO KIKUCHI) カードケース

おすすめのカードケースはタケオキクチ

革製ブランドとして高い人気を誇る『タケオキクチ』の名刺入れ。8000円で購入できますが、牛革素材で高級感をイメージさせる名刺入れとなっています。ビジネスシーンでおしゃれに使いこなせるアイテムに。

落ち着いた雰囲気になっていますので、30代〜50代への男性向きとなっています。夫やお父さんへのギフトとして選んでみて。

販売サイトで詳細を見る

おすすめの名刺入れ③ CHIMERA ステンレスカードケース

男性へのプレゼントはステンレスカードケース

ビジネスでも普段使いでも場面を問わず使える「ステンレス製のカードケース」です。男女兼用で使えるデザインは、シンプルかつおしゃれなディテールになっているのがポイントです。レザーカラーをレッド、イエロー、ターコイズ、ブラウンの4色から選べるので、男性の好みに合わせて贈れますよ。

販売サイトで購入

【参考記事】名刺入れの人気メンズブランドをレクチャー▽


男性へのプレゼント㉓ スニーカー

多くの男性に対応するギフトの一つ“スニーカー”。大学生の男性はもちろんのこと、社会人男性へのギフトにも喜ばれる一品に。定番のadidasやナイキ、ニューバランスなどおしゃれ且つ実用的なアイテムを選ぶようにしましょう。事前に男性の足のサイズを確認しておきましょう。

予算相場は5,000円~2万円で、10代・20代へのプレゼントに特におすすめ。何足あっても困らないプレゼントになるため、仲の良い男性に贈ってみて。


おすすめのスニーカー① adidas (アディダス)

おすすめのスニーカーはアディダス

アディダスのスニーカーの中で最も売れたと言われている「スタンスミス」。シンプルな見た目にプラスして、履き心地をプラスした人気商品になります。

プレゼント相手としては、大学生〜社会人までと幅広い男性に喜ばれる定番ギフトと言えます。予算が1万円程になるため友人同士でお金を出し合うも良し、彼氏や旦那への誕プレにも喜ばれるような一足でしょう。

公式SHOPで詳細を見る

おすすめのスニーカー② New Balance (ニューバランス) CM996

[ニューバランス] スニーカー CM996(現行モデル) 【Limitedカラーあり】 BLACK(BK2) 27.0 cm D

スニーカーの中でもトップブランドでもある「ニューバランス」。特に『CM996』シリーズは人気モデルであり、世界中に支持されている一足です。ソール部分が厚く、クッション性も高いため、機能性としては◎。さらに日表の布地部分はスエード素材のため、触り心地もとても良いです。

大切な男性に長く使えるような、ニューバランスのスニーカーをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

Amazonで詳細を見る

おすすめのスニーカー③ ONITSUKA TIGER 

DELECITY / デレシティ

出典:zozo.jp

ヨーロッパを中心にスニーカーブランドとして爆発的な人気を誇る「オニツカタイガー」。カジュアル・キレイめコーデどちらにも合うので、ファッションに合わせやすい一品になっています。柔らかいレザーで出来ているので、心地良いフィット感を体感できますよ。

ぜひおしゃれ好きな男性の方にプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

ZOZOTOWNで詳細を見る

【参考記事】男性なら持ちたいおすすめのスニーカーをランキング形式でお届け▽


男性へのプレゼント㉔ 革靴

カジュアルコーデやビジネスコーデとして多くの男性から支持されている「革靴」。一つ持っているだけでコーデの幅が広がるので、おしゃれアイテムとして高い人気を誇っています。プレゼントする際には、贈る方の足のサイズを確認しておきましょう。

予算相場は5,000円~2万円で、10代・20代におすすめのアイテムになります。彼氏や夫への誕生日プレゼントとして選んでみて。


おすすめの革靴 リーガル メンズ ドレス

リーガル メンズ ドレス/【ビジネス】ストレートチップ

出典:zozo.jp

紳士靴を中心に展開する「REGAL(リーガル)」の"革靴"。ツヤ感のある牛革を用いることで、高級感のある仕上がりとなっています。ビジネスシューズとしてだけでなく、オフィスカジュアルとしても使いこなせるので、おしゃれアイテムとして喜ばれプレゼントになりますよ。

大切な方への誕生日プレゼントとしてチョイスしてみてくださいね。

ZOZOTOWNで詳細を見る

【参考記事】ビジネスシューズの人気ブランドをまとめました▽


男性へのプレゼント㉕ ZIPPO

喫煙をする際に必要となる「ライター」。喫煙者の男性が一度は持ちたいと思う"ZIPPO"ですが、値段がやや高くなるためなかなか手が出せない方が少なくありません。実はZIPPOは喫煙者の男性にとって、とても喜ばれるアイテムなのです。

予算相場は2,000円~2万円で、20代・30代・40代・50代と年齢層問わず、喫煙男性の方であれば誰にでもおすすめです。喫煙者の彼氏や夫への贈り物として選んでみてください。


おすすめのライター① ZIPPO ライター Paul Smith COLLECTION

おすすめのライターはZIPPO

ポール・スミスのブランドネームが刻印が施されたシンプルなデザインのZIPPOライターです。

こちらは、名入れ加工に対応しているため、贈る相手の名前を刻めば世界でたった一つだけの特別なギフトにぴったり。

煙草を吸う度に嬉しい気持ちにさせてくれるライターを、愛煙家の男性へ贈ってみてはいかがでしょうか。

販売サイトで詳細を見る

おすすめのライター② ZIPPO ライター ハーレーダビッドソン HDP-10

ZIPPO(ジッポー) ライター ハーレーダビッドソン 日本限定 シルバー HDP-10

バイカーから根強い人気を誇る「ハーレーダビッドソン」のZIPPOライター。シルバーメッキのメタル加工が、ZIPPOならではの高級感を演出します。ハーレーダビッドソンの特徴である"白頭鷲"を掘ることで、男らしさを際立たせる一品に。

バイク好きの喫煙者の男性であれば、特におすすめですね。ライターにお金を掛けない方も多いので、ぜひプレゼントに選んでみて。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

男性へのプレゼント㉖ タオル

お風呂後だけでなく、癒やしアイテムとして定番の"タオル"。毎日使うからこそ、プレゼントにも喜ばれるアイテムになっています。素材や吸水性を重視して、気持ちの良いタオルを贈るのがベストですね。

予算相場は1,000円~1万円で、10代・20代・30代の男性におすすめのギフトとなっています。一人暮らしの男友達や彼氏へのプレゼントとして選んでみてください。


おすすめのタオル① 今治謹製 極上タオル

おすすめのタオルは今治謹製 極上タオル

シャンカール長綿という上質なコットンをふんだんに使った、タオルの名産地、今治産の贅沢なタオルセットです。

一本一本が細かい繊維を撚り合わせたタオルは、優しい風合いと柔らかい肌さわりが特徴で、いつまでも触っていたくなるような使い心地。

高級感溢れる木箱に納められているため、特別な日のギフトにぴったり。相手の誕生日や、父の日などに贈れば必ず喜んでもらえることでしょう。

販売サイトで詳細を見る

おすすめのタオル② マイクロコットン フェイスタオル

(マイクロコットン)MicroCotton レギュラーシリーズ フェイスタオル 専用ギフトボックス入り (モカ)

世界中の一流ホテルで使用されている「マイクロコットン」のフェイスタオル。驚きのふわふわ感が顔を優しく包み込んでくれます。吸水性も高いので、汗や水をサッと拭き取ることが可能。拭いた後はベタつかずにサラサラなので、一度使ったら手放せないアイテムになりますよ。

値段が2,500円とリーズナブルなので、大切な男性へのちょっとしたお礼で極上タオルを贈ってみてはいかがでしょうか。

Amazonで詳細を見る

【参考記事】結婚祝いで喜ばれるタオルはこちら▽


男性へのプレゼント㉗ 靴べら

靴を履く時に、かかとを潰して無理やり履いている男性が少なくありません。靴べらが一つあるだけで、靴にダメージを与えずに済むので、プレゼントとして喜ばれるアイテムに。靴はおしゃれアイテムなので、靴べら自体もおしゃなデザインを選ぶと良いですね。

予算相場は1,000円~5,000円で、10代・20代・30代・40代・50代と幅広い層におすすめです。気軽に贈れるアイテムになっていますので、男友達や会社関係の方へのプレゼントとして選んでみてはいかがでしょうか。


おすすめの靴べら LEUCA 本革 シューホーン

【イニシャル入り 靴べらキーホルダー 】 LEUCA 本革 シューホーン 日本製 (ネオブラック・A)

レザー素材を採用したこちらの格好いい靴べらは、キーホルダー式になっているため携帯性が◎。

外出先で靴を脱ぐ場合、簡単に持ち運びができる靴べらがあればとても便利ですね。革が柔らかいので、快適に履けるのもポイント。

2,000円台とコスパも高いので、男友達へのちょっとした贈り物として喜ばれるアイテムになっています。

Amazonで詳細を見る

【参考記事】携帯できるおしゃれな靴べらはこちら▽


男性へのプレゼント㉘ トートバッグ

プレゼントの人気アイテム「トートバッグ」。物によってはフォーマルにもカジュアルにも使いこなせるので、プレゼントとして最適です。贈る時は、その人にピッタリのおしゃれなデザインのトートバッグを選ぶと良いですよ。

予算相場は5,000円~2万円で、10代・20代・30代と若い方へのプレゼントにおすすめ。普段使うメインのアイテムになるので、夫や彼氏など大切な男性へのプレゼントとして選んでみて。


おすすめのトートバッグ① green label relaxing

<green label relaxing> ファンクショナル レザートート バッグ

出典:zozo.jp

光沢のあるこちらのレザーバッグは、ファンクショナルという名前の通り機能性に優れているのが特徴。

メインコンパートメントには、クッション材の入ったA4サイズが収まる大きめのポケットを備えており、13インチのノートパソコンなどが収納可能。

更に、細かいものを仕分けられる3つの便利なポケットや、サイドには飲み物などを収納出来るホルダーなどを搭載。荷物を多く持ち歩くビジネスマンの男性へのプレゼントにおすすめですよ。

ZOZOTOWNで詳細を見る

おすすめのトートバッグ② nano・universe

LB.02/キャンバス ツールバッグ大

出典:zozo.jp

こちらは、ボリューム感たっぷりで収納力に優れた大きなサイズのバッグです。

丈夫な帆布素材を使っているため、ガシガシ使ってもへたりにくいのが嬉しいポイント。また、表面には弱撥水加工が施されており、ちょっとした雨もしっかりと弾いてくれます。

通勤や通学などで毎日使うものだからこそ、丈夫なこちらの鞄は大活躍すること間違いなし。ビジネスにもカジュアルにも使えるこちらのバッグを是非プレゼントしてみてくださいね。

ZOZOTOWNで詳細を見る

【参考記事】トートバッグの人気ブランドをまとめました▽


男性へのプレゼント㉙ コインケース

スマートな印象を際立たせる「コインケース」は、一つ持っているだけで大人っぽさをアピールできるので、プレゼントに最適。ランチやちょっとした買い物に財布を持ち歩かなくて済むので、とても便利です。また、財布をパンパンにさせないことからも、高い人気を誇っています。

予算相場は3,000円~2万円で、20代・30代と若い方におすすめのギフトになっています。社会人の男友達や彼氏へのプレゼントに選んでみてください。


おすすめのコインケース イルビゾンテ(IL BISONTE) コインケース

おすすめのコインケースはイルビゾンテ

中央に向かって折りたたまれた一枚のレザーを、イルビゾンテのブランドロゴが刻まれた留め具で留めたデザインのコインケース。

ミニマルなサイズ感の落ち着いたブラックレザーの色合いのコインケースは、携帯性に優れるだけでなく、主張しすぎないこなれた大人らしさを演出。

スマートなデザインのコインケースは、仕事の出来るビジネスマンの男性へのプレゼントにおすすめですよ。

販売サイトで詳細を見る

【参考記事】人気のコインケースブランドはこちら▽


男性へのプレゼント㉚ ハンディ衣類スチーマー

ハンガーに服をかけたままアイロン掛けができる「ハンディ衣類スチーマー」。一人暮らしの男性だと、アイロン掛けをしないという方も少なくありません。そんな時サッとシワ伸ばしができるハンディ衣類スチーマーをプレゼントすれば、とても喜ばれますよ。

予算相場は5,000円~2万円で、10代・20代・30代の一人暮らしの男性におすすめのギフトとなっています。メインとして使用するアイテムになりますので、実用性に優れた商品を選ぶのが良いですね。


おすすめのハンディ衣類スチーマー① パナソニック 衣類スチーマー ダークブルー NI-FS540-DA

パナソニック スチームアイロン ダークブルー NI-FS540-DA

パナソニックが手がける「ハンディ衣類スチーマー」。脱臭効果の高い"3倍パワフルスチームモード"があるので、汗やタバコの匂いも安心ですね。また、たった24秒で立ち上がるので、出かける前にすぐシワ伸ばしができちゃう優れもの。

普段あまり購入する機会が少ないアイテムになりますので、一人暮らしの男性への贈り物として選んでみてはいかがでしょうか。

Amazonで詳細を見る

【参考記事】とても便利に使えるおすすめのハンディ衣類スチーマーを厳選しました▽


男性へのプレゼント㉛ お酒

20代〜60代と幅広い年齢層に対して外さないプレゼント“お酒”。お酒飲みなら、迷った時にお酒を贈っておけば高確率で喜ばれます。選ぶ時のポイントとしては相手が好きなお酒がビール、日本酒、ウイスキーなのかなど、好みを把握すればGOOD。わからなくても珍しいお酒でも十分喜ばれます。

予算相場は5,000円~1万円で、20代以上の男性におすすめで、会社の上司へのプレゼントやお歳暮なんて機会にも使われるギフトになります。


おすすめのお酒① SYULIP 超軟水でやわらかい味わい。日本酒飲み比べセット

男性へのおすすめのプレゼントは超軟水でやわらかい味わい。日本酒飲み比べセット

超軟水を使った柔らかい口当たりの日本酒の飲み比べセットは、お酒が飲める人なら誰でも嬉しいギフトセット。

手間暇かけて造られた純米大吟醸酒・純米吟醸酒・純米酒の日本酒はとっても上品な味わいで見た目もスタイリッシュだから、手土産からちょっとしたお礼までどんな贈り物にもおすすめです。

日本酒好きな男性へはもちろん、相手がどんなお酒が好きか分からなくても贈れますよ。

公式サイトで詳細を見る プレゼントに人気の日本酒をもっと見る

おすすめのお酒② MAIAM WINES(マイアム ワイン)エトワール・カド

おすすめのお酒はエトワール・カド

ワイン好きな男性なら、5種のワインが飲み比べできるワインギフトをチョイスしてみて。

パッケージもおしゃれなため、きっと相手も喜んでくれるはず。

グラス一杯分のワインを楽しめる仕様なので、ぜひお酒好きの男性にプレゼントしてみてください。

販売サイトで詳細を見る

おすすめのお酒③ 2-U(トゥーユー) 【名入れ芋焼酎】天狗風

男性が喜ぶおすすめの誕生日プレゼントは2-U(トゥーユー)の天狗風

芋焼酎好きの男性であれば『天狗風』はいかがでしょうか。

素焼きの遠赤外線効果と「甕の呼吸」で、4年間じっくりと熟成。

コクのある深い口当たりが特徴で、今まで沢山の焼酎を飲んできた男性であってもきっと唸るほど美味しいですよ。

人気のブルーボトルで見た目も華やか!

ぜひギフトに選んでみて。

販売サイトで詳細を見る

おすすめのお酒④ KAGUA ギフトセット(6本入)

男性が喜ぶお酒のプレゼントに「KAGUA」のビールセット

「とりあえず生で!」と毎回飲み会ビールを頼んでいる男性へのギフトなら、「KAGUA」の6本セットはいかがでしょうか。

発泡酒の部類には入ってしまうものの、今までに味わったことがない上質な「馨和 KAGUA」と洗練された香りが楽しめる「Far Yeast」は、ビールとまた違った味わいを楽しめる。

6本入っているため、毎日、飲み比べができたりと色々と楽しめるプレゼントになります。クラフトビールが好きな男性にぜひ、プレゼントしてみてくださいね。

販売サイトで詳細を見る

男性へのプレゼント㉜ 空気清浄機

室内の空気を綺麗にしてくれる「空気清浄機」。一台持っておけば、ウイルスや匂いの除去などクリーンな環境を作ってくれるアイテムになっています。持っている男性も多くありませんので、プレゼントにも最適ですね。使用する部屋の広さや機能性などの重視して選ぶようにすると良いですよ。

予算相場は5,000円~2万円で、10代・20代・30代と一人暮らしの男性にぴったり。大切な男性へのプレゼントとして選んでみてはいかがでしょうか。


おすすめの空気清浄機① シャープ プラズマクラスター25000 車載用

シャープ プラズマクラスター イオン発生機 車載用 カップホルダータイプ 卓上 ブラック IG-KC15-B

シャープが開発したプラズマクラスター対応の「空気清浄機」は、車載用として使用できるコンパクトモデルに。花粉やホコリをキャッチしてくれるので、車の中をいつでもクリーンに保つことができます。USBケーブルでスマートフォンを充電することも可能なので、とても便利な一台となっています。

車用に空気清浄機を持っているという方はとても少ないので、頻繁に運転する方へのギフトとしてセレクトしてみてください。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

おすすめの空気清浄機②シャープ  空気清浄機 プラズマクラスター

シャープのこちらの加湿空気清浄機は、高濃度のプラズマクラスターにより、微小な粒子までをしっかり検知して吸い込んでくれるのが特徴。

広々としたお部屋でも、部屋に空気の流れを作り上げて循環させることで、遠くのホコリなども背面についた大きな吸引口でしっかりと吸い取ってクリーンなお部屋に。

お部屋の嫌な臭いや、乾燥、せきやくしゃみなどで悩んでいる方へのプレゼントに選んでみてはいかがでしょうか。

楽天で詳細を見る

【参考記事】おすすめの空気清浄機をレクチャー▽


男性へのプレゼント㉝ メガネケース

メガネ男子の必須アイテム「メガネケース」。メガネにはこだわる男性は多いですが、メガネケースまでこだわるという方はあまり多くありません。意外性はありますが、普段からを掛けている方にはとても嬉しいプレゼントになります。贈る際は、デザイン性に重視すると良いですよ。

予算相場は2,000円~2万円で、10代・20代・30代・40代と幅広いメガネ男子におすすめ。彼氏やお父さん、職場の男性へのプレゼントとして選んでみて。


おすすめのメガネケース① ゴルベ(GORBE) 眼鏡ケース

[ゴルベ] メガネケース イタリアンレザー (名入れ可) (ピンク)

イタリア産のレザーで雑貨を展開する「GORBE」のメガネケース。上質な革を使用することで、メガネ男子のオシャレ度をさらにパワーアップさせるアイテムになっています。名入れもできるので、贈る男性のイニシャルを入れるのも良いですね。

メガネを掛けている彼氏やお父さんへ、かっこよさを際立たせるメガネケースをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

男性へのプレゼント㉞ コーヒーメーカー

コーヒー好きなら一度は使ってみたいと思う「コーヒーメーカー」。カフェのような上質な味わいを楽しめるだけでなく、インテリアとしてもおしゃれなアイテムなので、プレゼントに喜ばれますよ。プレゼントする際は、なるべくコンパクトで、お手入れがしやすい商品を選ぶのが良いですね。

予算相場は3,000円~2万円で、20代・30代の男性におすすめ。一人暮らしの男性は持っていない方も少ないので、彼氏や男友達へのギフトとして選んでみてくださいね。


おすすめのコーヒーメーカ① ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ PM9631

ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ レッド PM9631

コーヒー製品で世界的に有名な「ネスカフェ」のコーヒーメーカー。コーヒーやカプチーノなどお好みのメニューを5種類選ぶことができます。ボタンを押してからたった1分程度で本格的なコーヒーが出来上がるだけでなく、お手入れは水洗いのみ。とても簡単に使いこなせるコーヒーメーカーになっています。

値段も3,000円台と安いので、彼氏や男友達へのちょっとしたお礼で贈ってみて。

Amazonで詳細を見る

【参考記事】一人暮らしにおすすめのコーヒーメーカーをまとめました▽


男性へのプレゼント㉟ 電子書籍端末

自宅や移動中に読書が楽しめる「電子書籍端末」。紙媒体の書籍を購入する必要が無くなるので、読書好きはもちろん普段本を読む方にはとても喜ばれるアイテムになります。贈る際は、持ち運びやすいか、どのくらい本を保存できるかなど機能性を重視するのが良いですね。

予算相場は5,000円~2万円で、10代・20代・30代・40代と幅広い層の男性におすすめ。本棚の整理にも役立ちますので、彼氏や男友達、お父さんへのプレゼントに選んでみてはいかがでしょうか。


おすすめの電子書籍端末① Kindle フロントライト搭載

Kindle フロントライト搭載 Wi-Fi 8GB ブラック 広告つき 電子書籍リーダー + Kindle Unlimited(3ヵ月分。以降自動更新)

「Kindle」は、電子書籍を購入することですぐさま本が読める読書専用の携帯端末機です。

非常に軽量かつ薄いサイズなので、片手で持って快適に読書がお楽しみいただけますよ。

また、直接目を照らさず、ディスプレイのみを明るくテラスフロントライン方式なので、目が疲れにくいのが嬉しいポイント。

自宅はもちろん、電車などの移動中にも読書が楽しめるこちらを、本好きの男性へのプレゼントにチョイスしてみてはいかがでしょうか。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

【参考記事】有名なキンドルシリーズを徹底比較!ご主人にピッタリの一台はどれ?▽


男性へのプレゼント㊱ メンズシェーバー

髭の濃い男性にとって必須となる髭剃り。人によっては毎日髭剃りをしないといけないという男性もいるので、肌に優しくてしっかり剃れる「メンズシェーバー」をプレゼントすると喜ばれますよ。

予算相場は5,000円~2万円で、10代・20代・30代・40代と幅広い層の男性に最適なギフトになります。髭を気にしている彼氏やお父さんへのプレゼントとして選んでみて。


おすすめのメンズシェーバー① パナソニック ラムダッシュ 5枚刃

パナソニック ラムダッシュ メンズシェーバー 5枚刃 黒 ES-LV5C-K

メンズシェーバーで高い人気を誇るパナソニックの「ラムダッシュ 5枚刃」。3種類の刃を採用することで、肌へのダメージを軽減します。さらに根元から深剃りができるので、髭が濃い男性でも安心。また、顎下の剃りにくい髭もしっかり剃れるため、毎日の髭剃りが快適に行えます。

値段が約17,000円と高級品になりますので、髭を気にしている彼氏や夫、お父さんへの誕生日プレゼントに贈ってみてくださいね。

Amazonで詳細を見る

男性へのプレゼント㊲ アイマスク

目の疲れを取ると同時に快眠にも役立つ「アイマスク」。座り仕事がメインの男性は、毎日目を酷使しているため負担を溜めがちです。中にはドライアイになる男性も…。そんな男性に、目の血行を良くしてマッサージをしてくれるアイマッサージャーはとても喜ばれるアイテムになります。

予算相場は5,000円~2万円で、PC作業の多い20代・30代・40代・50代の男性におすすめ。デスクで仕事をすることが多い男性へのプレゼントに選んでみてくださいね。


【参考記事】快眠を約束するおすすめのアイマスクを厳選しました▽


男性が笑顔になるようなプレゼントを贈ってみて

男性がもらって喜ぶようなプレゼントを贈ってみて

今回は男性へのプレゼントに悩んでいる人におすすめのアイテムや予算、選び方までご紹介しました。女性とは違い、少し実用的なアイテムが多くある傾向にありましたね。

プレゼントを選ぶ時に一番大事なのは、相手のことを思って選ぶことなので、贈る男性が喜ぶような一品を選ぶようにしましょう。

【参考記事】お礼でお菓子を贈ろうと考えている方は必見!▽

【参考記事】退職祝いのおすすめについてはこちら▽

【参考記事】結婚祝いにおすすめのアイテムを特集してお届け▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事