2017年6月12日

名刺入れメンズブランド15傑。一流ビジネスマンのおすすめは?

一流ビジネスマンが持つべき名刺入れとは?最高のカードケースが見つかる15のメンズブランドをお教えします。30代・40代の大人メンズにもおすすめの高級ブランドから、20代に人気のおしゃれブランドまで。選りすぐりの名刺入れ特集をご覧ください!

名刺入れでビジネスマンの風格はキマる。

名刺入れのおすすめメンズブランド

ビジネスシーンで欠かせない名刺。特に日本では「名刺交換」に古くから武士の文化が織り込まれているため、“名刺を交換する”という行為は大変重んじられています。

名刺交換の重要性

そして、名刺交換で重宝されるのが名刺入れです。そんな名刺入れは、“第一印象のすべて”といっても過言ではないでしょう。そこで今回は、一流ビジネスマンが持つべき15のメンズブランドを厳選しました。貴方の品格をグッとあげてくれる、こだわり抜いた一級品のカードケースを見つけてみてくださいね。


メンズ名刺入れブランド1. WHITE HOUSE COX(ホワイトハウスコックス)

メンズにおすすめの名刺入れブランド

出典:zozo.jp

1860年、イギリスで設立された老舗レザーグッズブランド。ブライドルレザーを使用して作られた財布や名刺入れなどの製品はイギリス本土ではもちろん、世界中から人気を集めています。ホワイトハウスコックスの名刺入れの特徴は、触った瞬間にわかる高品質さ。柔らかくしなやかな名刺入れですので折り目などがつきにくいのも嬉しいポイントですね。今年はイギリスを代表する老舗ブランドの名刺入れでダンディな男を演じてみませんか。

販売サイトで購入


【おすすめ名刺入れ】ダービーコレクション

ホワイトハウスコックスのおすすめ名刺入れ

出典:zozo.jp

価格:17,280円
ホワイトハウスコックス渾身の新シリーズ、ダービーコレクション。馬の原皮を使った名刺入れで、抜群のなめらかさを実現しました。重厚感のある絶妙な光沢感が貴方のファッションレベルをぐっと高めてくれますよ。

販売サイトで購入


メンズ名刺入れブランド2. NAUGHTIAM(ノーティアム)

メンズにおすすめの名刺入れブランド

出典:zozo.jp

2011年に設立された株式会社フィールグッドが運営するファッションブランド。“男心を満たす「遊びご頃ある小物」を提案する”というコンセプトの元、製作されたアイテムはどれもシンプルでありながらどことなく柔和な印象を強めてくれます。価格帯も比較的リーズナブルですので、サラリーマンへの誕生日プレゼントとしても人気を集めていますよ。

販売サイトで購入


【おすすめ名刺入れ】アンティークメッシュ

ノーティアムのおすすめ名刺入れ

出典:zozo.jp

価格:7,020円
ノーティアム随一の人気を誇るアンティークメッシュシリーズの一品。強すぎないツヤ感を作るために、1枚1枚手作業で絶妙なムラを調整。気取りすぎないベストな風合いが特徴的な名刺入れです。

販売サイトで購入


メンズ名刺入れブランド3. UNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ)

メンズにおすすめの名刺入れブランド

出典:zozo.jp

1989年、重松理らによって設立されたファッションブランド。メンズウェアや小物アクセサリーなどを取り扱うセレクトショップの運営とオリジナル商品の製作を行っています。日本人に合わせたデザインとカラー使いは、さすがユナイテッドアローズという印象。スタイリッシュで無難な名刺入れですので、営業先から変な目で見られることはまずないでしょう。やや価格は高めですが、安定のかっこよさを手に入れたいならユナイテッドアローズで決まり。

販売サイトで購入


【ユナイテッドアローズのおすすめ名刺入れ】カラーネームケース

ユナイテッドアローズのおすすめ名刺入れ

出典:zozo.jp

価格:9,180円
ベーシックなデザインを極限まで追求したおすすめ名刺入れ。アローズらしい味わい深さがデザインはもちろん、明るすぎないカラーにまで見て取れます。ビジネスはもちろん、カジュアルな場面でも使える万能型名刺入れです。

販売サイトで購入


メンズ名刺入れブランド4. TAKEO KIKUCHI(タケオキクチ)

メンズにおすすめの名刺入れブランド

出典:zozo.jp

1984年、菊池武夫が設立したファッションブランド。“LONDON POP”をコンセプトに作られたアイテムは、英国紳士の落ち着きにストリート感をプラスされているため、気取りすぎず軽すぎないベストな着こなしができます。タケオキクチの名刺入れは、平均で10,000円前後。コスパの良い名刺入れが欲しいという男性に丁度いい名刺入れですよ。

販売サイトで購入


【タケオキクチのおすすめ名刺入れ】ミニメッシュカードケース

タケオキクチのおすすめ名刺入れ

出典:zozo.jp

価格:9,180円
タケオキクチらしさを存分に詰め込んだ人気名刺入れ。小さいメッシュ柄を無数に入れ込んだアイテムで、遠くから見るとダンディ、近くから見るとおしゃれ、と見る距離によって貴方の印象を変えられます。幅広い年代層で使える名刺入れになるため、プレゼントとしてもおすすめですよ。

販売サイトで購入


メンズ名刺入れブランド5. FURLA(フルラ)

メンズにおすすめの名刺入れブランド

出典:zozo.jp

1927年、アルド・フルラネットが設立したレザーアイテムブランド。イタリア・ボローニャに第一号店をオープンして以降、年々人気を伸ばしていき、80年代には海外に進出。伝統的な技法と最高級の素材を使ったレザーアイテムは、世界でもトップクラスの品質を誇っています。平均で25,000円前後と価格はやや高めの方ですが、その分最高の使い心地を約束してくれますよ。

販売サイトで購入


【フルラのおすすめ名刺入れ】アポロビジネスカードケース

フルラのおすすめ名刺入れ

出典:zozo.jp

価格:20,520円
ソフトなスムースレザーを使用したおすすめ名刺入れ。フルラの代名詞とも呼べる独特なカラーが貴方のビジネスファッションにおしゃれさをプラスしてくれますよ。少し派手めの名刺入れになるため、シーンを選んで使うのがベスト。

販売サイトで購入

 

メンズ名刺入れブランド6. IL BISONTE (イルビゾンテ)

メンズにおすすめの名刺入れブランド

出典:zozo.jp

本場イタリア産の牛革を使用したアイテムが並ぶ、イルビゾンテ。20代から40代まで幅広い層に愛されるブランドです。最大の特徴は“一級の触り心地”。天然の革の柔らかさは、名刺入れに自然の優しさを込めてくれます。20代の男性におすすめの名刺入れブランドです。特にフォーマルな場面では、ブラックのヴィンテージレザーでシックにキメましょう。丈夫な本革作りの名刺入れは、長く愛用したい方におすすめ!また、暖かみのあるオレンジやグリーンも人気の商品です。

販売サイトで購入

 

メンズ名刺入れブランド7. Paul Smith (ポールスミス)

ビビットな色使いとユニークなデザインが目を引く『ポールスミス』。落ち着いたデザインが多くラインナップされており、20代だけでなく、30代・40代の大人にも最適な名刺入れが見つかることでしょう。外はシンプルに黒く、内側で遊び心をデザインした名刺入れは人気のアイテム。アパレル関係やデザイナーの方も好んで持つほど、デザイン・質ともに高いレベルを誇ります。気になった方はぜひ見てみて。大人っぽさを演出したい方には、モノトーンなアイテムで落ち着きを。名刺交換の場では初対面の相手に、おしゃれな印象を。場面によって使い分けたい素敵な名刺入が揃っています。

販売サイトで購入

 

メンズ名刺入れブランド8. BVLGARI (ブルガリ)

高級感あふれるブルガリの名刺入れ。上品な印象を与えたい貴方におすすめ。宝飾品を中心にレディースのイメージが強いブルガリですが、近年ではメンズ向けアイテムも充実してきています。香水やキーケース、ウォレットなどブルガリの最高傑作を手に入れて。写真の“ブルガリブルガリ”はブランドの定番シリーズ。落ち着いた外面は、水や汚れに強いうえ、収納も充実していて機能性もバツグン。華やかな印象を与えたい方に是非おすすめしたい逸品となっています。

販売サイトで購入

 

メンズ名刺入れブランド9. BOTTEGA VENETA (ボッテガヴェネタ)

イタリア屈指の高級ブランド『ボッテガヴェネタ』。イントレチャートというレザーを編み込んだデザインが代表的。ロゴがなくても分かる人には一目でボッテガのアイテムだと分かる、まさに一流ビジネスマンの持ち物と言えるでしょう。名刺入れにもイントレチャートデザインのものをチョイスしてみて!定番のブラック以外にもネイビー、ブラウンと選べるカラーバリエーションも魅力です。30代・40代の大人メンズにも最適なおしゃれで落ち着いたカードケースが手に入りますよ。

販売サイトで購入

 

メンズ名刺入れブランド10. LOEWE (ロエベ)

世界最大のブランドグループであるLVMHグループに属す皮革製品ブランド『ロエベ』。スペインの中心マドリードに拠点をおく人気ブランド。スペイン王室が愛したことでも有名です。常に高い質を誇るロエベの名刺入れは必ず見ておいた方がいいでしょう。落ち着いたイメージがビジネスシーンで大活躍です。もちろんカジュアルシーンにもぴったり。シーンを問わずに使える優れもの。王族の愛用アイテムは、40代の大人の男性におすすめです。

 

メンズ名刺入れブランド11. PRADA (プラダ)

コンセプトは『日常を贅沢に飾る』。世界中で愛されているイタリアの高級ブランドです。モノトーンなアイテムが多いので、普段のコーディネートなどに組み込みやすい逸品です。上質な革や珍しい素材を組み合わせたアイテムは、生活に華やかさをもたらします。名刺入れも高級感が溢れるデザインで、印象に品格をプラス。華やかなアイテムは、シーンを選んでTPOに沿って使ってみてください。

 

メンズ名刺入れブランド12. Cartier (カルティエ)

ジュエリーを主軸に優美なアイテムがそろう『カルティエ』。革製品にも力を注いでおり、名刺入れも豊富なラインナップです。ベーシックなデザインで、相手に誠実で落ち着いた印象を与えられます。特に20代・30代の方は、持っているだけで貫禄が伴うでしょう。ブラックとボルドーの2色展開で、その中でも綺麗なボルドーカラーは、男女問わず高い人気を誇っているアイテム。お好みのカラーを選んで、毎日のビジネスシーンに彩りを。

販売サイトで購入

 

メンズ名刺入れブランド13. GUCCI (グッチ)

日本でも愛用者が多いイタリアのファッションブランド『グッチ』。鞄や財布だけでなく、名刺入れも人気商品。収納力に富んでいるのも嬉しいポイントです。GG柄は一目でグッチとわかる定番アイテム。他の小物と揃えれば統一感も演出できますよ。華やかなものからクラシックなものまで、場面別にチョイス可能なところも魅力的。とにかく長く良いものを愛用したい!という貴方に、持ち歩いていただきたい素晴らしい名刺入れです。

販売サイトで購入

 

メンズ名刺入れブランド14. HERMES (エルメス)

皮革製品のトップに君臨するフランスの高級ブランド『エルメス』。名刺入れは”カードケース”の名前で取り扱われています。シンプルなデザインと淡いオレンジが織りなすアイテムは、ただただ“優美”。誰もが魅了される魔法のオーラを放ちます。40代以降の第二の人生のペアに、ぜひエルメスのアイテムを迎え入れてみてはいかがでしょう?数ある一級品の中でも、ベアンのカードケースは勝負の時に持っておきたい最高級の一品です。革の質が圧倒的に高いため、長年に渡り貴方の側で輝きを放ってくれますよ。

販売サイトで購入

 

メンズ名刺入れブランド15. DOLCE&&GABBANA (ドルチェアンドガッバーナ)

枠にとらわれない自由なデザイン性で、個性をいかんなく発揮してくれる『ドルチェ&ガッバーナ』。シンプルながらもセクシーさ漂うアイテムは、持つ人の個性を存分に引き立ててくれます。オリジナリティを大事にしたい20代30代におすすめ。ブラックレザーの名刺入れは洗練されたフォルムで、タイトなビジネスシーンを演出したい方におすすめのアイテムです。個性的な物からシックな物まで、お気に入りの逸品をチョイスして日々に華やかさをプラスしてみてはいかがでしょう。

販売サイトで購入

 

一級品の名刺入れを持ち、日々のビジネスシーンに彩りを。

名刺入れのメンズブランド

取っておきのアイテムは、貴方の背中を押してくれるお守り代わり。お気に入りの名刺入れを取り出してビジネストークを切り出してみてください。きっと言葉が滑らかに出てくるはず。一流の品格をプラスしてくれる素敵な名刺入れを、ぜひ貴方のお供に。

【参考記事】名刺入れとセットで、本格的なボールペンブランドを手にしてみて▽

【参考記事】一流のパスケースを選ぶ男は、格が違う▽

【参考記事】本物志向の男なら、財布ブランドにもこだわりを▽

Smartlog(スマートログ)
このエントリーをはてなブックマークに追加

注目の記事

関連する記事

こんな記事も人気です!

男を磨き、人生を遊ぶ。
かっこよく、挑戦的であり続けたい現代の男性たちが
自分を楽しんで生きる情報と出会う場所が、Smartlogです。