2017年7月5日

男友達への喜ばれる誕生日プレゼントランキング【20代のリアルな声】

男友達へのプレゼントは何を贈るべきか悩む、そんなあなたに。スマートログが20代の男性に生の声を聞き、誕生日に友だちにあげるべきプレゼントをランキング形式でまとめました。王道からサプライズ商品まで、メンズへのプレゼントを考えるための究極ガイドです!

男友達に本当に喜ばれるプレゼント“39個”がここに。

男友達の誕生日プレゼント

男友達へのプレゼントって何を選ぶか迷いますよね。ジョークに走って盛り上がりを求めるべきか、真面目に贈って喜んでもらうべきか。どちらにせよ、友達が「本当に嬉しいもの」を贈りたいところ。
そこでSmartlog企画部が20代の男性150人にアンケートをとり、本当に嬉しいプレゼントを調査。ランキングトップ5と、番外編34個の計39個を紹介します。20代男性が貰って嬉しいものを公開。


男友達への誕生日プレゼント【第5位】高級なアンダーウェア(15票)

男友達の誕生日に贈りたいアンダーウェアのプレゼント

まずランクインした“アンダーウェア”です。いわゆる、下着です。

「友達に贈る誕生日プレゼントは、パンツかな。毎年贈ってる(笑)。(21歳男性:茨城県在住)」

男友達への誕プレの鉄板「パンツ」。但し普通のアンダーウェアでなく、“一級品のパンツ”を贈ってあげてください。今回は2,000円以上の高級パンツのおすすめを紹介します。

 

筋肉に自身がある男性なら際立つ『エンポリオ・アルマーニ』のアンダーウェア

業界トップクラスのフィット感を実現した『エンポリ・アルマーニ』の下着。腹筋が割れている男性ならカッコ良さが増すアイテムに。筋トレが趣味の男性の誕生日プレゼントに贈ってみて。価格は4,000円〜。

販売サイトで購入


セレブ御用達の『Calvin Klein』のアンダーウェア<

世界中の男性に愛用されている『カルバン・クライン』のアンダーウェア。独特な肌触りは一度履くと病みつきに。普段は1,000円以内の下着を使っている男友達におすすめのプレゼントです。価格は3,000円〜。

販売サイトで購入

 

ムレないパンツ!?『LASHEVAN』のアンダーウェア

『LASHEVAN』はワンランク上の履き心地を提供します。素材にこだわっているため、暑い夏や厚着の冬でも下半身がムレて臭くなる心配もありません。脅威の履き心地に、友達も驚き&喜ぶこと間違いなし。価格は3,300円程度。

販売サイトで購入


【参考記事】女性目線で選んだメンズの下着をお届けします▽


男友達への誕生日プレゼント【第4位】キーケース(17票)

第4位にランクインしたのが“キーケース”です。

「キーケースかな…。自分で買うには優先順位が低くて、財布に入れっぱなしになっている。(24歳男性:神奈川在住)」

意外に持っていない“キーケース”。20代、30代男性は鍵を財布に入れていることが多数です。"あったらいいな。でも買うにはハードルが高い"からこそプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

 

コスパ最強で選ぶなら「カルバン・クライン」のキーケース

リーズナブルな価格帯でメンズの心を掴むニューヨーク発の『カルバン・クライン』。触り心地の良いカーフレザー×6連のキーケースは使い勝手◎に。価格は約4,000円とコスパ最強の誕生日プレゼントになります。

販売サイトで購入

 

10代から30代までの幅広い男性に支持されている「PaulSmith」のキーケース

幅広い年齢層に支持されている『ポール・スミス』。シンプルな無地のデザインにポールスミス柄がついたおすすめの一品です。ひとり暮らしの男友達の誕生日プレゼントに贈ってみてくださいね。価格は約15,000円。

販売サイトで購入

 

安定感のある「ダンヒル」のキーリング

多くの世代の紳士が愛用するファッションブランド『dunhill』。シックなブラックのキーケースは男らしい印象を与えるデザインに。一流の男を目指している男友達の誕生日プレゼントに最適です。価格は15,000円程。

販売サイトで購入


【参考記事】誕生日プレゼントにも活躍するキーケースを厳選しました▽

 

男友達への誕生日プレゼント【第3位】ネクタイ(19票)

男友達の誕生日にネクタイをプレゼント

第3位にランクインしたのは“ネクタイ”
「この歳になって、ネクタイのプレゼントが嬉しくなったかな。(26歳男性:東京在住)」
「ネクタイは何種類あっても嬉しい。スーツのコーデも飽きないし。(27歳男性:千葉在住)」
など、特に仕事でスーツを着る機会が増える20代後半の男性の票が多くありました。ネクタイは何本あっても嬉しい&他人と被っても嬉しい贈り物です。3つの予算感に分けておすすめをご紹介。


自分じゃなかなか買えない『ヴィヴィアン』のブルーネクタイ T85 FN55 0003

「俺が買えないネクタイとかくれたらめっちゃ喜ぶかな。(25歳男性:東京在住)」
自分では買えない色を貰うと嬉しいとの意見も。仕事には派手だけど、誕生日パーティに合うような一本に使えるヴィヴィアンのネクタイはいかがでしょうか。
5,000〜8,000円程度の価格帯で購入できるコスパ最強の贈り物です。

販売サイトで購入


【参考記事】5,000円でネクタイを探している方は必見です。▽


長く愛用できる『dunhill』のネクタイ


比較的高めの10,000〜15,000円のランクで買える、“確実に喜ばれる”ネクタイは『dunhill』。“おじさんっぽい”印象をお持ちの男性も多いですが、シンプルな中に男の遊びゴコロを加えたデザインは若年層のスーツも引き立てます。30代になっても使い続けられる最高のネクタイを誕生日プレゼントに選んでみて。

販売サイトで購入


同じく、10年以上愛用できる『Ferragamo』のネクタイ SFN-585

dunhill同様に、30代・40代、下手したら50代まで愛用できる『フェラガモ』。シルク100%の手触りが心地よいネクタイで、結び目がとても美しく仕上がります。相手に信頼を与えるグリーンは、自分じゃなかなか選べない特別な色に。“よく見るとネクタイ柄”という隠れたオシャレが、フェラガモらしい逸品です。

販売サイトで購入


【参考記事】予算1万円できまるネクタイブランドを厳選しました▽


Smartlog(スマートログ)
このエントリーをはてなブックマークに追加

注目の記事

関連する記事

こんな記事も人気です!

男を磨き、人生を遊ぶ。
かっこよく、挑戦的であり続けたい現代の男性たちが
自分を楽しんで生きる情報と出会う場所が、Smartlogです。