2017年5月18日

魅惑のボールペンブランド17選。粋な男性におすすめの一本とは

一流ビジネスマンなら、細部までこだわった“魅惑のボールペン”を持ちたいところ。そこで今回は、本物のペンが見つかるブランドを17個ピックアップしました。パーカーやクロスなど、粋な男性へのプレゼントとしてもおすすめの人気ペンブランドがここに!

“一瞬で惹き付けられる” 魅惑のボールペンを貴方に。

メンズにおすすめな人気ボールペンブランド

スマホがメインの現代において、文字を書く機会が減りました。しかし、“美しい文字”が好印象なのは、昔も今も変わらぬ事実。だからこそ、一流ビジネスマンが持つべきボールペンにこだわって、サインや書類をスマートに書けるメンズになりませんか?

ボールペン ブランド

今回はビジネスシーンからプライベートまで、魅惑のハイグレードなボールペンブランドをご紹介します。「一度手にしたらもう手放せない!」そんな極上の一本を、ぜひ貴方の相棒に迎えいれてみて。

 

ボールペンブランド1. FURLA(フルラ)

メンズにおすすめのボールペンブランド

出典:zozo.jp

1927年にアルド・フルラネットが創業したライフスタイルブランド。皮革業に精通したフルラネットがアクセサリー関連に興味を持ち生み出し、現在でもイタリアのトップクラスブランドとして人気を集めています。伝統的な技法と最高品質の素材を使って製作されたアイテムは、上品さとスタイリッシュが伺える物ばかり。ちょっとした遊び心が垣間見えるビジネスマン必見のボールペンを販売していますよ。

販売サイトで購入


ボールペンブランド2. JAM HOME MADE(ジャムホームメイド)

メンズにおすすめのボールペンブランド

出典:zozo.jp

1998年、デザイナー・増井元紀によって生まれた日本発のユニセックスアクセサリーブランド。ブライダルリングやピアス、ボールペンなど幅広いジャンルを取り扱っており、最近ではディズニーなど多くのブランドとコラボしたアイテムを世に生み出しています。日常に溢れるデザインを取り入れたボールペンはスーツ姿に絶妙なアクセントを加えてくれますよ。

販売サイトで購入


ボールペンブランド3. UNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ)

メンズにおすすめのボールペンブランド

出典:zozo.jp

1989年、重松理らによって生まれたファッションブランド。セレクトショップを展開すると同時に、オリジナルウェア、アクセサリーも手がけており、今や日本を代表するブランドに成長しました。ユナイテッドアローズのボールペンは、デザインが非常にシンプルでありながらどことなくエレガンント。使い勝手抜群のボールペンですので、プレゼントとしても人気ですよ。

販売サイトで購入


ボールペンブランド4. TAKEO KIKUCHI(タケオキクチ)

メンズにおすすめのボールペンブランド

出典:zozo.jp

1984年、菊池武夫が設立したメンズファッションブランド。“LONDON POP”をコンセプトに、英国紳士のような上品さとストリートの遊び心をプラスしたアイテムを展開しています。仕事ができて、遊びも出来る男を演出するタケオキクチの商品は、20代〜30代の男性から圧倒的支持を獲得。気取りすぎないベストな存在感は貴方の株をぐっと引き上げてくれますよ。

販売サイトで購入


ボールペンブランド5. sankyo shokai(サンキョウショウカイ)

メンズにおすすめのボールペンブランド

出典:zozo.jp

1970年、創業されたファー・皮革製品のブランド。比較的リーズナブルな価格で購入できるアイテムが多く、20代前半の若いビジネスマンから人気を集めています。栃木レザーで作られたペンケースがボールペンの高品質さを一層おしゃれに。日本製のボールペンをお探しの男性におすすめなブランドです。

販売サイトで購入


ボールペンブランド6. PARKER (パーカー)

1888年フランス創業の高級筆記用具ブランド、パーカー。「優れた筆記用具を作る」というDNAは今も脈々と引き継がれています。オメガの時計、ロンソンのライターと並び「男の三種の神器」とも称されたパーカーのペン。圧倒的な耐久性を誇りながら、抜群の書きやすさを実現しました。パーカーのベストセラー商品、SONNET(ソネット)。価格はなんと3,000〜10,000円の価格帯と、まさに破格。貴方もきっと「世界で最も愛されたペン」の虜になることでしょう。

販売サイトで購入

 

ボールペンブランド7. CROSS (クロス)

160年以上もの歴史を誇るアメリカの老舗筆記用具メーカーです。世界中のビジネスマンたちに「高級ボールペンの象徴」と称されるクロス。間違いなく貴方に品格をもたらしてくれる一本です。中でもおすすめの一本は“センチュリー2”。世界中で使用されている定番アイテムの一つです。貴方にとって究極のビジネスパートナーになること間違いなし。

販売サイトで購入

 

ボールペンブランド8. MONTBLANC (モンブラン)

抜群の人気と知名度を誇るドイツ発祥のモンブラン。1924年に「マイスターシュテック」が大ヒットし、筆記用具界での世界最高峰の地位を盤石のものに。今でもその伝統と存在感から“ペンの王様”とも呼ばれています。モンブランは、契約や調印などの重要なシーンで使われるほどの高い信頼性を誇ります。豊富な種類やカラーが揃っているだめ、お気に入りの一本が必ず見つかるはず。モンブランを使いこなし、信頼のおけるビジネスパーソンに!

販売サイトで購入

 

ボールペンブランド9. WATERMAN (ウォーターマン)

世界で一番初めに万年筆を作ったといわれる、ウォーターマン。周りを魅了する美しいデザインは、「ライティング・ジュエリー」とも称されています。ペン先がブレないため、しっかりとした書き味が可能に。中でもメトロポリタンシリーズは、そのエレガントなスタイルから、世代問わず愛される人気のラインナップ。優美なデザイン性は、筆記具の形をした宝石と言えるでしょう。

販売サイトで購入

 

ボールペンブランド10. CARAN d`ACHE (カランダッシュ)

100年もの歴史を誇るスイス最大の筆記用具メーカーです。スイス時計にも反映される“最高水準の職人技”の光るボールペンが揃っています。スイスは永世中立国として国際条約の調印式の場になることも多く、カランダッシュは何度も歴史的場面に遭遇してきました。歴史を刻み続けてきた、本物のボールペンです。徹底して国内生産にこだわったカランダッシュのボールペン。その圧倒的な技術力に驚きを隠せない人も多いでしょう。厳しい基準テストをクリアした“信頼の一本”が欲しい人におすすめのブランドです。

販売サイトで購入

 

ボールペンブランド11. AURORA (アウロラ)

イタリアで最も長い歴史を誇る筆記用具ブランド。自社一貫生産にこだわり、イタリアからハイセンスなアイテムを世界に輩出し続けています。シンプルなデザインのボールペンもありますが、見る物の目を引く独創的なデザインのラインナップがアウロラの代名詞。その見た目は、宝石と間違えるほどの“ラグジュアリーな雰囲気”を醸し出します。アウロラの書きやすさを伝える名目で開発された「イプシロンシリーズ」は、リーズナブルでボールペン初心者や若い世代の方でも気軽に楽しめる一本。カラーも豊富で、ケース付きの特別セットは自分用だけでなく、プレゼントにも大人気。

販売サイトで購入

 

ボールペンブランド12. LAMY (ラミー)

ドイツ発祥のラミー、年間600万本の筆記具を生産する大手ブランド。“機能美を追求する”というコンセプトのもと、世界中の様々な分野のデザイナーと共に高級ボールペンを作り続けています。数あるデザイン賞を受賞し、ドイツデザインを代表するブランドとして世界中でその名は広まっています。より高い実用性を求め、ストイックに技術を追究し続ける姿勢はまさにプロの鏡。ドイツ屈指の技術力と、その本気を感じることのできる一本です。

販売サイトで購入

 

ボールペンブランド13. Cartier (カルティエ)

宝石の王と称され、絶大な人気を誇るカルティエ。高級ブランドの代表格として、世界のセレブを中心に多くのファンに愛されています。ファッションブランドながら、高級筆記具への情熱は言わずもがな。その中でも、バリエーションは高級ブランド随一の多彩っぷり。書き心地も申し分なく、まさにハイクオリティの機能性。それに加えて、カルティエらしい光り輝くデザインが見る人を惹き付けます。ディティールまで上品にこだわったカルティエのボールペンで、よりスマートなメンズに。

販売サイトで購入


ボールペンブランド14. Pelikan (ペリカン)

ドイツのモンブランと並び、人気を誇るドイツのブランド。ブランドシンボルの「ペリカンの母子像」はヨーロッパで“母性愛の象徴”とされています。高い機能性と並外れたデザイン性の絶妙な融合は、ペリカンならでは。プリンタ用のインクを生産しているほどインクのクオリティが高く、一度手にした者が一瞬で虜になる濃厚な書き味を楽しめます。デザイン性、機能性、共に完成されたペンは、筆記具本来の奥深さを存分に堪能できる名品です。洗練された美しさを貴方の手に。

販売サイトで購入

 

ボールペンブランド15. SHEAFFER (シェーファー)

100年に渡り、昔も今も世界中で愛用され続けているシェーファーのペン。元は万年筆ブランドとして創立しましたが、フランスのビック社の傘下に入ってからはボールペンのラインナップも充実しています。次々と新しい風を吹き込み、世界にサプライズを提供してくれるシェーファー。歴史と伝統が色濃く香る独特の世界観は、個性を存分に発揮できる一本です。珍しいもの好きにはたまらない、シェーファーの個性的なボールペン。周りと差をつけたいメンズにぴったりの一本が見つかります。

販売サイトで購入

 

ボールペンブランド16. dunhill (ダンヒル)

格好良い大人メンズ御用達の名門英国ブランド、ダンヒル。英国紳士の嗜みとして絶大な人気を誇り、そのブランド力は圧倒的。落ち着いた雰囲気の中に、大人の遊び心を加えた絶妙なバランスが秀逸。紳士の持つべきアイテムが揃っています。メンズウェアが有名なダンヒルですが。高級筆記具製造としても長い歴史が。その技術力の高さから、性能・見た目どちらを取っても欠けたポイントが全くありません。さすがの高級ブランド。品質保証もしっかりしており、安心して長く愛用できます。高級感を漂わせつつ、嫌らしさを全く感じさせない。そんな“魅惑のボールペン”を手にしてみてはいかがでしょうか。

販売サイトで購入

 

ボールペンブランド17. DAKS (ダックス)

ロイヤル・ウォラント(王室御用達認定書)を3つ授与した、由緒正しいイギリスの老舗ブランド。品質第一というポリシーを創業当時から貫き続けています。完璧を常に追求することにより、一級品のアイテムのみ生み出すことを可能にしました。シンプルながら気品溢れるボールペンは、使い込むほどに愛着が湧いてくる一本です。淡いカラーは貴方の品格を証明してくれます。TPOに合わせてチョイスできる豊富な種類も魅力的。

販売サイトで購入

 

ボールペンこそ、一級品の一本を。

メンズの人気おすすめボールペンブランド

古くからボールペンは、日常使いに最も適した筆記具と言われてきました。そのボールペンにこだわる男こそ、まさに“本物の男”と言えるのではないでしょうか。一流ビジネスマンの相棒に相応しい一本を貴方の手に。

【参考記事】粋なブランドのボールペンは、大切な“ダチ”への誕生日プレゼントにもピッタリ▽

【参考記事】女性へのプレゼントにも。レディースのボールペンブランドをお教えします▽

【参考記事】Smartlogメンズなら、ブランドボールペン×カフスボタンをセットで持つ余裕が欲しいところ▽

Smartlog(スマートログ)
このエントリーをはてなブックマークに追加

注目の記事

関連する記事

こんな記事も人気です!

男を磨き、人生を遊ぶ。
かっこよく、挑戦的であり続けたい現代の男性たちが
自分を楽しんで生きる情報と出会う場所が、Smartlogです。