2017.05.24

オシャレすぎるネクタイピン人気おすすめブランド17選【最新版】

ネクタイピンは、ビジネスはもちろんプライベートシーンでもスーツが栄えるおしゃれアイテム。今回は数あるタイピンの中から男に人気のおすすめブランドを厳選。男友達やお父さんへの誕生日プレゼントでも活躍の17種類をどうぞ!

ネクタイピンでVゾーンを優美に彩る。

おしゃれなネクタイピン

ネクタイピンとは、ネクタイがブラブラしないよう固定するアイテムで、多くのビジネスマンが身に着けているスーツコーデの必需品です。「ネクタイピンって年配の人が付けるもの」という先入観を持っている若い男性もいますが、就職活動でも重宝される代物です。たかがネクタイピン、されどネクタイピン。

 

では、持っておきたい最高のネクタイピンのブランドは?

ネクタイピンのおすすめブランド

最近ではかわいいネクタイピンや、おしゃれなネクタイピンが出てきて、仕事場でのちょっとしたおしゃれアイテムになりつつあります。ネクタイピンは、付けるだけでスーツ男子のかっこよさをさらに引き立ててくれるマストバイアイテム。また、小物のプレゼントとして友人やお父さんにも、うってつけの万能アイテムです。今回は、そんなネクタイピンの中から、特にメンズに人気のおすすめブランド17選を厳選してご紹介します。

 

ネクタイピンブランド1. UNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ)

メンズにおすすめのネクタイピンブランド

出典:zozo.jp

1989年、重松理らによって創業されたファッションブランド。メンズウェアやファッション雑貨など幅広いジャンルのアイテムを手がけているブランドで、今や日本人で知らない人などいない有名ブランドになりました。ユナイテッドアローズのネクタピンは20代男性を中心に人気を集めており、プレゼントとしても注目されています。価格は平均で6,000円前後。

販売サイトで購入


ネクタイピンブランド2. BROOKS BROTHERS(ブルックスブラザーズ)

メンズにおすすめのネクタピンブランド

出典:zozo.jp

ヘンリー・サンズ・ブルックスが、1818年ニューヨークで創業したフォーマルブランド。元々は、ポロシャツやカラーシャツをメインに販売しており、最近ではネクタイピンやブレスレットなどファッション雑貨の製作にも着手しています。大人カッコよさの中に若々しいスポーティーな印象が加えられたネクタイピンは、30代男性でも無理なく合わせられますよ。アメリカントラディショナルスタイルの中心ブランドとして今年も目が離せません。

販売サイトで購入


ネクタピンブランド3. BLACK LABEL CRESTBRIDGE(クレストブリッジ)

メンズにおすすめのネクタピンブランド

出典:zozo.jp

「バーバリー・ブラックレーベル」を手がけていた三陽商会が2015年よりスタートしたブランド。バーバリーアイテムと似ている紳士的情緒が伺えるアイテムは、販売当初から多くの男性たちから人気を集めています。クレストブリッジのネクタイピンはスタイリッシュなデザインにちょっとした遊び心が組み込まれており、シンプルなスーツ姿をおしゃれに仕上げてくれますよ。日本を代表する最高品質のネクタイピンをぜひお試しください。

販売サイトで購入


ネクタイピンブランド4. LOUIS FAGLIN(ルイファグラン)

メンズにおすすめのネクタイピンブランド

出典:zozo.jp

1899年に創立されたメンズ雑貨のファクトリーブランド。ヨーロッパの著名ブランドのカフリンクスを製作し続けてきた信頼と実績のあるブランドで、最近ではオリジナルアイテムも少しずつ販売しています。ルイファグランのネクタイピンはなんといってもシンプルであること。派手めなネクタイを使うことが多い男性は、コーディネートのワンアイテムとしてルイファグランのネクタイピンを使ってみては?

販売サイトで購入


ネクタイピンブランド5. J.PRESS(ジェイプレス)

メンズにおすすめのネクタイピンブランド

出典:zozo.jp

1902年、アメリカ・ニューヘブンで創業されたファッションブランド。伝統的なデザインと洗練された製法を融合したアイテムは、独創的でありながらどこか懐かしさを感じます。ジェイプレスのネクタイピンは、他ブランドとは一味違うデザインの物が多く、周りのメンズと差をつけたいという男性から大人気です。トレンドに左右されないオリジナリティ溢れるアイテムをこの機会に一度見てみて。

販売サイトで購入

 

ネクタイピンブランド6. TAKEO KIKUCHI(タケオ・キクチ)

プレゼントにも最適なネクタイピンブランド

出典:zozo.jp

様々なライフシーンに合わせたデザインが特徴のタケオ・キクチをご紹介します。こちらのポイントはなんと言っても日本ブランドであることです。日本の高いモノ作り技術が作り上げた、今の時代をさりげなく着こなすためのブランドです。また、仕事でしかネクタイピンをしない方は多いと思います。しかし、タケオ・キクチのネクタイピンはTPOを選ばないデザインになっています。つまり、仕事とプライベート両方でかっこよく使えてしまうんです!プライベートでさりげなく光るネクタイピンは、付けているだけでおしゃれ!

販売サイトで購入

 

ネクタイピンブランド7.DAKS LONDON(ダックス ロンドン)

100年以上の歴史を誇る伝統と信頼の英国を代表する人気ブランドです。シルバーを基調とした、シンプルで上質かつ、こだわり抜かれたデザインが特徴の本物の男が付けるネクタイピンが揃っています。英国王室御用達の証として3つのロイヤルウォラントを授与されており、ダックスロンドンのネクタイピンを付けるだけでVゾーンにきらめきをもたらしてくれますよ。

販売サイトで購入

 

ネクタイピンブランド8.mila school(ミラ・ショーン)

シンプル&エレガンスを基調としたデザインと高い品質にこだわったイタリアを代表するブランドです。ミラ・ショーンは、加えていくのではなく、無駄なものを削ぎ落としていくマイナスのデザインが特徴です。ミラ・ショーンの最大のポイントは、シンプルなのに個性的なところです。一つ一つが放つ独特なデザインがあなたのスーツを一味も二味も変えてくれます!本当の美しさを追求し続けているミラ・ショーンのネクタイピンをあなたの「美のエッセンス」にしてみてはどうでしょうか。

販売サイトで購入

 

ネクタイピンブランド9.Paul smith(ポール・スミス)

出典:https://www.amazon.co.jp/

上品さを追求した世界が認める紳士のためのブランド、ポール・スミスを紹介します。時代を超えて愛されるポール・スミスのネクタイピンは、上品さの中に遊び心の隠されている英国らしい作りになっています。厳選されたデザインが付けているだけであなたを英国紳士に変えてくれます!「質のいいスーツには質のいいネクタイを」「質のいいネクタイには質のいいネクタイピンを」ポール・スミスのネクタイピンであなたもワンランク上の男に!

販売サイトで購入

 

ネクタイピンブランド10. Tateossian(タテオシアン)

キラキラと綺麗なネクタイピンを扱っているのがタテオシアンの特徴です。「シンプルなネクタイピンに満足できない」という人には、おすすめのブランドです。シルバーを基調としていながら、独特の感性が作り上げる光るデザインで、存在感が違う。こだわりのあるモノを作り上げるタテオシアンだからこそできる技ですね。「他の人よりも目立ちたい」というニーズにきっとこたえてくれるブランド。

販売サイトで購入

 

ネクタイピンブランド11. BULGARI(ブルガリ)

クラシックでありながら現代的なデザインが特徴なのがブルガリ。2014年に創業130周年を迎えたブルガリは、その歴史の中で確固たるブランドを確立したイタリアの名店です。そのデザインは、歴史を感じさせつつもどこか現代的。神秘的と言っていいくらいの上品さを兼ね備えています。「これぞ大人の男」という印象を与えるブルガリのネクタイピンは付けているだけで、大人の魅力がグッと増します。ブルガリのネクタイで、上品な男の階段を登ってみませんか。

販売サイトで購入

 

ネクタイピンブランド12. Dunhill(ダンヒル)

ダンヒルのネクタイピンは個性的なデザインが多いのが特徴です。仕事用、普段使い用、お祝いごと用など、様々なシーンに使えるネクタイピンが揃っています。その中でも、きらびやかなネクタイピンが多く、パーティーや結婚式などに使いたいデザインが多いです。若者たち向けのデザインを意識しているダンヒルは新しい世代の紳士たちのブランドと言っていいでしょう。「色々なライフスタイルの中で、ネクタイピンをシーンによって使い分けたい!」という方には、オススメのブランドになっています。ネクタイピン一つであなたの生活が変わるかもしれません。

販売サイトで購入

 

ネクタイピンブランド13. BURBERRY(バーバリー)

男を数倍かっこよく見せるスーツ。その中でも黒のスーツは格別にカッコいいですよね!そんな黒スーツに映えるネクタイピンを取り扱ってるのが、バーバリーです。バーバリーのネクタイピンはワンポイントをあしらったデザインのモノが多いのが特徴です。シックなデザインの中に見えるワンポイントは、さりげなくおしゃれな人という印象を与えられます。黒スーツでの勝負の日に勝負ネクタイピンとして、使ってみてはどうでしょうか。

販売サイトで購入

 

ネクタイピンブランド14. SIMON CARTER(サイモン・カーター)

キング・オブ・カフリンクスと称されているイギリスの名門ブランド『サイモン・カーター』。スーツコーデを熟知しているだけあって、カフスはもちろんネクタイピンも一級品が揃っています。紳士の国イギリスが産んだ上質なネクタイピンで、ぜひ貴方のスーツコーデを美しく格上げしてみてくださいね。

販売サイトで購入

 

ネクタイピンブランド15. Orobianco(オロビアンコ)

1996年、イタリア・ミラノで創立されたファクトリーブランド『オロビアンコ』。現在では世界20各国以上で展開され、ファッションだけに留まらず総合ライフスタイルブランドへと成長を遂げました。そんなオロビアンコのネクタイピンは、コストパフォーマンスが抜群。比較的リーズナブルな価格帯で、おしゃれなタイピンがGET可能です。

販売サイトで購入

 

ネクタイピンブランド16. Salvatore Ferragamo(サルヴァトーレ・フェラガモ)

イタリア・フィレンツェ生まれのおしゃれブランド『サルヴァトーレ・フェラガモ』。シンプルで洗練されたアイテムの数々は、おしゃれな大人メンズの方々に大人気。30代・40代の男性から特に支持されているブランドです。大人の渋みや色気を加えたいかたは、ぜひ・フェラガモのネクタイピンを取り入れてみてください。

販売サイトで購入

 

ネクタイピンブランド17. LOUIS VUITTON(ルイヴィトン)

世界屈指のラグジュアリーブランドとして確固たる地位を築いている『ルイヴィトン』。そんなヴィトンのネクタイピンなら、貴方のスーツコーデを上品に彩ってくれますよ。体のセンターラインに配置するアイテムだからこそ、一級品で男の格を上げてみてはいかがでしょう?

販売サイトで購入

 

タイピンでスーツの見栄えはガラッと変わる。

ネクタイピンのメンズおすすめブランド

メンズに人気のネクタイピンブランド12選をお届けしました。ネクタイピン一つとっても見た目の印象は180°変化します。また、大切な人へのプレゼントや就職祝い、自分へのご褒美にも良いですね。ネクタイピンでスーツ姿を彩って、かっこいい男性へと変身してくださいね!

【参考記事】スーツを格上げするおしゃれネクタイブランドとは▽

【参考記事】予算1万円で購入できるコスパ◎のネクタイをピックアップ▽

【参考記事】ネクタイピンだけでなく、カフスボタンにもこだわってみて▽

お気に入り

注目の記事

関連する記事