2017.06.19

おしゃれすぎるコインケース人気おすすめブランド11選【メンズ】

紳士のおしゃれアイテム「コインケース」。今回は20代・30代のメンズに人気のおすすめブランドを11個ご紹介します。小物で差をつけるならお財布と小銭入れを分けましょう。プレゼントにも喜ばれる、定番から高級品まで充実のラインナップをお届けします。

デキるメンズが持つコインケースの人気ブランドとは?

おしゃれコインケースの人気ブランド

財布好きの間では、お札と小銭を分けることで金運が上がるとも言われています。魅力だらけのコインケースですが、いざコインケースを持とうと思っても、どのブランドを買ったらいいか分からないですよね。そこで今回は、デキる男なら絶対に持っておきたい人気でおすすめのコインケースの11ブランドを紹介します。ちょっとした小物で周りのメンズと差をつけましょう。

 

コインケースの人気ブランド1. FABRIK(ファブリック)

おしゃれコインケースの人気ブランド

出典:zozo.jp

2012年に設立されたファッション雑貨ブランド。プロダクトデザインを中心とした各種デザインの開発から、オリジナルアイテムの製作まで行っています。無駄な部分を極限まで削ぎ落としたシンプルな見た目が幅広い年代層の男性から人気です。価格も比較的リーズナブルですので、手軽なプレゼントとしても注目されていますよ。

販売サイトで購入


コインケースの人気ブランド2. UNDERCOVER(アンダーカバー)

おしゃれコインケースの人気ブランド

出典:zozo.jp

カルト的な雰囲気とファッションを融合させた次世代アパレルブランド。他ブランドには独創性あふれるデザインが単調なコーディネートに絶妙なアクセントをプラスしてくれますよ。アンダーカバーのコインケースは使い勝手が非常によく、さらに、小さなポケットにも収納できるコンパクトさも兼ね備えています。これから伸びてくるブランドになるため、流行を先取りしておくのもいいかも。

販売サイトで購入


コインケースの人気ブランド3. PORTER(ポーター)

おしゃれコインケースの人気ブランド

出典:zozo.jp

日本を代表する鞄ブランド、ポーター。リーズナブルな価格帯でありながら、頑丈なアイテムは20代から50代の幅広い男性から人気を集めています。ポーターのコインケースは、他ブランドにはないデザインのアイテムが多く、被りにくいのも魅力的なポイントです。男臭くなりすぎないベストなシルエットがおしゃれレベルをぐっと高めてくれますよ。

販売サイトで購入

 

コインケースの人気ブランド4. Herschel Supply(ハーシェル・サプライ)

おしゃれコインケースの人気ブランド

出典:zozo.jp

リュックサックが有名なブランド「ハーシェル・サプライ」。コインケースは、シンプルな色よりも模様がついているものがとても人気です。世代的には若い年代に多くの支持を受けています。カバンの中に入っていてもすぐに見つかる模様がついたデザインと、手の届きやすい価格帯。旅行などでも重宝したい小銭入れです。

販売サイトで購入

 

コインケースの人気ブランド5. Orobianco(オロビアンコ)

おしゃれコインケースの人気ブランド

出典:zozo.jp

イタリア製の革ブランド「オロビアンコ」。機能性の高い、値段からは想像できないバッグが有名です。コインケースもシンプルで、ベーシックなデザイン。小さめに作られているので、他のブランドに比べて量は入りにくいので、大量の小銭をよく持ち歩く方には向かないかもしれません。もちろんブランドの象徴的なイタリアの国旗リボンも付いています。ちなみにオロビアンコ特有のリボンは外しても外さなくても大丈夫。外すのが正解との意見も多いようですが、外さなくてもおしゃれです。

販売サイトで購入

 

コインケースの人気ブランド6. BOTTEGA VENETA(ボッテガヴェネタ)

ボッテガは、長財布や名刺入れも有名ですが、コインケースもカッコいいです。ボッテガらしい編みこみがワンランク上の男性へと導いてくれます。素材・技術・デザインともに、すべてが高い水準で作られています。耐久性もすぐれていて、長年愛用したい人におすすめ。

販売サイトで購入

 

コインケースの人気ブランド7. IL BISONTE(イルビゾンテ)

おしゃれコインケースの人気ブランド

出典:zozo.jp

1970年、イタリア・フィレンツェで誕生した革製品ブランド。日本ではバッグを中心とした商品が人気を集めており、その他にも長財布、キーホルダー、コインケース、名刺入れなども支持されています。温かみ溢れる革製品をベーシックなデザインに作り上げているため、幅広い年代の男性で使用可能。人を選ばない、おしゃれなコインケースをこの機会に手に入れて。

販売サイトで購入

 

コインケースの人気ブランド8. Tommy Hilfiger(トミーヒルフィガー)

幅広い年代から支持されている「トミーヒルフィガー」。有名なブランドロゴがちょっとしたアクセントになっており、女子受けのいい可愛さがあります。カードや定期券も入り、使い勝手も抜群。一番の魅力は良心的な価格帯。他の有名ブランドよりもはるかに安く提供されている素敵なブランドです!

販売サイトで購入

 

コインケースの人気ブランド9. RALPH LAUREN(ラルフローレン)

ポロシャツやバッグが有名な「ラルフローレン」ですが、コインケースももちろん一級品。シンプルなデザインにロゴが入っているだけ。だからこそ落ち着いたリッチなおしゃれを楽しめます!ポケット式の小銭入れで、荷物を持ちながら、片手で小銭を取り出すことができます。値段はやや高め。コインケースにお金をかけられる男性におすすめです。シンプルなデザインですので、人を選びません。お父さんや親友へのプレゼントに最適ですね!

販売サイトで購入

 

コインケースの人気ブランド10. DUNHILL(ダンヒル)

男らしさの象徴的なブランド「ダンヒル」。流行に影響されず大人の男性が好む普遍的な魅力を持ったブランドです。画像の小銭入れは、男らしい黒が高級な雰囲気も演出してくれます。ポケット式でなく、開いて小銭を出すタイプが男性からは人気。リッチで渋い大人の色気を出したい人におすすめです。

販売サイトで購入

 

コインケースの人気ブランド11. F.clio(エフクリオ)

エフクリオは、イタリアのビジネスマンに大人気のメンズブランド。1983年にイタリア・ミラノに作られた新進気鋭のブランド。「MODA e ARTIGIANO(ファッションと職人)」をブランドコンセプトにしており、イタリアの職人技と時代の空気感やトレンドをミックスした作品が特徴です。近代的なデザインだけじゃなく、シンプルなデザインも大人気ですが、なんといっても魅力は機能性。小銭だけでなく、カードを入れられるなど使い勝手抜群です!

販売サイトで購入

 

まとめ

おしゃれなメンズ人気コインケースのおすすめブランドを11個紹介しました。今や多くの人が持ち歩く小銭入れ。会計のときに、さっと小銭入れを取り出したらおしゃれだなと感じます。ぜひお気に入りの一つを見つけてみてください。

【参考記事】小銭入れの人気ブランドとは▽

【参考記事】2万円代の人気長財布とは?▽

【参考記事】長財布にこだわりたいなら、3万円代まで選択肢にして▽

お気に入り

注目の記事

関連する記事