2017年2月11日

父の日のプレゼント人気ランキング。40代50代60代のおすすめギフトとは

父の日にお父さんにプレゼントを贈りませんか。40代、50代、60代の父親が選んだ「父の日に貰って嬉しい人気プレゼント」をランキング形式で紹介します。定番のお酒はもちろんのことワイシャツや、ベルト、財布、おしゃれなグラスなどのおすすめギフトも特集!

お父さんが父の日に貰って嬉しいプレゼントをランキング形式で紹介。

父の日のプレゼント

“父の日”は一年に一度、いつも家族なために働いてくれているお父さんに感謝の気持ちを伝える日。2017年の父の日は“6月18日”ですが、まだプレゼントが決まってない方も多いかと思います。今回は80人の父親に「父の日に子供からもらって、嬉しいプレゼント」をアンケート形式で調査しました。

父の日に父親が貰って嬉しいプレゼントをランキング形式&番外編でご紹介します。お父さんが喜ぶギフトとは何でしょうか。まずは予算から公開します。

 

そもそも、父の日のプレゼントの予算相場は?

父の日のプレゼント予算

プレゼントを贈る上で最初に悩むプレゼントの予算。自分が働いているか、家族で一緒にプレゼントするかで変動しますが、2,000円から10,000円が予算相場のようです。複数人で贈る場合や今年は奮発する際は、2万円以上ということもあります。何よりお父さんが喜ぶ一つを選んでくださいね。

 

第5位 ネクタイピン

父の日のプレゼントにネクタイピン

まず、ランキング5位に入ったのが“ネクタイピン”です。

「ネクタイピンはなかなか買わないからこそ、もらえたら嬉しい。(51歳男性:神奈川県在住)」

「高いものというよりは、ずっと使えるようなネクタイピンが欲しいかな。(49歳男性:東京都在住)」

まだまだスーツを着ているお父さんにとっては、毎日の必須アイテムであるネクタイピンが特別な日に欲しいとのことでした。ネクタイピンは5,000円から購入でき、余り予算をかけたくない方にもおすすめの贈り物に。買う機会が少ないからこそ、父の日にプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

 

Orobianco L’unique (オロビアンコ ルニーク)

父の日のプレゼントにオロビアンコのネクタイピン

イタリアの紳士ブランド『オロビアンコ』の10周年を祝って作られたニューライン『オロビアンコ ルニーク』のネクタイピン。スタイリッシュなデザインが特徴のピンは、シャツやスーツを選ばず使えるファッションアイテムに。なかなか買い換える時期を見逃しているものだからこそ、父の日に万能なネクタイピンをプレゼントしてみてくださいね。

販売サイトで購入

 

BEAMS LIGHTS (ビームスライツ)

父の日のプレゼントにビームスのネクタイピン

ユーモア溢れる『ビームスライツ』のメガネをモチーフにしたネクタイピン。ちょっとした遊び心が入っているため、貰ったお父さんも思わず“にやっ”としてしまうギフトに。いつも冗談を言って、みんなを笑わしてくれる父に特別なプレゼントをしてみてはいかがでしょうか。価格は約5,000円。

販売サイトで購入

 

【参考記事】毎日使用するものだからこそ、おしゃれなネクタイピンを選んでみて▽

 

第4位 ネクタイ

父の日のプレゼントにネクタイ

第4位にランクインしたのは“ネクタイ”

「高級ブランドでも構わないから、子供から貰った一本は嬉しい。(50歳男性:埼玉県在住)」

「父の日にネクタイ貰ったら、優先的に使っちゃうね。(56歳男性:神奈川県在住)」

といった声が多数ありました。スーツを着ているお父さんにとっては、毎日使うネクタイは嬉しいプレゼントに。最近、ネクタイを新しいの買ってないなと思ったら、大切な日にプレゼントしてみてはいかがでしょうか。きっと優先的に使ってくれるはず。

【参考記事】至高のネクタイおすすめブランド15傑。気品あふれるスーツ姿に。

 

dunhill (ダンヒル)

父の日のプレゼントにダンヒルのネクタイ

1880年イギリスで創業されたメンズ高級ブランド『ダンヒル』。本物の高級素材しか使用せず作られた高級シルクネクタイは、会社で頑張っている父親に最適な逸品。お父さんでさえ持っているかわからない高級ネクタイを一本、父の日ギフトに選んでみてはいかがでしょうか。

販売サイトで購入

 

Franco Bassi (フランコ・バッシ)

父の日のプレゼントにフランコバッシのネクタイ

1973年創業のイタリアを代表する高級ブランド『フランコ・バッシ』。シルク100%と素材にこだわっているのはもちろん、ペイズリー柄が大人の男性の雰囲気を演出。40代、50代、60代の父親に“貫禄”と“自信”を与えてくれる一本を、父の日にプレゼントしてくださいね。価格は約17,000円。

販売サイトで購入

 

【参考記事】父の日に贈りたいおすすめのネクタイを特集しました▽

 

第3位 お酒

父の日のプレゼントにお酒

ベスト3位に入ったのは“お酒”です。

「やっぱり“お酒”をいただきたいですね。(57歳男性:千葉県在住)」

「高級ワインなどをこの日のためにと、プレゼントされてみたいです。(65歳男性:岡山県在住)」

お酒好きのお父さんから意見を頂きました。毎日お酒を飲んでいるお父さんには、いつもよりちょっと良いお酒を贈ると喜ばれる傾向に。年一度の特別な日だからこそ、特別なお酒を選んでくださいね。おつまみと一緒に贈るともっと喜んでくれるはず。

 

お酒と一緒にプレゼントしたい“おつまみオールスターズ”

父の日のプレゼントに酒のおつまみセット

お酒と一緒にプレゼントしたいのが、数種類以上備えた“おつまみオールスターズ”。鯛やあなごなどの様々な魚介の乾き物が楽しめるおつまみは、一緒に食べるのも“アリ”です。普段食べているおつまみより、ワンランク上の食べ物をチョイスしてあげてくださいね。

販売サイトで購入

 

【参考記事】1日を締めくくる夜においしいおつまみを添えてあげると完璧▽

 

第2位 食事

父の日のプレゼントに食事

惜しくも1位とならなかった第2位は“食事”です。

「家族で一緒に食事行けたら、楽しいよね。(61歳男性:神奈川県在住)」

「母さんと一緒に行けるようなレストランを招待してくるのも良いね。(54歳男性:静岡県在住)」

子供が自立したお父さんにとって久々に家族でご飯行くのが、楽しいという意見もありました。久しぶりに家族団らんで食事をするのも、特別な日だからこそできることですよね。日程が厳しいなどの場合は、両親が一緒にいけるようなレストランをチョイスしてあげると、きっとお父さんの笑顔が見れますね。

 

レストランカタログRED

父の日のプレゼントにレストランカタログRED

一緒に食事にはいけないけど、父親に食事をプレゼントしたいとお考えの方におすすめは『レストランチケットRED』。東京都、名古屋、大阪、京都、北海道などの主要都市で、掲載されているレストランなら2人は無料という逸品。鉄板焼きや日本庭園を眺めながら食べれ、最高の時間を提供します。父の日にお母さんとお父さんの2人きりの時間をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。価格は約2万円。

販売サイトで購入

 

 

▷次ページ:栄えある【第1位】に輝いたのは?

Smartlog(スマートログ)

注目の記事

関連する記事

こんな記事も人気です!