父の日のプレゼントおすすめランキング|父親が喜ぶ人気ギフト2021

父の日にお父さんに喜ばれるプレゼントを贈りませんか。40代、50代、60代の父親が選んだ「父の日に貰って嬉しい人気プレゼント」をランキング形式で紹介します。定番のお酒はもちろんのことベルトや財布、食べ物、健康グッズ、おしゃれなグラスなどの2021年のおすすめギフトも特集!

父の日のプレゼントの予算相場は"2000円~1万円"

父の日のプレゼントの予算相場

プレゼントを贈る上で最初に悩むプレゼントの予算。自分が働いているか、家族で一緒にお父さんにプレゼントするかで変動しますが、Smartlog独自のアンケートによると2,000円から10,000円が予算相場でした。

複数人で贈る場合や今年は奮発する際は、2万円以上ということもあります。

安い贈り物であっても、高級な贈り物であっても、お父さんに気を使わせてしまうため、何よりもお父さんがもらって嬉しいものを選ぶようにしてくださいね


父の日のプレゼントおすすめ人気ランキング|お父さんに喜ばれる定番ギフト"2021"

父の日のおすすめプレゼントランキング

“父の日”は一年に一度、いつも家族なために働いてくれているお父さんに感謝の気持ちを伝える日。今回は80人の父親に「父の日に子供からもらって、嬉しいプレゼント」をアンケート形式で調査し、父の日に貰って嬉しいおすすめの人気プレゼントをランキング形式でご紹介します。

「お父さんに何の贈り物をすれば良いか、決まってない。」という方は、ぜひ”お父さんが喜ぶ定番のおすすめギフト”から選んでみてくださいね。


父の日のプレゼントおすすめ人気ランキング|第5位:名入れギフト

父の日のプレゼントに名入れギフト

父親がもらって嬉しいものとして第5位に輝いたのは、両親へのプレゼントでは定番の“名入れギフト”です。

毎日使う物に、名前や言葉が入ってたら貰ったら嬉しいよね。
──(48歳男性:神奈川県在住)

ベタだけどビールグラスに名前入ってるやつ貰った時は感激した。
──(56歳男性:東京都在住)

自分専用のグラスのプレゼントは良い。
──(64歳男性:千葉県在住)

など、40代,50代,60代のお父さんから多くの声を頂いた名入れギフト

多数のブランドがある中で世界で一つだけのプレゼントを、子供から貰ったらきっとお父さんも喜んでくれると思います。事前の準備で少し時間はかかりますが、父親にとって最適な一つを作ってあげてくださいね。

おすすめの名入れギフトをもっと見る

お父さんに喜ばれるおすすめの名入れギフト① 【名入れ】360ml ビアグラス

父の日のプレゼントに名入れグラス.jpg

毎日の晩酌にビールを嗜んでいる父親なら「ビールジョッキ」がドンピシャ。お家で居酒屋のように豪快な一杯が楽しめるようなギフトです。

名入れでオプションでは書体のデザインを10種類選べて、日付も刻印可能なのが魅力。父親の誕生日や、父の日を刻印することで、グラスに思い出を刻めます

ビールジョッキに350ml缶がまるまる一本入るため、350ml缶のビールをケース買いするような父親へプレゼントしてみてはいかがでしょうか

販売サイトで詳細を見る

お父さんに喜ばれるおすすめの名入れギフト② 名入れ 有田焼 夫婦湯呑みセット

父の日のプレゼントに有田焼の夫婦湯呑.jpg

万が一、父の日のプレゼントを忘れてた…なんて方におすすめは佐賀県を代表する磁気「有田焼」の夫婦湯呑みはいかがでしょうか。

青と赤の湯呑みにメッセージを刻印できる優れもの。刻印は定番の「名前」ではなく、10文字以上の文章を入れられるため、感謝の気持ちを「湯呑み」に表現できます。

照れくさて言えないけど、父の日という記念日にお父さん&お母さんにプレゼントしてみてくださいね

販売サイトで詳細を見る

お父さんに喜ばれるおすすめの名入れギフト③ フローズンキューブ ダブルウォールハイボール セット

父の日のおすすめプレゼントはフローズンキューブ ダブルウォールハイボール セット

繰り返し使えるアイスキューブと保温保冷に優れたステンレスタンブラーのセット。事前に冷やしたアイスキューブが氷の代わりになるので、飲み物が薄まりません。お茶でもお酒でも、温度を保ったままいつまでも美味しく飲めますよ。

グラスの側面にはメッセージを刻印できます。名前だけでなく感謝を一言添えて手渡してあげてくださいね

販売サイトで詳細を見る

父の日のプレゼントおすすめ人気ランキング|第4位:ネクタイピン

父の日のおすすめ人気プレゼント「ネクタイピン」

ランキング4位に入ったのが定番の贈り物“ネクタイピン”です。

ネクタイピンはなかなか買わないからこそ、もらえたら嬉しい。
──(51歳男性:神奈川県在住)

高いものというよりは、ずっと使えるようなネクタイピンが欲しいかな。
──(49歳男性:東京都在住)

まだまだスーツを着ているお父さんにとっては、毎日の必須アイテムであるネクタイピンが特別な日に欲しいとのことでした。

ネクタイピンは5,000円から購入でき、余り予算をかけられない方にもおすすめの贈り物。働き盛りの40代、50代の父親は買う機会が少ないからこそ、父の日の定番としてプレゼントしてみてはいかがでしょうか。


お父さんに喜ばれるおすすめのネクタイピン① Orobianco L'unique (オロビアンコ ルニーク)

[オロビアンコ] タイピン メンズ ORT5015A シルバー 日本 5×58×17(mm) (FREE サイズ)

『オロビアンコ』のニューライン『オロビアンコ ルニーク』のタイピンは、スタイリッシュなデザインが特徴で、シャツやスーツを選ばず使える万能アイテム。

父の日にネクタイピンをプレゼントするならオロビアンコルニークで決まり。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

お父さんに喜ばれるおすすめのネクタイピン② BEAMS LIGHTS (ビームスライツ)

BEAMS LIGHTS ネクタイ タイバー メガネタイバー メンズ Black One Size

ユーモア溢れる『ビームスライツ』のメガネをモチーフがモチーフ。遊び心あるギフトはお父さんも思わず“ニヤッ”としてしまうことでしょう。

いつも冗談を言って、みんなを笑わしてくれる父に特別なプレゼントをしてみてはいかがでしょうか。価格は約5,000円。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

お父さんに喜ばれるおすすめのネクタイピン③ タイピン&カフスセット メガネと腕時計

タイピン&カフスセット メガネと腕時計

スーツ姿にちょっとした遊び心を付け加えるタイピンとカフスボタン。

主張をしすぎず、さり気ない遊び心を感じさせるおしゃれがお父さんのスーツコーデを格上げしてくれます。

ワイシャツ1枚はもちろん、ジャケットを着てもかっこよく見せてくれて、センスの良さが光る逸品に。

お父さんが「これはオシャレだ!カッコいいし、ネクタイを付けるなら欠かせない!」と思わずにはいられません。ビジネスファッションは私服と同様おしゃれコーデの一つ。

販売サイトで詳細を見る

父の日のプレゼントおすすめ人気ランキング|第3位:ネクタイ

父の日のおすすめ人気プレゼント「ネクタイ」

第3位にランクインしたのはまたまた定番のプレゼント“ネクタイ”

高級ブランドでも構わないから、子供から貰った一本は嬉しい。
──(50歳男性:埼玉県在住)

定番だけど父の日にネクタイ貰ったら、優先的に使っちゃうね。
──(56歳男性:神奈川県在住)

といった声が多数ありました。スーツを着ているお父さんにとっては、毎日使うネクタイは嬉しいプレゼントに。

最近、お父さんがネクタイを新しいの買ってないなと思ったら、大切な日にプレゼントしてみてはいかがでしょうか。子供からもらったら、喜んで使ってくれるはずですよ

父の日の人気ネクタイをもっと見る

お父さんに喜ばれるおすすめのネクタイ① dunhill (ダンヒル)

dunhill(ダンヒル)シルクネクタイ

1880年イギリスで創業されたメンズ高級ブランド『ダンヒル』

本物の高級素材しか使用せず作られた高級シルクネクタイは、会社で頑張っている父親への父の日プレゼントとして最適な一本です。

Amazonで詳細を見る

お父さんに喜ばれるおすすめのネクタイ② Franco Bassi (フランコ・バッシ)

1973年創業のイタリアを代表する高級ブランド『フランコ・バッシ』。シルク100%と素材にこだわっているのはもちろん、ペイズリー柄が大人の男性の雰囲気を演出。

40代、50代、60代の父親に“貫禄”と“自信”を与えてくれるおすすめプレゼントです。価格は約17,000円。

ZOZOTOWNで詳細を見る

お父さんに喜ばれるおすすめのネクタイ③ Orobianco(オロビアンコ) タータンチェック ネクタイ

父の日のプレゼントにおすすめのネクタイ「Orobianco タータンチェック ネクタイ」

国内でとても人気が高いイタリアのファッションブランド『オロビアンコ』。白を貴重とし、赤・青・緑・茶色の差し色を使うことで爽やかな印象を与えるネクタイは、40代の若いお父さんのフレッシュさを際立たせるアイテムに。

ビジネスカジュアルのジャケットコーデにも合いやすく、バシッとオフィスコーデをキメてくれるので、仕事を頑張るお父さんが思わず使いたくなりますよ。

お父さんに感謝の気持ちを込めて、ぜひ毎日使えるネクタイを父の日に贈ってみてはいかがでしょうか

販売サイトで詳細を見る

お父さんに喜ばれるおすすめのネクタイ④ スピリット 西陣織シルク ネクタイ

スピリット 西陣織シルク ネクタイ

ジャケットスタイルにワンポイントでおしゃれ感をもたらしてくれる爽やかなストライプは、小洒落た大人の男を演出してくれます。カラーパターンは2種類あるので、カジュアルにもフォーマルにも合わせられます

普段ネクタイをして仕事に向かうお父さんへのとっておきのプレゼントとして、父の日に渡してあげてくださいね。

販売サイトで詳細を見る

▷次ページ:栄えある【第1位】に輝いた父の日の人気プレゼントとは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事