男友達が喜ぶおすすめの誕生日プレゼント集【大学生&社会人】

学校の同級生や会社の同期、先輩や後輩など幅広い男友達へのプレゼントって悩みますよね。そこで今回は男友達への誕生日プレゼントを様々なジャンルに分けて総特集。10代・20代・30代・40代の年代はもちろん、大学生や社会人、に人気のプレゼントとは何でしょうか。

男友達が喜ぶ誕生日プレゼントを大公開!

男友達が喜ぶ誕生日プレゼント

学校や会社の同僚など、男友達へ贈る誕生日プレゼントは、プレゼントの予算や何を贈るかなど、悩み事がたくさんありますよね。

そこで今記事では、男友達に誕生日プレゼントを贈りたいと思っている人のために、年齢別の平均予算や選び方のポイントをご紹介。

さらに男友達の状況別に、具体的なおすすめプレゼントをセレクトしてみました。

最後まで読んでいただければ、友人男性が喜ぶギフトをイメージできる記事になります!


【相手別】男友達への誕生日プレゼントの平均予算

男友達への誕生日プレゼントの予算

誕生日プレゼントを選ぶ前に知っておきたいのが、男友達へプレゼントする際の平均予算です。

平均予算は相手の年齢や、学生なのか社会人なのかによっても変わってくるため、しっかりと抑えておきたいところ。

ここでは目安にしたい、年齢別の誕生日プレゼントの平均予算をご紹介して行きます。


10代男性の予算:2,000円〜8,000円

10代とまだ若い世代の誕生日プレゼントの平均予算は、他の年代よりは若干安めの金額です。

高校生の場合は、2000円から3,000円前後でも喜ばれるプレゼントを購入できるでしょう。

大学生になるともう少し予算をプラスして、3,000円以上は考えておきたい範囲。

また、数人で1000円、2000円ぐらいずつお金を出し合って、誕生日プレゼントを購入する事もありますよね。その場合も、高校生は3,000円前後でおさめるのが一般的です。

大学生になると、3,000円では少し安いので、5,000円前後ぐらいを目安にしましょう。


20代男性の予算:5,000円〜50,000円

20代を超えた男性が喜ぶプレゼントの場合は、相手が大学生などの学生さんか、もしくは仕事をバリバリこなしている社会人かで違ってきます。

大学生の場合は3,000円前後でも良いかもしれませんが、10代男性よりは大人だという事で、5,000円前後を予算として考えておきたいです。

また、20代男性になると、好きなブランドにこだわる人もいるので、5万円といった高額なプレゼントになる事も。複数人でお金を出し合い、高額な物を買い揃えるケースもあります。

20歳の誕生日など、節目になるような誕生日プレゼントでしたら、奮発する人も多いようです。

そして、社会人になるともう少し予算は高めに考え、5000円以上は用意しておきたいですね。

【参考記事】20代におすすめギフトをランキング形式でご紹介▽


30代男性の予算:10,000円〜50,000円

社会人として仕事もこなし結婚もして、会社でもある程度の地位を築いてきた30代への誕生日プレゼントなら、学生さんと同じように3,000円前後でおさめる訳には行かなくなってきます。

大人の男性でもある30代の男性に似合うようなプレゼントを選ぶと、どうしても予算が1万円は超えてしまうため、全体的な平均予算も高めになってしまいます。

【参考記事】30代の男友達への誕プレを探している方へ▽


【相手別】男友達へのプレゼント選びで大切なこと

男友達へのプレゼント選びで大切なこと

男友達への誕生日プレゼントを選ぶ際に注意したいのは、予算だけではありません。

ここからは、どういったプレゼントを選べば喜んでもらえるのか、選び方のポイントについてご紹介して行きます

実際にプレゼントを選ぶ前に、ぜひ一度目を通しておくことをおすすめします。


選び方のポイント① 「実用的」なアイテムが喜ばれる

せっかく誕生日プレゼントとして贈るなら、毎日の生活で使ってもらいたいですよね。

例えば、会社や学校への通勤通学で使うバッグなど、生活に欠かせない実用的な物に絞ってプレゼント選びをすれば、きっと毎日大切にしてくれるでしょう。

さらに、相手が好きなブランドから選んだり、相手の好みを考えたりすれば、より喜ばれる贈り物になります。


選び方のポイント② 女友達からプレゼントするなら「消耗品」が無難

女友達から男友達へのプレゼントなら、少し注意が必要。

ちょっと高級なものをプレゼントしたり、凝ったものを贈ったりすると、女性側は特に相手男性を意識していなくても、相手から「気があるのかな?」と勘違いされる可能性があります。

そんな心配のいらない親友などの間柄なら問題ありませんが、ただの男友達へのプレゼントなら、後に残らない「消耗品」が良いでしょう。


選び方のポイント③ 「面白いもの」は選ばない方が良い

友達同士だと、ウケ狙いで面白いプレゼントを贈る事がありますが、面白いプレゼントが許されるのは、10代の高校生ぐらいまでだと思っておいた方が無難です。

20代以上の大人になってからウケ狙いのプレゼントを贈ってしまうと、「高校生並みのセンスだな」と、センスを疑われてしまう可能性がありますし、関係悪化につながる事も考えられます。

大人男性へのプレゼントなら、真剣に選んだ方が気持ちが伝わりますよ。


【学生から社会人まで】男友達が喜ぶ“実用的な”誕生日プレゼント

学生から社会人の男友達が喜ぶを誕生日プレゼント

男友達への誕生日プレゼントの予算や、選び方のポイントを理解していただけたかと思います。

プレゼント選びのポイントを踏まえた上で、ここからは具体的に、実用的な誕生日プレゼントのおすすめをご紹介します。

相手の好みなども考慮しながら、楽しくプレゼントを選んでみてくださいね。


実用的な誕生日ギフト1. アンダーウェア

誰もが何枚あっても困らない、着用する日がないと言えるのが「アンダーウェア」。

アンダーウェアのプレゼントなら、誰でも喜ぶ物ですし、プレゼントとして王道とも言えますよね。

また10代〜20代の多くの男性は下着にお金はかけません。洋服屋で売っている3枚セットで1,000円の物など安い物を選ぶ傾向にあります。

履き心地とブランドを意識しながら選ぶと、いつもとは違うアンダーウェアを選べて失敗しない贈り物になります。


おすすめのアンダーウェア① SAXX(サックス) スポーツメッシュ ボクサーブリーフ 3枚セット

男友達が喜ぶ誕生日プレゼントはSAXX(サックス)のスポーツメッシュボクサーブリーフ

いつも安いアンダーウェアを履いている男性には、なかなか自分では買わないようなお高めなものをプレゼントしてみるのもおすすめ。

カナダ発のアンダーウェア『SAXX』のボクサーパンツは、科学的に設計されたポーチによりムレ知らず。

一度履いたら普通のアンダーウェアには戻れないほどの快適さで、「このパンツ最高!」と喜んでくれるはずですよ。

価格は3枚セットで約8,700円。

せっかくの誕生日だからこそ、高価なパンツを渡してみてくださいね。

販売サイトで詳細を見る

おすすめのアンダーウェア② HIPSHOP アンダーパンツ3点セット

GIFT BOX(ギフトボックス)アンダーパンツ3点セット メンズ ポリエステルタイプ

出典:zozo.jp

色鮮やかで派手目な柄が特徴の「HIPSHOP アンダーパンツ」。こちらは3点セットになっていて、ギフトにぴったりな商品です。

隠れているアイテムをもっと楽しむモノに」といったブランドコンセプトの通りの、他にはないようなアンダーパンツ。

もちろん、履き心地にもこだわっていて、シルエットがすっきりとしています。

高校生、大学生などの学生さんはもちろん、30代以上の社会人男性にも隠れたおしゃれとして喜んでもらえますよ。

ZOZOTOWNで詳細を見る

おすすめのアンダーウェア③ BETONES(ビトーンズ) “CRASH”ボクサーパンツ

BETONES “CRASH”ボクサーパンツ

出典:zozo.jp

履き心地の良さに定評のあるブランド「ビトーンズ」は、肌触り&独特なデザインが◎の一枚に。

一般的なアンダーウェアに見えますが、最新技術を駆使して縫い目が少ないので、体にフィットしてくれ快適。どんな体型にもフィットしてくれます

また、とても伸縮するつくりなので耐久性もあり、長持ちしますよ。

たくさん体を動かす高校生から、仕事で飛び回る社会人まで満足していただける商品です。

ZOZOTOWNで詳細を見る

【参考記事】はこちら▽


実用的な誕生日ギフト2. 腕時計

毎日使う「腕時計」のプレゼントも、男友達に喜んでもらえるプレゼントになります。

特におしゃれに気を使う大学生や、社会人にもおすすめできる贈り物で、一人でのプレゼントでは高額になる場合は、仲間内でお金を集めてプレゼントすることも。

若い世代ならデザイン重視で、大人世代に贈るならブランドも気にして選んでくださいね。


おすすめの腕時計①Daniel Wellington(ダニエルウェリントン) クラシック ペティット

統一感のあるクリーンな印象の腕時計

スウェーデンで生まれた「ダニエルウェリントン」は、2011年創業のブランド。老舗が多い時計ブランドの中では新しいブランドですが、クラシカルでありながら新しい、シンプルなフォルムで大人気時計ブランドになっています。

また、ベルトの種類が豊富で、付け替えれば今までとは違った雰囲気が楽しめるのも、人気の理由のひとつです。プライベートではナイロンのカラフルなバンド、会社に行く時はステンレスのメッシュバンドなど使い分けができるのが特徴。

大人に似合うカジュアルがキマる時計なので、年代では大学生以上の年代、社会人におすすめします。

販売サイトで詳細を見る

おすすめの腕時計②SEIKO(セイコー) ドルチェ クオーツ サファイアガラス

[セイコーウォッチ] 腕時計 ドルチェ クオーツ サファイアガラス 内面無反射コーティング SACM171 ブラック

品質重視で時計を選ぶなら、安心なのが日本のメーカーですよね。「セイコー」なら、贈られた相手がガッガリすることのない、定番ブランドです。

「ドルチェ」は、セイコーの中のドレスウォッチブランド。

こちらはカジュアル向けというよりは、カチッとしたスーツスタイルが似合う腕時計です。冠婚葬祭などフォーマルな場に着用して行っても、恥ずかしくない品質の時計。

それなりに社会的地位のある人への贈り物でも、喜んでもらえるプレゼントになりますよ。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

【参考記事】はこちら▽


実用的な誕生日ギフト3. ボールペン

質の良い「ボールペン」のプレゼントも、男性には嬉しいプレゼント。

年代では20代の大学生や会社勤めを始めたばかりの年代から、30代ぐらいのバリバリ仕事をこなす年代まで、幅広くおすすめできます。

特に10代〜20代は一本:数百円のボールペンを使っているケースが多く、自分だけの数千円以上のペンはもっていないことが多いです。

そのため、プレゼントする友人男性の名入れをしてプレゼントすれば、世界にひとつだけの贈り物にきっと喜んでくれるはず

また、あまり安いものでなければ、20歳などの節目のプレゼントにも素敵です。


おすすめのボールペン①クロスボールペンATX

名前を入れられるシンプルデザインのボールペン

「クロスボールペンATX」は、シンプルなデザインで男性人気の高いボールペンです。

名入れができるので、贈られた相手は「自分だけの特別なボールペン」だと感じ、きっと大切に使ってくれるでしょう。

男性が握りやすいよう、太さなども計算されて作られてますので、長く使い続けても疲れません。

贈るなら高校を卒業した年代の人や大学生など、若い世代がおすすめ。また、値段が5,000円代とボールペンの中でも安い物ではありませんので、仲の良い男性にプレゼントしてみて。

ギフトモールで詳細を見る

おすすめのボールペン②パーカーボールペンIM

7種類のカラーで選べる高品質ボールペン

世界でも有名な高級筆記用具ブランドである「パーカー」。日本でも知らない人はいない、人気のあるブランドですよね。

「パーカーボールペンIM」も、名入れができるのが嬉しいボールペン。日本語での名入れもできるので、友人男性の好みにあった名前が入れられます。

クリップ部分は、パーカーらしく矢羽モチーフになっており、さりげない箇所におしゃれを感じる一本に。

こちらのボールペンも手が届きやすい価格帯なので、20代から40代の大人世代まで、幅広い世代におすすめです。

ギフトモールで詳細を見る

【参考記事】はこちら▽


実用的な誕生日ギフト4. スニーカー

ファッションアイテムの中でも、スニーカーはプレゼントとしておすすめできるアイテム。

特に高校生や大学生などの学生なら、制服でも足元はスニーカーという場合が多いですし、私服なら毎日欠かせないアイテムですよね。

スニーカーをプレゼントするなら、相手の靴のサイズを把握しておくのはもちろんですが、好きなブランドまで調査しておくと、気に入ってもらえるスニーカーを見つけやすいでしょう。

30歳・40歳以上の男性でも1万円以上の高級ブランドの一足ならきっと喜んでくれる誕生日プレゼントになるでしょう。


おすすめのスニーカー①New Balance(ニューバランス) MRL996

【NEW BALANCE / ニューバランス】 CM996

出典:zozo.jp

まずご紹介するのは、「ニューバランス」。ニューバランスでおすすめしたいのが、定番ともいえる「996」です。

どんなファッションにも合わせやすいシンプルなスタイルなので、履く人を選ばないスニーカー。コーディネートしやすいので、おしゃれ初心者にも着こなしやすいです。

またクッション性にも優れているため、デザインよりも実用的な一足を気にする男性にも◎の誕プレに。

こちらのスニーカーをプレゼントするなら、高校生や大学生など20代前後の若い世代をおすすめします。

ZOZOTOWNで詳細を見る

おすすめのスニーカー②NIKE(ナイキ) エア フォース1

ナイキ エア フォース 1 '07 メンズシューズ / Nike Air Force 1 '07 Men's Shoes (AF1)

出典:zozo.jp

幅広い世代から愛される、ナイキのスニーカー。コレクションするマニアも多いので、ナイキのスニーカーをプレゼントするなら、どれが良いか悩ましいですよね。

ナイキのスニーカーで、プレゼントとして「これなら間違いない」とおすすめできるモデルが「エア フォース1」です。

バスケットシューズとして誕生したスニーカーで、1982年に誕生した、長く愛され続けているモデル

今でも愛用者も多いモデルなので、特に高校生や大学生などの若い世代には、喜んでもらえるので、1000円や2000円ずつみんなで出し合って友達に贈っても良さそうですね。

ZOZOTOWNで詳細を見る

【参考記事】はこちら▽


実用的な誕生日ギフト5. リュック

地味に人気がある「リュック」のギフト。

私服でも毎日の通勤でも、普段のバッグとして、リュックが欠かせない人は多いです。

両手があくので、毎日の通勤通学に使いやすく、プレゼントすれば、実用的な贈り物として使ってもらえるでしょう。

リュックを選ぶ際は、やはり実用性を考えて、機能性や大容量なものを選びたいです。また、おしゃれな人にプレゼントするなら、ブランドやデザインにも配慮しましょう。


おすすめのリュック① PORTER(ポーター) CITY DAYPACK/バッグ

【別注】 <PORTER(ポーター)> CITY DAYPACK/バッグ

出典:zozo.jp

「メイドインジャパン」にこだわった、国内製造のバッグブランドの「ポーター」。

「CITY DAYPACK/バッグ」は、都会で生活する大人をイメージしたシリーズ、「PORTER CITY」のリュックです。

非常にシンプルなデザインで、ブランドロゴも控えめなので、スーツを着たビジネスマンにも似合うデザインになっています。

ファスナーのついたポケット、内側にもポケットが付いているので、収納にも便利。30代以上の大人男性に特におすすめです。

ZOZOTOWNで詳細を見る

おすすめのリュック②THE NORTH FACE(ザ ノースフェイス) SHUTTLE デイパック 25

THE NORTH FACE ザ ノースフェイス Shuttle Daypack Slim シャトルデイパックスリム NM82055

出典:zozo.jp

アウトドアブランドとして、確固たる地位を築いている人気ブランド「ノースフェイス」。

今やアウトドアシーンだけではなく、ファッションブランドとしても若者の間で大人気です。

「SHUTTLE デイパック 25」は、ノースフェイスのリュックの中でもシンプルなデザインなので、毎日の通勤通学でも大活躍してくれそうです。

学生さんにプレゼントするなら、大人っぽいデザインなので、高校生よりは大学生など、20代以上ぐらいの人に似合いそうです。

ZOZOTOWNで詳細を見る

【参考記事】はこちら▽


実用的な誕生日ギフト6. トートバック

おしゃれな学生さんや休日のビジネスマンでも、「トートバッグ」を活用している人には、誕生日プレゼントとしておすすめです。

通常のトートバッグは1,000円で購入できる物が多いですが、中には数万円以上したりとブランドやデザインで価格が大きく変わります。

そのため、男友達が普段使っているバッグなどを見て、似合いそうなものを想像するのがポイント。

デザイン性や大きさ、使いやすさにもこだわって選んでみてください。


おすすめのトートバック①MAISON KITSUNE (メゾン キツネ)× EASTPAK Exclusive Collection FLASK トートバッグ

MAISON KITSUNE メゾンキツネ EASTPAK イーストパック コラボ SPEAU807 FLASK TOTE トートバッグ ショッピングバッグ MULTI ユニセックス / [並行輸入品]

2002年に誕生したブランド「メゾン キツネ」は、ニュークラシックをテーマにした、質の良いアイテムを生み出している人気ブランド。

こちらのトートバッグは、「デイパック」で有名な「EASTPAK」とコラボしたトートバッグで、メゾン キツネのアイコン「フォックス」があちこちに隠れています。

少し派手目なデザインですが、ブランドとしては一級品。カジュアルスタイルでコーディネートしやすいバッグなので、高校生や大学生など20代までの世代におすすめします。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

おすすめのトートバック②POLO Ralph Lauren(ポロ ラルフ ローレン) CAMINO TOTE

「ポロ ラルフ ローレン」といえば、世界中で愛されるアメリカのブランド。

トートバッグも男女ともに人気があり、中でも「CAMINO TOTE」は人気モデルです。

使われている帆布は、ブランド独自で織り上げていて、大変丈夫にできています。容量も大き目で使いやすいサイズ。

大人の男性の休日のお出かけなどに使いやすいですし、高校生や大学生など若者世代にも似合います。

価格も約5,000円なため学生さんなら、数名で1,000円から2,000円ほど出し合う友達へのプレゼントにもぴったりです。

楽天で詳細を見る

【参考記事】はこちら▽


実用的な誕生日ギフト7. 財布

誰もが日常的に必要なアイテムのひとつが「財布」ですよね。

財布は長財布や二つ折り財布など、種類を選んで贈れますし、ブランドを選べば価格帯も安いものから高いものまで揃っています。

年代に合ったかっこいい財布にすれば、どの世代にもおすすめの誕生日プレゼントです。

選ぶ際には、年代に合ったブランド、カラー、二つ折りか長財布かを意識して選ぶと良いでしょう。


おすすめの財布①Paul Smith(ポールスミス) ジップストローグレイン2

飽きの来ないデザインの長財布

若い世代から大人世代に人気の「ポールスミス」。

飽きのこないシンプルなデザインの中に、ポールスミスらしいマルチストライプがアクセントになった、長財布です。

ポールスミスは若者世代にも絶大な人気があるので、20代へのプレゼントに喜ばれること間違いなしです。

10代の高校生世代でも貰ったら嬉しいブランドなので、1,000円、2,000円ずつ出し合うプレゼントにもおすすめします。

ギフトモールで詳細を見る

おすすめの財布②MARC JACOBS(マークジェイコブス) ブランディッド サフィアノ ミニコンパクト ウォレット

[マークジェイコブス]二つ折り財布 ザ ボールド ミニ財布 ブラック レディース MARC JACOBS M0017140 001 [並行輸入品]

斬新なデザインが多い「マークジェイコブス」」は、20代から30代中心に人気のブランドです。

財布に関しては、男女兼用で使えるような、シンプルなデザインのものが揃っています。

ポケットに財布を入れて持ち歩く習慣がある男性は、やはりコンパクトな財布が使いやすいですよね。

こちらの財布はとても小さめなので、ポケットで邪魔になりません。もちろん、札入れや小銭入れ、カード入れ等、必要な収納は揃っています。

財布としては安めの財布なので、高校生から大学生ぐらいの、若い世代におすすめです。

Amazonで詳細を見る ZOZOTOWNで詳細を見る

【参考記事】はこちら▽


実用的な誕生日ギフト8. ワイヤレスイヤホン

普段からiPhoneなどのスマホ等で、音楽を聞く習慣がある人は、「ワイヤレスイヤホン」は嬉しいプレゼントです。

iPhone7以降はイヤホンジャックが廃止されているため、Bluetoothでの接続が一般的になりつつあります。

さらにワイヤレスイヤホンは、続々と新作が登場しているので、プレゼントするなら出来るだけ最新式でかっこいいものをプレゼントするのがポイントに。

約3,000円〜から購入できるので男友達に最適なアイテムを選んでみて。


おすすめのワイヤレスイヤホン①Zolo Liberty Bluetooth 4.2 完全ワイヤレスイヤホン

Anker Zolo Liberty (Bluetooth 4.2 完全ワイヤレスイヤホン) 【PSE認証済 / 最大24時間音楽再生 / Siri対応 / IPX5防水規格】(ブラック)

ワイヤレスイヤホンというと、値段が高めというイメージがありますが、「Zolo Liberty」なら1万円以下と比較的、安く購入できるのが魅力です。

安いにも関わらず、高音質でペアリングも簡単で操作性も良く、コスパに優れた商品です。IPX5防水規格に対応しているので汗に強く、運動しながら使用したい人でも安心して使えます。

誰でも使いやすいワイヤレスイヤホンなので、どの世代にもおすすめできます。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

おすすめのワイヤレスイヤホン②Jabra 完全ワイヤレスイヤホン Elite Active

Jabra 完全ワイヤレスイヤホン Elite Active 65t チタンブラック Alexa対応 BT5.0 マイク付 防塵防水IP56 2台同時接続 2年保証 北欧デザイン 【国内正規品】 100-99010002-40-A

接続も簡単で、音がクリアな事で人気の「Jabra 完全ワイヤレスイヤホン Elite Active 」。

ワイヤレスイヤホンとしての機能も優れていますが、さらに見た目のかっこ良さも人気の理由になっています。

また、防水性能も高いので、イヤホンを使用しながらシャワーを浴びても問題ないほどです。

いつも音楽を欠かせない友達や、見た目も大切にする大人世代へのプレゼントに、おすすめしたいです。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

【参考記事】はこちら▽


実用的な誕生日ギフト9. タブレット

スマホ同様、生活の中で欠かせない道具になりつつある「タブレット」。

YouTubeなど動画を見るのが大好きな動画好きの高校生などは、まだスマホしか持っていない人もいるかもしれませんので、貰ったら嬉しいプレゼントになりますね。

プレゼントにするなら、それなりにハイテクなものがおすすめ。できれば最新機種の方が好ましいですが、値段と相談しながら選んでも良いでしょう。

年代を問わずおすすめですが、自宅にWi-Fiが飛んでいる男友達へのバースデーギフトに選んでみて。


おすすめのタブレット①Fire7 タブレット(7インチディスプレイ) 16GB

Fire 7 タブレット (7インチディスプレイ) 16GB

低価格のタブレットとして人気の「Fire 7 タブレット」。

他のタブレットと比較しても、非常に低価格タブレットですが、インターネットの閲覧はサクサクできますし、「Youtube」、「Netflix」や「DAZN」などの動画もストレスなく見ることができます。

特にamazon利用者にはお得な事が多く、Kindleを利用している人やプライム会員になっている人は、持っているとより生活が潤いますよ。

自分専用タブレットを持っていない高校生や大学生などの学生さんには、嬉しいプレゼントになります。amazonプライムの会員になっている社会人にもおすすめの誕プレと言えるでしょう。

Amazonで詳細を見る

おすすめのタブレット②HUAWEI MediaPad T5 10 10.1インチタブレット

HUAWEI MediaPad T5 10 タブレット 10.1インチ Wi-Fiモデル RAM2GB/ROM16GB ブラック【日本正規代理店品】

「HUAWEI MediaPad T5 10 10.1インチタブレット」も、大変コスパが良いと評判のタブレット。

画像も綺麗ですし、軽量なので持ち運びしやすいのが便利です。

もちろん、動画もサクサク見ることができますので、映画を見たりウェブ検索したりと、家にあれば大活躍してくれるでしょう。

本体にキッズモードを搭載しているのが特徴です。目に優しいブルーライトカットモードも付いているので、子供が使う場合も安心できます。

大人男性に特におすすめなので、30代以上の男友達に贈りたいタブレットです。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

【参考記事】はこちら▽


実用的な誕生日ギフト10. キーケース

家の鍵や車の鍵など、鍵を無造作にポケットに入れておくだけだと、いざ使いたい時に「鍵が行方不明に」なんて事になりかねません。

特に男性であれば、ポケットや財布に鍵を入れっぱなしということも多です。

そのため「キーケース」があれば、スマートに鍵を取り出せて、大人っぽくてかっこいいので、男友達へのプレゼントにも素敵です。

キーケースをプレゼントするなら、20代、30代と社会人になった年代が良いでしょう。一人暮らしをしている人には、頻繁に鍵を出す機会が多いため、特におすすめです。


おすすめのキーケース①Paul Smitha(ポールスミス) CITY EMBOSS KEY CASE

ポールスミス Paul Smith 正規品 本革 シティエンボス キーケース ブラック (ブラック)

20代前後には憧れブランドの「ポールスミス」のキーケースは、とてもすっきりとしたスマートなデザイン。

キーケースは硬い鍵を入れるので、傷がつきやすいのですが、こちらの商品は傷つきにくい加工がしてあるので、綺麗な状態が長続きしますよ。内側にはポールスミスらしい、マルチストライプも隠れています。

プレゼントとして贈るなら、20代前後の若い世代がおすすめ。20歳という節目の誕生日を迎えた友達へのプレゼントにしても、喜んでもらえますよ。

Amazonで詳細を見る ZOZOTOWNで詳細を見る

おすすめのキーケース②DUNHILL(ダンヒル) 6連キーケース

シックで大人らしいデザインのキーケース

紳士な男性御用達のブランド「ダンヒル」のキーケースは、コンパクトなつくりでポケットなどにも、ストンと収まるサイズ感がエレガント。

コンパクトですが、キーフックは6連も付いているので、収納力は抜群です。

また、お札などを入れられるポケット付きなので、ちょっとしたお財布がわりにも使えます。

落ち着きあるダンヒルは、やはり20代後半・30代以上の大人男性にプレゼントしたい商品です。

ギフトモールで詳細を見る

【参考記事】はこちら▽


【1,000円から〜】男友達が喜ぶ“消耗品”の誕生日プレゼント

男友達が喜ぶ消耗品の誕生日プレゼント

男友達に使いこなしてもらえるような実用的なプレゼントをご紹介してきましたが、ほとんどが5,000円以上するものでした。

男友達との関係性から「5,000円はちょっと高いな…」という人のために、ここからは1000円から購入できる物をセレクトしています。

お菓子や食べ物など、消耗品で選んでみましたので、ちょっとした誕生日プレゼントとして、ぜひ参考にしてくださいね。


消耗品の誕生日ギフト1. チョコレート

甘党の男性だけではなく、「甘いものが苦手」という男性でも、チョコ好きな人は多いですよね。

さまざまな有名ブランドが揃っているチョコレートなら、プレゼントしてもサマになりますし、女性から男性へのプレゼントとして贈っても、変に意識される心配がありません。

チョコレートをプレゼントにするなら、自分では買わないような高級ブランドから選ぶのがおすすめですよ。


おすすめのチョコレート①PIERRE HERMÉ PARIS(ピエール・エルメ・パリ)

おすすめのチョコレートはPIERRE HERMÉ PARIS(ピエール・エルメ・パリ)

『PIERRE HERMÉ PARIS(ピエール・エルメ・パリ)』は、誕生日はもちろんバレンタインデーなどにも選ばれやすい人気ブランド。

こちらは、ふわっととろけるようなショコラに、甘酸っぱい味わいが口に広がるモガドールなど、12種類のセットになっています。

自分ではなかなか買えないブランドだからこそ、チョコレート好きに喜ばれやすいギフト。誕生日という特別な機会に、プレゼントしてあげてみて。

販売サイトで詳細を見る

おすすめのチョコレート② GODIVA(ゴディバ) ゴールド コレクション

男友達が喜ぶおすすめのプレゼントはゴディバのクラシックゴールドコレクション.jpeg

ベルギー生まれの「ゴディバ」は、日本でも知らない人はいない、世界的有名チョコレートブランドのひとつです。

チョコ好きな人でも、ゴディバのチョコレートを普段使いしている人は、あまりいないと思いますので、貰ったら嬉しいプレゼントになりますよ。

「ゴールド コレクション」は、ゴディバでも定番の人気コレクションで、ゴールドのパッケージがとても豪華でエレガント。外装だけでなく中身も優れており、ゴディバチョコを堪能できる内容になっています。

価格がゴディバでは低価格なので、高校生や大学生の若い世代におすすめです。

公式サイトで詳細を見る GODIVAのチョコをもっと見る

おすすめのチョコレート③ GODIVA(ゴディバ) レジェンデールトリュフ 9粒

男友達が喜ぶおすすめにゴディバのレジェンデール_トリュフ_9粒入_.jpg

ゴディバはトリュフのイメージが強いかもしれません。特に気合いを入れた誕生日プレゼントにするなら、ゴディバのトリュフなら気持ちが伝わりますよ。

「レジェンデールトリュフ」は、ゴディバのトリュフの伝統を受け継いだシリーズ。歴史あるゴディバの味を楽しめるセットなので、チョコ好きならきっと大喜びしてくれるでしょう。

こちらのトリュフは、大人の男性でも気に入っていただける味わいですし、若い世代でも喜ばれるプレゼントになります。

公式サイトで詳細を見る GODIVAのチョコをもっと見る

【参考記事】はこちら▽


消耗品の誕生日ギフト2. クッキー

食べ物のプレゼントというと、お菓子が喜ばれますよね。お菓子のギフトの中でも、季節を問わずプレゼントしやすいのが「クッキー」。

サクサクして気軽に食べられるクッキーは、1,000円前後で買えるのに豪華で見栄えがするため、コスパが良いギフトです。また、女性から男性へのプレゼントにも、気合が入りすぎず手頃なので、ぜひ候補に入れてくださいね。

紅茶と相性が良いクッキーは、紅茶好き男子には特におすすめしたいプレゼントです。


おすすめのクッキー① アンリシャルパンティエ プティ・タ・プティ Sボックス 26コ入り

男友達が喜ぶ誕生日プレゼントはアンリシャルパンティエのクッキー.jpeg

「アンリシャルパンティエ」は、神戸生まれのお菓子を製造販売するブランド。販売個数でギネス世界記録を持つ、フィナンシェが特に有名です。

「プティ・タ・プティ」は、アンリシャルパンティエでも人気の高いクッキーで、上品で口に運びやすいフォルムが魅力。もちろん、口どけの良い味わいも人気の理由で、食べ始めたら止まらなくなる美味しさです。

甘党男性でも甘いものが苦手という男性でも、食べやすくおすすめできるので、年代問わず喜んでもらえますよ。

公式サイトで見る

おすすめのクッキー②クッキー アソートメント 18枚

ゴディバ (GODIVA) クッキーアソート 18枚入

チョコレートのブランドですが、「ゴディバ」はクッキーも美味しいものが揃っています。

ラングドシャでチョコレートをサンドしたゴディバのクッキーなら、チョコレートとクッキー生地を一度に楽しめるので、パクパクと何枚も食べれるクッキーになります。

もちろん「ゴディバ」チのチョコクリームを使用しているため、チョコ好きにもたまらない内容量に。

高級感のあるクッキーのアソートセットは、味にうるさい30代以上の大人男性に特におすすめします。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

【参考記事】はこちら▽


消耗品の誕生日ギフト3. ケーキ

食べ物を誕生日プレゼントにするなら、やはり「ケーキ」も欠かせない贈り物ですよね。

バースデーケーキを貰って嬉しくない人は、いないのではないでしょうか。誕生日プレゼントは贈らなくてもケーキだけは用意したいと考えている人にもおすすめ。

せっかくケーキをプレゼントするなら、やはり美味しいと評判のお店の物を選ぶようにしましょう。


おすすめのケーキ①アンリシャルパンティエ チョコレートケーキ

男友達への誕生日プレゼントにアンリのチョコレートケーキ

上品な焼き菓子を販売するお菓子メーカー「アンリシャルパンティエ」では、ケーキも美しいものが揃っています。

こちらの「チョコレートケーキ」は、茶色のチョコレートケーキの上に赤いチョコレートがトッピングされているので、見た目が豪華で色鮮やか。

チョコと良く合うフランボワーズが味のアクセントになっているので、甘すぎないから誰もに愛される味わいになっています。

上質なチョコレートは、ワインなどアルコールとも好相性なので、特に30代以上の大人男子におすすめします。


おすすめのケーキ② 洋菓子店カサミンゴー シュス木苺レアチーズケーキ

最高品質のクオリティのケーキ

「洋菓子店カサミンゴー」は、通販ケーキ店の中でも、クオリティの高さで大人気のお店。

通信販売でケーキをオーダーすれば、自宅まで届けてくれますので、わざわざ取りに行く手間が省け便利ですよね。しかも、評判のお店なら、箱を開けた友達の笑顔が想像できます。

お店でも常に人気のケーキ「シュス木苺レアチーズケーキ」は、木苺の甘酸っぱい酸味と北海道産のカッテージチーズが絶妙

さっぱりとした味わいなので、甘い物がちょっと苦手な男性でも、おすすめできるケーキです。

ギフトモールで詳細を見る

消耗品の誕生日ギフト4. コーヒー

毎日、朝のコーヒーが欠かせない人は多いですよね。「コーヒー」も誕生日のちょっとしたプレゼントとして喜んでもらえるギフトです。

自分ではなかなか買えないような有名ブランドのコーヒーなどは、誕生日プレゼントとして特におすすめ。

コーヒーメーカーでドリップ式コーヒーを楽しんでいる学生さんや大学生、社会人へのギフトに贈れば、間違いなく嬉しいプレゼントになりますよ。


おすすめのコーヒー①スターバックス オリガミ パーソナルドリップコーヒー

スターバックス オリガミ パーソナルドリップコーヒー SB-15E

コーヒーといったら、ファンが多い「スターバックス」。パッケージもオシャレで見栄えがするので、ギフトにも喜ばれますよ。

「スターバックス オリガミ」は、道具がなくてもコーヒーがドリップできるようにパッケージされた、ドリップコーヒーです。朝の忙しい時間でも、洗い物が少ないのは助かりますよね。

「ハウスブレンド」と「エスプレッソロースト」が5袋ずつ入ったセットなので、たっぷり楽しめます。

この手軽さは、忙しい毎日を送る社会人男性に特におすすめしたい贈り物です。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

おすすめのコーヒー②マイセンコーヒーレギュラーコーヒー缶 オリジナルブレンド

マイセンコーヒーレギュラーコーヒー缶 オリジナルブレンド

磁器の製造会社として世界的に知られる「マイセン」では、コーヒーの販売もしています。

あまり知られていませんが、パッケージがとにかく美しいので、ギフトには最適。

もちろん、コーヒーは豆からこだわっていて、マイセン指定農園でつくられた豆を独自にブレンドしています。

パッケージされたスチール缶は、見た目が華やかな上、豆の保存にも適していますので、長く使ってもらえそうです。

値段があまり高くないので、コーヒー好きの学生さんの贈り物から、大人男性へのちょっとしたギフトにおすすめです。

Amazonで詳細を見る

消耗品の誕生日ギフト5. 紅茶

コーヒーが苦手という男性も多いので、「紅茶」のギフトも誕生日プレゼントとして人気があります。

紅茶のギフトは見た目がおしゃれな物が多く、見栄えがするのでちょっとしたプレゼントにも向いています。

プレゼントにするなら、どこにでも売っている物ではなく、少し高級な香りも良い茶葉を選んで贈りたいですね。

また、忙しい朝でも簡単に紅茶が飲めるので、ティーバッグの紅茶もおすすめです。


おすすめの紅茶①カレルチャペック紅茶店 紅茶詰合わせ

カレルチャペック紅茶店 紅茶詰合わせ

可愛らしいパッケージが人気の紅茶店「カレルチャペック」。男性でも受け取ったら、思わず笑顔になる優しい絵柄です。イラストを書いているのは、絵本作家でもあるオーナーの山田詩子さん。

カレルチャペックは、紅茶の品質や鮮度にこだわっているお店なので、味わいも確かなものです。

こちらのセットには4種類の紅茶に、紅茶と良く合うプリンが。

お腹も満足できるセットなおで、高校生や大学生といった学生さんへのプレゼントにおすすめです。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

おすすめの紅茶②ウェッジウッド ワイルド ストロベリー ティーバッグ

【手土産 ギフト】ウェッジウッド ワイルド ストロベリー ティーバッグ(36袋入)

上品なテーブルウェアで有名な「ウェッジウッド」は、英国のブランド。ギフトにもぴったりの、素敵なパッケージの紅茶も展開しています。

非常に華やかで見栄えがするのに、実はリーズナブルな「ワイルド ストロベリー ティーバッグ」は、美しい箱に惹かれてしまいますよね。

紅茶はミルクティーにぴったりの「ピクニック」など、4種類のアソートになっています。

品のあるパッケージは、大人の男性への贈り物に良いですよ。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

消耗品の誕生日ギフト6. お酒

お酒好きの男友達なら、「アルコール」をギフトにするのもとても良いですね。

ビールや焼酎、ウイスキやワインなど様々な種類があります。華やかさを出すならスパークリングやシャンパンが最適です。

誕生日プレゼントとして「お酒」を贈るなら、やはり美味しいのはもちろん、さらに、記念に残るような物だと一生忘れられない思い出のプレゼントになるでしょう。


おすすめのお酒①ロジャーグラート カヴァ ロゼ ブリュット スパークリングワイン

プレゼントに最適なロゼのスパークリングワイン

ご紹介するスペインの「ロジャーグラート」のスパークリングワインは、豊富な絵柄からパッケージデザインが選べる、まさに世界に一つだけの一本をプレゼントできます。

デザインは全部で80種類。そこからお好きな柄を選び、さらにメッセージを入れる事が可能です。

もちろん、日付を入れる事も出来ますので、誕生日のギフトとしてはぴったり。

口に含むと完熟イチゴがふわっと香る、さわやかなスパークリングワインは、20歳の記念の誕生日など、節目の誕生日プレゼントには特におすすめします。

ギフトモールで詳細を見る

おすすめのお酒②ラ・ヴァーグ・ブルー・スパークリング

ボトルに名前を入れられるワイン

プロヴァンスのワイン会社が製造したワインのボトルに名前を入れて、世界にひとつだけのプレゼントに。

こちらもデザインが豊富に揃っていますし、フォントも選択できるようになっていますので、まさにオリジナルボトルにしてもらえますよ。

一見するとボトルがブルーに見えるのですが、実は中のワインがブルーなのが特徴。ヨーロッパでは「ブルーは幸せを呼ぶ色」と言われているそうなので、縁起の良いプレゼントになりますね。

こちらも20歳の記念のプレゼント、または結婚したばかりの友人男性にも喜ばれそうです。

ギフトモールで詳細を見る

【参考記事】はこちら▽


消耗品の誕生日ギフト7. 入浴剤

やや女子力が高めの男子におすすめしたいプレゼントが「入浴剤」です。

いつも仕事が忙しくて疲れている男性には、おしゃれよりも有名温泉地など、消耗品&実用的な物を含んだ入浴剤もおすすめ。

また、匂いフェチな音kお友達あんらリラックスしてもらう意味も込めて、いい香りの物をセレクトしてプレゼントするの“アリ”。

20代、30代世代の男性の中でも、有名温泉を旅先として選んでいるような友人男性へのバースデーギフトに選んでみて。


おすすめの入浴剤①ライフトリム アロマ エプソムソルト

ライフトリム アロマ エプソムソルト 480g カーム

質の高い入浴剤というと海外産が多いですが、「ライフトリム アロマ エプソムソルト」は、国産のエプソムソルトを使用して作られています。

とても高い温浴効果があるバスソルトになっているため、お風呂上がりは体の芯からポカポカになり、発汗作用も期待できますよ。リラックスしたいバスタイムが、より楽しみになるバスソルトです。

忙しい中でもしっかりと湯船に使っているようなビジネスマンへのプレゼントに、おすすめします。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

おすすめの入浴剤②クナイプ バスソルト グーテナハト ホップ&バレリアンの香り

クナイプ バスソルト グーテナハト ホップ&バレリアンの香り 850g

ドイツで誕生した「クナイプ」は、世界で愛されている、バスソルトやバスミルクを販売するハーバルブランド。

こちらのバスソルトに配合されている「ホップとバレリアン」は、眠りのハーブと言われています。そのため、眠る前のバスタイムに使用すれば、ぐっすりと眠る事ができますよ。

勉強や仕事に忙しい友達にプレゼントして、質の高い睡眠で、日頃の疲れを癒してもらいたいですね。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

【参考記事】はこちら▽


消耗品の誕生日ギフト8. ハンドソープ

「ハンドウォッシュ」はボディウォッシュより頻繁に使う物なので、プレゼントとしても定番の贈り物。

ギフトにするなら、おしゃれなボトルデザインで香りが良い物がおすすめ。女子力の高い男子には、手を洗うたびに癒されると、感動してもらえるのでは。

通常の洗浄力が高い物ではなく、男性好みの香りを選ぶのがポイントです。

ハンドソープの贈り物は、女性から男性へのちょっとしたプレゼントにもおすすめできます。


おすすめのハンドソープ①サボン ハンドソープボトル パチュリ ラベンダー バニラ

【サボン ハンドソープ】ハンドソープボトル パチュリ ラベンダー バニラ 200ml

「サボン」のハンドソープは、甘い香りで気分がリフレッシュできる、人気の商品。ボトルデザインも素敵なので、置いておくだけで絵になる一本です。

もちろん、素晴らしいのは香りやボトルデザインだけではありません。ココナッツ由来の洗浄成分を使用しているので、洗い上がりはしっとりすべすべ

お肌を優しく洗い上げてくれるハンドソープなので、手先の荒れが気になる年頃の大人男性に、おすすめのプレゼントです。

Amazonで詳細を見る

おすすめのハンドソープ②ニールズヤードレメディーズ シトラスハンドウォッシュ

ニールズヤードレメディーズ シトラスハンドウォッシュ

「ニールズヤードレメディーズ」は、非常に高品質なエッセンシャルオイルで有名なブランド。

こちらのハンドソープは、ニールズヤードレメディーズでも人気「レモン、グレープフルーツ」の精油を配合したハンドウォッシュです。

男性も好きな爽やか系の香りなので、手を洗うたびに気分がリフレッシュできますよ。

癖が強くない香りは10代から20代ぐらいの若い男性でも、気に入っていただける香りです。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

消耗品の誕生日ギフト9. トイレットペーパー

トイレットペーパーは、消耗品としても毎日絶対に欠かせない物ですし、最近は高級な物が発売されているので、ちょっとしたネタとしてプレゼントしても面白いですよ。

友人男性に面白いものを誕プレにしたいけど、使える物が良いと考えている方人気です。

プレゼントとして贈るなら、やはり自分ではなかなか手が出ない価格帯の物を選ぶのをおすすめします。


おすすめのトイレットペーパー①Renova(レノヴァ) Colors トイレットロール

Renova Colors トイレットロール 6ロールパック (Purple)

トイレットペーパーなのに、色鮮やかな「レノヴァ」のトイレットロール。

日本ではあまり聞きなれないブランドですが、ヨーロッパでは製紙市場トップブランドなので、品質は信頼できます。

また、インパクトのある見た目だけではなく、皮膚科学、婦人科学テストも実施してつくられているトイレットペーパーなので、使い心地も素晴らしいです。

ネタとして受け入れてもらえる、仲良しの男友達へプレゼントしたいですね。

Amazonで詳細を見る

おすすめのトイレットペーパー②羽美翔【蝶】

羽美翔【蝶】 皇室献上品 高級トイレットペーパー ラッピング済み

皇室献上品にもなった超高級トイレットペーパー、「羽美翔【蝶】」。

金箔押し付きで一層の高級感があり、細部にまでこだわりを持って作られた極上品です。

土佐和紙を使用した高級感あるラッピングも、さらに期待を膨らませてくれますよね。

自分ではなかなか買う勇気が出ませんが、誰もが「一度は使ってみたい」トイレットペーパーです。

品質にこだわる30代以上の男性に、特におすすめの誕生日プレゼントになります。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

消耗品の誕生日ギフト10. ひげ剃りの刃

学生でも社会人でも、男性にとって欠かせないのが「ひげ剃り」。毎日使うひげ剃りですが、替え刃は買い忘れてしまったり、つい交換を先延ばしにしてしまったりする物なので、プレゼントされたら実用的で助かる一品ですよね。

消耗品でもあるひげ剃りの刃は、女性からのちょっとしたプレゼントにもおすすめ。

ただ、プレゼントする前に、使っているひげ剃りのメーカーを調べておきましょうね。


おすすめのひげ剃りの刃①ジレット フュージョン5+1

ジレット フュージョン5+1替刃 8B × 3個セット

「ジレット」は日本でも人気の高いひげ剃り。世界シェア7割の会社なので、品質も確かな物を販売しています。

高性能5枚刃で深ぞりできる「フュージョン」は、ヒゲの濃い男性に人気。頻繁にひげ剃りをしたくないという男性でも、使っている人が多いので、替え刃はプレゼントにすると喜ばれますよ。

ジレットは高校生からビジネスマンまで、幅広い年代で使われていますので、年代問わずおすすめ。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

おすすめのひげ剃りの刃②Schick(シック) 5枚刃 ハイドロ5 替刃 8コ入

シック Schick 5枚刃 ハイドロ5 替刃 8コ入 男性カミソリ

ジレットと並び、人気のカミソリメーカー「シック」。世界的にも有名な会社ですが、日本でもドラッグストアやスーパーで手軽に購入できる事もあり、使っている人が多いメーカーです。

「ハイドロ5」はヒアルロン酸を配合したカミソリなので、肌に潤いを与えながらひげ剃りができる商品

こちらのカミソリも、高校生から大人男性まで幅広く使われていますので、全世代におすすめします。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

【参考記事】はこちら▽



【20代・30代】男友達が喜ぶ“ビジネスアイテム”の誕生日プレゼント

男友達が喜ぶビジネスアイテムの誕生日プレゼント

ここまで実用的なものや消耗品と幅広い男友達へのギフトをお届けしてきました。

しかし、ここからは「ビジネスアイテム」と少しコアなプレゼントになります。就職活動を始めた、学生友人はもちろん、社会人へのギフトに最適。

20代、30代のビジネスマンに贈る、おすすめの誕生日プレゼントを紹介します。

プレゼントした商品で、毎日の仕事を今よりもっとバリバリ頑張ってもらえるよう、心を込めて選んでみましょうね。


ビジネスアイテムの誕生日ギフト1. ネクタイ

毎日スーツを着ている社会人の男友達なら、ネクタイは何本あっても困らないもの。毎日使用しているからこそ、誕生日プレゼントとしても、喜んでもらえるでしょう。

ネクタイをプレゼントするなら、柄はあまり奇抜なものや派手なものは避け、出来るだけシンプルでかっこいいものを選んでくださいね。


おすすめのネクタイ①TAKEO KIKUCHI(タケオキクチ) ドクロリンゴ柄タイ

市松ドット ネクタイ

出典:zozo.jp

20代から30代と、幅広い世代に人気のブランド「タケオキクチ」には、さりげなくおしゃれなネクタイが揃っています。

「ドクロリンゴ柄タイ」は、一見するとシンプルなドット柄なのですが、よく見ると大剣には小さなドクロが隠れているのがおしゃれ。小剣にはりんごが入っていますよ。

20代の若い世代に特におすすめで、30代男性へのプレゼントでも、遊び心から大人の余裕が感じられ、素敵です。

ZOZOTOWNで商品を探す

おすすめのネクタイ②FRANCO BASSI(フランコ・バッシ) ストライプ柄ネクタイ

FRANCO BASSI / シルクコットン ストライプ ネクタイ

出典:zozo.jp

イタリアのコモという、シルクの産地で創業した「フランコ・バッシ」は、高品質なネクタイを製造している事から、世界的に人気のブランドです。今でも製造はハンドメイドで、コモで行なっているという、こだわりブランド。

ビジネスの大事な場面で使えるネクタイは、30代・40代男性はもちろん、20代の若い世代でもぜひ一本所有しておきたいものなので、高級な一本を贈りたいと考えている時は選んでみて。

ZOZOTOWNで詳細を見る

【参考記事】はこちら▽


ビジネスアイテムの誕生日ギフト2. ネクタイピン

ネクタイをするようになると、あると素敵なのが「ネクタイピン」です。

ネクタイピンをプレゼントするのは、社会人はもちろんですが、会社の面接を控えている就活生にもおすすめします。

安い商品でも5000円以上はする物が多いので、親しい間柄の友達や特別な贈り物としてプレゼントしましょう。


おすすめのネクタイピン①Paul Smith(ポールスミス)

(ポールスミス) PaulSmith ネクタイピン タイバー 150900 250 001 シルバー [並行輸入品]

シンプルですが、彫りを見るとデコボコした面が、ポールスミスらしいストライプ柄になっているネクタイピン。

光の加減や光沢が高級感があり、いつものスーツも、さりげなくおしゃれに見せてくれます。

若々しさを感じられるデザインなので、そろそろ就活を頑張らなければいけない大学生の男友達へのプレゼントに、特におすすめです。

お値段は8,000円と高額ですが、長く使えるようなバースデーギフトを探している方は選んでみて。

Amazonで詳細を見る

おすすめのネクタイピン②UNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ) ネクタイピン

<UNITED ARROWS> ネクタイ ピン

出典:zozo.jp

10代、20代と若い世代から、30代以上の大人世代まで、幅広い年代に支持されている「ユナイテッドアローズ」。ビジネスシーンで活躍するグッズも揃っています。

派手すぎないので、上品な雰囲気のネクタイピンです。

若い世代でも素敵ですが、スーツの着こなしにも慣れている、大人の男性への誕生日プレゼントにおすすめします。

ZOZOTOWNで詳細を見る

【参考記事】はこちら▽


ビジネスアイテムの誕生日ギフト3. ハンカチ

ハンカチのギフトというと、女性へのプレゼントといったイメージが強いかもしれません。

しかし、社会人なら必須のアイテムですし、就活生にも欠かせないアイテムでもあります。

価格も安い物が多いので、大学生や社会人への手頃な誕生日プレゼントとしておすすめします。

昔はお別れを意味するギフトでしたが、今では一般的にプレゼント交換されます。


おすすめのハンカチ①RALPH LAUREN(ラルフローレン) ハンカチ

(ラルフローレン) RALPH LAUREN ハンカチ RL0334-01

アメリカのファッションブランドとして、日本でも大変人気のある「ラルフローレン」。ビジネスシーンで使っていても恥ずかしくないハンカチが購入できますし、どれを選択しても失敗しないプレゼントになりますよ。

こちらのハンカチは、価格も手頃で柄が落ち着いていて、男性でも使いやすい柄。どんなシーンでも使いやすい、落ち着いた柄です。

「ラルフローレン」のハンカチなら、若い世代から大人の世代まで、幅広い世代におすすめの一枚になります。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

おすすめのハンカチ②今治タオル IYO KASURI ハーフハンカチ

今治タオル IYO KASURI ハーフハンカチ 25×12.5cm (昔日)

ハンカチよりも、「吸水性の高いタオルハンカチが好き」という男性は多いですよね。

でも、スーツを着ている時にタオルハンカチを持ち歩くと、ちょっとがさばるのが不便です。

「IYO KASURI ハーフハンカチ」は、ハーフサイズのタオルハンカチなので、ポケットの中で邪魔にならないのが嬉しいハンカチ。

使いやすいタオルハンカチは、汗っかきの友達におすすめのギフトです。

Amazonで詳細を見る

【参考記事】はこちら▽


ビジネスアイテムの誕生日ギフト4. ビジネスバック

毎日の会社への通勤で必須アイテム「ビジネスバッグ」。

毎日欠かせないアイテムだからこそ、使いたくなるようなかっこいいバッグをプレゼントされたら、男友達が喜ぶギフトになります。

ビジネスバッグをプレゼントするなら、機能性を重視して、容量は出来るだけ大容量なものを選択しましょう。


おすすめのビジネスバック①Orobianco(オロビアンコ) ショルダーバック IKONIKO-A

[オロビアンコ] ショルダーバッグ IKONIKO-A ショルダーバック チャコールナイロン/ダークブラウンレザー

イタリア発の人気ブランド「オロビアンコ」。ファッショングッズなど、幅広く展開しているブランドですが、元々はバッグからスタートしたブランドです。

「IKONIKO-A」はオロビアンコの物作りのこだわりが詰まった、使いやすいショルダーバッグ。

全体的にイタリアナイロンが使われているので、とても軽量です。スマホや鍵などの小物も収納できるファスナーポケットがとても使いやすく便利。

ビジネス書類など、大きめの荷物もしっかり収納できるバッグなので、これから社会人になる人や20代の若い世代に、特におすすめします。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

【参考記事】はこちら▽


ビジネスアイテムの誕生日ギフト5. 名刺入れ

ビジネスシーンで度々使うことになる「名刺入れ」。名刺交換をする際に、案外人目につくアイテムなので、それなりのブランドでおしゃれな物を使いたいです。

特に営業職やコンサル、外回りが多いような男友達にとっては、センスが良い名刺入れは貰って嬉しいプレゼント。

ビジネスシーンで浮かないような、きちんとして見える物を選んで贈りましょう。



おすすめの名刺入れ①DUNHILL(ダンヒル) 名刺入れ

さりげないロゴの刻印がポイントの名刺入れ

出典:giftmall.co.jp

英国紳士が愛用するブランドとして定着している、「ダンヒル」。どの名刺入れにしようか悩んでしまったら、ビジネスシーンに良く似合うブランドでもあるので、「ダンヒルを選んでおけば失敗がない」と言えます。

こちらの名刺入れも、大人の男性に良く似合う、上質なレザーが特徴。重要なシーンで使っていても、この名刺入れなら浮いてしまう事がありませんよ。

特におすすめなのは、落ち着きの出てきた30代以上の大人世代です。

ギフトモールで詳細を見る

【参考記事】はこちら▽


ビジネスアイテムの誕生日ギフト6. ビジネスシューズ

ビジネスマンが通勤で欠かせないグッズといえば「ビジネスシューズ」ですよね。

仕事を頑張る男友達にプレゼントするなら革靴は足に合わないと履けないため、まずはサイズをきちんと確認しておきましょう。

そして、どんなシーンでも使えるようデザインはシンプルな物を選ぶと失敗しません。

また、色は着用するスーツやシーンを選ばない、黒を選んでおくのが無難ですよ。


おすすめのビジネスシューズ①REGAL(リーガル) メンズ ビジネスシューズ

リーガル メンズ ドレス/【ビジネス】プレーントウ

出典:zozo.jp

日本のシューズブランドとして、品質の良さで知られる「リーガル」のビジネスシューズなら、最高の誕生日プレゼントになります。

とても質の良いレザーで作られているため、履けば履くほど、足に馴染んでくるので愛着のある一足に。

こなれてくると、どんどん味が出てくるのも嬉しいです。

リーガルは若い世代にも人気ですし、大人世代でも恥ずかしくないシューズなので、年代問わずおすすめできます。

ZOZOTOWNで詳細を見る

【参考記事】はこちら▽


ビジネスアイテムの誕生日ギフト7. シューキーパー

革靴の型崩れを防ぎ、木製なら除湿までしてくれる「シューキーパー」。毎日革靴を履く人にとって、靴を長持ちさせるために一つは持っておきたいアイテムです。

でも、ビジネスシューズには気を使っているけど、キーパーは意外と持ってない人が多いので、誕生日プレゼントとして喜ばれますよ。

お値段は約1,000円からとリーズナブルな価格帯で購入できるのがポイントです。


おすすめのシューキーパー①アイリスオーヤマ シューズキーパー 4足セット

4足セット アイリスオーヤマ シューズキーパーメンズ SKP-2MV

「アイリスオーヤマ シューズキーパー」は、シューズキーパーを今まで使った事がない人でも、靴にセットするのが楽なので使いやすいです。

素材はプラスチックですが、抗菌剤が練りこまれているので、靴の型崩れを防ぎながら雑菌も防いでくれます

4足セットになっているのでお得感もあり、コスパの良い商品です。

気軽に使えるシューズキーパーなので、ビジネスシューズを履き始めた、若者世代におすすめします。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

おすすめのシューキーパー②(Sleipnir) スレイプニル シューケア

大切に履き続けたいビジネスシューズには、木製で高品質なシューキーパーを使うべき。

靴のプロも認める「スレイプニル」のシューキーパーなら、木製なので吸湿性に優れ、高級ビジネスシューズもしっかりとケアする事ができます。

このシューキーパーをプレゼントするなら、ハイブランドのビジネスシューズを履きこなす、大人世代におすすめです。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

【参考記事】はこちら▽


ビジネスアイテムの誕生日ギフト8. カフスボタン

カフスボタンというと、正装をして出席するようなパーティーやフォーマルな場面が思い浮かびますが、実は普段のビジネスシーンでも似合う、ビジネスマンのおしゃれのひとつなのです。

営業などで外回りしている時、ワイシャツの袖口にチラリとカフスボタンが見えたら、仕事のできる男にも見えますよね。

普段から使っている男性へのプレゼントに最適。ビジネスシーンで使えるように、シンプルなデザインを選んで贈るようにしましょう。


おすすめのカフスボタン①TAKEO KIKUCHI(タケオ キクチ) ホビーモチーフカフス

ホビーモチーフカフス [ メンズ カフス 趣味 ]

出典:zozo.jp

洗練されたおしゃれが楽しめるブランド、「タケオ キクチ」のカフスボタンは、男性らしい趣味をモチーフにしています。

ホルンやレコード、自転車、ビールなど、男友達の好きな事を思い浮かべながら選んでみてください。

遊び心のあるモチーフですが、決して砕けすぎていないので、ビジネスシーンでも十分対応してくれますよ。

若い世代にも似合いますが、もう少し大人世代の30代以降男性の隠れたおしゃれとして、おすすめしたいカフスです。

ZOZOTOWNで詳細を見る

おすすめのカフスボタン②BROOKS BROTHERS スターリングシルバー ローズゴールド オーバーサイズド カフリンクス

ニューヨークで誕生した、老舗ブランド「BROOKS BROTHERS」。アメリカン・トラディショナルの代表的ブランドのカフスボタンは、大人のかっこよさが漂うデザインです。

ビジネスシーンでも使えますが、品があるのでフォーマルな場にも似合います。

お値段的にも高めなので、社会的にそれなりの地位がある人への贈り物におすすめです。

ZOZOTOWNで詳細を見る

【参考記事】はこちら▽


ビジネスアイテムの誕生日ギフト9. 紳士傘

かっこいいスーツをビシッと着こなしているのに、「使っている傘はビニール傘」という男性は、女性から見るとなんとなく残念

しかし、意外とビニール傘を使用している人が多いため、誕プレで意外と選ばれる一品です。

ビジネスシーンに似合う紳士傘は、意外と持っていない人が多いので、プレゼントしたら喜んでもらえますよ。


おすすめの紳士傘①FOX UMBRELLAS(フォックス アンブレラズ) 折りたたみ傘

<FOX UMBRELLAS(フォックスアンブレラ)>【別注】 FOLDING/折りたたみ傘

出典:zozo.jp

イギリス創業の老舗ブランド「フォックス アンブレラズ」は、傘の歴史を作り続けているブランド。

職人さんがハンドメイドで作る傘は、仕事ができるビジネスマンなら持っていたい傘ですよね。

こちらの傘は、広げた状態も折りたたんだ状態も、どちらも美しい傘なので、持ち歩くのがちょっと楽しくなってきます。

高級傘なので、やはり落ち着いた大人世代の男性におすすめしたいです。

ZOZOTOWNで詳細を見る

おすすめの紳士傘②前原光榮商店 スリムな超大判親骨75cm紳士用10本骨雨傘

前原光榮商店 焼きエゴ手元のピンストライプ柄16本骨傘(ダークブルー)皇室御用達前原光栄商店日本製メンズ雨傘

日本には日本人らしい、素晴らしい職人技がたくさん残っていますが、「前原光榮商店」も日本を代表する、職人技が光る傘ブランドです。

16本の親骨で作られた傘は、繊細で美しい見た目と丈夫な実用性を兼ね備えています。

こちらの商品は、若いビジネスマンにも、経験を積んだ世代のビジネスマンにも、おすすめできるプレゼント。いつまでも大切に使い続けてもらいたいですね。

Amazonで詳細を見る

【参考記事】はこちら▽


ビジネスアイテムの誕生日ギフト10. 靴べら

革靴を履くビジネスマンにとって、外出が多い人は特に、靴べらはあると助かるアイテムですよね。

持ち運びできる携帯靴べらをさり気なく使っていると、かっこよくて仕事ができる男に見えます。

靴べらのプレゼントは、年を経ても出来るだけ長く使ってもらいたいので、年齢を問わず使えるデザインを選びましょう。


おすすめの靴べら①Ahorita(アオリッタ) 選べるイニシャル 靴べら

【Ahorita】アオリッタ 選べるイニシャル 靴べら おしゃれ 携帯用 キーホルダー I

「アオリッタ」の携帯靴べらは、誰もが使いやすいシンプルデザイン。コンパクトなサイズ感なので、スーツの内ポケットにもすっぽりと収まってくれます。

また、こちらの商品はイニシャルを入れてもらえるので、自分のものとして愛着が湧き、ずっと大切にしたくなります

ビジネスシューズを履き始めた20代の人から、40代の大人男性へのプレゼントにもおすすめです。

Amazonで詳細を見る

おすすめの靴べら②コロンブス ポケットシューホーン

[コロンブス] ポケットシューホーン 1200

メイドインジャパンの「コロンブス」の靴べらは、真鍮製で金メッキ加工がされているので、使い始めは金色に輝いています。使い続けていると次第に色が代わり、味が出てくるのも楽しみな商品です。

また、靴べらとして使えるだけではなく、栓抜きとしても使えてしまうのが面白いですよ。

こちらの商品も、20代から40代までと、年齢問わず似合います。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

【参考記事】はこちら▽


友人男性が笑顔になるような誕生日プレゼントを贈ってみて

男友達が喜ぶ誕生日プレゼントを選んでみて

男友達の誕生日プレゼントは、予算からプレゼントのテーマまで、相手を大切に思えば思うほど、悩んでしまうものです。

でも、プレゼントを選びながら自分も一緒に楽しんでしまえば、友達が喜んでくれる物が探せるはずですよ。

今記事でご紹介したポイントやプレゼントの選び方をぜひ参考にして、素敵なプレゼントを見つけてくださいね。

【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事