【20代前半/後半】彼氏が喜ぶ誕生日プレゼントランキング2019

付き合っている彼氏が20代で何が正解?。本記事では彼氏が貰って嬉しい誕生日プレゼントをランキング形式でご紹介。大学生や社会人の彼氏はもちろん、後半では20代前半&20代後半の男性に人気ギフトを厳選してお届け。人気ブランドや誕プレの選び方、ペアルックやおすすめブランドを総特集!

【20代前半/後半】彼氏が絶対喜ぶ誕生日プレゼントを大公開!

20代彼氏が喜ぶプレゼント

大切な彼氏への誕生日プレゼントは気合を入れて準備しますよね。特に、嬉しいと思ってもらいたいため、悩んでしまうことも少なくありません。

ただ、20歳をすぎると「学校→会社」と環境が変化しやすく、喜ばれるプレゼントも変化してしまいます。さらに男性って何か好きなのか?喜ぶのか?と悩んでる女性も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、20歳を過ぎた彼氏へのバースデープレゼント予算やアイテムを年代別に紹介しますね。

お祝いの気持ちを最大限伝えられるように、最後までチェックしてくださいね。


20代彼氏への誕生日プレゼントの「予算相場」は?

20代彼氏への誕生日プレゼントの予算相場

20歳を過ぎると、大学生や社会人など年代ごとに環境が異なります。そこで、年代に合わせた平均予算を解説していきますね。

お互いに負担にならず、気兼ねなく受け取れるバースデープレゼントを選ぶには、この予算設定が重要ですよ。


大学生の平均予算:20歳、21歳、22歳なら「5,000円〜10,000円」

20代前半の中でも20歳~22歳は大学生や専門学生です。同じ年齢や世代で付き合っている場合、アルバイトしか収入源がないため高額なプレゼントはできませんよね。

そのため、5,000円~1万円を予算に考えておきましょう。また、彼氏にとっても高すぎるプレゼントは重く感じるため、卒業するまでは手軽に受け渡しができるものが最適です。


20代前半の平均予算:23歳、24歳、25歳なら「5,000円〜15,000円」

23歳~25歳の20代前半の世代は、学生から社会人へと変化していく時期です。そのため、予算も少しだけ高く5,000円~1万5,000円程度のものがオススメですよ。

ただ、大学院生など学生も少なくありません。彼氏が大学生の場合には高くても1万円程度に上限を留めておき、あなたが社会人でも差を見せないようにしましょう。


20代後半の平均予算:26歳、27歳、28歳、29歳なら「10,000円〜20.000円」

20代後半である26歳~29歳は、多くの人が社会人となっています。特に、年齢を重ねるほど会社で中堅どころの地位となり後輩への教育を任される立場になるでしょう。

そのため、ブランド物など高品質なプレゼントが喜ばれるので、1万円~2万円程度の予算で考えておくのが効果的です。ただ、奮発しすぎると身の丈に合わないと思われることも多く、贈る品には配慮が求められます。


20代彼氏への誕生日プレゼント選びに大事な「3つのポイント」

彼氏への誕生日プレゼント選びのポイント.jpg

20代の彼氏へのプレゼントは、張り切りすぎると引かれてしまい、抑えると安っぽく見られてしまいます。そのため、年代ごとに嬉しいものを把握しておくことが重要です。

どんなものが喜ばれるのか、バースデープレゼント選びで重要な3つのポイントをしっかり抑えましょう。


選び方のポイント1. 彼氏が「学生」か「社会人」という視点で選ぶ

20代はさまざまな変化が起きる年代です。その人ごとの人生の分岐点となりその都度状況が変化するため、20代という視点よりも「大学生」や「社会人」など職業からプレゼントを選びましょう。

また、彼氏と彼女で立場が違う場合、プレゼントの価格に差が現れます。あなたが先に社会人になっていても、彼氏の立場から予算を考えることでプライドを傷つけないプレゼントができますよ。


選び方のポイント2. 20代後半の場合はブランドにこだわる

年齢や職業によってプレゼントの内容が変わる20代。特に、20代後半の男性になると自由に増えるお金が増え、周りから大人っぽく見られようと持ち物にもこだわりを持ち始めます

そこで、20代後半の彼氏へのプレゼントにはブランドにこだわることも大切です。ただ、本人が納得しないものは使わないため、一緒にプレゼントを買いに行くというのも良いでしょう。


選び方のポイント3. 毎日使えるようなものがベスト

男性が喜ぶプレゼントの基準として、実用性の高さが挙げられます。そのため、学校や仕事などで毎日使えるものをプレゼントするのがベストです。

毎日使用していると、毎日彼女のことを思い出し彼女と一緒にいることを実感します。さらに、好みや気持ちを理解してくれているという実感が、彼女を大切に思う気持ちを強くしますよ。


20代彼氏が喜ぶ誕生日プレゼントランキングTOP5

20代彼氏が喜ぶ誕生日プレゼントランキング

それでは、20歳を迎えた彼氏が嬉しいと感じるプレゼントランキングを確かめていきましょう。さらに、実際に販売されているギフトも紹介していきます。

20歳という年齢と彼氏の状況から、何が喜ばれやすいのか考えながらチェックしてくださいね。


20代彼氏へ贈るおすすめの誕生日プレゼント|ランキング第5位:ボールペン

大学生でも社会人でも使えるものが筆記用具です。

中でも「ボールペン」は、授業中のノートを取る時やアルバイト先でも使用できるため、学生でもさまざまな場所で使えておすすめですよ。社会人でも多くの男性が必須アイテムとしているため、貰って嬉しいプレゼントの一つとなります。

また、少し高価なボールペンは、デザインがおしゃれで名入れなどのサービスにも対応しています。

リフィルを入れ替えればいつまでも使用できますので、カジュアルながら安っぽくないプレゼントです。


おすすめのボールペン①パーカーボールペンIM

ギフトにピッタリな名前を入れられるボールペン

「パーカー」は英国の老舗高級筆記具ブランドであり、世界中の多くのファンを持っています。シンプルな美しさと使い勝手の良い機能性の高さが特徴となっています。

また、英字と日本語どちらでの名入れにも対応しており、世界一本だけのボールペンをプレゼントできますよ。

社会人になっても使用できるデザインため、学生の彼氏へのプレゼントにもおすすめできるのもポイント。

名入れをして20代の男性にとって大切な一本にしてみてはいかがでしょうか。

公式サイトで見る


おすすめのボールペン②クロスボールペンATX

シンプルなデザインの名前入れボールペン

アメリカの老舗高級筆記具メーカーである「クロス」は、ハイブランドボールペンのシンボルとなるブランドです。特徴的な太軸の本体が指にヒットするため、長時間の使用でも疲れることはありません。

常にこのボールペンを選んでしまう書き心地と、見せつけたいデザインの良さは社会人が持っておくべき1本といえるでしょう。

お値段は約5,000円となるため、高すぎず安すぎない丁度いい価格帯が魅力のボールペンになります。

公式サイトで見る


【参考記事】はこちら▽


20代彼氏へ贈るおすすめの誕生日プレゼント|ランキング第4位:腕時計

就活生や社会人になるとスマートフォンの使用は遊んでいると思われ、重要なことでも印象が悪くなります。

そこで、社会人には必須となる腕時計をプレゼントするのがおすすめですよ。特にこれから就職活動でビジネスに使えるようなシンプルな一本はギフトとしても最適。

もちろん、プライベートとして使えるような“おしゃれ”な腕時計もおすすめの一本に。

腕時計の機能は同じですが、かっこいいデザインやシンプルな美しさなど、その魅力はさまざまです。毎日付ける腕時計だからこそ、彼氏の好みやTPOを考えた腕時計をプレゼントしましょう。


おすすめの腕時計① ORIENT 機械式自動巻き SFM01002B0

[オリエント]ORIENT 機械式自動巻き SFM01002W0 メンズ

若い世代から年配の世代まで幅広い層に人気のオリエントの時計。こちらは、自動巻きモデルとなっており電池を使用せずに動いていますので、いつまでも時間を刻み続けますよ。

また、自動巻きは毎日付けることでゼンマイに力を伝達しています。そのため、手巻きする必要がなく忙しい就活生や社会人だからこそ使いやすく、こだわりぬいた一本になります。

白色のシンプルな文字盤は様々なシーンで使えるため、プレゼントされた20代男性も使いやすい一本となるでしょう。

Amazonで詳細を見る

販売サイトで購入


おすすめの腕時計②VOLARE LEATHER

シンプルで可愛らしいデザインの腕時計

出典:zozo.jp

高いデザイン性が人気の「クラス14」から生み出されたこちらの腕時計。盤面に高低差が付けられており、光の加減で表情が変化するスタイリッシュなデザインです。

また、見た目はシンプルなためビジネスはもちろん、デザイン性の高さから普段使いもできます。おしゃれな私服でもしっかりと存在感を表すため、平日も休日も毎日付けてくれる時計ですよ。

ビジネス用の時計を持っている男性や、大学生の20代前半の彼氏にもおすすめの腕時計になります。

ZOZOTOWNで詳細を見る


【参考記事】はこちら▽


20代彼氏へ贈るおすすめの誕生日プレゼント|ランキング第3位:ネクタイ

ここからは誕生日プレゼントランキング第3位!

20代前半や20代後半など、会社で働き始めると必須となるのが「ネクタイ」です。さらに、就活生にもネクタイは必要となるため、幅広い層への最適なプレゼントになりますよ。

ただ、ネクタイはもう一つの顔にもなっているため、派手なデザインだと印象が悪くなることがあります。なるべくシンプルなデザイン物を選び贈るほうが、彼氏は毎日身につけてくれるでしょう。


おすすめのネクタイ①B:MING by BEAMS / シルク ストライプタイ

シルク生地で制作されたネクタイ

出典:zozo.jp

就活や社会人の定番デザインであるストラップ柄は、不快感を与えない1本は持っておきたいネクタイです。

ただ、こちらのネクタイはシルク100%となっており、他の人と生地でさり気なく差別化していますよ。

また、シルクの光沢がデザインを映えさせますので、シンプルながらもおしゃれさを演出します。悪目立ちせずに一歩リードできるネクタイとして、若いビジネスマンにはおすすめです。

ZOZOTOWNで詳細を見る


おすすめのネクタイ②KUSKAライン ドットタイ

細やかなドットのデザインが印象的なネクタイ

出典:zozo.jp

オーソドックスなドット柄がキレイなこちらのネクタイ。生地にはシルクが使われているだけでなく、糸作りから職人がこだわって作られた高品質の1本です。

そのため、一つひとつの色彩がキレイに現れており、大人の男性にふさわしい高級感が味わえます。

デザインの奥にあるさり気ない細かいこだわりが、先輩社員としての風格を作り出すため、20歳後半の彼氏におすすめの誕プレです。

ZOZOTOWNで詳細を見る


【参考記事】はこちら▽



LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事